今日、料理しましたか?

今日、料理しましたか?

フライパン  2015-01-03 21:41:56 
通報
あなたが作った料理を教えて下さい

コメントを投稿する

  • No.75 by 匿名  2015-01-29 11:31:15 

タルタルソース
あくまでも自己流ですが
ゆで卵に玉ねぎのみじん切りとマヨネーズ、塩コショウを少々です
基本的にはピクルス入れるのかも知れませんが、私はピクルスが苦手なので入れないです

  • No.76 by フライパン  2015-01-29 22:54:51 

№75さん


玉ねぎのみじん切りを入れるのか!
わかりましたー
やってみます!
タルタルソースが美味いと最高ですよね!

  • No.77 by フライパン  2015-01-29 22:56:58 

鯵の開きって
塩を降って焼きますか?
焼いてから醤油で食べますか?
塩味って?

  • No.78 by けいちゃん  2015-01-30 01:06:45 

開き(干物)って作られる時に塩をふってあるから
塩はふりません。

食べるときに添える大根おろしにすこーしだけ醤油かポン酢かけます。

  • No.79 by 匿名  2015-01-30 10:40:24 

皆さん得意料理は何ですか?
私は、肉じゃがです!

  • No.80 by フライパン  2015-01-30 19:55:32 

けいちゃん


いつもありがとうございます!
開きって塩が降ってあるんですか?
自分でふるんだと思ってたよ

大根おろしにポン酢、うまそうです!
こんど是非やってみたいです



No79さん


得意料理ですか?
ないから困ってます
是非色々教えていただきたい!

肉じゃがいいですねー
大好きですよ
お腹空いてきました 笑

  • No.81 by フライパン  2015-01-30 19:57:01 

今日はカップめんで我慢します
カップめんって何が好きかな?
俺は焼きそばUFOです!

  • No.82 by けいちゃん  2015-01-31 00:21:56 

こんばんはー!

いえいえ、いつもお邪魔しております♪

最近食べないけど一平ちゃんが安いことが多いから買っちゃうかな?
麺の下にかやくと、冷蔵庫にレタスあったらちぎって入れます。
野菜の足らない罪悪感をちょっとごまかします笑

  • No.83 by 美江  2015-02-01 02:03:24 

タルタルソースに戻りますが、マヨネーズにみじん切りのパセリと玉ねぎと、ピクルス代わりに生姜の甘酢漬け(ガリ)を混ぜると即席タルタルソースが出来ます。時間があればゆで卵のみじん切りも入れたら更に美味しいです。私は、タルタルソースを食べたいがために魚や海老のフライをします。

  • No.84 by フライパン  2015-02-01 23:12:05 

カップ麺って常備しときますか?
俺は常に三種類ぐらいあります!


けいちゃん

いつもありがとうございます!
一平ちゃんに野菜を+ですね?
なるほど、お湯をさすときに生のままで入れちゃって
いいですかね?
今度試してみます!美味しく出来そうです


美江さん

ありがとうございます!
タルタルおいしいですよね
俺は大好きです(マヨラーではないです)
生姜の甘酢漬けですか!それは凄い発見です!
あー作ってみたくなりました
最近エビフライを食べてないなー


エビフライの作り方 教えてください

  • No.85 by フライパン  2015-02-01 23:16:17 

今日はスーパーのお惣菜でした
天ぷらを食べましたよ!
自分では出来ないので買っちゃいました
天ぷらの衣って上手くできないよね

  • No.86 by 美江  2015-02-02 00:12:37 

こんばんは(^_^)v

海老フライの作り方
海老の殻をむいて、背中側に少し切り目を入れて背わた(黒っぽい内臓みたいなやつ)を取ります。
私は尻尾も取ってます。

お腹側に切れ目を何ヵ所か入れます(海老が丸くならないように)

塩胡椒して、小麦粉→溶き卵→パン粉の順にまぶします。

しばらく置いてから揚げると、衣が剥がれにくいです。

後は自家製のタルタルソースをたっぷり。

冷蔵庫にあれば、きゅうりやレタスや千切りキャベツやトマトなんかも添えると、栄養のバランスも良いですね。

  • No.87 by 美江  2015-02-02 00:18:23 

サイトで見たのですが、お腹側に切り目を入れて、さらに側面にも切り目を入れると、まっすぐな海老フライが出来るようです。

衣をつける手順も、小麦粉と溶き卵は最初から混ぜてて大丈夫そうで、粗めのパン粉を使うとサクサクになるそうですよ。
私も勉強になりました。

  • No.88 by フライパン  2015-02-02 22:57:43 

こんばんは!

今日は卵かけごはんだけでした
とても作る気になれませんでしたー


美江さん

凄く良くわかるよー
エビフライ作ってみます!
あー作りたくなってきた(笑)
タルタルかけて食べたい
少し置いてから揚げるんですね!了解です!

  • No.89 by フライパン  2015-02-05 19:01:56 

寒いですね!
こんな日は何を食べるんでしょうか?
お腹すきましたねー

  • No.90 by 匿名  2015-02-05 19:22:32 

今日はシチューにしましたo(^-^)o寒いと温かい物が食べたくなりますよね

  • No.91 by フライパン  2015-02-05 20:17:53 

匿名さん

シチューいいですね!
具は何をいれますか?

俺は味噌煮込み饂飩にしました

  • No.92 by 匿名  2015-02-05 20:20:56 

じゃがいもと玉ねぎとブロッコリーとお肉です、人参嫌いなので入れないです(笑)

  • No.93 by 匿名  2015-02-05 20:23:34 

美江さんのタルタルソースの作り方、私も参考にしようと思います、ピクルス苦手ですがガリは好きなので

  • No.94 by フライパン  2015-02-11 22:26:35 

キムチ鍋にしました
豚肉と豆腐が好きだ


No90さん

寒い日はシチューいいですよね
俺も好きです
ニンジン嫌いですか?俺は大好きです(笑)
コーンも入れます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック