大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.161 by 風人  2015-10-17 10:29:52 

今月はウルトラマンエックス関連の食玩o(%)○。

  • No.162 by 風人  2015-10-17 15:15:46 

掌動をようやく見つけたけどV3だけでしたv(・∀・*)。
以前に発売された66アクションの3号と並べたら大きさはちがうけど仮面ライダー3号対決を再現できる。
掌動はマニアな大人向け。66アクションはリアルタイム世代向けでしょうか。

  • No.163 by 風人  2015-10-18 14:44:45 

食玩ジバニャン三匹目。
第一弾から買ってないと少々指人形は集めづらい(;´д`)。

  • No.164 by 風人  2015-10-19 04:08:44 

ニンニンジャーはみごとなくらい個性がバラバラ(笑)。
シュリケンジンになる五体のメカや換装によるパオンマル、UFOマル、サーファーマル、ダイノマル。
ゲキアツダイオーに合体する六体も最後まで個性バラバラ(爆)。

前作トッキュウジャーは電車ごっこができた良さとはまたちがう良さがある。

  • No.165 by 風人  2015-10-20 08:56:48 

掌動のV3は大きさの関係からかV3ホッパーは分離できないですね。
分離できてもなくしそうです。
ちょっとV3の緑が濃いのはV3後期のイメージな感じ。

  • No.166 by 風人  2015-10-20 14:59:01 

掌動の旧1号とXが運よくあった。
旧1号は平成ライダーに比べたらほんと地味。地味さがまたいい意味で大人びたように見えるからふしぎ。
XはV3と並べたら『X』本編の再現になる。

ただV3・風見志郎がX・神敬介にマーキュリー回路をつけてパワーアップはいま思うと物語に無理感ある(苦笑)。

  • No.167 by 風人  2015-10-21 05:47:28 

66アクションは平成ライダーがメインだけど掌動シリーズで現在展開中はドラゴンボールと仮面ライダー。
掌動シリーズはやや渋い感じする。
掌動の旧1号を平成ライダー系食玩アクションフィギュアと並べると配色が渋い。
旧1号とドライビングアクションの魔進チェイサーは並べたらさほど違和感ない。
魔進チェイサーのキャラクター性があるんだと思う。

  • No.168 by 風人  2015-10-22 07:06:55 

掌動の旧1号にせめてショッカー戦闘員から奪ったロッドを付けてほしかった感もありますが武器を使わないからこそ昭和ライダーの魅力があるかもしれないですね。

  • No.169 by 風人  2015-10-23 15:34:14 

今年はなぜか食玩タブレット買ってる。
立体的に映るイラストやイラストが角度で変わるだけなのに。
甘いタブレット菓子も疲れを癒してくれるからか。

  • No.170 by 風人  2015-10-25 12:54:18 

食玩の3種合体・変形ジオマスケッティはあんがい出来がいい。
シールもそこそこ少なめ。以前のトライドロンが大きめだっただけに食玩としてコンパクトにまとまってる感じする。
スカイ、スペース、ランドへの変形もストレスない感じ。
難点は翼の内側のシールだけやや貼りにくいところでしょうか(>_<)。

ウルトラメカとして『ウルトラマンマックス』のダッシュバードに雰囲気似てる。
食玩のダッシュバードは持ってないですけど。

  • No.171 by 風人  2015-10-25 15:56:21 

食玩アーマーチェンジ、ウルトラマンエックスの大きさは食玩ソフビヒーローや以前に発売されたウルトラアーカイブのジャンナインと同じ。
ソフビヒーローと大きさ合わせてくれた方が怪獣たちと組み合わせて遊べるからでしょう。
素体となるウルトラマンXに付属物はないですけど胸のカラータイマーのシールは青と赤のふたつは入ってましたのは好感。

  • No.172 by 風人  2015-10-27 15:13:34 

ニンニンジャーのUFOマル、シュリケンジンUFO。ウルトラマンXのスペースマスケッティ共にUFOを同じモチーフにしながら玩具食玩としてのコンセプトはちがうのがまたおもしろい。

UFOマルは円盤形態はアダムスキー型をモチーフにしながらマシンロボみたいな変形してシュリケンジンUFOにするとフェイス部分はややアナログながら射撃と宇宙戦を得意とする。
スペースマスケッティはウルトラシリーズらしくややSFらしく先端部分がわかれてる。

かろうじて共通なのはUFOモードでロケットノズルが両者とも三連なのは興味深いこと。

  • No.173 by 風人  2015-10-28 07:57:41 

アーマーチェンジ!のウルトラマンXと掌動の仮面ライダーは同じ大きさ。
コスト面からかアーマーチェンジ!の方がやすっぽく見えますが偶然にも奇しくもウルトラマンXと仮面ライダーXが同じ大きさで並べられる(苦笑)。

バンダイキャンディ事業部さんが狙った感じします(笑)。

  • No.174 by 風人  2015-10-28 12:54:15 

仮面ライダーゴースト食玩『ガンガンチェンジゴースト』オレ魂だけ確保。
組み立て済みフィギュアでライダーモードとゴースト時の変形はよく考えられてる。
肘は裏返して下半身は背中に回転して折り畳む。腰の回転と同時に頭部がチェンジ、折れた上半身からゴースト時の足?を出して完成。

オトモ忍シュリケンとちがって一切差し替えなし。デフォルメされてるけど雰囲気出てる〜〜〜〜〜(m--)m。

  • No.175 by 風人  2015-10-29 11:22:11 

今年のニンニンジャーは敵側は数は少ないながら牙鬼幻月、十六夜九衛門、ジュッカラゲはソフビヒーローとして発売。ガシャドクロもオトモ忍シュリケン第三弾でラインアップ。
ガシャドクロは敵キャラとしてほしいところ(−−)/===卍。

  • No.176 by 風人  2015-10-30 12:30:00 

ドロン変化!忍シュリケン三弾のガシャドクロはシールが少ない(笑)。
シールを少なくしてるぶんもとがほぼ単色なわりに造型はよく雰囲気できてる。
さすがにダンプマルなどは難しかったみたいだけどパオンマルやUFOマル、サーファーマル、ダイノマルは発売されましたね。
三弾でのライオンハオーは未入手ですけどよくモデル化したもの。
まさに天晴れ!

  • No.177 by 風人  2015-11-01 06:16:53 

食玩のアーマーチェンジはボールジョイントで可動を広くしてる。
ウルトラマンゼロはソフビヒーローも含めて人気あるからか食玩化してる。

  • No.178 by 風人  2015-11-01 15:23:46 

地元の田舎のさらに田舎の方をいくと何ヵ月か前の食玩がかなりある。
フジやコンビニなどにあまり売れてないのか意外なくらい売れ残りおつとめ品あった。
ガンダムコンバージのディジェ(これのみおつとめ品)やウルトラボーグ、ウルトラマンX食玩エクスデバイザーあった。

  • No.179 by 風人  2015-11-01 16:11:38 

ウルトラボーグのバルタン星人は変形はウルトラマン同様に単純ながら宇宙戦艦ぽいグラビティバトルシップ形態はSFアニメに出てもおかしくない感じ。
ウルトラマンに比べたらシザーブレイドが凶悪。

  • No.180 by 風人  2015-11-02 05:12:25 

ウルトラボーグのバルタン星人はシザーブレイドを武器にしてるから両手はふつう。
食玩のオリジナル展開だからあんがい自由にデザインされてる。
グラビティバトルシップ形態は強引だけどSFな感じはいい。

食玩のエクスデバイザーも昨日つくったけどギンガのギンガスパークやビクトリーランサーともまたちがう。
ウルトラマンXの方からツールに憑衣融合した感じ。ゴセイジャーのテンソウダーに似てるけどこちらの方が見た目はハイテクツール。
例によって食玩キットだからサイバーカードはただの板状だけどシールでウルトラマンXとサイバーゴモラを貼付。
食玩でウルトラマンXはどこまでフォローされるか気になる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック