ここはモンスターが暮らす孤島[3L/初心者/途中参加あり]

ここはモンスターが暮らす孤島[3L/初心者/途中参加あり]

トピ主  2015-02-14 23:18:27 
通報
ここはRPGに出てくるモンスター達の暮らす孤島[インゲン島]。
ここでは我々を始末しようとする勇者や、命令を下す魔王もいません。

なので自由にゆったりと暮らしましょう。

〜ルール〜
ロルは無制限、しかしだからと言って何も書かないのは無しです。
恋愛はありですが、行き過ぎないようにご注意を。
それが守れなかった場合、島流しですw

pf書き方
[名前]
[種族]
[性別]
[容姿]
[備考]

1>島の地図
2>主pf

コメントを投稿する

  • No.61 by ギグス  2015-02-15 19:32:58 

>No.60 by ラグドエル  

今から作ってくれるの?
(相手の木の枝や石を集め始める姿を見るや否や、
目を輝かせてそう問いかけ)

  • No.62 by ゴルム  2015-02-15 19:37:19 

>ギグスサン
ハッパデスカ?(相手が大きな葉っぱを持ってきたのを疑問に思い)

>ラグドエルサン
ア、ラグドエルサンオハヨウゴザイマス。イマ、イワヲクダイテルンデス(何をしてるのかと聞かれたので、今行っている事を言い。)

  • No.63 by ギグス  2015-02-15 19:38:33 

>No.62 by ゴルム  

これで、傘の代わりになるでしょう?
(にこにこと葉っぱを差し出し) 

  • No.64 by ラグドエル  2015-02-15 19:45:25 

>ギグス

まぁな。まずこいつら組み立てて大まかなイメージ作んだよ。本格的な作業をするには家から色々道具取ってこなきゃいけねぇ
(片腕で抱えきれないくらいの量の木と石を薔薇の周りに長方形になるように置き、まずは木を簡単にそれぞれの枝と枝をひっかける等して組み合わせ、その下に木が動かないよう石を丁寧に積んでいって


>ゴルム

見りゃわかんだよそんなこと。なんで砕いてんだ?無闇に自然破壊すんのはいくらお前でもいただけねぇよ
(此方の意図を汲み取らず表面的に答える相手に苛立ちからボリボリと後頭部掻き、改めて相手を睨むように見据えると眉潜めながら砕けた岩に近づき溜息零して

  • No.65 by ゴルム  2015-02-15 19:46:17 

>ギグスサン
ワザワザ、アリガトウゴザイマス。ジャアイッテキマス(傘替わりの葉っぱを受け取り再び歩み始め)

  • No.66 by ゴルム  2015-02-15 19:51:32 

>ラグドエルサン
アア、クダイテルリユウデスネ。ココノイワッテヨウガンガカタマッタモノジャナイデスカ?ダカラフツウノイワヨリモ、カタインデスヨ。ソレデ、コノイワヲツカッテ、ボクノイエノシュウリヲシヨウトオモッタンデス…(長々と理由を語り)

  • No.67 by ギグス  2015-02-15 19:52:02 

>No.64 by ラグドエル  

ほぉー……
(相手の作業を物珍しそうに見つめ、感嘆の声を漏らし)

>No.65 by ゴルム  

うん、いってらっしゃい
(手を振って相手を見送り)

  • No.68 by シャーロット  2015-02-15 19:57:15 

>ゴルム
おおー!!すごー(手を叩き柔らかな笑みをうかべながら述べ。「じゃ、あれ取れる?」と上にたくさんなっている木の実を指さし訪ね


>ギグス
大丈夫ー(下を見ては手を振り答えて「貴方の上には落ちないようにするね」と続けて


>ラグドエル
あの木の実が欲しくて(上を見上げながら言い。視線を相手に向けると何となくといった感じで手を取り

  • No.69 by ゴルム  2015-02-15 20:04:20 

>ギグスサン
タダイマモドリマシター(数時間後、片腕には大量の蔦を持ち戻って来る)

>シャーロットサン
アレデスネ?オヤスイゴヨウデス。(手を伸ばして言われた木の実を採ってあげ)

  • No.70 by ギグス  2015-02-15 20:04:21 

>No.68 by シャーロット  

はーいっ、気をつけてねー!
(そう言うと、相手が心配なのか見守り続け)

  • No.71 by ラグドエル  2015-02-15 20:05:02 

>ゴルム

…なんだそんなことか。悪かったな環境破壊を疑って。家の修理なら俺も手伝うぜ?つーかお前…家あったのか。そこらで野宿してるイメージだったぜ
(相手の理由を聞いて自分勝手な都合で岩を破壊していなかったことにまず安堵し、頬掻きつつ謝罪の言葉述べれば罪悪感からか手伝う気が起きたようで其方へ近づくと己も拳で岩石を割り始めて


>ギグス

それにすぐに出来上がる訳じゃねぇよ、とにかく頑丈にすっから2~3日はかかるからな
(粗方組み終わったところで薔薇の周りに木の枝と石でできた長方形の立体が出来上がりそれを見てまた設計図に色々訂正を書き込むと相手に視線遣り上記告げ、早速花壇自体を作ることにしたのか立ち上がって首の骨をゴキゴキと鳴らし


>シャーロット

木の実ごときでこんな木に登んじゃねぇ。怪我したらどうすんだ。アレなら俺が採ってやるからここで待ってろ
(相手が己の手を取るとすぐにその腕を引き姫抱きをしてその木から飛び降り、着地するなり地上に降ろしてやって相手の頭に軽くチョップを入れると己は木の実を採るべく再び枝から枝へと飛び上がり

  • No.72 by ギグス  2015-02-15 20:09:17 

>No.71 by ラグドエル  

期待してるねっ、僕に手伝えることがあれば何でも言って!
(自分が育てた花だからか、そう言うと一度自宅に戻って)

  • No.73 by アイリス  2015-02-15 20:13:10 

ここですかね?
[名前] アイリス
[種族] 妖精
[性別] 女
[容姿] 身長は50cm、髪は金色、常に飛んでる、耳が長め(←意味わかりますかね?)
[備考] 少々わがままな性格

あ、種族がなんか外れてたら言ってください
よろしくおねがいしまーす!

  • No.74 by ラグドエル  2015-02-15 20:16:07 

>ギグス

期待すんなっつんだよ、おうじゃあな。
(あまり頼られたことがない為か慣れないことに後頭部掻きながら自宅へと戻る相手を見送り、己も本格的な作業する為に一旦自宅へと戻り道具を取ってきて

  • No.75 by ギグス  2015-02-15 20:18:03 

>No.74 by ラグドエル  

うーん……これとか使えるかなあ……
(専門的な道具が少ない自宅の中で、斧を持ち出して)

  • No.76 by ラグドエル  2015-02-15 20:31:25 

>ギグス

っし、こんなもんか。さて、と…
(再び薔薇の元へと戻ってくると自宅から取ってきた工具箱を広げ。その中には自作のものと思われる金槌やカンナ等が入っておりまず金槌を取り出すと鋭利な石を花壇の材料に当てカンカンと長方形の物体を作っていって

  • No.77 by ゴルム  2015-02-15 20:36:20 

>ラグドエルサン
イエハアリマスヨ?リッパナオウチガ…(家とは遺跡の事を言っているのだが、何故かあえて家と言っている)

>アイリスサン
(/妖精大丈夫ですよ〜、絡み文どうぞ♪)

  • No.78 by ギグス  2015-02-15 20:39:26 

>No.69 by ゴルム  

わあっ、こんなにたくさん!
(戻ってきた相手を見ると驚いて、少し休んだ方が良いのではないかと言い)


>No.76 by ラグドエル  

…。……おーいっ、これ使えるかなあ~?
(持ち出した斧を重そうに引きずり乍ら遠くで作業をしているであろう相手に大声で問う)

  • No.79 by ラグドエル  2015-02-15 20:47:48 

>ゴルム

お前が住める家っつったら相当なモンだよな…修理も大変そうだ。岩はどんくらい必要になりそうなんだよ?
(立派なお家、と言われ相手が住める程度の広さの家を想像してみるととんでもない程の大きさを連想してしまい頭がパンクしそうで想像を振り払うと岩へと意識戻し首かしげて


>ギグス

……斧か?よくこんなモン持ってきたな…使っていいのかよ
(遠くから聞こえた聴き慣れた声に振り向き其方へ足向け、相手が引きずっているモノに目を遣るとぱちぱちと瞬きしながら頑丈そうな斧に見入り。相手と斧を交互に見てお前は使わないのかとばかりに首傾げ

  • No.80 by ゴルム  2015-02-15 20:56:13 

>ギグスサン
ダイジョウブデス、マダマダエネルギーハアリマスカラ(相手の近くに蔦を置いて)

>ラグドエルサン
カンタンナシュウリナノデ、アトスコシグライデスネ(砕いた岩を纏めながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック