呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】

主/  2014-12-07 20:59:35 
通報

─古来より【呪い】の運命を背負う家系が五つ存している─

─九尾、犬神、大蛇、烏天狗、鬼の所謂、妖と呼ばれる類の者と契約し、それぞれの【呪い】の運命と、それぞれの【想い】の為に戦うのだ─

>1 世界観
>2 ルール
>3 募集
>4 主pf

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.181 by 主/  2014-12-27 01:15:50 

(/>180匿名様
なんとも素敵な九尾の狐のpf、提出ありがとうございました!不備等見当たりませんので、絡み文を投下していただいて参戦してくださいませ。
なお、規則にもありましたとおりドッペルは2人迄となっております。ご了承下さい!)

• No.182 by 化野  2014-12-27 02:41:25 

>all

……愚かしい。いや、哀れなものだ。
(夕刻から降り始めた雪は街を白く染め上げ、月の明かりに薄ぼんやりと輝いている。凍てついた風に吹かれて身を寄せ合う男女を眺めてはすっと目を細め、いずれ彼らに訪れる離別と苦痛に想いを馳せると氷のような冷笑を見せて。2人が行き過ぎると辺りはしんと静まり返り、青ざめた狐火を漂わせながらさくり、と雪を踏みしめ夜道を進み)

(/許可ありがとうございます。何かと至らない点もあるかと思いますが、皆様の素敵なロルに追いつけるよう努力しますのでよろしくお願い致します!)

• No.183 by 樹蛇菖蒲  2014-12-27 10:06:31 

>all

...さて、少し町にでもおりましょうか。
(敷地の森の奥で、祠に手を合わせては静かに目を伏せて。暫くそうしてみればゆっくりと立ち上がり、小さく笑みを浮かべては祠に頭を下げて。祠に背を向けては、森の中を進んでいけばガサガサと木々をかき分けて進むと次第に獣道ではあるが道が見えてきて。その道に出るとそのまま道のりに進んでいくと、城下町に出て。師走の最後を迎える為にどこか皆急ぎ足で、それでも賑わいは変わらずのままで、思わず笑みが溢れては少しその光景を眺めて)

• No.184 by 化野  2014-12-27 14:36:14 

>樹蛇

…樹蛇の小僧ではないか。蛟は何処だ?
(季節は年の暮れ。やれ大晦日だ正月と人の子が騒ぎ立てる頃。厳しい冷え込みも人々の賑わいで和らいでいる気さえする、と忙しなく浮き足立った町のなかを退屈そうに練り歩き。きつね蕎麦でも食べようかと思いここまで赴いたのだが、茶屋の店先で楽しげに語らう友、手を固く繋いで歩く母子、どこを見回せど人の情や縁が目に入る。これでは飯が不味くなるだけだと口に手を当てて欠伸をし、あてどなく彷徨っていれば見知った相手の姿を見つけ。ゆるりと笑みを浮かべ、距離を詰めながら同じ妖である大蛇の不在を問い)

(/早速絡ませていただきます!)

• No.185 by 鈴懸  2014-12-27 17:02:36 

>黒羽
…ん、分かった…。
(友人、などという言葉をおどけた様に言う相手に少し驚いてしまい、頬に触れた相手の手の上から自分の手を重ねながら赤くなった瞳を瞬かせて。今まで自分は相手を殺そうと付け狙っていた、それにも関わらず冗談のような軽い言い方でも自分を友人として認識してくれる相手が嬉しくて、それでもそれを言葉に出せない照れくささからか口づけられた額を両手で押さえながら相手から若干の距離を取るとぶっきらぼうな返事をこぼしてからゆっくりと遠くに佇む初代の元へと歩いて行って。)

>宵鬼
…そうか。
(相手は相手の現状をキチンと捉えたうえで人間との関係を保っている。その現状こそ近しいものだとしても捉え方だけで相手と自分とがこんなにも違うのがなんだか皮肉で、そう感じているのに捉え方を変えることすら儘ならない自分自身に酷く嫌悪感を感じて。覇気のない返事をぽつりと返してから枝から落ちないように気を遣いつつ腕を上げ伸びをすると「…よし。この景色を見せてもらった礼に何か食わせてやろう。俺としてはすぐそこの甘味処がおすすめだが…どこか行きたい店はあるか?」これ以上この話を続けることが自分としては少々辛く、話を変えるため礼について持ちかけると話に出した店のある方を指さしながら緩く首を傾げて見せて。)

>化野
(/初めまして、>89の内容で大蛇をやらせて頂いています鈴懸と申します!素敵な九尾様のご登場に早速絡ませて頂きたかったのですが、当方既にお二人の方にお相手をしていただいている状況でして…。今回は挨拶のみとさせて頂くことになってしまいますが、また今度機会がありましたら是非お相手お願いします。では、これからどうぞよろしくお願いしますね!)

• No.186 by 黒羽  2014-12-27 18:34:47 

>鈴懸

------・・・・っ。
(照れたように額に手を当て、距離を取る相手。しかし昔のような、如何にもな殺意は人が変わったように感じられず。そのことが嬉しくて笑みを浮べれば、檜扇に歩み寄っていく相手の背を見つめていて。しかし途端、引き裂かれるような痛みを感じれば、相手に気づかれないよう必死に歯を食いしばって痛みに耐え。あともう少し。彼らの先を見届けたいんだ。まるで自己暗示を掛けるように念じ、軽く荒くなった息を整えまっすぐ相手を見つめ)

• No.187 by 樹蛇菖蒲  2014-12-27 18:52:14 

>化野さん

...おや、こんな所で合うとは。
(忙しなく行き交う人々を眺めては自然と目元が緩んで。こんなにも幸せな様子を眺めるのなら、いっそ宿命など放棄したいと思えてしまう程だが、それが許されないのは明白で、叶わぬ夢だろうと思えば苦笑を浮かべて。何か忙しそうに大掃除をする使用人達の為に買っていこうかと考えていれば不意に声を掛けられて。そちらへ視線を向けると見覚えのある相手の顔。そこまで深い関わりはないが、存在や顔、情報ぐらいはある程度分かっていて。微かに目元を細めては口元を袖で覆い隠して笑みを浮かべて「...鈴懸は、お出掛け中です。一人になりたい時だってあるんですよ」と相手の問に答えて)

(/おお、ありがとうございます! まだまだ未熟で駄文ではありますが宜しくどうぞ)

• No.188 by 鈴懸  2014-12-27 19:06:08 

>黒羽
――…おい、大丈夫…か?
(これまでのことも、これからのことも、今まで溜めこんできた思いを打ち明けると共に先ほどの愚行に対する謝罪を初代に告げ、この謝罪で今までの全てを清算できたとは自分も思っていないがそれでも今までにないほどすっきりとした気持ちで改めて初代との別れを交わして。その交流もそこそこに彼の元から離れ相手のいるところまで戻ってくると、見た目こそ分かる変化はないものの先ほどと比べて明らかに苦しげになった相手の呼吸を心配し、そっと相手の顔を覗き込みながら声を掛けて。)

• No.189 by 宵鬼  2014-12-27 20:52:46 

>黒羽

決まってンだろ、お前を家の奴に突き出すンだよ。
(此方の言動に焦り始めた相手からの問い掛けに平然と答えると、相手を片手で支え空いた手に日傘を持ち日の光を受けぬよう注意を払いつつ樹から飛び降り。その間に耳に入る状況から察するに明らかに嘘である言葉を軽く聞き流しては少しの感情も孕んでいない声色で白々しく返し)
へェ、そうか。お前も大変だな。

>鈴懸

甘味…?
(相手の様子が少々気になりはしたものの、その気掛かりさえ相手の口にした単語に気を取られ途端に忘れ去ってしまい。すぐそこ、と言える距離にある甘味処等把握しておらず、沸々と湧き上がる興味を抑え切れずに相手の指差す方へ素早く視線を向けると微かに弾んだ声でその言葉を反芻し。今直ぐにでも行きたい気持ちを抑え相手を見遣ると問い掛けに答え、早々に相手を抱き上げては樹から飛び降り)
いや、無い。行くぞ。

>化野本体様

(/わわ、初めまして…!!鬼の役をやらせて頂いております、宵鬼と申します!素敵な息子様に今直ぐにでも絡ませて頂きたいのですが、此方も現在お二方にお付き合い頂いておりますので、また機会が御座いましたら是非とも宜しくお願い致しますっ)

• No.190 by 宵鬼  2014-12-27 20:55:25 

>化野本体様

(/重ねて申し訳御座いません、宵鬼のpfは>>17に記載してありますので宜しければご一読お願い致します!)

• No.191 by 鈴懸  2014-12-27 21:40:47 

>宵鬼
ッわ、っと…お前、もしかしなくとも甘味好きか?なんというか、意外に可愛らしい趣向だな。
(甘味処を勧めたといっても甘味を食べるだけでなく茶を飲むくらいの、それこそ休憩のような意味合いで持ちかけた側面が強かったにも拘らず明らかに甘味の方に関心を強めた様子の相手を見て少々驚けば、性急に動き出した相手に掴まり。まるで駄賃を貰った子供のようなはしゃぎっぷりに思わず笑みが零れ、くすくすと静かに笑みながら言葉を向け。今までどこか樹蛇家初代と相手を重ね気味だったために男らしさのようなものばかり感じていて、そんな相手のこの変貌っぷりがなんだか急に可愛らしく見えてしまったのか角には触れないよう前髪の辺りだけをするすると髪を梳くように撫でで。)

• No.192 by 化野  2014-12-27 22:10:05 

>樹蛇

それは呑気なことだ…出くわしたのが私で良かったな。何処ぞの犬畜生であれば、その喉とうに食い千切られていたぞ。
(1人になりたい。その言葉が相手と大蛇、どちらに掛かっているかは定かではないがどちらにせよ不用心だと笑みを深めて。脳裏に浮かんだのは樹蛇一族を敵視している件の一族。目の前の相手はいわば丸腰の敵。彼奴ならば涎を垂らして喜んだだろうに。凛とした声で犬畜生とこき下ろすも涼やかな笑みは崩さず、僅かに背の低い相手を見下ろせば細い首をつ、と指でなぞって。「しかし貴様らが一人歩きを好むとは。何がなくとも鬱陶しく連れ添っているものと思っていたが」己はともかく、契約者と妖は2人でひとつという漠然とした印象があり。また孤独を嫌うのが人の子の性。相手と大蛇の行動に芝居がかった素振りで首を傾げ)

>鈴懸様
(/初めまして、背景までしっかり作り込まれたキャラに惚れ惚れとしております…!なかなかタイミングが難しいですが、鈴懸様との絡みを楽しみに待たせていただきますね。機会がありましたらよろしくお願い致します!)

>宵鬼様

(/初めまして、魅力的な鬼さんを以前からこっそり拝見しておりました!タイミングが合わず残念ですが、宵鬼様との絡みを今から楽しみに待たせていただきます…!機会がありましたらよろしくお願い致します!)

• No.193 by 宵鬼  2014-12-27 22:52:50 

>鈴懸

あァ?ッせェな、俺の勝手だろうが。
(地面に着地し相手を車椅子に降ろしてやろうとしていた最中告げられた予想外の言葉には驚きしか無く、片眉を上げると目を見開いて相手を見遣り。“可愛らしい”なんて言葉を掛けられた事等初めてでどういう反応を返すのが正しいのか検討もつかないが、鬼であり男である自分には屈辱的でもあったのか甘味好きを否定された訳でも無いのに噛み付かんばかりの勢いで言葉を投げ。髪を撫でられる馴れない感触を振り払おうとするかのように不機嫌そうな顔を逸らし、相手を車椅子に降ろしてやると早くも先程相手が指差した方へ歩みを進めており)

>化野本体様

(/過去の言動を顧みるとお恥ずかしい部分もありますが、最高の褒め言葉です…!ありがとうございます!!はいっ、可愛いげの無い奴ですが仲良くしてやってくださいませ…!!)

• No.194 by 鈴懸  2014-12-27 23:06:42 

>宵鬼
別にお前の嗜好を否定したわけじゃない。ただなんというか…甘味処に入るお前を想像すると、だな…ッふ!
(可愛らしいなどと言われて喜ぶ男など希少だということを承知で言ったため相手の行動もある程度予測は出来ており、顔をそらされたために行き場をなくした片手を緩く振りながら一応フォローを入れておいて。しかしながら一人にせよ四鬼家の当主と共にせよ、相手が女性客で賑わっているであろう甘味処に陣取る姿を想像すると失礼だとは思うがなんだか不釣合い具合が面白くて、車椅子の車輪を押して先を急ぐ相手の後を追いながら思わず堪え切れなくなった様に吹き出してしまい。)

• No.195 by 宵鬼  2014-12-27 23:20:30 

>鈴懸

…てめェ、喰われてェのか?
(今まで甘味処に足を踏み入れる事に対し何の感情も抱いて来なかった為に相手の心境を理解する事等到底不可能だが、いまいち素直に受け取れないフォローに眉を寄せつつ何も言わず歩き続けており。然し背後から相手が吹き出す声が聞こえると笑われた事に対する怒りと羞恥がない交ぜになりほんの僅かではあるが薄らと頬を紅潮させ、振り返るなり惜し気もない怒気を孕んだ低い声で問い掛け相手を睨み)

• No.196 by 黒羽  2014-12-27 23:26:03 

>鈴懸

------・・・・だい、じょうぶ。
(漸く、長い間果たすことの出来なかった約束を果たせた。その光景を今、自分は目の前で見ている。それだけで、嬉しい気持ちが溢れて自然と笑みが浮かび。けれどもその安堵と同時に限界も来たらしい。顔をのぞき込む相手の姿を見れば、もたれ掛かるように肩に額を置き。上記を息も絶え絶えに述べるも肉体的には限界。強制的に相手の魂と自分を現世へと下ろせば、途端相手へと倒れ込み。痛みに耐えるように自分の胸を押さえれば、必死に息を繰り返し)

>宵鬼くん

--------なッ!?
(がっしりと掴まれた腰。今更悶えても遅いが、バタバタと足をばたつかせ。自分の嘘も平然と聞き流す相手に流石にまずいと察し、強く唇を噛めば自分の腰を掴む相手の手に触れ。「悪いけど、拙僧はそんな簡単に首をくれてやらないよ」そう平然のように述べれば、その手に業火を引き起こし)

• No.197 by 宵鬼  2014-12-27 23:46:08 

>黒羽

ッぶねェな、冗談だよ。そこまでする事ァねェだろ。
(不意に手に触れられたかと思えば感じる痛みにも似た熱さに咄嗟にその手を引き相手を降ろしてやり。見れば軽く火傷のような状態になっているようで、もう少し反応が遅ければ危うく腕一本使い物にならなくなる所だった、と不服げに眉を寄せ。然しこのまま放って置いてもこの火傷から傷口が化膿してしまえば結果は同じ事、自分の体がどうなろうと構わないが戦闘に少しでも影響が出れば四鬼家全体の不利益にもなり兼ねない。仕方無しに木陰に戻ると日傘を棍棒の姿に戻し、ひりひりと痛みを訴える部分に手を翳すとそこへ洪水と言うには余りにも少量の水を発生させ)

• No.198 by 鈴懸  2014-12-28 00:17:47 

>宵鬼
いいのか?俺を喰ったら甘味はなしになるぞ。
(意図はどうあれ結果的になんだか相手を馬鹿にしたような態度を取ってしまった手前、もしかしたら相手が怒り出すかもしれないと少々構えていたものの、反応として相手が示したものは怒りというよりはどちらかというと羞恥の方が強い印象を受け。相手の調子に乗せられることはあっても相手を自分の調子に乗せてやったことはなく、うっすらと染まった頬に思わず驚くものの喰われてしまっては困ると落ち着けとばかりに胸の前で両手を軽く振り。にやりを得意げな笑みを見せながら相手に反論を返せばどうすると尋ねるように相手をちらりと見上げて。)

>黒羽
――…ありがとう。お前のお蔭で、あいつとちゃんとお別れが言えた。
(現世へと強制的に引き戻される感覚は内臓を揺さぶられるような不思議な圧迫感と気持ち悪さがあり、その衝撃に耐えるように顔をしかめていればいつの間にか戻ってきていたのかぱちりと目を開くとまた動かない足をくっつけた人に近い体と、そんな自分によりかかる相手がいて。体そのものの痛みであれば自分の毒で麻痺させるなりして軽くしてやることが出来ただろうが、相手を今襲う痛みはそういう類のものではないと判断しそっと唇を噛み締めると、相手を少しでも癒せたらという思いからその背中に腕を回し、軽く抱きしめると同時に背中をさすってやりながら小さな声で感謝を口にして。)

• No.199 by 宵鬼  2014-12-28 00:51:51 

>鈴懸

…ッの蛇…ッ。用が済ンだら即腹の足しにしてやらァ…。
(相手の言葉に思わず身を固くすると奥歯が砕ける程に強く歯を食い縛り絞り出したような声を漏らして再度背を向け。沸き上がる怒りに身が震えそうになるが、甘味を人質にされている手前全く抵抗が出来ず歯痒さに益々怒りは増幅し。歩みを進めつつ滲み出る憎悪を隠そうともしない声色でぼそっと不吉な言葉を一人ごち、甘味の為だ、と溢れそうになる怒りと屈辱を誤魔化す為思考をひたすら後々対面するであろう甘味に傾け)

• No.200 by 鈴懸  2014-12-28 01:14:02 

>宵鬼
ああ、ここだ。婆さん、奥の席空いてるか?
(相手の様子はいつもならば正直今すぐこの場から脱したいと願うほどのものだが今回は甘味という新しく知った相手の嗜好が緩和剤となっているのかそれほど怖いとも思わず。照れていると取るにはいささか物騒すぎる相手の態度を横目に確認しながら少し先を行き、細い道を入ったところにある年季の感じられる店構えの甘味処に入っていくと中にいた老婆に気軽に話しかけ。お互いの素性もありあまり人目につくところは避けるべきだろうと考えてか店を入ったところから若干見えにくくなる席へと車椅子を転がしていくと元々あった椅子を退かし机の前について。)
お前、甘味が好きなら餡みつでもいいよな?ここは婆さんの好みか知らないが、基本餡みつしか出さないんだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック