今日、料理しましたか?

今日、料理しましたか?

フライパン  2015-01-03 21:41:56 
通報
あなたが作った料理を教えて下さい

コメントを投稿する

  • No.61 by フライパン  2015-01-13 22:55:53 

ナツさん

腹が減った時に簡単なものを作れるって
凄いよ!
俺も料理をもっと上手に作れればなー

クリームを使った料理ってなんだろ?

  • No.62 by フライパン  2015-01-13 22:57:21 

豚のロース肉で生姜焼きを作った
焦がしてしまったよー
難しいね!
誰か上手に作れる方法教えて?

  • No.63 by 匿名  2015-01-14 00:28:36 

からあげの美味しい作り方 鶏肉に塩コショウと生姜、ニンニク、みりん、醤油を入れ軽くもみ、15分~30分浸けておき、小麦粉か片栗粉を付けて、最初は弱火、そのあとに中火、一度油から出し、強火にして、もう一度油の中に戻し、焦げないうちに、油から出す、そうするとからっと出来ます

  • No.64 by 匿名  2015-01-14 00:41:05 

しょうが焼き 肉に塩コショウをして、フライパンにお肉を入れて、ほぼ火が通ったら、タレを入れて一分くらいで出来上がり、タレを入れてから強火で何分も焼いてたら焦げます
タレは市販のタレを使っても良いんですけど、こだわりがあるならタレも自分で作ると良いと思います
タレの作り方は、醤油、料理酒、みりんor砂糖、しょうがはすったものでも、みじん切りでもどちらでも大丈夫、チューブのおろし生姜でも大丈夫です

  • No.65 by けいちゃん  2015-01-14 21:09:05 

みりんがなくて、
醤油、酒、ハチミツ、チューブの生姜、りんごを擦っていれたらうまーい!!

お肉をたれに暫く漬けてから焼くと良いですよ♪

ちなみにクックパッドご覧になったりしますか?

  • No.66 by フライパン  2015-01-16 22:38:02 

63さん

からあげの下味にみりんは初めて知りました!
今度やってみますー
カラッと揚げるのには二回揚げるんですね?
わかりました!

64さん

すごい!うまそうな生姜焼きです!!
タレが決め手なんですよねー
今度挑戦してみます!


けいちゃん(さん)

コメント有難うございます!
リンゴ?擦ったりんごですか?
やってみたいです!
クックパッドは知ってますけど
プロみたいな人たちのは、ちょっと(笑)
ここでお話しして下さる人のがいいのです!
これからも宜しくです!



  • No.67 by 匿名  2015-01-18 20:13:05 

作ってみたい料理ありますか?
私は今日はかなり手抜きで焼きうどん作りました

  • No.68 by けいちゃん  2015-01-19 12:38:11 

こんにちは!

クックパッドはプロの人ではなく、ほとんどが素人の方が投稿しているレシピなので簡単に作れるものが沢山あります♪

料理を全くしたことのなかった単身赴任中の私の旦那も活用してます!

  • No.69 by けいちゃん  2015-01-19 12:44:31 

TVでやってた、簡単レシピー

お餅をサラダ油をひいたフライパンで焼き、空いている場所に溶いた卵を流してお餅にからめます。
ソースとマヨネーズを塗ったらお好み焼き風ー♪


レンジでお餅をチンして柔らかくなったらチョコを包んでチョコ餠♪
めっちゃ簡単でおいしいです笑

  • No.70 by フライパン  2015-01-22 23:33:43 

こんばんは!
残業続きでなかなか来れません
簡単レシピありがたいです!
休みの日に挑戦します

  • No.71 by フライパン  2015-01-24 22:38:21 

今日はカレーライスを作った!
けっこう旨かった、でも
もっと美味しく出来る方法ないのか?
カレーには何を入れたら美味しく出来ますか?

  • No.72 by けいちゃん  2015-01-24 22:51:54 

ちょーっとだけコーヒーいれますー

あと、おたふくソースとかケチャップも少し

あくまでも隠し味だから入れすぎないように。

チョコ入れるって人もいるよね。

ルーは必ず二種類以上ね!

  • No.73 by 匿名  2015-01-25 10:12:42 

私はコーヒーかチョコレートです
あとは玉ねぎをしっかり炒めてから煮るとかですかね

  • No.74 by フライパン  2015-01-28 23:35:43 

こんばんは。
久しぶりです

けいちゃんさん
匿名さん
有り難う御座います!
コーヒーとチョコレートは好きですから、入れて作ってみます!


今日はエビフライをランチに食べました。
タルタルソースはどうやって作るのかな?
美味しいよね!

  • No.75 by 匿名  2015-01-29 11:31:15 

タルタルソース
あくまでも自己流ですが
ゆで卵に玉ねぎのみじん切りとマヨネーズ、塩コショウを少々です
基本的にはピクルス入れるのかも知れませんが、私はピクルスが苦手なので入れないです

  • No.76 by フライパン  2015-01-29 22:54:51 

№75さん


玉ねぎのみじん切りを入れるのか!
わかりましたー
やってみます!
タルタルソースが美味いと最高ですよね!

  • No.77 by フライパン  2015-01-29 22:56:58 

鯵の開きって
塩を降って焼きますか?
焼いてから醤油で食べますか?
塩味って?

  • No.78 by けいちゃん  2015-01-30 01:06:45 

開き(干物)って作られる時に塩をふってあるから
塩はふりません。

食べるときに添える大根おろしにすこーしだけ醤油かポン酢かけます。

  • No.79 by 匿名  2015-01-30 10:40:24 

皆さん得意料理は何ですか?
私は、肉じゃがです!

  • No.80 by フライパン  2015-01-30 19:55:32 

けいちゃん


いつもありがとうございます!
開きって塩が降ってあるんですか?
自分でふるんだと思ってたよ

大根おろしにポン酢、うまそうです!
こんど是非やってみたいです



No79さん


得意料理ですか?
ないから困ってます
是非色々教えていただきたい!

肉じゃがいいですねー
大好きですよ
お腹空いてきました 笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック