大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.341 by 風人  2016-10-06 14:33:17 

食玩ワーディアンシリーズ第3弾から少しずつ買ってるけどオーディンのような北欧神話だけでなくイザナギ、ヤシャなど東洋神話からも取り入れられているのは興味深い。
ヤシャワーディアンの『Y』から夜叉への変形は脚部は収納式、腕は左右連動で『Y』の字の頭部分が連動変形と単純ながら造形もそこそこ細かい。
バンダイキャンディ事業部の担当者はよく考えるものと感心驚嘆する。

  • No.342 by 風人  2016-10-09 12:14:24 

食玩ワーディアン3弾の残りのバハムート(B)、ハイドラ(H)、クラーケン(K)を購入。
バハムートはナイトカラー、ハイドラとクラーケンはダークカラー。
ハイドラは変形がよく考えられてる。クラーケンはいい意味で気持ち悪い。

  • No.343 by 風人  2016-10-09 12:33:47 

食玩とはいえ敵側のアイテムが発売されるのは珍しい。
ジュウオウジャーでナリアが使うコンティニューメダル2種(3枚ずつ)、それに雑兵メーバ兵を生み出すメーバメーバ(6枚)。
出来たらジニスやナリアも食玩ソフビにしてほしいところ。

  • No.344 by 風人  2016-10-09 14:37:22 

ワーディアン3弾、ラグナロクセイバーを組み立てたけどオーディンくらいしか持てない感じ。
色が統一されないとかなりカラフルになる。
だけどバハムート、ハイドラ、クラーケンは身体の一部を取られてちょっとみじめ(苦笑)。
けど神話的な雰囲気を食玩でよく再現していると思う。

イザナギガーディアンがゴールドライタンに見えてしまう(笑)。

  • No.345 by 風人  2016-10-10 14:53:57 

年々ミニプラの3号ロボと最終ロボはより巨大化の傾向にある。
ギガントブラギオーやサイダイオーなどの反動などがあるんでしょうか。
まだ組み立ててはないけどドデカイオーは六箱構成。バンダイキャンディ事業部さんなどのレビューを見ると一部はシールをまったく使わない仕様みたい。
今年はまだキューブオクトパスがあるみたい。

  • No.346 by 風人  2016-10-11 13:53:38 

食玩の掌動シャドームーンとガンダムコンバージのベアッガイ3(サン)、あとプリキュアのパズル2弾を確保。
シャドームーンはかなりあったけどストロンガーやタイタンはなかった。昭和ライダーの人気があるんでしょう。66アクションの時も1号は人気あった。
ベアッガイ3は運よく一体だけあった。ベアッガイF(ファミリー)とならべたらほぼ見た目はぬいぐるみ(笑)。
ビルドバーニングガンダムとならべたら世界観合う。
掌動のシャドームーンは『BLACK』本編や『ディケイド』以降のオールライダーなどの再現にもなる。
BLACKとならべるとリアルタイム時に見てたのを思い出させる。

  • No.347 by 風人  2016-10-12 08:10:34 

ディケイド放送当時の超変形!ライダーのディケイドやディエンドはややスタイルが難なものだけど掌動シリーズとは別に不釣り合いではない。
超変形!ライダーはディケイドおよびコンプリートフォーム、ディエンドは手首がまわらなかったり首がボールジョイントではない。
この当時はDX版のFFR(ファイナルフォームライド)を縮小コピーした感は否めない(苦笑)。
それでもクウガゴウラムからキバアローまでの9人ライダーのギミックの再現度はあったし遊べた。

  • No.348 by 風人  2016-10-13 10:31:34 

ミニプラドデカイオー、毎年のことながらハイパーレッシャテイオーやライオンハオー以降は巨大化の傾向ある。
パーツ自体はおおざっぱかつ組み立てやすくなりシールも必要最低限。
だけど組み立てているとちょっとした建設工事みたい。
ハイパーレッシャテイオーはターミナル(駅)、ライオンハオーは内部がちょっとだけ町みたいなディテールあったし今回のドデカイオーはまんまクジラ。
ワイルドトウサイデカキングの余剰パーツがお腹に入れられるのはまんまオモチャ置き場な箱□。
来年はどうなるのか……。

  • No.349 by 風人  2016-10-13 12:44:36 

ミニプラ、ワイルドトウサイデカキング凄まじい。
下半身を上手に余剰パーツで脚を開けているのが見事□□□□。
トウサイジュウオウの前部(ロボ時の脚部)がホエールの内部に入るのがまるで車庫入れ。
ワイルドトウサイデカキングの顔はイケメン。
下半身のボリュームがスゴいわ。

  • No.350 by 風人  2016-10-14 07:04:08 

早起きというか早朝散歩はデュナメスの徳、かな?

めずらしく早朝散歩をして近くにあるコンビニまで歩いたら欲しかったガンダムコンバージのデュナメスが一個だけあった。
他のモノはまったくなかったのに何故かデュナメスだけポツン。
遠くになくて近くにあるというのは食玩ではよくあること。

  • No.351 by 匿名さん  2016-10-14 07:10:15 ID:4c3e4afcd

ワイルドトウサイキング、新規パーツやメッキパーツ、金銀パール成型色もあるということなのでプレミアムバンダイで予約。もともとワイルドトウサイキングが好きなのでワイルドトウサイドデカキングと並べられていいかも。ワイルドキングもクリアバージョンコンプしたので動物大合体、動物全合体を揃えられて満足。

  • No.352 by 風人  2016-10-17 10:43:34 

ドデカイオーと比較というわけではないけどセイクウオーを久しぶりにいじってみた。
ジャンボェールはたしか300円×2、これにトリプターとジェットラスで300×2て合わせて1200円でしたでしょうか。
古い食玩だけど肘関節あったりジャンボェールが高速形態になれたりちゃんとギミックある。
おなじクジラモチーフで作風やスタイルのちがいがおもしろい。セイクウオーはどちらというとモビルスーツ。
ドデカイオーは大鉄人17にも近い印象かな。

  • No.353 by 風人  2016-10-18 20:42:52 

掌動の旧2号を通販した。手にいれそこなってたから。
これでダブルライダー、桜島編からの再現できた。一時的に洗脳された桜島1号対旧2号の戦いそしてダブルライダー。
旧1号と桜島1号を比べると雰囲気ちがう。
旧1号の抑えた色づかいもいいけど桜島1号の独特なカラーリング。
こういう渋い色づかいはいまのヒーローにないからむしろ新鮮にみえる。

  • No.354 by 風人  2016-10-25 14:14:44 

カバヤのスピードアップトレインのリニアトレインとワーディアン2弾のミノタウロスワーディアンをそれぞれ半額で購入。
リニアトレインの実用化がいつになるかはともかく食玩の世界にもリニアトレインがラインアップに加わる。チョロQと同じようにフルバック走行だけどはじめはゆっくりなのに途中からギュン!とスピードアップする謎の走り。
ワーディアンの方はミノタウロスタイプだけど脚の変形が頭部と連動しさりげなく上下運動。
ワーディアンシリーズは意外に変形が面白い。

  • No.355 by 風人  2016-10-26 03:20:31 

スルーするつもりのミニプラEXワイルドトウサイキングを買った。
大きさはむかしのミニプラを彷彿させるけどギミックはほぼ再現というクオリティ。
ジュウオウキングとジュウオウワイルド、武装キューブはややチープなのがなんとなくむかしのミニプラの雰囲気。
だけどトウサイジュウオウはミニプラの縮小版。アクションチェンジよりやや大きい。アクションチェンジがミニカー感覚でミニプラEXはミニプラ縮小という感じ。
ワイルドトウサイキングにすると豪華で情報量ある。

  • No.356 by 風人  2016-10-27 05:46:58 

ミニプラEX『ワイルドトウサイキング』、キューブタイガーだけ唯一差し替え変形ではない。
だけどナンバーが再現されていない。ナンバーが尻尾と重なるしパーツがちいさいからでしょう。
だけどEX扱いとはいえよくできている。

  • No.357 by 風人  2016-11-01 13:31:05 

ハロウィンが終わってからハロウィンの食玩を買うという。
『ここたま おばけやしきでおおはしゃぎっ』なるカワイイキャラ。
ピンコ(泉ピン子ではない)、ビスケットバイクというモノ♪
パーツ数が少ない未就学児童向けな雰囲気。でもビスケットバイクが可愛らしい。

  • No.358 by 風人  2016-11-04 12:18:26 

『武神漢装ジーガイン』の剣のキジ丸、聖のカエル丸、軍のアリ丸、神のキツネ丸を確保。
ちなみに色はキジ丸が黄色、他は黒色。
合体させて武神剣聖軍神になると雰囲気はむかしのSDガンダムの食玩を彷彿させる。剣聖軍神になると余剰パーツが出ちゃうのはちょっとアウトかな。
だけど一個ニ百円弱で四つで合体できるからややもじバケルにくらべたらお手軽な食玩。

  • No.359 by 風人  2016-11-08 17:05:38 

ドラゴンボールアドバージの18号、仮面ライダーコンバージのギルス、食玩パズルドラゴンボール超のゴクウブラック編の1を購入。
ちょっと18号はデフォルメ加減のせいか表情がキツい雰囲気。
ギルスは格好いい。パズルの絵柄はゴクウブラック編のイメージイラストからでしょうか。未来トランクスと未来マイの背後に映るゴクウブラックの不敵な笑みの絵柄。

  • No.360 by さすらいの旅人  2016-11-08 19:55:10 

セボンスターが好きです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック