手帳

手帳

リトル  2014-12-03 19:18:05 
通報
思ったことをメモ。



コメントを投稿する

  • No.689 by リトル  2020-09-20 23:19:16 


体重計に乗ったらデブ過ぎて萎えた

  • No.690 by リトル  2020-09-21 04:02:58 


最近は半年に一回だけどここも6年かぁ
他は10年になったけど、更新してんの私くらいだろうね。
だいぶ長老

  • No.691 by 大木  2020-10-06 21:57:16 

トリック(2003)watching now.

  • No.692 by 大木  2020-10-11 19:38:15 

リトルちゃんこんばんは。
最近びっくりしたことの一つが竹内結子さんが亡くなったこと。

  • No.693 by 大木  2020-10-11 20:43:44 

「生竹内結子」を観たことがあるよ。

  • No.694 by 大木  2020-10-12 21:07:36 

「君となら」て言う芝居。
イモトアヤコさんが妹役で出演しておりました。芝居の後の挨拶で感動のあまり涙を流してました。
この芝居で共演してからイモトさんと竹内さんは仲良しになったみたいです。
お父さん役は草刈正雄さん。
演出は三谷幸喜さん。
竹内さんは明るくトークしてくれて幕が完全に下りるまでしゃがんで手を振ってくれました。

ちなみに席は11列の14番

その芝居を観たのが2014年9月28日(日)。
竹内さんが亡くなったのが6年後の2020年9月27日(日)。
まさか6年後こんな事にになるとは夢にも思わんかった

  • No.695 by リトル  2021-02-21 08:58:26 


>大木さん

久しぶり過ぎて、大木さんがまだ覗いてくださって
訪問してくれた事に驚いてます。
ありがとうございます^ ^

私も竹内さんが亡くなった事はショックでした。
竹内さんの演技や屈託のない笑顔が好きでした。
プライベートでは、再婚されてお子さんとのエピソードを
テレビでお話されていたのを観ていたので
訃報を知らせるテンプレートを見た時に、
信じられないという気持ちとお子さんのことを思い出して
辛くなりました。

私も人の親になったので余計にお子さんを思ってしまいましたね。

大木さんは、君となら の御芝居を観に行ってたのですね。
近くで俳優さんの御芝居を見ると感動も一入ですね!

まさか、大木さんと竹内結子さんのお話をするとは思ってもみませんでしたので、言葉が出てきませんが、
お互いに健康で、日々を過ごしていきましょう^ ^

来てくださりありがとう!

  • No.696 by リトル  2021-03-03 09:11:50 


朝から母親の電話がうざったい。
こんな事を言うと蛆がわきそうだけど、
母親には、食べさせてもらったとは思うが育ててもらったとは思わない。何を持って愛情というかはわからないが、
社会に出て周りの人らが、親から守られ認められながら生きてきたことが垣間見れて、自分はそうじゃなかったなと思う事がよくあった。

否定から始まり、頑張ってきた工程を貶しだからダメなんだと暴言を吐かれる。
縁を切る事は親不孝になるだろうと、ならばと距離を置いても詰め寄ってくる。
否定をされ続けて良い気持ちになる人間は居ないだろう?同じ事をあなたに言ってさしあげますか?と言うと、分かったから分かったから、と頭が狂ったんじゃないの?と、いかにも私が頭が狂った人間のように言い、電話を切って、

1ヶ月もしないうちにまた何食わぬ顔をして電話してくる。

強烈なキ◯ガ◯の姉夫婦と暮らすストレスがあるのは分かる。

わかるけどもだ、疲れる。

  • No.697 by リトル  2021-03-05 22:51:09 


私用で母親から電話があり、用件が済んだので切ろうとしたら、働いていない事になっている私に、なんでも良いから働けと言ってきた、働いているけれど何をしているにせよ口出しされるのが嫌だから言わないだけなので適当に、空返事していたら、「まぁまた面接に行く場所を間違えて違うところに行くようだから、どこも取ってくれないだろうけど」っと何年も昔のヘマを言ってきた。
高一の時に面接を受けに行ったのが数軒隣の店で、その店で受かり家に帰ってメモ紙を見たら違う店に行ってた事に気づき、慌てて電話し一部始終話して笑って許してもらったんだけど、そのヘマは私と友達の間では笑い話だったのに、母親は何年も経っても、そのヘマを引き出し私をコケにしてくるので、「そんな事をいつまでも引き合いに出して私をコケにして面白いですか?間違えていた事をちゃんと謝って許してもらって、受かったお店で頑張ってくださいって言ってもらって、ちゃんと3年間同じお店で頑張って働いたし、もう良いじゃない?お母さんは、今までちょっと間違った事した事無いの?私は大学卒業してからも同じ会社で長く働いてきたし、これから先に何をしようがお母さんに全く関係ないから、私の昔の失敗にもとやかく言われる筋合いは全く無い」って言ってやった。

あなたの人生だからそれで良いんじゃない?ただあなたはずるい人間だからな!

って言ってきた。
何がずるいの?って聞いたら、

会社辞めてずっと働かないで暮らしてるからって

理解不能?!働いてるの言いたくないから言ってないだけで、働かないで居たとしても、なぜそれがずるいのか?
確かに働いてない期間はあったけれど、それをずるいと言われるような暮らしなどしていない。
きっと母親にとって、私が何をしても妬ましいのだろうなぁ。
疲れる。

  • No.698 by リトル  2021-03-05 23:07:33 


毒親の話って本でも書けそう。
たまに毒親の話を見かけるがほとんどネグレクトな親の話だから、私の場合とはちょっと違うけれど、
意外と毒親って多い。
否定されて生きてくると、ひねくれ者になる、あと我慢強かったり、諦めが早かったり、世の中を冷めた目で見てたり。

自分の場合は母親みたくなりたくないから、
自分の子供には、認めて褒めてあげてってやってる、
もしかしたら甘やかしてる風に見えるかもなぁ
でも良いんだ、ぎゅっと抱きしめてあげると喜んだ笑顔が見れるから、それだけでいい。

母親もおばあちゃんから、否定されて育ったように思う。
昔だったしそのような時代の田舎では何も不思議なことでは無かったかもしれない、好きなようにできなくて辛い時代だったのかもしれない。でも親の愛情と時代など関係はない。

親子の関係性ってすごく大事なことだと
人な親になってより感じる。

  • No.699 by リトル  2021-08-25 10:30:47 


纏った空気感に惹かれますと言われる事がある
はて、どんな空気感だろうと思うが
自分では分からない
左様でございますかと、受け止めて
何か良い言葉でお返ししたいと思うけれど咄嗟には言葉にはできないもので、ありがとうとニッコリとお礼を言う。
我ながらキモい。
自分がニヤリとした顔など気持ち悪くてしょうがない

そんなことよりも、小さな柚子羊羹を食べコーヒーすすりながらこれ書いてるけど、ここのサイトって動いてるんだろうか、ずっと下げ進行できてるから、どうなってるのかわからんわ。ま、日記書いてるのと同じだからいいけど。

  • No.700 by リトル  2021-08-25 10:32:37 


7年くらい経って700かラッキーセブンで気分も上がるな。

  • No.701 by 大木  2021-09-09 20:27:24 

リトルちゃんこんばんは。
本当に考え方のおかしい身内には疲れますなあ。
俺にはいるんですよろくでもない身内が。
くだらない事を言ってくるたびにとっちめてやっています(笑)

  • No.702 by リトル  2021-09-10 16:43:18 


大木さん

こんにちは^ ^
お疲れ様でござりんす!
大木さんの身内の方にも…
お互いに気苦労が絶えなさそうですが、
もう大人ですし自分の考えをしっかりと持っていれば大丈夫だと、自分はそのようにして日々を過ごしていました。
お互いに話し出したらキリが無さそうですね笑
体調などには気をつけてお過ごしくださいね^ ^

というよりも、ここが7年くらい経っていますが、
大木さんはこの7年、お変わりございませんか?
私は、何も変わってないようで、変わりました。
住まいの地域は変わらないのですが引っ越しもしたり…
楽しく元気にやってました。

  • No.703 by 大木  2021-09-16 22:09:32 

リトルちゃんこんばんは。
ここ5年~6年位はバカな身内のせいで色々な事があるようになったよ。
特に2年前~3年前からひどくなってきたよ。

そう自分の考えをしっかり持つことそれ大事ね。
たまにやりこめてやるけど毅然とした態度で接することが一番いいと思うね。

あんまり楽しい事はないけど日々何となく過ごしておりますw

  • No.704 by リトル  2021-10-04 17:41:09 


大木さん

お互い色々ありますね(^^;)
同じですね!私も、日々なんとなーく過ごしてます!
私の場合は、子供が居るので何とか頑張れてます!
お互いに、あまり気を張らないように適度にストレス発散しましょっ!(*´ω`*)

今日は月曜日!好きなドラマがまた始まるので、
それを楽しみにしています♪

  • No.705 by リトル  2021-12-23 00:31:18 


くそっ!長文書いたの消してしまった

  • No.706 by リトル  2021-12-23 00:39:13 


あな番観て思うのは、西○さんの鼻と口元が残念で仕方ない。
横浜流星の顔立ちが整ってるから余計に鼻から下がチンパンジー感が際立ってカップルとして何か残念だなぁ。他に釣り合い取れる女優さんは居なかったのかなぁ…

  • No.707 by リトル  2022-01-17 14:37:08 


親戚のおじさんが、最近私の携帯にしょっちゅう連絡よこす。お年玉用意してるから子供連れて来いだの、どこどこの神社に行くだの世間話から、祖父の悪口や私の母の悪口まで言ってくる。おじさんの息子さんはもうとうに成人して40超えてて結婚してるけど子供ができなかったから、孫が居ないから、私の子供を孫のように可愛がってくれるのは、ありがたいが、祖父とケンカはやめてくれ。ケンカしても良いけど、いちいち私に連絡よこすな、暇人か!と言いたい。

その件で、今さっき母親から電話があった
祖父とケンカしていて祖父や母の悪口を親戚中に言いふらしていて困る、おじさんから電話あっても相手にしなくて良いといった内容。わかったわかったくだらねー。どっちも面倒くせえ。とにかく人様に迷惑かけないでくれよ。


  • No.708 by 大木  2022-12-27 22:16:53 

リトルちゃんこんばんは。
2022年ももうすぐ終わりですね。
今年はいい年でしたか?
俺の今年の重大ニュースは大病を患って入院したことです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック