息する武器と貴方 [bl/新感覚]

息する武器と貴方 [bl/新感覚]

n  2015-02-11 23:28:46 
通報


君の手に握られた 武器 には
命が宿っていることを
君は知っていますか?

_________________________ ✂︎


観覧有難う御座います。此方は少し新感覚のトピを目指して作らせて頂いた自己満足ななりきりトピになります( /真剣 )何が新感覚やねん、といいますと‼︎ それ程凄くもないのですが…‼︎( /← ) トピ主と1対1で絡んで頂く[ 指名制トピ ]と参加者皆様でわちゃわちゃできる普通の[ 参加型トピ ]を合体させちゃおう…‼︎というものです( /ぱんぱかぱーん )

指名制トピに参加している参加者様と絡みたくなる衝動から作らせて頂きました( ) 詳しい内容は参加ルールと一緒に >1 に載せさせて頂きます。ちょっと興味が湧いたよ‼︎ って方は下をaから順番に観覧下さいませ( 御辞儀 )


/a(>1) b(>2) c(>3) d(>4)
ルール/世界/提供と募集/Proコピー



コメントを投稿する

  • No.21 by 桜井 軌壱  2015-02-13 14:43:46 


>影鴉

…誰だ。
(突如背後から聞こえた声に素早く振り向けば買ったばかりの刀を鞘から取り出し刃を相手の喉元へと突きつけて。背後を取られた事、相手の気配に全く気が付かなかった事、武士として新撰組として恥だと悔しさと目の前の相手に対する警戒心に顔を歪めて低い声で声を発して。相手から綴られる言葉、"そういう"仕事 とは新撰組の事だろう。敵だとしたらわざわざ声を掛けてくるだろうか?そんな事を考えながらも突きつける刀は微動だにせず相変わらず相手から目を離さぬように睨みつけており。左眼の眼帯にくわえ煙草、面倒くさそうな表情、怪しい。そう判断したようで「何の用?残念だけど少しでも変な動き見せたら、斬るよ?」変わらぬ低い声で相手への疑問を投げ掛け口の端に僅かに笑みを浮かべて。)


>相模さん

何で俺がこんな事…。
(ぶつぶつと文句を言いながら不機嫌さを隠そうともせず眉間に皺寄せ仏頂面の少年が町をぶらり。町行く人々の視線を感じながら新撰組も有名になってきたな、と自嘲気味に唇の端をあげて。勿論良い意味での有名ではない事は承知で。今日は隊士達へと剣の稽古を付けてくれと頼まれていたのをすっぽかしてしまい、鬼の副長からの罰だと薬の買い出しを言い付けられ何故副隊長にまで登りつめた自身が行かねばならぬのかと納得いかない様子で。幾らか町中を歩き目的地である民家へとたどり着くとそろりと戸を開け中を覗き。「すみませーん…。居ねえな、よし。」呼び掛けてみるも反応はなく早々に諦めると引き返し甘味屋にでも寄って帰ろうか、なんて思いつき顔を引っ込めて)

(/早速絡ませて頂きました!が自分でもよくわからない絡みになってしまったので絡みにくかったら遠慮なくおっしゃってください((

  • No.22 by yuki  2015-02-13 15:10:27 

名前 / 菊池 湊  (Kikuchi Minato) 
年齢 / 16 
身長 / 175

容姿 / ふわふわとした軟毛の茶髪。肩より下ぐらいまで伸ばしており、緩く下の方で結っている。蒼の着物に無地の黒の袴に、青地の生地に金で龍を描いた羽織を着ている 

職 / 問屋の一人息子(学生) 

住 / 大通りに面した、親が営んでいる問屋と続いている広めの家。基本は自室のみで生活出来ている 

性格 / 人と争うことが好きではない温厚な性格。学校は通っているが自分一人でも出来るため最近はサボりがち。体を動かすことが好きという活発な一面もある

参考 / 一人称「俺」、二人称「〇〇さん」
学業に励むことより町に出てぶらぶらとしている事が好き。頼まれれば家業の手伝いもする

▶︎刀について 

指名→3 
名前 / そのままで 
関係 / 店番をしていた時にたまたま売られてきた、というシチュから御願いします 


(/>18にてkeepしていたものです。不備等あればなんなりとお申し付けください)

  • No.23 by 相模 呉  2015-02-13 18:13:50 

>桜井さん


…はーい。
(店兼家の奥、沢山ある棚の間で薬の調合をしていれば不意に耳に声が届き。何時の間にかお客が来ていたようで。夢中になっていた為か気付かなく慌てて立ち上がれば返事をしながら棚の間から出てきて、居ないと思われたのか顔を引っ込める相手を見つけては小さく微笑んで「すみません、お待たせしました。如何なさいましたか?」と土間の手前まで来れば正座をしつつ尋ねては小首を傾げて)


(/いえいえそんな。こちらこそ駄文ではありますが宜しくどうぞ)

  • No.24 by 風間( 風切 )  2015-02-13 18:19:51 


>相模さん

___気にしないで下さい、大丈夫です。役にたてる事が私はとても嬉しいんですよ。
( 品物達が並ぶ紙切れを受け取れば一度その品物達を確認し、ひとつ折り曲げる。相手を見詰め紙切れを軽く握り締めては嬉しそうに目を細めて笑み、其れを胸元へと納めて。優しい心を持つ相手のこと、自身を使う様にと云う言葉に対しての言葉は大体予想が付いていた為小さく頷けば「…それでは、何かあったら必ず私の名を呼んで下さい。必ず駆け付けてみせますから。」との言葉を落とし別室に置かれた刀は自身が持って歩く事を決め。然し乍ら自らも考え過ぎなのかと思う程の心配性な性格、立ち上がり出掛ける事を告げる相手に眉を下げては何も言わずに相手の右手を両手で優しく握り。相手が自身と視線を交える頃には表情は柔らかな笑みへと変わっており「…無事で帰ってこれる様な、おまじないです。」と。手を離せばその手の甲には渦巻きの様な緑の模様が付いており。それは何かあった時、自身が解るようにと付けたものであり其れが無事手に付いたことを確認すると「それでは行ってきます」と今一度微笑み )

  • No.25 by 影鴉  2015-02-13 18:31:53 


>桜井

_____おお怖い怖い…その身のこなし、流石だねぇ…此れから沢山振り回されるんだと思うと気が遠くなる。
( ス、と迷いもなく突き付けられた刃。それは紛れもなく”自身”であり自分と対面している様な状況に思わず口端をあげれば両手をゆっくりと持ち上げ自身は何もしないとアピールし。その無駄のない動きに相手はかなり出来る者だと考えては此れからの事を考え困った様に上記述べ。相手の様子を伺う様に暫く見詰めていたが、初めて”自身の様な武器”を握ったのであればこうなることも仕方のない事だと思えば上げていた手で喉元突き付けられた刃を握り「悪いけどな、お兄サン。この刀じゃ俺は切れねぇよ…なんせ此奴は”俺自身だからな」と零しながらその握った部分をずぶずぶと刀へ沈ませて行き )

  • No.26 by n  2015-02-13 18:34:38 


>22

( /おおお学生さん可愛いです…‼︎のでうちの息子くんに襲われやしないかかなり心配です( ) とにかく、素敵なPro有難う御座います。不備など特にないのでそのシチュで始めましょう( ( わくわく )それでは主への絡み文と、all向けの絡み文をお願いしても大丈夫ですか⁇ 何方か先で、片方は時間を置いてからでも大丈夫ですので‼︎ )

  • No.27 by 名無しさん  2015-02-13 18:37:11 






( / あわわ、自分得すぎる .../ きらっ、← / 火ノ丸君、keep しても宜しいでしょうか ...ッ。/ さっ、← )




  • No.28 by 菊池湊  2015-02-13 19:11:21 

                   > 娥狼


はぁい、3両になります
(売られてきた短剣2本を見て、良い刀なのになと思いながらもそれに見あった金額をつけ。売ってきた相手に向かい笑顔で上記述べながら紐で括ってある銀貨60匁の束を3つ渡して。店を出ていくと、「何でこんなに良い短剣売っちゃうんだろうな」と言いながら、自分が店番をしている時に売られたものをおくスペースにそれを置いて。次のお客さんが来るまで何もすることがないし本でも読んでおこうかと近くに置いてある本を手に取りパラパラとページめくり)

(/素敵だなんて…。(かぁっ)取り合えず、駄文で申し訳無いのですが絡み文置いておきますね)


                   > all


ふぁあ……
(学校の帰りなのか、普段はあまり持たない鞄を持った状態で町を歩いており。そういえば今読んでいる本がもうそろそろ読み終わる頃だなと思い出しては、本屋へ寄ってから帰ろうともと来た道をゆっくりと欠伸しながら引き返していき。途中で出会った何人かの学友に手を振られては振り替えしという作業を繰り返して)

(/絡み文置いておきますが、駄文で申し訳ありません。自分でも途中で何を書いているのかわからなくなだたロルなので蹴っていただいても構いません!!)

  • No.29 by 相模 呉  2015-02-13 19:22:58 

>風間さん


…ふふ、本当に貴方は心配症ですね。それでいて凄く優しくて、強い。
(役に立つのが好きだと、無事に戻れる様にとおまじないをしてくれ、何かあれば必ず駆け付けてくれると、自分には勿体無い言葉ばかりだが、それと同時に幸せ者だと感じていて。こんなにも親切にしてくれる人が傍に居てくれて。その優しさと強さを何時しか自分も持つことが出来るだろうかと、頭の片隅で考えながら、模様のついた右手を撫でて行ってくると微笑んだ相手に頷き「貴方も気をつけて」と告げては相手を見送りつつ、自分も向かうかと郊外に出るには勝手口から出る方が早いので、下駄を履き勝手口に向かうも、途中棚の間に隠しておいた小さな花束と桶を片手に外へ出て。そのまま外れにある山へと向かい、最初は普通の道を歩いているも途中獣道で外れて行き山の奥、川の流れている傍にある桜の木の下にポツン、と存在する墓。それの前に花束を供えて、また春が来ますね。と心の内で呟き眉を下げて悲しそうに瞼を伏せて。「また来ます」と小さく呟けば川の水を桶に酌み。蓋を被せて帰路につくも途中、薬草を採って帰ろうと獣道へと入れば、ちょこんとしゃがみ込んで薬草をとっていれば不意に人の気配を感じて。視線の先に刀を下げた男が二、三人。武士だろうかと考えつつ視線を戻して薬草を採っていれば声を掛けられて「嗚呼…薬草を採取してるんです。水も空気も新鮮で良い薬草が…、」人の良い笑みを浮かべて答えていれば不意に目先に突き付けられた刀の刃先。山賊、と言う単語が頭の中に浮かんでは一気に血の気が引き、『金品を寄こせ』と言われれば体が微かに震え。「き、金品など…何も持っていません。水酌みと薬草を採りに来ただけです、なので本当に何も…薬草とこの桶ぐらいしか…」俯き、ギュ、と拳を握り締め。名を呼ぼうかと、口を開きかけるも、守られてばかりじゃないかと、弱い自分に唇を噛んで。咄嗟に桶の蓋を開けてはその中に入った水を山賊へと勢い良くぶちまけて、立ち上がり走り出すも獣道、下駄、普段運動をしない体にはすぐ限界がきて、肺は息を吸うごとに悲鳴を上げ、足は鉛のように重く、太腿は震えていて。背後から怒号が聞こえていたが、不意に届かなくれば引き離したかと足を緩めた途端、背中に強い衝撃を受けては一瞬呼吸が止まり「…っ、!」転がるようにその場に倒れ込んでは、霞む視界の先から近付いてくる山賊の姿を捉えて)

  • No.30 by 桜井 軌壱  2015-02-14 13:25:31 


>相模さん

あ、居た。どうもお世話になります。新撰組一番隊副隊長、桜井軌壱です。
(奥から返事が聞こえたらしく再び顔を覗かせれば礼儀正しく正座で迎えてくれる主人らしき人に軽く頭を下げ。中に足を踏み入れると相手の前に立ち、言えと言われた挨拶を棒読み丸出しでつらつらと述べて。「あー、薬、買いに来たんだけど…」先程までの敬語はやはり彼には難しいらしく目上であろうここの主人にも敬語を使おうとはせずタメ口で。薬を買ってこいと命じられたものの種類までは聞いていなかったらしく頭をガシガシと掻きながら言葉を濁していき)


>影鴉

此れから?アンタみたいな…おじさんウチにいたか?
(両手を挙げ降参の様なポーズを取る相手に先程までの殺気は消えるも何処まで信用していいのか、突きつけた刀を引くことはせず。相手から発せられる言葉を耳にすれば不思議そうに眉を顰めて相手を怪訝な表情で見つめ。此れから振り回されるという表現を新撰組での事だと捉えたらしく新入隊士にしては若くない、かと言って既に新撰組に在籍していれば顔くらい見たことあるだろうと思考したのだがやはり目の前の相手は初めて見る顔のようで。突然突きつけた刃を握ったかと思えば又しても理解し難い発言、そして力強く刃を握っているのに血は一筋として流れておらず。流石に驚いたようで一瞬目を見開き刀を振り払い自身へと引き寄せて。「幽霊、か…?」暫くの沈黙の後、静寂を破る様に発せられた結論は幽霊。勿論此方は至って真剣に考えて辿り着いた考えであり、相手から発せられた言葉から考えれば刀に取り付いた悪霊という憶測に至ったらしく。)


>菊池

…っと。悪いな、怪我ないか?
(見廻りの為町を何人かの隊士と歩いていて余所見をしていたせいか前から歩いてきた人と肩がぶつかってしまい。申し訳無さそうに眉を下げ相手の顔を覗き込んで怪我をしてないか尋ねて。ぶつかった拍子に落としてしまったのだろう相手が持っていた鞄を拾い上げると相手へと差し出して。「学生さんか?偉いね。」鞄を見る限り相手は学生だろうと予測して自身は学校へと通った事がなくどこか眩しそうに目を細め)

(/早速絡ませて頂きました!宜しくお願いします)

  • No.31 by 相模 呉  2015-02-14 14:44:01 

>桜井さん


お噂は予々聞いております。随分お若いですのに、ご立派ですね。
(此方に気付いてくれたのか、再び顔を出して中に戻ってきた相手に正座をした状態で笑みを浮かべては、聞き覚えのある単語に目元を緩めつつ丁寧に頭を下げて。若いのに、とこんな若い人にまで刀を握らせるのから、まだまだ治安も良くはならない様で。棒読みだと分かりつつ、それに加えてなんの薬が欲しいのか分からないようでクスクス、と口元を軽く手で隠しながら笑みを零して。「どんな効能のある薬をお求めですか? 風邪症状や筋肉痛などいろいろありますが」小首を緩く傾げて問い掛けるも近くにあった湯呑を引き寄せて急須の茶を入れては相手の方へと差し出して)

  • No.32 by 相模 呉  2015-02-14 20:37:47 

>菊池さん


…おや、学生さんですか。精が出ますね。
(吹く風はまだまだ寒くて、普段なら角袖一枚羽織っていれば良いが外に出ればそれだけでは足りなくて、更にその上から黒鳶色の羽織を着て。好きで時折買っている和菓子屋があり、そこで甘味を買えば風呂敷で包み両手で抱えながら歩いていれば、ふと視界に捉えた姿に目元を緩めて笑みを浮かべて。学生はまだまだ若くて、これからどんな未来でも切り開いて行ける可能性を持っていて、そんな学生が眩しく見えるのは自分が年取ったせいか。医学を師匠と呼んだ先生の元で独学で学び、その他にも訳あって学校に通ったことがなくて、学生である相手の姿を見ては足を止めては微笑み)


(/絡ませていただきました。駄文ではありますがよろしくお願いします)

  • No.33 by 参加希望  2015-02-14 21:49:40 


>>主様
(/素敵スレに心惹かれて参りました!。宜しければ参加させて頂きたいです。ご検討宜しくお願い致します)

  • No.34 by n  2015-02-15 03:31:08 


✂︎ お返事


>27

( /keep有難う御座います、了解です全裸待機してますね( バッ/← )Pro楽しみにお待ちしてます‼︎ )


>33
( /やや、こんなトピに興味をもって頂き有難う御座います‼︎ 今の所 羽咲くん と 双 くんが空いてまして、お時間頂ければお好きな武器で好みの息子くんをお作りします‼︎ それではお返事お待ちしてますねッ )

  • No.35 by 俄狼  2015-02-15 03:32:13 


>菊池

___そーう思うんならー。俺のこと貰ってくれてもいーんだけどなぁ…アイツとは喧嘩しちゃったし。
( ”アイツ”とは前の主、たった今自身を売り飛ばした相手でありその者とは如何やら馬が合わなかった様子。其処に現れたのは自身を買い取ったまだ幼さが残る顔立ちの少年でありその優しい言葉はしっかりと自身の胸に落ちて。”持ち主”ではないものの、所有権はこの少年へと移った事は確か。と思えば刀より姿を現し本を読む相手を背後より抱きしめる形とし耳元で上記を告げ。状況説明をしていない今、不審者やらなんやらと騒がれたら迷惑だとさりげなく相手の手を強く押さえ付けては「さっきの、オマエが貰ってよ」と )

✂︎ 背後様
( /遅くなりすみません‼︎ 絡み文有難う御座いました、初っ端からスキンシップの激しい息子くんですが…‼︎ 是非よろしくお願いします )

  • No.36 by 風間( 風切 )  2015-02-15 03:32:59 


>相模さん

_____何もないと良いんですが。
( なんとなく、胸騒ぎを覚えていた。心配なのは何時もの事でありこの胸騒ぎの様なものは自身の思い込みかもしれない。寧ろ、そうであって欲しいのだが。そんな事を考えながら家を出る相手の細い背中を見送れば刀が収まる部屋へと出向き腰へとさす。もっと沢山のものを護れる様な力を持って生まれてくれば良かったのに、と自分自身であるその刀を撫で遣れば小さな溜息を落としその場を後にし。本来ならば主人にしか見えないその姿を他の者にも見える様に操作すればもうすっかり見慣れた景色の広がる小さな町を歩き目的地である店を目指し。「こんにちは。」暫く行けば何度か訪れた事のある店にたどり着く。人当たりの良い笑みを浮かべ店主と挨拶を交わせば綴られた言葉たちと同じ物を手にしていき_____と、突然背を走る悪寒に思わず手が止まる。主人と握手を交わした手の甲には主人の手と同じ模様が浮かび上がりその色は危険を知らせている様にちかちかと光っている。気付けば走り出していた、後ろで自身を呼ぶ店主の声が聞こえたが振り返る事などせずに。あの信号は大切な主人に危険が迫る事を指しており、それは自身にとって一番恐れていた事である。風を切り、地面を思い切り蹴飛ばし、主人の歩いた道を行く )

「_____主ッ__、」

( 主人の居場所は自身が付けた印が教えてくれる、どうか無事であって欲しい。いつもより早い鼓動、悪い予感が胸を指す_____そして、見付けたのは地に横たわる主人と其れを追い掛けて来たであろう男達の姿。瞳に映るその光景は、自身の理性を弾くには充分であり。気付けば主人の盾となり男の振り下ろした刀を”自身”で弾き怒りに揺れる瞳で男を見詰め )

  • No.37 by 影鴉  2015-02-15 03:33:41 


>桜井

_____嗚呼、そんじゃァ御前さんは幽霊に触れる凄い奴ってぇ事になるな。
( 困惑するのは仕方のない事でありこんなことは主人が変わる度に味わって来た事なので慣れっこ。然し乍ら真剣にこんな事を言われてしまうと何だか面白くなってしまい口には笑みを浮かべ。引き寄せられた身体その侭に煙草を口から離し煙を吹き掛けては顔をずいと近付け「ンま、あながち間違っちゃァいねぇさ。…俺は御前さんが選んだ刀に宿る刀の”命”ってヤツだ。…信じられなきゃそれでも良いが、御前さんが主人の間は嫌でも側に居ることになるから宜しく頼む」と。自身を引き寄せた相手の手首を掴めば「…それで初めにひとつ聞いておきたいんだが、御前さんは戦いが好きかい」と問い掛け )

  • No.38 by 参加希望  2015-02-15 03:46:40 


>34主様
(/新たに武器を指定しても宜しいのですか?わあ、それは凄く嬉しいです。それでは日本刀で主人に忠実で少し堅物な武器を指定させて頂いても大丈夫でしょうか。自分は花魁をしようと思っているので そんな花魁を心配しつつ共に戦ってくれるような武器をお願いしたいです)

  • No.39 by n  2015-02-15 04:24:24 


>38
( /提供の7にある通り、作ることも可能ですよ‼︎ ただ花魁についてなのですが、こちら性別の方は女性になってしまいますか⁇ このトピはタイトルにある様にblですのでそこだけ確認させて頂ければと思います( /深々 )

  • No.40 by 参加希望  2015-02-15 04:27:16 


>39
(/ すみません、記載の仕方が悪かったですね。担当させて頂きたいのは男娼婦の花魁となります。混乱させてしまう記載で申し訳ありません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック