沼のぬし 2015-02-28 21:15:18 |
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>東雲先生
お疲れ様っす。大丈夫すか?
(職員室へ向かう途中、何故かどんよりとした雰囲気で肩を落とす姿を見つければ素通りできるわけもなくまず当たり障りないだろう挨拶を一つ。続けるように先程の落ち込んだ姿の理由を問うような台詞続けて。職業柄相談事に乗ったり悩みを聞く事に関してはそれなりの経験もあるのだが大人に向けての対応は正直な所あまりわからないため、生徒の相手をする時のよう出来るだけ柔らかい声音になるよう調節して。)
(/養護教諭の者です!これから是非宜しくお願いしますね)
>高塚先生
…皆卒業出来そうですか?
(保健室でのサボり常連に、女関係で怪我をよく作ってくる男子生徒などここで見る限り不安要素のある生徒も少なくない為思わず恐る恐ると言ったような口調になりながらも問い掛けては僅かに口元引き攣らせて。ちょっと危ないですね、何て言葉が返ってこない事をただひたすらい祈りながら返事を伺うようにじっと視線投げ掛けて。「最近切り傷多いんすよねー…」そういえば絆創膏を此方に移動させた理由は切り傷がやたら増えてきていたからだった。やはり寒いと空気が乾燥しているからだろうか。注意を促すように各クラスごとにSHRで言ってもらうかもしくはプリントでも作るか。ぐるぐると思考巡らせていたもふと相手の事を思い出せば「…あ、ハンカチ。どうぞ。」相手の事だし何となく持っていそうなイメージもあるがあくまでも予想で本当のところはわらないため慌ててハンカチ差し出して。)
>秋
何処が‘‘可愛いー’’だよ。
(少し揺らいだ瞳に目ざとく気が付けば僅かに不審気に眉根寄せたも返ってきた言葉はは普段と相違ないため気にしない事にしてはわざと相手の口調真似するように言葉返して。「ふ、ならちょっと待っとけ。」わかっているじゃないか、と小さく笑い声漏らし口元緩ませてはパソコンの光に一度眉を顰めたも、直ぐに慣れた手付きでキーボードを弾いて。どうやらわざわざ此方に寄ってきたらしく、隣から感じるのは相手の視線。静かな保健室にかたかたとキーボードの音が響くほど何となく居心地が悪いような気がしては相手の頭へと手を伸ばし少し乱雑に掻き混ぜては短く「こっち見んな」とだけ告げ。思わず声に動揺が滲んでしまったような気もするだ大丈夫だろうと思い込む事にしては最後に数度優しく撫でた後手を離して。)
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