いらっしゃいませ!カフェ・ガトーショコラにようこそ♪

いらっしゃいませ!カフェ・ガトーショコラにようこそ♪

主  2015-01-30 19:28:53 
通報
ここはとある町の一角にある少しアンティーク風なカフェ。

制服はご想像にお任せします。オシャレなカフェにあいそうなかんじので。

従業員は私を含めて8人までで、お客様はいくら来ても大歓迎です♪

恋愛はありですが、腐系はナシの方向でお願いします。

途中参加も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ。

では、カフェ・ガトーショコラ開店です!

コメントを投稿する

  • No.101 by 切華  2015-02-01 17:00:09 

>all
新メニューどんなのがいいかな?

  • No.102 by 切華  2015-02-01 17:05:35 

>all
すみません、落ちますー・・・主があんまり来れなくてごめんなさい。
皆さんに精一杯の感謝を。

  • No.103 by 月島 澪  2015-02-01 17:07:09 

(/お疲れ様です主様、プロフィール確認お願いしたいのですがよろしいですか??)

  • No.104 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 17:26:55 

>根室クン
ここのカフェって何時まで開いてるんだ?
(仕事の休憩にでも立ち寄らせて貰おうかと思って時間帯を聞き)

  • No.105 by 月島 澪  2015-02-01 17:36:46 

〉all
今日もいっぱい料理の手伝いができましたねぇ、、、

(テーブルを拭いてまわり、今日の成果に満足そうに微笑み)


(/絡み文失礼しますね)

  • No.106 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 18:10:48 

>月島チャン
こんばんはー、あれ君…店員さん?
(扉をくぐった先にまだ見たことのない店員さんだと仕事中の相手に声をかけ)

(/絡ませていただきます)

  • No.107 by 月島 澪  2015-02-01 18:35:33 

>一ノ宮様
いらっしゃいませ、私ここで働かせてもらってる月島 澪と申します!(相手を見上げ挨拶をし、名乗りながら近くの席の椅子を引いて)

(/絡みありがとうございます!)

  • No.108 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 18:40:37 

>月島チャン
ありがと、接客プロだね。俺は一ノ宮蓮華、好きなように呼んでくれ。
(やや小柄な相手を上から見下ろすのは身長差致し方ないと感じながらも椅子を引いた相手見て、接客上手いなと内心褒め席につくとメニュー眺めて)

  • No.109 by 月島 澪  2015-02-01 19:03:16 

私なんてまだまだですよ、ほかの皆さんに比べたら……(褒められて恥ずかしくなったのか少し頬を染めながらも困ったように笑い)

では一ノ宮様とお呼びさせていただきますね?(接客する側だから一線引かないとなぁと思い、様を付けて名前を呼ばせてもらう)

  • No.110 by 根室 甚  2015-02-01 19:10:40 

>一ノ宮
夜の十時あたりまでだな

  • No.111 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 19:12:37 

>月島チャン
いやいやカフェ店員がわざわざ椅子を引くって見かけたことなくてさ。もしかして君カフェの前に別のバイトでもやってた?
(丁寧な接客は客としても有難いが軽い気持ちで来ているので気遣い奉仕な相手見て、ここに入る前に何かしていたのではと思い)
……ハハハッ!一ノ宮“様”と来たか。俺は君専属の主でもなければ只の客だよ?

  • No.112 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 19:14:31 

>根室クン
そっかー……あぁでもそれなら仕事前ギリギリ立ち寄らせて貰って軽く一杯ブラック珈琲飲んで出掛けるのもアリか…、ありがとね。
(カフェという名目上そんなに遅くまで開店するはずもないかと腕組頷き。なら仕事前にでも寄らせて貰うかと満足したように目を細め)

  • No.113 by 月島 澪  2015-02-01 19:27:16 

>一ノ宮様
あ、そうなんですね?バイトはここが初めてなんで、前に見た本で書いてた気がしたのでやってみたんですが……(お絞りと水を置き、失敗したかなぁっと苦笑い)

では、すこしラフな感じになってしまいますが“さん”でもよろしいですか??(相手の指摘に少し納得して、それではっと提案をする)

  • No.114 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 19:36:13 

>月島チャン
へぇなるほどね。勉強熱心なのは良いことだが椅子を引く動作は仕事のマニュアルにあるのかなと思ってさ。
(本を見て接客を学ぶ姿勢は素晴らしいと思った半面、それがカフェ店員のマニュアルなのかなと首を傾げて)
……ハハ。そかそか月島チャン的にはさん付けはラフなんだ。
(何故だろう相手の言葉に失礼と思いながら笑いがこみ上げてきて)

  • No.115 by 月島 澪  2015-02-01 19:46:29 

マニュアルにはなかったので私の独断での行動になってしまいますね、実際私も他のカフェでは見たことありませんし…(個人でもオリジナリティがあった方が面白いかな?っと苦笑して)

私的に失礼のないところでの、ですけどね~?(つられて少し笑いながら)

  • No.116 by 一ノ宮蓮華  2015-02-01 20:23:49 

>月島チャン
なるほどねぇ…でもマニュアルが全て正しいとは限らないのも確かだ、良いんじゃないか…その独断。
(メイド喫茶で見かけそうな行動だがマニュアルだけが全部じゃないしこれも相手が勉強して学んだこと、悪いとは思っておらず寧ろ変わった行動が見れて満足げに笑み浮かべ)
面白いね君。なかなか気に入ったよ。


(/すみませんが私用にて落ちます。次の機会にまたよろしくお願いします)

  • No.117 by 月島 澪  2015-02-01 20:38:10 

>一ノ宮様
ありがとうございます、勉強になります(自分の行動を肯定され嬉しくなり、深々とお辞儀をして感謝を表し)
面白い…ですか?
クスッ…そう言われたの初めてですねぇ(顔を上げながら、初めて耳にする感じの言葉に思わず小さく笑ってしまう)

(/了解しました、またよろしくお願いします~!)

  • No.118 by 切華  2015-02-01 20:38:32 

>澪ちゃん
(おkです!参加ありがとうございます♪)
>一ノ宮さん
(お疲れ様です♪)

  • No.119 by 切華  2015-02-01 20:41:21 

>澪ちゃん
はじめてにしては澪ちゃんはゆうしゅーですよ♪
私なんかいつ何をこぼすかいつもハラハラしてましたし・・・

  • No.120 by 切華  2015-02-01 20:43:58 

>all
さて・・・えっと・・・何か仕事ないかなぁ・・・?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック