幕末学園【リニューアル、NL・BL・GLあり、参加者募集、途中参加OK】

幕末学園【リニューアル、NL・BL・GLあり、参加者募集、途中参加OK】

吉田透也  2014-12-21 13:25:42 
通報
これは幕末学園のリニューアル版です。

>1世界観
>2入学案内
>3委員会・部活
>4学校内の地図、寮について
>5ルール
>6pf

レス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 吉田透也  2014-12-21 13:40:50 

世界観


きっかけは1859年(安政六年)10月27日、吉田松陰が捕らえられ斬首刑にされたことだった。


1860年(安政七年)3月3日、安政の大獄の恨みにより、

桜田門外で井伊直弼が殺害されたことが動乱の世の幕開けとなった。

1867年1月22日薩長同盟成立、1868年10月23日、

徳川慶喜が大政奉還の号令を発したことにより幕末は終わりを告げた。

時は流れ平成、幕末に生きた人々の生まれ代わりが現れるようになった。

  • No.2 by 吉田透也  2014-12-21 13:52:59 

入学案内

クラスは開国・佐幕・倒幕と三つあります。

開国
西郷隆盛、坂本龍馬、中岡慎太郎、外国人など

倒幕
高杉晋作、桂小五郎、入江九一(高杉と同じ志士、顔馴染み)、
久坂玄瑞(入江と同じ)、岡田以蔵、吉田松陰

佐幕
近藤勇、土方歳三、沖田総司、永倉新八、

斎藤一、藤堂平助、原田左之助、山南敬助、徳川家茂、徳川慶喜

生まれ変わりなので性別どちらでもよし、オリキャラあり

制服はブレザー、又は袴。

  • No.3 by 吉田透也  2014-12-21 13:57:18 

委員会、部活

生徒会長一人
副会長、会計、書記二人ずつ

委員会
風紀・放送・図書・衛星

部活、剣道・柔道・弓道・合気道・華道・茶道・書道・日本舞踊・家庭科・科学

  • No.4 by 吉田透也  2014-12-21 14:07:21 

学校内の地図、寮について

一階…それぞれのクラスの教室、理科室、家庭科室、購買

二階…道場、弓道場、剣道場、柔道場。

三階…和室×30(生徒会役員は一つ部屋をもらえる)

四階…屋上庭園(洋風)

寮は二人一部屋です。

洋風でキッチン、風呂もついていて和室もついています。

部屋割り(寮)は男女別でクラスは関係ありません。


二つの寮の間に食堂、大浴場への道があります。

  • No.5 by 吉田透也  2014-12-21 14:13:21 

ルール

・できるだけ毎日これる人。
・恋愛あり(キス、Dキス、ハグ、押し倒しまで)
・キャラは一人一つ
・本体同士の争い禁止
・キープ一日
・ロルの長さは問いません。
・申し訳ありませんがここの生徒欄を書く場所を作るのでプロフィールは二回書いてもらうことになります。

  • No.6 by 吉田透也  2014-12-21 14:25:05 

【名前】吉田透也
【クラス】倒幕
【所属】剣道部・生徒会副会長
【生まれ変わり】吉田稔麿
【生まれ変わりの人物について】長州の壤夷志士。池田屋事件にて自害をした。
【容姿】艶やかな黒髪を右下の方で束ねて、目は切れ長でつり目気味の黒目。中性的な顔立ちの妖艶な雰囲気の美青年。
【性格・その他】好青年かと思いきや腹黒。剣道の腕はかなりある。

前世の因縁はどうでもよく、吉田松陰を探している。
【一言】
よろしくね(ニコッ)

レス解禁

  • No.7 by 高杉折沙  2014-12-21 14:45:26 

【名前】高杉 折沙(タカスギ オリサ)
【性別】女

【クラス】倒幕

【生まれ変わり】高杉晋作
【生まれ変わりの人物について】江戸時代後期の長州藩士。幕末に長州藩の尊王攘夷の志士として活躍した。奇兵隊など諸隊を創設し、長州藩を倒幕に方向付けた。肺結核により亡くなる。


【容姿】目の上で切り揃えられた前髪に、胸辺りまである真っ直ぐな黒髪を後ろに赤いかんざしでまとめている。
両目はは黒く二重で睫毛が長い。きりっとした目をしている。肌は白く細い。服装は袴を好み、気分によって女性用の袴を着たり男っぽい袴を着たりと様々。着ているものの多くは黒を中心としている。


【部活/委員会/生徒会】無所属。元剣道部だが、つまらないと言う理由で辞めてしまった。

【武器】刀

【一人称/二人称】私/お前/~さん

【性格】頭が切れ、プライド高い。かなり強引な所があり、気に入った者は無理矢理にでもそばにいさせようとする。なかなかの気分屋で、飽き性。

【その他】自分の前世の記憶を全て思いだし、それを受け入れている。そして、考え方やその生きざまに共感している。

【一言】くふふ……仲良くしましょう?…ね?


(/プロフィールあまり変わってませんが、よろしくお願いいたしますm(_)m)

  • No.8 by 吉田透也  2014-12-21 14:48:54 

>高杉

(よろしくお願いします、新しく追加した学園ないの様子とかどうでしたか?)

  • No.9 by 高杉折沙  2014-12-21 14:57:14 

>吉田透也

(/はい!わかりやすくていいと思います(^^)早く色々な生まれ変わりさん達が集まるといいですね!)

  • No.10 by 吉田透也  2014-12-21 15:01:13 

>高杉

(そうですね、人数を増やしたいのですが宣伝だったりとかどうすればいいのかわかりません。
何か追加して欲しい機能、施設とかあったら言ってください)

  • No.11 by 高杉折沙  2014-12-21 15:12:10 

(/そうですね…私も宣伝の仕方はわかりませんが、けっこうナリをしながら待ってたりしてますよ?“随時募集中!”と掲げながら(笑)(笑)中には興味はあるけどなかなか入れない方とかいますからね(*´ω`*)はい!何か思い付いたら是非とも(笑))

  • No.12 by 吉田透也  2014-12-21 15:20:59 

>高杉

(ありがとうございます!)

で、食べ終わったけどどうしようか?

  • No.13 by 高杉折沙  2014-12-21 15:30:22 

>吉田透也

私は、酔いざましに散歩でもしようかと……お前も来るか?

(ぐっ、と腕を伸ばしながらそう言うと黒い無地の羽織袴を着て)

  • No.14 by 吉田透也  2014-12-21 15:35:03 

>高杉

僕もいくよ(紫の無地の羽織を黒い着物、灰色の袴の上に羽織る)

(実はこれと同じ企画を別のところでやっているのでその人達をよんで(書き込んで)こようと思うのですがどうでしょうか(来るかはわかりませんが))

(寮の設定は最初のものに戻します)

  • No.15 by 高杉折沙  2014-12-21 16:20:31 

>吉田透也

くふふ……決まりだな

(クスリと笑い部屋の扉を開け寮の廊下へ出る)


(/いいと思います(*・∀・*)ノ賑やかになれば、きっと参加者も増えますしね!)

  • No.16 by 吉田透也  2014-12-21 16:25:14 

(高杉の後ろをついていく)

(それでは書いてきます、ちなみに暇潰しになりチャをたてたりするのでよかったらどうぞ)

  • No.17 by 高杉折沙  2014-12-21 16:34:45 

>吉田透也

くふふ……はたから見たらストーカーだな?お前

(無言で後ろ姿を歩く相手をからかうように上記を言う)


(/あ、いいんですか?では是非見つけたら入らせて頂きます(ノ´∀`*))

  • No.18 by 吉田透也  2014-12-21 16:38:11 

>高杉

ぷっ!!(怒る前にまず吹き出す)晋作……?(黒い笑み)

(童話を題材?とした学園ものでよろしければ)

  • No.19 by 高杉折沙  2014-12-21 17:18:13 

>吉田透也

……ん?

(あ、ヤバイ…と言う風に苦笑いを浮かべながら後ずさる)


(/童話ですか?面白そうですね!)

  • No.20 by 吉田透也  2014-12-21 17:22:29 

>高杉

ふふっ………死にたいの?(黒い笑み&低い声)

(今日中に作るつもりです、何かやりたいやつとかありますか?

あとさっき新撰組の高校の奴を見かけたのですがここで敵をやっているので行きづらい……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック