大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.281 by 風人  2016-04-10 14:48:43 

ガンダムコンバージのリバイブ版と新規造型版のエクシア、まるで出来がちがう。
特に頭部と胸部の解釈がちがう。頭部の耳のところも新規版ではクリアーパーツになってる。おなじフィギュアとは思えない。
けど台座は旧版の透明クリアな方が好みかな。

バルバトスも手に入れたけどこちらもややデフォルメながら迫力ある。
エクシア、バルバトスともに武装がコンバーチブルでエクシアはGNライフルとビームソード、バルバトスは初期に使ってた大型武器と実体剣になってる。

ほんと大人向けな食玩……。

  • No.282 by 風人  2016-04-10 16:33:08 

新規造型版のエクシア、GNソードが展開するの気づかなかった。
ただエクシア自体は台座ないとかなりコケやすい。
造型はいいのに。

  • No.283 by 風人  2016-04-11 04:54:44 

ウルトラボーグはウルトラマンと食玩マシンロボを合わせたような感じ。
第2弾はウルトラセブン編。
ウルトラセブン、エレキング、宇宙竜ナース、ウインダムと四体。
このなかでおもしろう変形するのはナースでしょうか。ナースからアイアンロックスを彷彿させるアイアンシップスに差し替え変形。
ナースの時は細長くのにアイアンシップスにさせると戦艦型になる。
セブンはマグマライザーに似たライザービークル、エレキングはキングブルというクレーン重機戦車、ウインダムはウインホーク。
ナース、エレキングはそれぞれ前弾のアントラーやゴモラ同様に他のキャラを乗せることができてプレイバリュー広がる。

  • No.284 by 風人  2016-04-11 11:21:30 

ちなみにウルトラボーグのウルトラセブンはセブン本体がなくても装甲パーツだけでライザービークルになれちゃったりします!
BB戦士の武者ガンダムの軽装武者本体と支援メカぽい。

  • No.285 by 風人  2016-04-12 04:38:52 

アサルトキングダムに代わるシリーズがユニバーサルユニットになるみたい。

  • No.286 by 風人  2016-04-15 04:45:36 

昨日、妖怪ウォッチのタブレット(イラストはふぶき姫とロボニャン)買ったのに食べるの忘れてた。

  • No.287 by 風人  2016-04-15 06:15:42 

ウルトラボーグ二弾のエレキングが変形するキングブルのモチーフがわからない。
なんだろ?バンダイ公式サイトでも開発者さんはかなりマニアックとおっしゃってた(--;)。

  • No.288 by 風人  2016-04-15 19:14:08 

ガンガンアクション魂三弾を組み立てたけど二弾まで組み立て式だったのにまたドライブまでに戻ってる。
けどグレイトフル魂はシール地獄……。
ネクロムは見事素体は真っ白。ゴーストやスペクターと真逆。
グリム魂とサンゾウ魂は造形が丁寧。ちゃんと三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒はシールで貼付ながらある。

  • No.289 by 風人  2016-04-16 08:07:50 

食玩ガンガンアクション魂のグレイトフル魂にガンガンセイバーかサングラッシャーのいずれかはつけてほしかったところ。
ドライブのドライビングアクションにはタイプフォーミュラ、タイプトライドロンにはトレーラー砲あったのに。

  • No.290 by 風人  2016-04-16 20:26:07 

ミニプラのジュウオウワイルド組み立て終えた。
今年のミニプラはパーツ構成、色分け、シール、組み立てやすさそれぞれほんと感心するくらい考えられてる(;^_^A。
心配してたエレファントも見事に開脚できるようにまっぷたつになってる。
ジュウオウワイルドはまんまライブボクサー(ライブマン)を彷彿させる。
ライオン、エレファントは意匠がロボ時は前向いてるけど本来の顔は隠れてる。

  • No.291 by 風人  2016-04-19 16:24:01 

妖怪ウォッチの食玩タブレット、以前の弾は単体だけでイラストだったけど今回は赤猫団、白犬隊それぞれ三つずつならべることで集合イラストになる。
イラストの都合からかUSAぴょんのイラストは右端という扱い(苦笑)。
個人的にはロボニャンとふぶき姫のイラストが好み。
さりげなく工夫されてる。バンダイキャンディ事業部で食玩のアイデアやひらめきで開発者は思いつくのかな。

  • No.292 by 風人  2016-04-20 05:16:46 

昨日購入した食玩は妖怪ウォッチのびっくり顔変化マスコットのUSAピョン。
ふつう顔、びっくり顔、怒り顔、そしてベイダーモードになる。

  • No.293 by 風人  2016-04-29 08:51:42 

ファイティングアクションのジュウオウキングのビッグキングソードをミニプラに持たせると迫力ある!
劇中に雰囲気近くなる。

  • No.294 by 風人  2016-04-30 15:17:00 

妖怪ウォッチともだち妖怪大集合!!EXビッグボスバトルセットのジバニャンvsレッドJ、USAピョンvsキャプテンサンダーを購入。
レッドJ、キャプテンサンダーは共に両腕が動く仕様。ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ヒーローより肩より少しちいさいくらいの大きさ。

  • No.295 by 風人  2016-05-01 13:17:53 

トランスフォーマーアドベンチャーガムのフィクシット&アンダーバイトを買った。
パーツ数は少ないのにシールの量が半端ない。
フィクシットはドリル工作車、アンダーバイトはフューチャービークルに簡易ながら変形。アンダーバイトのビークルモードは『2010』のチャー(カップ)を彷彿させる。

  • No.296 by 風人  2016-05-03 14:30:15 

食玩の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のマシンコレクションがまだあるところあった。
といってもひとつだけ。
3のディオスパーダを購入。
とはいえアニメでの活躍をおぼえてない(苦笑)。サイクロンマグナムやハリケーンソニックの活躍はそれなりにおぼえてれけど。

  • No.297 by 風人  2016-05-04 05:43:41 

年末に放送された『きかんしゃトーマス』をダビングしながら見たけどあんがい良いお話だった。
『ソドー島の冒険』、自分たちとはちがう別のきかんしゃゲイターが加わったり仲間を救うために飛び込んだり実は化け物の正体が恐竜の化石だったりとふつうのテレビシリーズとかわりない雰囲気を保ちながら安心して見れる。
またつい最近に放送された『トムとジェリー』もよかった。
『トムとジェリーのシャーロックホームズ』や『トムとジェリーのオズの魔法使い』など相変わらずトムとジェリーはどの世界でも“仲良くけんかしな♪”でしょうか(笑)。

  • No.298 by 風人  2016-05-04 06:31:00 

食玩トピにアニメのことをカキコしてしまった。

それにしてもアンパンマンの食玩、ちょっとクオリティが下がった感じするけど気のせい?

  • No.299 by 風人  2016-05-08 05:32:35 

カバヤの食玩はバンダイキャンディ事業部とはちがう意味で大人をターゲットにしてる。
新版トランスフォーマーガムやブレイブガム、レッツ&ゴー!マシンコレクションなど。
バンダイキャンディ事業部がたとえばミニプラでリアルタイムの戦隊シリーズのロボを合体と可動を追求してるのに対してカバヤは懐かしのキャラを新規の金型で蘇らせてる。
トランスフォーマーガムは通常枠(DX含む)とは別に参乗合体シリーズとアドベンチャーシリーズを別ににある。

  • No.300 by 風人  2016-05-08 16:33:53 

参乗合体トランスフォーマーGO!ガムのケンザンだけ組み立てた。
けど和製TFはなぜか勇者ロボに見えてしまう。
なぜ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック