ここはモンスターが暮らす孤島[3L/初心者/途中参加あり]

ここはモンスターが暮らす孤島[3L/初心者/途中参加あり]

トピ主  2015-02-14 23:18:27 
通報
ここはRPGに出てくるモンスター達の暮らす孤島[インゲン島]。
ここでは我々を始末しようとする勇者や、命令を下す魔王もいません。

なので自由にゆったりと暮らしましょう。

〜ルール〜
ロルは無制限、しかしだからと言って何も書かないのは無しです。
恋愛はありですが、行き過ぎないようにご注意を。
それが守れなかった場合、島流しですw

pf書き方
[名前]
[種族]
[性別]
[容姿]
[備考]

1>島の地図
2>主pf

コメントを投稿する

  • No.41 by ギグス  2015-02-15 18:01:28 

>No.38 by ゴルム  

薔薇を育てていたの!
(と言うと、徐に髪の毛に咲いている薔薇の花を千切って)

  • No.42 by ギグス  2015-02-15 18:04:03 

>No.39 by ラグドエル  

そこまで任せちゃっていいの?
(上出来と褒められたことが嬉しかったのか、
照れ笑いしつつも気になったことを質問し)

  • No.43 by ゴルム  2015-02-15 18:06:22 

>ギグスサン
バラデスカ?バラハ、キレイデスヨネ(千切った薔薇の花を見ながら述べ)

  • No.44 by ギグス  2015-02-15 18:08:44 

>No.43 by ゴルム  

貴方にあげる!
(綺麗と褒められたことが嬉しかったらしく)

  • No.45 by ゴルム  2015-02-15 18:12:24 

>ギグスサン
イイノデスカ?アリガトウゴザイマス(受け取った薔薇を頭に付けると体から発せられている微量の生命エネルギーに反応したのか。頭に根を張ってくっつき)

  • No.46 by ギグス  2015-02-15 18:16:09 

>No.45 by ゴルム  

わぁ、凄いねっ!
(根が張ってくっついていく姿に嬉しそうに歓声を上げながら手を叩き、
感嘆の声をあげ)

  • No.47 by ゴルム  2015-02-15 18:28:46 

>ギグスサン
ドウデス?ニアッテマスカ?(嬉しそうな相手に自分の頭を見せて)

  • No.48 by ギグス  2015-02-15 18:30:00 

>No.47 by ゴルム  

すっごく似合ってるよ!
(拍手しながら褒め)

  • No.49 by ゴルム  2015-02-15 18:38:49 

>ギグスサン
アリガトウゴザイマス。ナニカオテツダイスルコトハアリマスカ?(褒めてもらい照れながら聞き)

  • No.50 by ギグス  2015-02-15 18:43:32 

>No.49 by ゴルム  

……そうだ、柔らかい蔦を集めてきてくれる?
(面倒くさそうな仕事を言い、「嫌なら良いの」と先に断わっておき)

  • No.51 by ゴルム  2015-02-15 18:59:37 

>ギグスサン
ベツニカマイマセンヨ?スコシジカンガカカッテシマウカモシレマセンガ、ボクガスンデルニシノホウニタクサンアルハズデス。(西の方角を指差してそう述べる)

  • No.52 by ギグス  2015-02-15 19:03:09 

>No.51 by ゴルム  

……えっ、西ってスコールが起きやすいところでしょっ
(だめだよっ、と慌てて言うが、「家がそこにあるならいいのでは」と内心思い)

  • No.53 by ラグドエル  2015-02-15 19:06:29 

>ゴルム

(/はい!すみませんお願いします;)


>ギグス

花壇作るついでだからな、別に構わねぇよ。あぁそれと…俺はお前らみたいにこだわるタイプじゃねぇし花壇の出来栄えは期待すんなよ。
(相手の問いに一つ頷き地面にシンプルな花壇の設計図を長い爪で簡単に書くとそれをトントンと指差してあらかじめなんの変哲もないごく普通の花壇だと知らせておき

  • No.54 by ギグス  2015-02-15 19:12:50 

>No.53 by ラグドエル  

普通の花壇の方が、薔薇が栄えるでしょう?
(上記に花壇を作ってもらえるだけでありがたいよと付け加え、
設計図に視線を移して)

  • No.55 by 根室 甚  2015-02-15 19:13:32 

>ラグドエルサン
セーノッ!!(火山付近で岩を一つ一つ砕いており)

>ギグスサン
ダイジョウブデス、ボクノカラダハキカイデスカラ。ヌレテモヘイキナンデス。(相手にそう言うと歩き始め)

  • No.56 by ギグス  2015-02-15 19:16:56 

>No.55
待ってっ
(慌てて相手を引き留めて、「そこに座ってちょっと待ってて」と言い、
急いで自宅に入っていき)

  • No.57 by ゴルム  2015-02-15 19:24:30 

>55(/自分です(泣))

  • No.58 by ゴルム  2015-02-15 19:25:23 

>ギグスサン
ハイ、ワカリマシタ(ドスンと大きな音と共に座って)

  • No.59 by ギグス  2015-02-15 19:27:47 

>No.58 by ゴルム  

……よしっ
(数分後、大きな葉っぱを持って戻ってくる)

  • No.60 by ラグドエル  2015-02-15 19:30:18 

>ギグス

…そうなのか?じゃあこんな感じで作るからな。
(相手の言葉でセンスのない己が救われた気がして照れ隠しからか頬をぽりぽりと掻き、設計図に細かい数字等を書き入れていくとすぐに立ち上がりその辺の木の枝や石を集め始め


>ゴレム

ッオイ、テメェ何して――……な、に…してんだ、ゴルム。
(岩石を砕く音は大きなもので己もすぐに気が付き音の方角へと走っていけば砕いているのは相手で。己の家付近を壊されるのはやはり黙ってはおれず掴みかかろうとするがいつもは優しい相手であるし何か意図があるのだろうと無理やり落ち着かせると低い声で話しかけ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック