大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.201 by 風人  2015-11-21 11:13:11 

ウルトラボーグは第二弾が来年三月に控えていて今度はセブンみたい。

ウルトラボーンは大怪獣ラッシュで終わったみたいですからウルトラボーグシリーズは長く続くか不安(>_<)。

けど長く何年も続く食玩もバンダイ、カバヤ共にありますから。

ミニプラはいまやミニプラではないスケールでほぼガンプラみたいな域に達してる感じする(苦笑)。

  • No.202 by 風人  2015-11-21 19:58:01 

ミニプラは一年で四大ロボもしくは劇場版ロボ+αで毎年揃えると壮観なもの。

今年はダイノマルとシュリケンジンクリアー(これは未組み立てだけど)、ゲキアツダイオーがクリアーなだけに後半は派手な感じ。

トッキュウジャーは電車模型的にハイパーレッシャテイオーに並べて遊べる楽しさあってキョウリュウジャーは十大獣電竜+トバスピノもまた壮観でした。

ミニプラは基本一年しか発売されないだけにある意味、再販売してもらいたいところもある。

ニンニンジャーは頭部に手裏剣をつけることで一応デザインと規格の統一はあらためてわかる(−−)/===卍☆。

だけど全合体はまたもなかったです。パオンマル、UFOマル、サーファーマルなど換装型があるからでしょうか。

  • No.203 by 風人  2015-11-22 13:22:07 

今日の食玩収集は実りあった。

『破幻のジスタ乙』(第二弾のノーマルカラーの風間と鳥越が運よく出た。それと『妖怪ウォッチ』指人形のレッドJ。
なによりよかったのは66アクションの仮面ライダーファイズ。

ファイズはいずれ通販する必要あるかなと思ったら地元コンビニに一個だけあった。
これで『スーパーヒーロー大戦GP』のファイズが再現できてドライブや3号などと遊べる。

  • No.204 by 風人  2015-11-24 05:22:31 

『仮面ライダーキッズ』は今年はないんでしょうか。
楽天でググッてもゴースト登場編みたいなのはなかった。
年一回くらいしか展開しないから休止したかもしれない。

それにしても食玩フィギュアを整理したら置き場所に悩む。
ミニプラは合体させたらとりあえずは場所を取らないけど合体変形を忘れる(笑)。
ハイパーレッシャテイオーとライオンハオーは”ミニ“プラ じゃない(苦笑)。

  • No.205 by 風人  2015-11-24 08:56:03 

ライオンハオーはミニプラなのにライオンハオージョウや人型モード時でもちょっとした置物みたい(爆)。

食玩とは思えない存在感。

タイプチェンジ!トライドロンはドライビングアクションのフィギュアを乗せられないものの食玩としてはそこそこなボリュームある。

  • No.206 by 風人  2015-11-24 12:27:02 

食玩『妖怪ウォッチDVD』を買ったら「恋とポエムとコーヒー」「太陽にほえるズラ!」の回が入ってた。

コマさんの話はなにげにいい物語がある(=^ェ^=)(笑)。

コマさんと知り合った漫画家志望のお姉さん可愛かった(*^.^*)。

「太陽にほえるズラ!」ではウィスパーはフラグ立てられた(爆)。

  • No.207 by 風人  2015-11-25 20:11:45 

食玩ガンガンチェンジゴーストの「決闘!スバット!超剣豪」のムサシゴーストを確保。

オレ魂とデフォルメながらしっかり差別化されてる(笑)。腕がいちおうは二刀流らしくなってる。やや赤が薄くチープ感かな(苦笑)。

  • No.208 by 風人  2015-11-26 10:52:27 

食玩ガンガンチェンジゴーストのロビン魂も確保。
デフォルメされてるけど単純な変形でライダーとゴーストを分けてる。
けどなんでエジソン魂はラインナップされてないのか?
謎だ……。

アイカツ!データカードダス残り一枚まだ出ないorZ

  • No.209 by 風人  2015-11-27 09:37:40 

ちょっと無理してアイカツ!Debut Season5 のカード揃った。
残り一枚になるとあんがい出ない。だけど田舎の店舗だと一度目の入荷で揃えるのは無理でも二度目以降は比較的すんなりいくことある。
ちょっと出費がいたいorz
ついでに『妖怪ウォッチ』指人形のマイティドッグも確保。
レッドJもマイティドッグもやたらリアル体型(笑)。

  • No.210 by 風人  2015-11-28 04:36:48 

66アクション初期のダークカブトを出してディケイドやクウガと遊ばせたけど肘ロール関節ないからポーズつけづらいこと(苦笑)。

66アクションの初期発売分はスタイルはそこそこでポーズがつけづらいのが欠点。

  • No.211 by 風人  2015-11-28 15:11:54 

『妖怪ウォッチ』食玩は人気ある。
一回目の入荷の時はゴソッとヒキコウモリやレッドJ、マイティドッグ、モモニャンなどがなくなってた。

『アイカツ!』カードダスもだいたい一回目入荷の時はなくなるの早いもの。

  • No.212 by 風人  2015-11-30 06:12:45 

昨日、食玩『ガンガンアクション魂仮面ライダーゴースト』来たの遅かった。
まだ組み立ててない。

けど平成二期なってから二人目のライダーの登場が早くなった。
前作『ドライブ』の魔進チェイサーはライバル的意味合いもあったし。

二人目のライダーを早く登場させて物語に組み込むことで販売促進は見えますけど(苦笑)。

『ガンガンアクション魂』はパッケージを見た感じは良い感じ。

  • No.213 by 風人  2015-11-30 14:35:29 

食玩アーマーチェンジ!ウルトラマンエックスのウルトラマンエックスとウルティメイトゼロをもう一体ずつ購入してウルトラマンエックスはカラータイマーを赤にする用とウルティメイトゼロを拝借してダブルウルティメイトにしたo(%)○。

ブログレビューしてる人の中にも同じことしてる人がいました(笑)。

  • No.214 by 風人  2015-12-01 04:40:06 

イオンは久しぶりにいくと食玩の宝庫。
ウルトラマンXのフィギュアとプリキュアのパズルを購入。
『GO!プリンセスプリンセス』のパズルはフローラたち四人が集合してるのを買った。

  • No.215 by 風人  2015-12-01 16:02:45 

食玩キット版のコンドルデンワを買った。
黒電話モードはややちいさめだけど黒電話のお洒落さが食玩としてある。
コンドルモードは食玩の通常アクションフィギュアと大きさはほぼ同じ。

  • No.216 by 風人  2015-12-01 20:07:09 

食玩仮面ライダーガンガンアクション魂えらい退化してない?

いままで半完成品だったのにほぼ組み立て式になってる。
戦隊のなりきりキットのアクションフィギュア並みになってオレ魂だけ組み立てたけど手間かかる。

魂ゴーストが食玩アクションフィギュアでは再現しにくいぶんのコスト削減でしょうか。

組み立てながらちょっとカルチャーショック受けてた(汗)。

  • No.217 by 風人  2015-12-01 20:29:08 

玩具版とちがって差し替えでフード無しの頭部にすることはできる。

そこは唯一玩具版に比べたら利点かもしれない。

  • No.218 by 風人  2015-12-01 21:22:48 

ちなみに食玩ガンガンアクション魂はゴーストとスペクターそれぞれに角を紛失した用か予備が付属してるのも利点。

組み立てとシール貼りでちょっと面倒になったようですね。

年々ライダー関係の食玩アクションフィギュアはクオリティが落ちてる感じは否めないかな。

  • No.219 by 風人  2015-12-02 07:09:27 

響鬼のディスクアニマル以降平成ライダーはガジェットツールは目立つ。

Wはハイテク感、オーズはカンドロイド、フォーゼはフードロイド。
ウィザードと鎧武、ドライブはなかったかな。

『ゴースト』はゴーストがアナログ感なコンドルデンワ、スペクターがハイテクなケータイという感じで差別化でしょうか。

食玩キット版のコンドルデンワ、チープ感はあるけど置物にいい(笑)。

  • No.220 by 風人  2015-12-03 06:09:09 

USAぴょんベイダーモード、仮面ライダーゴーストの○○魂となんとなく似てる(笑)。

ゴーストだから妖怪ウォッチと並べてもふしぎと違和感ない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック