大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.261 by 風人  2016-01-21 10:07:17 

食玩ほねほねザウルスを再び購入。アグスティニアとティタニスです。
アグスティニアは小型のブロントザウルス型、ティタニスは飛べない翼竜でダチョウに似てる。

ほねほねザウルスを手にすると幼い頃の恐竜図鑑を見てるような気持ちになるからふしぎ。

  • No.262 by 風人  2016-01-22 14:24:16 

田舎の田舎にいくとやっぱりほんの少し前の弾がある。
ガンダムコンバージ現最新弾よりひとつ前のあった。
ベアッガイFを通販しようかと思ってたらたまたま一個だけあった。ガンダムコンバージのなかでは珍しく可動部分は多いけどポロリ激しくパーツがちいさい(苦笑)。
そこは難点⊂(^(工)^)⊃。

  • No.263 by 風人  2016-01-22 18:07:02 

食玩ウルトラマンXのジオブラスターとウルトラブースターが合体して必殺光線を放つ時に銃口が縦と横で十字にクロスするようになってるのはスペシウム光線のオマージュみたい。
それにしてもエクスデバイザーはなりきりキットと同じ組み立てなのにジオブラスターとウルトラブースターはほぼ組み立て済みでシール貼付だけというのは……。
年々、食玩の簡略化が進んでるぽい。

  • No.264 by 風人  2016-01-22 20:50:02 

ガンダムコンバージのベアッガイFだけがなんでだろう、見た目だけならぬいぐるみやマスコットぽい(苦笑)。
ウルトラマンやガンダム、トランスフォーマー、妖怪ウォッチ、破幻のジスタなどと並べてたらいい意味で違和感たっぷりだわ。
ある意味、アンパンマン寄り?(爆)。

  • No.265 by 風人  2016-01-23 05:42:40 

ガンダムコンバージ、アサルトキングダムは継続されるみたいだけど66アクションはされないのかな。
食玩も玩具と同じでたまにシリーズが途中のまま終わることある。

  • No.266 by 風人  2016-01-23 11:23:29 

ほねほねザウルスのメトリディオコエルス(ってなに?)とアクスティニア、ほねほねクルセイダーに付属してる赤と紫のクリアーパーツでサソリができた。
ちいさいけどサソリらしさがあって怖く格好いい。

ほねほねザウルスは考え方しだいでいろいろオリジナルなフィギュアつくれそうだけど格好よく作るのはむずかしそう。

  • No.267 by 風人  2016-01-24 17:48:24 

食玩ウィザードラゴンの悲劇が再びでしょうか。
イグアナゴーストライカー来たけどウィザードラゴンにほぼ近い感じする。
平成ライダー二期の大型マシン系は食玩だとスケールダウンする傾向にあるようですね。
食玩フォーゼのパワーダイザーはあれでサイズぎりぎりだったんでしょう(苦笑)。

  • No.268 by 風人  2016-01-25 12:13:30 

ドロン変化!忍シュリケン3のガシャドクロがまだ方々に売れ残ってから二体目を確保。
これでシノビマルやロデオマルとの劇中の雰囲気が再現できる。
ライダー、戦隊ともに敵キャラは発売されるの少ないことだ。

  • No.269 by 風人  2016-01-28 14:33:08 

田舎の田舎にいくとちょっと前の弾ある。ちょっと商品の出だしが遅いのかもしれませんね(苦笑)。
『妖怪ウォッチ』食玩のベイダーモードでないフツウのUSAピョン、あつがルル、ノガッパあった。

  • No.270 by 風人  2016-01-29 05:48:09 

食玩『ガンダムコンバージ』ガーベラ・テトラ、『66アクション』の仮面ライダーアギト、『妖怪ウォッチ』指人形のUSAピョン(ベイダーモードでも前世でもない)、あつガルル、ノガッパを確保。

ガーベラ・テトラは例によってモノアイ系なために頭部カバーを外せる。それによってモノアイから下は『Ζガンダム』に出たマラサイに似てなくもない造型されてる。

アギトはクウガよりは派手なデザイン。平成一期のライダーでは仮面ライダーらしくない派手と個人的に思えるのは標準スタイルであるグランドフォームに金色があるのとデザインでしょう。
平成二期にくらべたらアギトも落ち着きありますけど。

USAピョンのふつうなのは可愛いらしい。ノガッパはいかにも河童らしい。あつガルルはアニメの妖怪歌合戦でも活躍してました。

  • No.271 by 風人  2016-01-29 18:28:55 

食玩イグアナゴーストライカー、基本的に以前のウィザードラゴンと変わらない感じ。
キャブテンゴースト、イグアナゴーストライカー単体にちょっと余剰パーツが出る。単体で遊べる仕様。

キャブテンゴースト(複数合体)にマシンゴーストライカーを合体させると縦に長いのがウィザードラゴンともっともちがうところ。

キャブテンゴースト、イグアナゴーストライカーの緑パーツは塩ビ製とちょっと珍しい。

  • No.272 by 風人  2016-04-03 17:16:59 

はじめてほねほねザウルスでスペシャルパーツを揃えることできて27弾のアルティメットゴールデンドラゴンできた。
意外に大きくボールジョイントで可動ある。

  • No.273 by 風人  2016-04-04 09:15:14 

オペレーションリバイブ版のガンダムエクシアを購入してエクシア、ダブルオー(オーライザー含む)、ダブルオークアンタとガンダムコンバージで歴代刹那の機体がようやく揃った。
ただエクシアは初期のガンダムコンバージだからちょっと出来がシャープではない。
今月には新規のガンダムコンバージでエクシアもバルバトスなどと出るからまたちがうと思うけど。

  • No.274 by 風人  2016-04-05 05:43:45 

トランスフォーマーアドベンチャーガムからバンブルビーとグリムロックを買った。
アニメ新シリーズはバンブルビーが主役という。しかも剣持ち。
アドベンチャーのバンブルビーは実写映画に近いスタイル。ちょっと見はバンブルビーに見えない感じ。
グリムロックはほぼ全身緑だけどティラノサウルスはいまの恐竜然としたスタイルではなくむかしの怪獣型。
トランスフォーマーガムは差し替え変形になったけどむかしの軟質プラスチックではないから強度あり長く遊べる。

  • No.275 by 風人  2016-04-05 14:58:03 

メカメカザウルスをようやく見つけて買ったけどシールを貼付しないとならない仕様。
買ったのはメカメカティラノ、メカメカニンジャだけ。
解釈がほねほねザウルスとはちがうつくり。おなじティラノザウルスでもかなりデザインや構成は異なるのは興味深い。
またメカメカニンジャは手裏剣に忍者刀、あと頭部に探査用カメラアイなどあってハイテクとローテクらしいつくり。以前に破幻のジスタにあった忍者ぽい辻とはまたアプローチがちがう(−−)/===卍。

  • No.276 by 風人  2016-04-06 05:47:23 

名探偵コナンの食玩DVDをはじめて購入。
前後編の物語が一枚に収録されてお買い得。
私が買ったのは帝丹高校怪談の回。毛利小五郎が神谷明さん時代で妙に懐かしかった。
ゲスト声優は桑島法子さん、空手部の数美というキャラでした。

  • No.277 by 風人  2016-04-07 06:19:20 

カバヤの食玩を扱うところが少なくなってる感じする。
ほねほねザウルスはあるけど他のシリーズはあまり見かけなくなってる。
よその地方や地域も同じでしょうか?

  • No.278 by 風人  2016-04-10 05:08:30 

アサルトキングダムに代わるシリーズがユニバーサルユニットになるみたい。
だんだんと食玩がコアな大人向けになってる感じだ。複雑……。
大人としても(-_-;)。

  • No.279 by 風人  2016-04-10 06:07:16 

食玩ガンガンアクション魂のパーカーゴーストはすべてモデル化にはならないのかな?
まだわからないか。ゴーストの最終フォームあるし最終弾になってラインアップされることもないとはいえない。
ウィザードの時もスタイルアクションに合わせたマシンウィンガーが同じ枠で発売された。

  • No.280 by 風人  2016-04-10 11:13:46 

ウルトラマン系の食玩はサイバーカード付属かウルトラボーグなどに展開がかぎられる感じ。
ウルトラマンゼロの映画の頃はHDM創絶シリーズなどもありましたが。
ウルトラボーグは組み換えさせて遊べる。破幻のジスタも少ない感じ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック