呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

主/  2014-12-07 20:59:35 
通報

─古来より【呪い】の運命を背負う家系が五つ存している─

─九尾、犬神、大蛇、烏天狗、鬼の所謂、妖と呼ばれる類の者と契約し、それぞれの【呪い】の運命と、それぞれの【想い】の為に戦うのだ─


>1 世界観
>2 ルール
>3 募集
>4 主pf

暫しレス禁止

コメントを投稿する

  • No.210 by 鈴懸  2014-12-31 19:57:43 

>宵鬼
…ったく、これやるか機嫌直せって。
(どうにか相手の怒りの視線を真っ向から受け続ける状況からは脱することができたものの、今度は気分を沈めてしまったように俯く相手に困ったように眉を下げると小さく溜め息をつき。久し振りに誰かをからかう楽しさを味わってしまったせいで少々調子に乗りすぎた自覚はあり、丁度その時に運ばれてきた餡蜜を見て緩く口許に笑みを浮かべ。頼んだ餡蜜が机に置かれてすぐにてっぺんに飾られていたさくらんぼを摘まめば相手の皿に足してやり、一応謝罪を込めてのお裾分けだったらしく困ったように呟きを漏らすと少しだけ不安げな様子で相手を見つめて。)

  • No.211 by 鈴懸  2015-01-05 19:37:15 

(/トピ上げさせて頂きます!)

  • No.212 by 樹蛇菖蒲  2015-01-06 20:38:25 




(/正月が終わり久方ぶりです皆様。
最近は落ち着きましたので再び進めていきたいと思います!宜しくどうぞ)

  • No.213 by 宵鬼   2015-01-06 21:10:18 


(/わぁぁぁぁぁぁたたた大変申し訳御座いませんお正月と言う一大行事が予想以上に忙しかったもので…!すみません言い訳ですごめんなさい今後は必ずや一報致しますので今年も何卒宜しくお願い致します!申し遅れましたが皆様あけましておめでとうございます←)

  • No.214 by 黒羽  2015-01-06 21:19:29 

(/あわわわ・・・・! 遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます!
仕事に追われていたらすっかり年も明けているという大惨事・・・・落ち着きましたらすぐに返信と絡み文を書かせて頂きます!皆様今年もよろしくお願いします!)

  • No.215 by 宵鬼  2015-01-07 08:37:51 


>all

(/皆様おはようございます!昨夜は粗雑なご挨拶を申し訳御座いませんでした;;改めまして、明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します!と言う訳で早速レスを返させて頂こうかと思ったのですが、一度新たな絡み文を投下させて頂いた方が宜しいでしょうか…?新年も明けた事ですし、それなりに時間も経ってしまっております故どうしたものかと…。ただ回収せずに終えてしまうのも申し訳無いと言う思いもありまして、お手数ですが主様、ご回答をお願い致します…)

  • No.216 by 主/  2015-01-07 13:34:06 

>宵鬼様


(/明けましておめでとうございます。今年も何卒お願い致します。
絡み文の方は自由でお任せいたしますが、私の方はまた新たな絡み文を投稿致しますので、それに合わせるでも良しですしご自由にどうぞ!)


>all


...今年一年、何事もありませんように。
(年が明けて、静かに降る雪を見上げつつザクザク、と重い袴の装束を引き摺るように雪道を歩き乍雪の上を元気に走り回る子供の姿を眺めつつ目元を緩めては小さく笑いを零してはその足取りで江戸の町の奥にある大きな社に向かっていき。長い階段を見上げては息を吐き出して羽織の袖をよいしょ、と捲り上げ一つ一つ上っていき。しかし途中まで行けば息切れをしてしまい思わず苦笑が溢れて「...これだから、この装束は、嫌、なんですよ...っ、重いから...」ぜーぜー言いながらなんとか上りきれば膝が笑うのを叱咤して鳥居のあいだをくぐりお賽銭箱に銭を放り投げては手を合わせて小さく呟き。寒さで赤くなった頬や鼻は冷たくなっており指先もかじかんでいて赤くなっているがお祈りを終えるとそのままはーっと、息を吐き出して)

  • No.217 by 宵鬼  2015-01-07 20:22:39 


>主様

(/丁寧なご回答ありがとうございます!では一先ず回収まで続けさせて頂きますね。此方も回収終え次第絡み文投下させて頂きますので、久方振りに主様ともお話出来ればなぁと…!あと手拭をお返しせねばなりませんので←)


>鈴懸

…ンなモンで絆されるとでも思ってンのかよ。
(餡蜜が運ばれてくると一瞬で意識は其方へ向かい、目の前に鎮座するそれをじっと見詰めては暫し鑑賞するように眺めており。然しそこへ不意に相手の手からさくらんぼが此方の皿に渡されると不服げに眉を寄せて相手を睨むも、事実それまでの怒りは直ぐに萎んで行きこれは絆されているな、と自己嫌悪に苦々しく表情を歪め。そのさくらんぼを指先で摘まみ口に含むとそれだけで口内に広がる甘さに微かに頬を緩ませ)

(/お久し振りで御座います…!お返事が遅くなってしまい大変申し訳御座いません;;無愛想で可愛いげのない奴ですが今後も仲良くしてくださると幸いです!)

  • No.218 by 主/  2015-01-09 20:13:49 

! keep二日/キャラリセ五日 !

『狐京家』
! 狐京家当主

! 九尾の狐

『犬飼家』
! 犬飼家当主

! 犬神

『樹蛇家』
! 樹蛇家当主
>4 / 樹蛇菖蒲

! 大蛇
>14 / 鈴懸

『烏丸家』
! 烏丸家当主

! 烏天狗
>27 / 黒羽

『四鬼家』
! 四鬼家当主

! 鬼
>17 / 宵鬼


! 随 時 募 集 中 !

  • No.219 by 鈴懸  2015-01-09 21:15:43 

>宵鬼
絆されてくれよ。折角奢ってやってるんだから、俺だって旨そうに食ってるところが見たい。
(言葉にこそ刺々しさが残るものの先程よりはいくらか柔らかくなった雰囲気に安堵の溜め息を漏らすと用意されていた匙を手に取り。餡や白玉、果物などで飾られた餡蜜に手をつけいつもと変わらぬ優しいその甘さに頬を緩めると相手の方をつい、と匙で指すと緩く首を傾げながら請うような声色で呟いて。日頃から他人をからかうのを半ば趣味としている自分とて折角奢るからには相手の美味しそうに食べる様を見たいらしく、からかいの意図を消し願うと「…あ、何なら蜜柑もひとつやろうか?それとも白玉の方がいいか?」などと、先程までの調子に乗った態度とはうってかわり慌てた様子こそないものの少しだけ困ったような表情で続けて。)

(/遅くなりましたが改めて、皆様明けましておめでとうございます!現在本体がとうとうインフルエンザにやられまして、少しばかりお返事が滞ってしまうかと思われます;;こんな一年の始まりとはなってしまいましたが皆様どうぞ今年もよろしくお願いします。)

  • No.220 by 黒羽  2015-01-09 22:49:13 

>宵鬼くん(>204)

うぐっ・・・それは、教えてくれると言ったのに宵鬼くんが教えてくれないからだ。
(相手の物言いは至極ご最も。命の危険を感じた時こそ、冷静に物事を判断すべきなのは事実。けれども自分の身を守る、という意味ならば自分がした行動はさして悪いことではないはずで。しかしぎゃあぎゃあ騒ぐ自分が悪いと言われてしまえば、冷静な判断もせずほぼその気さえない相手に意味もなく火傷をさせてしまったのは確かに自分の悪いところかもしれない。指摘されれば、上記のように言葉を返すものの本心ではその傷を気にしており。尻目にその傷を見つめながら、そっと近づいては「・・・大丈夫?」と相手を見つめ)

>鈴懸

(/本体で失礼いたします!自分も楽しいレスが出来てとても嬉しかったです! お互いの蟠りが解けて、このあとどういう接し合いになるのかと今からドキドキしております! 機会があればまた絡みができれば、と思います! お疲れ様でした!)

>all

・・・・腹立たしいな、全く。
(今日も今日とて、世に溢れた霊魂を導く日々。今やどんなことを言われても然程驚かない程度には長くしてきたこの仕事だが、今日はやけに機嫌が悪く。恨めしげに目を細め、目の前で燃え盛る業火を見つめれば低い声で上記を述べ。先程まで亡者の戯言を聞いていたわけだが、その内容があまりにも、そうあまりにも醜く酷いもので。流石の自分もそれには聞き流すということも出来ず、まるで拷問の如く。徐々に徐々にと業火でその亡者を焼いていき。その作業が終わったのが今しがたで。「元々同じ存在だというのに、たった一つ道を違えただけでこれだけ違う存在に見えるとは・・・」本当、世の中は酔狂なものだ。徐にため息を吐き出せば、その亡者に背を向けその場を去ろうと羽を広げようとして)

(/改めて絡み文を出させて頂きます! もし余裕のある方がいらっしゃいましたら良ろしければ絡んでくださいませ!)

  • No.221 by 樹蛇菖蒲  2015-01-09 23:08:59 

>黒羽さん


...おや、新年早々荒れていますねぇ。
(神社のお参りを終えて長い長い階段をのんびりとおりていれば不意に聞こえてきた言葉にそちらへ視線を向けてはクスクス、とどこかおかしそうに笑みを零して。階段は下りるのは簡単で、感情も上がるのは難しいが下がるのは一瞬で。相手の様子に悴んだ指を擦り合わせつつ小首を傾げて「何をそんなに荒れているんですか? せっかく新しい年になったんですから、うんきが勿体無いですよ」と付け足しては足元の雪を足で掬い上げてみれば冷たさに顔を歪めるも可笑しそうに笑みを浮かべて)


(/無理があるかもしれませんが絡ませていただきました! お願い致します)

  • No.222 by 宵鬼  2015-01-11 08:04:00 


>鈴懸

…いや、良い。生憎他人のモンを取って食う趣味はねェからな。
(相手から貰った物も含めさくらんぼを食べてしまうと何やら呟かれた言葉に眉を寄せて小さく溜め息を吐き。此方の心境としてはそんな事知るか、と言ってやりたいものであったが、続けられる困ったような言葉につい笑みを漏らすとこれ以上のお裾分けは不要だと首を左右に振り。匙を手に取りまるで甘味にさえ敬意を表すように無駄に丁寧な所作でそっと餡と白玉を掬うと、控えめに開いた口へ運び暫しの間口内に柔らかく広がる甘さを堪能しその一部さえ逃すまいとしているかのように時間を掛け味わい。漸く飲み下したかと思えば口元を綻ばせ微かな声で呟き)
…美味い。

(/いいいインフルエンザですと…!?そ、それは大丈夫なのでしょうか…!!お返事はいつでも構いませんので一刻も早く全快なさる事を祈っております…。此方こそ、今年も宜しくお願い致します!!)


>黒羽

ッは、こンな小せェ傷でどうこうなるほど柔じゃねェよ。
(最早覇気の無い言い訳にしか聞こえない言葉に呆れたような溜め息を吐き傍にある幹に凭れ掛かるが、近付いて来た相手に火傷の心配をされると笑みを漏らし。見たところこの程度の火傷ならば直ぐに治りそうで、心配には及ばないと言葉を掛け。然しそう言った気遣いを表すならもっと早くにしてほしい、と余計な一言を付け足しては意地悪く口角を上げ)
けどそう言うのはもっと早く言って欲しかったなァ?

  • No.223 by 黒羽  2015-01-11 14:26:02 

>菖蒲くん

・・・・あぁ、君か。
(微かに遠く。人の気配を感じたがそれを気には留めておらず、目の前で灰と化す亡者を眺めていて。すると掛けられた声に視線だけ向けると、そこには樹蛇家当主の姿があり。先ほどの気配は彼かと納得する意味も込めて上記を述べては、相手に体を向け。「生憎と、長く生きてると新年やら何やらなんてこと気にしなくなるもんだよ・・・・運気なんて気にしたこともなかったし」いつもより素っ気ない態度でそう返すが、内心自分にそんなことを語りかける相手を不思議に思い。苛立ちが少しばかり収まるのを感じつつ、相手を見つめ「・・・・足、寒くない?良かったら家まで送るけど」と寒そうな足を見つめて述べ)

(/いえいえ、無理なんてことないですよ! こちらこそよろしくお願いします!)

>宵鬼くん

うぐ・・・・ごめんなさい。
(意地悪い言葉の数々。そもそもはそれが原因だと思いたいが、結局のところそれに反応してしまっている自分も自分で。相手に指摘されてしまえば返す言葉など出てきやせず。元より他者を傷つけることは極力しないよう昔心がけてたこともあり、素直に謝るしかなくて。「・・・・一つだけ君の言うこと聞いてあげる。首を渡す以外なら何でもするよ」いろいろ考えた結果、相手を満足させるという手段を思い出し。自分が死ぬ以外のお願いならなんでも聞くと言い。相手と距離をさらに縮めては、お願いを待つようにじっと相手を見つめ)

  • No.224 by 樹蛇菖蒲  2015-01-11 20:22:35 

>黒羽さん


おや、それはそれは。
(長く生きている者の運命なのか、長く生き過ぎてのその考えは少しは理解はできて。しかしそれはきっと相手には同情にしか捉えてはもらえないだろうと、そう思えてしまうとなんだか相手には申し訳なくなってしまい。微かに眉を下げては小さく笑みを零して。だが、なんでも気からという言葉もあるものでそれでもその個人の考えに何かを言うわけではなくて赤くなった指先に息を吐き出しては続いた言葉に小首を傾げて「ふふ…優しいですね。でも私…重いですよ? それに家は結界があるので…もし良ければ連れて行ってもらいたい場所があるのですが」と相手に告げては我が儘言ってすみません、と慌てたように手を振れば小さく笑い)

  • No.225 by 黒羽  2015-01-11 20:47:22 

>菖蒲くん

そんなことないでしょ。大丈夫、少なくとも君以上ある岩を運んだこともあるんだし。
(重い、と言われれば呆れたように息を吐き。今まで運んだものは数しれないが、少なくとも相手はその中でもずっと軽い方だろう上記を述べ。だから何も気にすることはない、と自分なりの配慮であり。「別にいいよ?君の言うことも一理あるからね・・・・それで、何処に行きたいの?」我が儘を言われるのは嫌いではない。むしろ、もっと言っても良いくらいだと思っているからかなんとも気にしてはおらず。むしろ乗り気に前記を述べれば、相手に近づいて行きたい場所というのを尋ね)

  • No.226 by 宵鬼  2015-01-11 21:01:42 


>黒羽

お前に何を請えッてンだよ。言うにしても俺がお前に望むモンなんか死くらいだぜ?
(素直に謝罪を言われてしまうとそれ以上掛ける言葉も無く、此方も相手の言動を責めるつもりはさらさら無い為何も言わないでおこうと口を噤み。然し言う事を聞く等と随分と思いきった提案をしてくる相手に肩を竦めると、半ば呆れたような様子で投げ遣りに告げ。強いて言うにしても相手自身に望む物等一つであり、前もってそれは出来ないと忠告されていれば苦笑を浮かべ。そこにふとまたも意地悪い考えが浮かぶと、不意に相手の胸倉を掴み器用に体を反転させて背後の木の幹に相手の両手を一纏めにし頭上で押さえ付け。空いている手は相手の頬を滑らせ、口角を上げると先程の相手の失言を得てして掘り返すような事を問い)
…それとも身体で償いてェってか?

  • No.227 by 黒羽  2015-01-11 21:21:06 

>宵鬼くん

だからそれは出来ないって-------っ!?
(自分なりのけじめとして出した提案。しかし相手から返ってくるのは、やはり思っていた通りの答えで。先に制しておいてよかった、と安堵する一方でならばどうしたら相手にそれなりのけじめが出来るだろうかと悩んでいて。そこで司会を疎かにしていたからか、咄嗟に胸倉を掴む腕に反応が出来ず、両手も相手に掴まれてしまい。背中には相手が寄りかかっていた木の幹があり、まさに相手よって挟み込まれた形で。自分の頬を相手の手が滑れば、背筋に変な感覚が走り。少し赤く染まった頬で相手を睨みつけては、「・・・・どうせ、また拙僧で遊んでるだけでしょ?その気なんか、ないくせに」とまるで自分が構ってもらいたいように無自覚に話し。しかしそれに気づいたのは話してからで、恥ずかしさからかつい相手から視線を逸らし)

  • No.228 by 鈴懸  2015-01-12 00:22:04 

>宵鬼
…ふふ、そうだろ?なんせ俺が婆さんの生まれた頃から通ってる味だからな。
(漸く笑みを見せてくれた相手につられるようにして此方もふにゃりと表情を緩めると差し出そうとした白玉を乗せた匙を自分の口へと収めて。どうにか機嫌を直してくれたらしい相手に安堵しながら餡蜜へと向けられた称賛の言葉に得意気に答え。どうやら元々今の経営者である老婆の前の代から通いつめる常連中の常連客だったらしく、だからこそ甘味が好みらしい相手に称賛されたことが自分のことのように嬉しい様子で。その味が認められて嬉しいのと同時にどうしても抱いてしまうのがこのまま自分だけの知る店でいて欲しいといい我儘な所有欲で、そっと机に乗りだし相手の方に近付いて口許に手のひらを添えると、眉を下げながら少々潜めた声で囁いて。)
ーー…教えておいて何なんだが、あまりこの店のことを口外するのは控えて欲しいんだ。身勝手な話だが、この寂れた雰囲気が俺にとっては居心地がいいんでな。…頼む。

(/ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません;;インフルエンザといってももう熱も下がりましたので全然元気ですよ!まだ保菌者として隔離はされていますが概ね体調も回復して参りましたのでご心配は無用です。
お優しいお言葉ありがとうございました、今年度もどうそよろしくお願いします^;)

  • No.229 by 樹蛇菖蒲  2015-01-12 18:25:12 

>黒羽さん


服が重くて…本当…
(相手の優しさにどこか恥ずかしくなり、冷えて赤くなっている頬がさらに赤くなり。俯き顔を振るも大丈夫だと言う相手に少しだけ甘えてみようかと顔を上げれば近付いてきたことに一瞬驚き身を引いて。しかし尋ねられては視線を外して「あの…江戸の奥にある深い森に行きたいんです、けど…」甘えてみようと思ったが遠いところを指定しまえば流石にこれは失礼かとおわあわと小刻みに体を動かして「すみません…すみません…! わがまま過ぎました…あの、江戸の町まで行ってくれればそこから歩きます、すみません…」町からも距離はあるがこの社からはさらに距離があるので申し訳ないと眉を下げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック