アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

アニメ・マンガ・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える

土佐人  2014-11-24 06:43:24 
通報
アニメ・マンガ・ドラマ・小説などの名言&名言を伝え語る部屋

コメントを投稿する

• No.41 by 土佐人  2014-11-26 10:39:27 

アルティシア、連邦から身を引くんだ!アルティシアには戦いは似合わん!

では兄さんも!

私にはやらねばならぬことがある。あの連邦のモビルスーツを倒すまではな……。

アムロですか……。

そうか、アムロというのか。だが私にも男としてケリをつけねばならぬことがある。アルティシアには軍は似合わぬ。軍から身を引くのだぞ!アルティシア!

に、兄さん!兄さ〜ん!!

『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル、セイラ・マス より

• No.42 by 土佐人  2014-11-26 11:03:16 

ちょうどいい。……お前は一度殴ってやらないと気がすまなかったんだ!☆(゜o(○=(゜ο゜)o

な、なにをする!?う、うわ……!(/´△`\)

いくぞ、津上……!

『仮面ライダーアギト TVスペシャル 新たなる力』より 芦原涼、北條透刑事

• No.43 by 土佐人  2014-11-26 16:09:20 

「好き」って「女」の「子」って書くのよ。
だから「好き」って感情は「女の子」同士の中でだけ完結すべきじゃない?

で、でも男の子だって女の子のこと「好き」って思うじゃない。

「男の子」の「好き」は「やりたい」でしょう?あははは♪
それも「気持ちよくさせたい」じゃなくて「気持ちよくなりたい」-------まあ別にそれが悪いとは言わないけどね。

体のつながらない女同士のために与えられた「つながる力」、
それが「好き」じゃない。

漫画『パープル』浜本美央と霧島小雪

• No.44 by 土佐人  2014-11-26 17:57:27 

敵、宇宙怪獣はおそらく、銀河系の中心から来たと思われます。彼らは人類との接触以来、若い恒星を見つけてはそこへ卵を産みつけ、増殖し、急速にその勢力を拡大させているのです。
彼らがこれまで取ってきた戦術パターンから、その行動原理を引き出し、この勢力図に当てはめてみると、彼らの目標がわかりました。

地球です。

太陽ではないのかね?奴らは恒星に卵を産むのが目的なんだろう。

彼らにとって、恒星は単なる寄生星でしかありません。

単なる寄生星だと?

本当の目的は人類そのものを、殲滅させることにあります。要するに、我々が銀河系という生き物にわいたバクテリアとすれば、彼らはそれを発見し、破壊に来た免疫抗体のようなものでしょう。

バカな……。

そうですか……。銀河系にとってみれば、人間の活動による恩恵など何一つないのですよ。……たとえるなら、我々人類は銀河に浮かぶ、ゴミなのです!

OVA『トップをねらえ!』第四話「発進!!未完の最終兵器」冒頭の会話より タシロ艦長、キム博士

• No.45 by 土佐人  2014-11-27 05:17:50 

志郎!よくまわりをみて見ろ!おまえとデストロンが戦ったおかげで山にいる動物達が逃げ惑っている!

俺たちはお前の復讐のためにお前を仮面ライダーにしたんじゃない!

復讐だって!それのどこが悪い!

よく考えろ志郎!お前が何故仮面ライダーになったのか!

……。

……。ハリケーンこい!ハリケーンカッター!!これで火の手は回らないはずだ!

強くなれ志郎。

強くなることでそこに答えがあるはずだ。

漫画すがやみつる版『仮面ライダーV3』風見志郎、本郷猛、一文字隼人

• No.46 by 土佐人  2014-11-27 05:46:54 

うわっ!お…お前ら!?

ライダー同士のバトルを邪魔しやがって。ここでお前には死んでもらう

いけないんだよね。こういう楽しいゲームの邪魔をしちゃ〜♪

うわっ!

……。

やめろ!お前ら!……お、お前仲間になったんじゃないのかよ!?

くくく、あなたはライダー同士のバトルを知らない。一度味わったら忘れられないんですよ。

くっ!浅倉!?

ミラーワールドに刑事はいらない。

お…お前ら!?

そろそろとどめを刺してやる。

オーケ〜♪

待て!

な〜に?いいとこなのに。

お前がやるんだ。

……。

よ…よせ!

……っ!

やっぱりお前も負け犬だったか。ミラーワールドに負け犬はいらないんだよ!

くっ!

うわっ!

ファイナルベント!

うわっ!バカなわたしがこんなところでやられるなんて……うわぁ!?

フン、!?

浅倉、お前は俺が倒してやるよ。

ふははは!

『仮面ライダー龍騎TVスペシャル 13RIDERS』城戸真司、秋山蓮、北岡秀一、浅倉威、須藤雅史、芝浦淳、高見沢逸郎

• No.47 by 風人  2014-11-27 07:18:31 

ウルトラマンティガ、キミは招かれざる者なのだ!

……。デュワッ!o(%)○

君を待っていたのだよウルトラマンティガ。君はこの星の守護神となるつもりかね。おこがましいと思わないかね。君がその巨大な姿を現わすずっと前から、この星の愚かな生き物たちはキリエルビトの導きを待っていたのだよ。君は招かれざる者なのだ!見せてやろうキリエルビトの力を!キリエルビトの怒りの力を!

あれがキリエルビトの正体なのか……。

いや、たぶん、身体のサイズまでもウルトラマンティガに合わして変身したんです。

挑戦するために?

『ウルトラマンティガ』第三話『悪魔の預言』より ダイゴ、GUTS隊員、キリエルの預言者

• No.48 by 土佐人  2014-11-27 10:29:18 

私…役にたちますか?

必要やき、明神さんが。明神さんがいてくれんと困る。

映画『県庁おめてなし課』多紀ちゃん、掛水くんの台詞

• No.49 by 土佐人  2014-11-27 14:36:42 

でははなさん。はなこをペンネームにしてはいかがですか。

ぺんねーむ?

いつかはなさんが作家デビューなさった時に安藤花子としてつかうんです。

作家ですか。あたしにできるでしょうか……。

はなさんならできるわ。私はそう信じているわ。

『花子とアン』NHK朝の連続テレビ小説 はな、蓮子の台詞

• No.50 by 土佐人  2014-11-28 06:42:46 

熱を合わした静寂に、拍手が送られた。

ブラボー、ブラボー

谷岡が満足そうに満面な笑みでふたりを讃える。

よかったね。千秋くん。なんか壁を越えたみたいで。

え……?

千秋は意表を突かれて一瞬、呼吸を忘れた。のだめはまたきょとんとしていた。

(略)

『天才モーツァルトが生涯でたった一曲だけ完成させた二台のピアノのための曲は、才能ある弟子のためだと言われてるけど、本当はモーツァルト自身が彼女と向き合う事で、純粋に音楽を楽しむ事を思い出したかったんじゃないのかな』

後輩指導じゃなくて、俺のためのレッスンだったのか。

あのタヌキ教師め

小説『のだめ・カンタービレ』千秋真一、谷岡先生

• No.51 by 土佐人  2014-11-28 07:47:29 

まったく、腹立つわ。あの編集長。わたしを変わり者とバカにして!

あら、はなさん。はなさんのこの本のペンネームを手直ししたのはあたしよ。女学校の校長や同級生の皆さんにわかるように……。いけなかったかしら?

え……?え、醍醐さんが!?

ええ、いけなかったかしら。

……あたしたら、なんてことを。

『花子とアン』NHK朝の連続テレビ小説 より 安東はな、醍醐亜矢子

• No.52 by 土佐人  2014-11-28 08:11:15 

タシカニオマエがセイギならオレは……悪だ……!

映画『人造人間ハカイダー』より ハカイダー

• No.53 by 土佐人  2014-11-28 10:34:24 

ええぃ!アラレもガッチャンもわしのジャマばかりしおってこれではみどりさんにプロポーズできんではないか(怒)

いかん、冷静になろう。……コホン、み…みどりさん好きです。わしと……け、け、けっ……言えん。いざ真剣になるとわしは言えん情けない男だ〜!!

……んぅ!んっ!……よし、みどりさん好きだ〜!!

ハイ千兵衛さん(*´∇`*)

ずこっ〜m(__)m

『Dr.スランプ』千兵衛とみどりのプロポーズ より 則巻千兵衛、山吹みどり (ちなみに場面は則巻家のトイレの前という(笑))

• No.54 by 土佐人  2014-11-28 13:00:39 

くそっ!メガトロンのやつ!この優秀な俺様をデストロンから追放しやがって!

ん?なんだこれは。人間どもがつくった兵器かよ。……そうか。これを使えば……!

(略)

さあ!目覚めよ。新たなる俺様の力よ。コンバットロン軍団よ!トランスフォーム!

トランスフォーム……!だ、誰だお前は!俺たちがデストロンのなかでも犯罪者と知ってるのか。

そうだそうだ!こんな不細工な身体にオレさまを入れやがって!

まあ待ちやがれ!俺様はスタースクリーム。オマエ達はあのメガトロンを倒してみたくはないか。

メガトロンを……?少し待て話し合うから。

メガトロンを倒すことができるのか。スタースクリームよ。

俺様の頭脳とオマエ達の力が合わさればコワイものなしよ!

気に入ったスタースクリーム。お前に力を貸してやる。

よし!スタースクリーム軍団発進っ〜!!トランスフォーム!

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』「スタースクリーム軍団」より スタースクリーム、コンバットロン(オンスロート、ブレストオフなど)

• No.55 by 匿名さん  2014-11-28 15:22:21 

人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、
目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ

猫物語白(西尾維新)より、阿良々木暦の母

• No.56 by 土佐人  2014-11-28 20:31:39 

春美とマーズは、ともに頭を撃ち抜かれていた。それでも、相手の身体に回した手を離さず、生まれた時からずっと一緒に育ってきた兄妹のように、互いにいたわりながらくずおれた。春美は完全に即死だったが、死の直前にわずかに残った意識の中で、マーズは思っていた。
それでも自分は地球を爆破しない----。
たとえ四十二億のほとんどの人間が信じられなくとも、今のマーズには、山口玲子と山口春美という二人の人間だけは、確実に信じられるからである。そんな些細なことでも、彼には審判の重要な根拠になり得る気がしていた。
春美が買ってきてくれたCD-ROMで読んだ『愛情』を思い出しながら、その不思議な少年は生き絶えた。

OVA『マーズ(横山光輝原作)』(小説・朝日ソノラマ文庫‖サイレント・ハルマゲドン)本文より

• No.57 by 土佐人  2014-11-29 04:16:22 

ショウ・ザマ、いまこそ決着をつける時!

望むところだ!黒騎士、いやバーン・バニングス!!

(略)

俺は人は殺さない。その怨念を殺す!っ!?

シーラ・ラパーナ!浄化を!!

『聖戦士ダンバイン』最終回より ショウ・ザマ、黒騎士(バーン・バニングス)

• No.58 by 土佐人  2014-11-29 05:17:15 

光太郎、お前が**ば……俺が未来の魔王に……!俺が**ばお前が未来の魔王に……!!

うわははは!!

これで、未来は……変わるのだろうか……。あの未来世界の魔王は……。

おしえてくれ〜!!オレはだれだ〜!!

漫画『仮面ライダーblack』最終巻 より 南光太郎、秋月信彦

• No.59 by 土佐人  2014-11-29 07:39:31 

長かった……。マグマの底に追いやられいくせいそう……。
いまこそ地球をこの手に!!

いけ!メカザウルス!

帝王ゴール様のもとに!!

大雪山おろしィィィ〜!!

(略)

黙りやがれ!血も涙もないトカゲ野郎ども!!この地球はお前らの手に渡しはしねぇ!

ゲッターにとどめを!

わし、自らがやってやる!……!?

お待ちを……メカザウルスが溶けている!?

バカな!?マグマのなかでも耐えるメカザウルスだぞ。

ゲッター線だ……。ゴール様、あれはゲッター線のひかりですぞ!

バ、バカな……!?

博士!行かせてくれ。死ぬなら三人一緒に!!

バカを言うな!これからお前達には死よりも辛い残酷な未来が待ってるんだぞ!!

うわぁぁ〜!下ろしてくれぃ……!…………!む、武蔵ィィィ〜!!

こ、これは!?

お前達を滅ぼしたゲッター線の源だ!!これでお前達をもう一度滅ぼしてやるっ!!
くたばりやがれっ!!!は虫類ども!!

バ、バカなぁぁぁ〜!!

OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』アバン 流竜馬、神隼人、早乙女博士、帝王ゴール、バット将軍、ガリレイ長官

• No.60 by 土佐人  2014-11-29 18:59:47 

ぼくの下で働いてほしかった。私は言った。残念だ。

捜査一課は、凶悪犯罪や広域事犯の解決を第一義とする部署だ。警視庁はたんに東京都の警察本部であるというだけでなく、日本の首都としての東京に置かれた刑事警察の中枢である。青島の言うことも私にはわかる。何をもって犯罪の大小を決めるのか。捜査一課にいるわれわれは、それを罪の重さで測ることを余儀なけされている。われわれには、そうしたくても、青島のような行動はとれないのだ。

私はこう思った。湾岸署の刑事たちは、あのキャリア組の真下刑事でさえ、同じ状況では青島刑事と同じような行動をしたにちがいない、と。

『踊る大捜査線』小説 第四話 「刑事の枷」より 本文と室井の台詞

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック