呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

主/  2014-12-07 20:59:35 
通報

─古来より【呪い】の運命を背負う家系が五つ存している─

─九尾、犬神、大蛇、烏天狗、鬼の所謂、妖と呼ばれる類の者と契約し、それぞれの【呪い】の運命と、それぞれの【想い】の為に戦うのだ─

>1 世界観
>2 ルール
>3 募集
>4 主pf

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.201 by 宵鬼  2014-12-28 01:29:12 

>鈴懸

餡蜜…。
(相手を視界に入れると怒りに狂い今にも手に掛けてしまい兼ねない為不機嫌さを滲ませた顔を横に逸らしながら相手に着いて歩き。程無くして相手の声に立ち止まると決して真新しさを感じさせない佇まいの店に恐らくかなり以前からあったのだろうと察すると、今まで人に姿を見られるのも承知で足しげく街に通っていたのが骨折り損のように思われ何故此処を見付けられなかったのだろうかと心底落胆し。気兼ね無く老婆と言葉を交わす相手を後目に視線は店内をきょろきょろと行き交っていて、如何にも興味津々な様子でありながらも席につき。相手と対面しても尚視線は彼方此方へ向いていたが、餡蜜、と聞くとその視線を相手へと向け。餡蜜と言えば己が甘味と運命の出会いを果たした初代当主に食べさせてもらった何かと思い入れのある品。言われずとも餡蜜ならば喜んで食い付くがそんな心境さえこれ以上相手に晒すのは御免だと感情を押し殺し、視線を落として素っ気無く答え)
…何でも良い。

• No.202 by 鈴懸  2014-12-28 02:11:48 

>宵鬼
…?じゃあ婆さん、餡みつふたつな。こっちのが大分腹減ってるみたいだから、なるべく早めによろしく。
(餡みつ、と言った途端先程までわざわざ自分を視界から外していたように見えた相手が此方を向いたためまさか苦手なものだったか、と先程までの凄まじい怒気の印象から若干冷や汗をかくものの、怒った様子もなく素っ気ない返事だけを口にした相手を見て思わず首を傾げてしまい。怒気を垂れ流しにしこちらを威嚇していた道中とは違いどうしてかおとなしい様子の相手に疑問を持ち、少しかまを掛けて調べてみることにしたのか注文を口にするとともに相手を指さしながらまるで相方が待ちきれない、とばかりの台詞で老婆を急かすと概ねの視線は老婆からそらさないまま、こっそりと盗み見るようにして相手の反応を窺って。)

• No.203 by 黒羽  2014-12-28 10:17:20 

>宵鬼くん

-----命の危険を感じて、そうそう冷静でいられるヤツなんて普通いないよ!
(腕が腰から離れれば、当然垂直落下をするわけだがなんとか羽を羽ばたかせて衝撃を和らげ。その場に座れば、不服げにする相手の姿が見え。むしろ火傷で済んだならまだ良心的な方だろう。命の危険があると分かれば、普通もっと抵抗をするものだ。なんて文句を言いながら木の幹に座る相手を睨めつけ。しかしやはり少しやりすぎたかもしれない、という気持ちもあるからか。つい心配するように傷を見つめてはすぐ視線を逸らして)

>鈴懸

----そ、りゃ・・・よか、た・・・。
(魂と体を引き裂く痛み。生者を輪廻に送るということは、それだけの力とリスクが必要になる。分かっていたことではあるが、やはり痛みになど当然慣れるはずがなく。何度も荒い呼吸を繰り返し、痛みを和らげようとじっと耐えていたがふと背中に感じた温もり。相手が背を摩ってくれているのだと気づくのには時間が掛からなかったが、それでも今までの関係を考えれば驚きは隠せず。体を預けているため相手にはきっと見えないが、目を丸くして驚き。そのさなか相手に感謝を述べられれば、それが本当に嬉しくて。徐々に和らいでいく痛みと、心地よさから漸く上記を述べ。そっと相手に身を委ねればそのまま眠りについてしまい)

• No.204 by 宵鬼  2014-12-28 12:09:58 

>鈴懸

てめェ…。
(これ以上相手の前で感情の起伏を露にするのはやめようと考えていたにも関わらず、老婆に語り掛けるその言葉を聞けばまたも沸き上がるのは殺意であり。決して否定はしないし出来るはずも無い、寧ろ此方の本心を言うならば空腹ではないにしろどれ程餡蜜を求めているかでは正に的を得た言葉で。それでもそんな風に言われてしまえば此方にも相応の自尊心と言うものはあり、店内で派手に怒りをぶつける気は無いのか周囲に聞こえぬ程か細く低い声で呟けば射殺さんばかりの勢いで相手を睨み)

>黒羽

何言ってンだ。命の危険を感じた時こそ冷静な判断をすンだろうが。
(確かに相手の言う通りだ。か弱く脆い人間であるならば。己はそのか弱く脆い人間である主を命を賭して守らねばならない身、例え命の危険に直面したとしても最優先すべきは主の命であり自らの命なんて物は二の次に回して然るべきだ。そんな思いから手元に落とした視線を上げる事の無いまま淡々とした口調で述べ。然し思い返せばそもそもの事の発端を作っているのは相手ではなかろうかと感じ始め、この扱いは余りにも理不尽だと反感が生じると棍棒を日傘の姿に変え未だ微かに痛みを訴える手から視線を上げ相手を見遣り意地悪く口角を上げて)
…大体、こうなったのはお前がくだらねェ事でぎゃーぎゃー騒ぐからじゃねェか。

• No.205 by 樹蛇菖蒲  2014-12-28 14:53:34 

>化野さん

...私の喉を直接喰い千切るならば、毒の血に苦しむだけですよ。
(相手の言葉に目元を細めては緩い笑みを浮かべて。契約により、生まれたその時から毒のようなこの血は己自身が武器そのもので、直接触れるならばそれ相応の傷を相手も負うだろう。言わば、相討ちに終わる、という感じになるのは大体想像ができて。犬畜生、と見下した相手の言葉に微かに眉を顰めるも見下ろす相手を静かに見上げて「ずっと一緒ではありませんよ...鈴懸だって、一人になりたい時もあります」首をなぞる指、微かに視線をそれに向けるも首を振り)

• No.206 by 鈴懸  2014-12-28 22:49:35 

>黒羽
ーー…礼は今度ゆっくりさせてもらう。今日のところはこれでお別れだ。
(自分に身を預け緩やかに眠りへと誘われていった相手の頭をぽんぽんとあやすように撫でてからそっとその体を地面に横たわらせると穏やかな笑みを浮かべ。しかしそうしていられたのも束の間、そう遠くない距離に大勢の人間の気配を感じればそれと共に風に乗って微かに聞こえる錫杖を地面に打ち付ける音からその集団が恐らく相手のお迎えだと察し。今まで執拗に相手の命を狙い続けていた自分と相手が一緒のところを見られてしまえば争いは避けられないと判断し、地面に横たわらせた相手の体に自分の羽織を掛けてやり。先程のお返しとばかりに相手の額に軽い口付けを寄せると緩く頬を撫でながら一言呟き、それからどうにか車椅子へと体を戻すと早々にその場を立ち去って。)
(/そろそろレスの切りどころかな、と思い回収レスを流させて頂きました!長らくのお相手ありがとうございました、大変楽しいお話を一緒に演じさせて頂きました。また絡めるのを楽しみにしております。それではお疲れさまでした!)

>宵鬼
生娘じゃあるまいし、婆さんに腹の具合を知られたところで何を恥じらう必要がある?それとも、俺に知られたのが恥だったのか?
(かまを掛けた結果は大成功、射殺さんばかりの鋭い目付きの報復はきたものの相手が空腹又は餡蜜を好んでいるだろうという事実は分かり。新たな発見に知識欲を満たされる幸福を感じつつも流石に相手の殺意を受け続けているのは気持ち的に辛いものがあり、わざとらしささえ感じるほどの大きなため息をつくと共に机に頬杖をつくと困ったように眉を寄せながら相手を見つめて。相手の反応は見ようによってはまるで年頃の乙女が異性に空腹を悟られて恥じらうような、そんな仕草に近いもののようにも受け取れるのを良いことに、からかいまじりにそれを指摘することでその殺意の解消を目論んで。)
別に空腹を知られてどうこうという程繊細でもないだろうに。照れ隠しをするならもう少し可愛らしい反応をしてくれないか?そんな目付きで見られていたんじゃ折角の旨い餡蜜も台無しだ。

• No.207 by 宵鬼  2014-12-29 00:05:13 

>鈴懸

…黙れ。
(恥じらい等無いはずなのだが、それを否定した所で今の相手からすれば劣勢でしか無いだろう。更に怒りを煽るような相手の言葉に殺意は深まるが引き合いに餡蜜を出されてしまえば反論のしようが無く、律儀にも口を閉ざすと俯くようにして視線を落とし。一言低い声で口にすればそれ以降はすっかり口を噤んでしまい、その様子は怒りを通り越して不貞腐れているようでもあり)

• No.208 by 鈴懸  2014-12-30 20:09:53 

(/すみません、年末年始が少々忙しく、返信が遅れてしまいそうです;;気長にお待ちいただけますと有り難いです^^)

• No.209 by 宵鬼  2014-12-31 12:48:04 

>鈴懸本体様

(/おはようございます!レスの件、了解致しました!此方も年末年始は多忙ですし皆様も同様でしょうから、何卒お気になさらず。またお話しできるのを楽しみにお待ちしております!)

• No.210 by 鈴懸  2014-12-31 19:57:43 

>宵鬼
…ったく、これやるか機嫌直せって。
(どうにか相手の怒りの視線を真っ向から受け続ける状況からは脱することができたものの、今度は気分を沈めてしまったように俯く相手に困ったように眉を下げると小さく溜め息をつき。久し振りに誰かをからかう楽しさを味わってしまったせいで少々調子に乗りすぎた自覚はあり、丁度その時に運ばれてきた餡蜜を見て緩く口許に笑みを浮かべ。頼んだ餡蜜が机に置かれてすぐにてっぺんに飾られていたさくらんぼを摘まめば相手の皿に足してやり、一応謝罪を込めてのお裾分けだったらしく困ったように呟きを漏らすと少しだけ不安げな様子で相手を見つめて。)

• No.211 by 鈴懸  2015-01-05 19:37:15 

(/トピ上げさせて頂きます!)

• No.212 by 樹蛇菖蒲  2015-01-06 20:38:25 

(/正月が終わり久方ぶりです皆様。
最近は落ち着きましたので再び進めていきたいと思います!宜しくどうぞ)

• No.213 by 宵鬼   2015-01-06 21:10:18 

(/わぁぁぁぁぁぁたたた大変申し訳御座いませんお正月と言う一大行事が予想以上に忙しかったもので…!すみません言い訳ですごめんなさい今後は必ずや一報致しますので今年も何卒宜しくお願い致します!申し遅れましたが皆様あけましておめでとうございます←)

• No.214 by 黒羽  2015-01-06 21:19:29 

(/あわわわ・・・・! 遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます!
仕事に追われていたらすっかり年も明けているという大惨事・・・・落ち着きましたらすぐに返信と絡み文を書かせて頂きます!皆様今年もよろしくお願いします!)

• No.215 by 宵鬼  2015-01-07 08:37:51 

>all

(/皆様おはようございます!昨夜は粗雑なご挨拶を申し訳御座いませんでした;;改めまして、明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します!と言う訳で早速レスを返させて頂こうかと思ったのですが、一度新たな絡み文を投下させて頂いた方が宜しいでしょうか…?新年も明けた事ですし、それなりに時間も経ってしまっております故どうしたものかと…。ただ回収せずに終えてしまうのも申し訳無いと言う思いもありまして、お手数ですが主様、ご回答をお願い致します…)

• No.216 by 主/  2015-01-07 13:34:06 

>宵鬼様

(/明けましておめでとうございます。今年も何卒お願い致します。
絡み文の方は自由でお任せいたしますが、私の方はまた新たな絡み文を投稿致しますので、それに合わせるでも良しですしご自由にどうぞ!)

>all

...今年一年、何事もありませんように。
(年が明けて、静かに降る雪を見上げつつザクザク、と重い袴の装束を引き摺るように雪道を歩き乍雪の上を元気に走り回る子供の姿を眺めつつ目元を緩めては小さく笑いを零してはその足取りで江戸の町の奥にある大きな社に向かっていき。長い階段を見上げては息を吐き出して羽織の袖をよいしょ、と捲り上げ一つ一つ上っていき。しかし途中まで行けば息切れをしてしまい思わず苦笑が溢れて「...これだから、この装束は、嫌、なんですよ...っ、重いから...」ぜーぜー言いながらなんとか上りきれば膝が笑うのを叱咤して鳥居のあいだをくぐりお賽銭箱に銭を放り投げては手を合わせて小さく呟き。寒さで赤くなった頬や鼻は冷たくなっており指先もかじかんでいて赤くなっているがお祈りを終えるとそのままはーっと、息を吐き出して)

• No.217 by 宵鬼  2015-01-07 20:22:39 

>主様

(/丁寧なご回答ありがとうございます!では一先ず回収まで続けさせて頂きますね。此方も回収終え次第絡み文投下させて頂きますので、久方振りに主様ともお話出来ればなぁと…!あと手拭をお返しせねばなりませんので←)

>鈴懸

…ンなモンで絆されるとでも思ってンのかよ。
(餡蜜が運ばれてくると一瞬で意識は其方へ向かい、目の前に鎮座するそれをじっと見詰めては暫し鑑賞するように眺めており。然しそこへ不意に相手の手からさくらんぼが此方の皿に渡されると不服げに眉を寄せて相手を睨むも、事実それまでの怒りは直ぐに萎んで行きこれは絆されているな、と自己嫌悪に苦々しく表情を歪め。そのさくらんぼを指先で摘まみ口に含むとそれだけで口内に広がる甘さに微かに頬を緩ませ)

(/お久し振りで御座います…!お返事が遅くなってしまい大変申し訳御座いません;;無愛想で可愛いげのない奴ですが今後も仲良くしてくださると幸いです!)

• No.218 by 主/  2015-01-09 20:13:49 

! keep二日/キャラリセ五日 !

『狐京家』
! 狐京家当主

! 九尾の狐

『犬飼家』
! 犬飼家当主

! 犬神

『樹蛇家』
! 樹蛇家当主
>4 / 樹蛇菖蒲

! 大蛇
>14 / 鈴懸

『烏丸家』
! 烏丸家当主

! 烏天狗
>27 / 黒羽

『四鬼家』
! 四鬼家当主

! 鬼
>17 / 宵鬼

! 随 時 募 集 中 !

• No.219 by 鈴懸  2015-01-09 21:15:43 

>宵鬼
絆されてくれよ。折角奢ってやってるんだから、俺だって旨そうに食ってるところが見たい。
(言葉にこそ刺々しさが残るものの先程よりはいくらか柔らかくなった雰囲気に安堵の溜め息を漏らすと用意されていた匙を手に取り。餡や白玉、果物などで飾られた餡蜜に手をつけいつもと変わらぬ優しいその甘さに頬を緩めると相手の方をつい、と匙で指すと緩く首を傾げながら請うような声色で呟いて。日頃から他人をからかうのを半ば趣味としている自分とて折角奢るからには相手の美味しそうに食べる様を見たいらしく、からかいの意図を消し願うと「…あ、何なら蜜柑もひとつやろうか?それとも白玉の方がいいか?」などと、先程までの調子に乗った態度とはうってかわり慌てた様子こそないものの少しだけ困ったような表情で続けて。)

(/遅くなりましたが改めて、皆様明けましておめでとうございます!現在本体がとうとうインフルエンザにやられまして、少しばかりお返事が滞ってしまうかと思われます;;こんな一年の始まりとはなってしまいましたが皆様どうぞ今年もよろしくお願いします。)

• No.220 by 黒羽  2015-01-09 22:49:13 

>宵鬼くん(>204)

うぐっ・・・それは、教えてくれると言ったのに宵鬼くんが教えてくれないからだ。
(相手の物言いは至極ご最も。命の危険を感じた時こそ、冷静に物事を判断すべきなのは事実。けれども自分の身を守る、という意味ならば自分がした行動はさして悪いことではないはずで。しかしぎゃあぎゃあ騒ぐ自分が悪いと言われてしまえば、冷静な判断もせずほぼその気さえない相手に意味もなく火傷をさせてしまったのは確かに自分の悪いところかもしれない。指摘されれば、上記のように言葉を返すものの本心ではその傷を気にしており。尻目にその傷を見つめながら、そっと近づいては「・・・大丈夫?」と相手を見つめ)

>鈴懸

(/本体で失礼いたします!自分も楽しいレスが出来てとても嬉しかったです! お互いの蟠りが解けて、このあとどういう接し合いになるのかと今からドキドキしております! 機会があればまた絡みができれば、と思います! お疲れ様でした!)

>all

・・・・腹立たしいな、全く。
(今日も今日とて、世に溢れた霊魂を導く日々。今やどんなことを言われても然程驚かない程度には長くしてきたこの仕事だが、今日はやけに機嫌が悪く。恨めしげに目を細め、目の前で燃え盛る業火を見つめれば低い声で上記を述べ。先程まで亡者の戯言を聞いていたわけだが、その内容があまりにも、そうあまりにも醜く酷いもので。流石の自分もそれには聞き流すということも出来ず、まるで拷問の如く。徐々に徐々にと業火でその亡者を焼いていき。その作業が終わったのが今しがたで。「元々同じ存在だというのに、たった一つ道を違えただけでこれだけ違う存在に見えるとは・・・」本当、世の中は酔狂なものだ。徐にため息を吐き出せば、その亡者に背を向けその場を去ろうと羽を広げようとして)

(/改めて絡み文を出させて頂きます! もし余裕のある方がいらっしゃいましたら良ろしければ絡んでくださいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック