沼のぬし 2015-02-28 21:15:18 |
通報 |
> 海原さん
あああ、前レスに挨拶が抜けてました。本当に申し訳ありません。
此方こそ此のようなトピに参加して頂けて凄く凄く感謝しております!改めて、宜しくお願い致しますね。
> 伊勢原さん
__いえ、違います。説教という訳ではなく、その顔の傷についてです。
( アタフタと聞いてもいない言い訳ばかりを並べたてる相手。怒るとかそういう問題の話ではなく、傷を負わなければならない程のトラブルに至った事情を聞き出そうと思っただけなのだが。一度ふうと深く息を吐き出せば、眼鏡のフレームをクイとあげ上記切り出して。「 取り敢えずは、保健室にでも行きますか? 」ただ、やはり目線がいくのは痛々しい顔の傷。話をするよりも先ずは手当てが先かと、保健室まで一緒にくるよう促し。 )
> 東雲先生
__東雲先生、お疲れ様です。
( 授業も終わり次のクラスに移動しようかと廊下を歩いていれば、近くの教室から出てきた同僚の姿。嗚呼また何かやらかしてしまったのかな、なんて思いながら背後から上記声を掛け。「 元気がないようですね。どうしたんですか? 」時間帯的にも大体は察しがついているのだが一応念の為、落ち込む相手に何があったのかと緩り首を傾げて。 )
( /素敵なpfとロルテ、有難うございます。1つだけ、担当教科のみ決めて頂いても宜しいですか?初期の設定には書かれていない為、自由で構いません。其処だけお願い致します!
> 一ノ瀬さん
__えーと、少女漫画ですか?
( ユラユラと揺れる、彼女曰くクスリ代わりみたいなものだという漫画本。次々に捲られていく頁を追いかけるように視線巡らせれば、其の内容は所謂少女向けの様で。パチパチと瞳を瞬かせながら、本と相手の顔を交互に見つめ。「 へえ、意外ですね。一ノ瀬さんに、此のような一面があったなんて。 」目の前に居る普段の彼女からはあまり想像の出来ない嗜好。思わず感嘆の声を小さく洩らし、一度だけ深く頷いて。ただ、其れを読むか否かなんて既に答えが分かりきっているような質問に対しては、言うまでも無いと僅かに首を左右に振り。 )
> 笹原先生
__勿論、凄く可愛いです。ただ、3年生は直ぐに卒業してしまいますからね。
( 確かに担任ともなると全てに対する責任が大きくなり、大変な事や難しい事も増えてくるのだが。その分生徒達と接する時間も長くなる為、やはり愛着が湧きやすい。然し、問題なのは現在受け持っているクラスが3年生であるということ。直ぐ其処に迫る卒業の時を思い、僅かに瞼を伏せ上記。寂しくなるな、そんな事を考えながら相手の話に耳を傾けて。”水で洗ったか”という問い掛けに、紙で手を切ってから直で此処まで来てしまった為そう言えば未だだったと。「 嗚呼、すっかり忘れていました。今、洗ってきます。 」クルリと一周、保健室内を見渡せば小さいながらもきちんと備え付けられた水道が。其処で傷口を流そうと、先程掴まれた手を引いて。 )
トピック検索 |