【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

ひそかな主  2014-10-30 22:49:50 
通報

————————

魔人・魔女___。あらゆる魔のモノが存在する世界…。
そんな世界に唯一存在する7人の武器職人と2体の魔武器。
魔武器とは見た目は人だが武器に変身できる能力を持つもの。
職人が魔武器を扱う事によって生じる力は魔を払う力、退魔の力があると言われている。

武器職人として生きるか、魔武器として職人を探しながら生き延びるか、選択はキミ次第…。

—————————

>>1 ルール、世界観。
>>設定。

しばらくレス禁です。

コメントを投稿する

• No.1 by ひそかな主  2014-10-30 23:01:49 

世界観〜〜〜

上にもかかれている様に魔のモノが世界を滅ぼそうとする世界にて過ごしてもらいます。
地形としては・世界の中心には魔のモノが近づけない大聖堂・溶岩が流れる荒れ地・巨大な木が生い茂る森・瓦礫だらけの大都市、等。
基本的には場所の設定は自由ですが、世界に点々と職人がいるとプレイヤー同士の交流が出来ないので。
基本的な初期位置としては、大聖堂からの初めてください、そこから、あらゆる場所へテレポートできる機械がありますので、それを利用して移動してください。

=======
ルール〜〜〜
・募集人数は、職人7人、魔武器2人、(魔人・魔女・悪魔・魔物)魔のつく者については各1名の募集です。
・また、魔武器については容姿の他、どんな武器に変身できるか等書いてください。
・恋愛は自由ですが、行き過ぎは無しにしてください。(キス、ハグ程度)
・参加希望の方は、何で参加したいのか書いてください。
・セイチャのルールに則ってください。

• No.2 by ひそかな主  2014-10-30 23:18:39 

設定

参加者のpf設定について。

名前(ふりがな)・カタカナはそのままで。
種族、又は職人or魔武器
年齢
性別
身長(魔のモノについては最大5メートルくらいまで設定可)
容姿
性格(一人称等も入れてください。)
武器(職人自体にもそれぞれ武器はありますが、魔のモノを倒すまでは出来ません。)
  (魔のモノにも、武器はあっても大丈夫ですが設定等はやりすぎないように。)
能力(職人は、感知系・防御系・攻撃系)
  (魔武器は、特殊効果のようなもの)
  (魔のモノは、いわゆる魔法の様なもの)+人間に化ける能力は全員が持っている。
ーーーーーーー

能力について。
  感知系・魔のモノが化けた人間を感知できる。(この能力でないと、見破る事は不可能。)
  防御系・魔のモノが扱う魔法等を防ぐ事が出来るが、使用回数は3回まで。
  攻撃系・一時的だが、魔のモノを退けられるほどの攻撃力が備わる。

魔のモノの能力
  魔法は、各自の設定次第でお願いします、また内容には弱点も書いてください。
  魔法も6回まで使用可能、回避不可能なような魔法は禁止(弱点次第ですが。)
  魔のモノは倒されても自動的にあらゆる世界に再生します。(魔のモノを倒す目的の物なので理解ください)

以上、また、何かあれば追加で書き足して行きます!

ちなみに、主は職人を扱いますが、募集は変わらず、7人、2体、各1名です。

レス禁解除です!

• No.3 by 匿名さん  2014-10-30 23:20:44 

魔物keepお願いします!今日中にpf出します!

• No.4 by ひそかな主  2014-10-30 23:21:58 

>匿名さん
了解しました。お待ちしてます。

• No.5 by ひそかな主  2014-10-30 23:40:09 

名前 リュック・メイラ
種族 職人
年齢 18歳
性別 女
身長 165㎝
容姿 金髪のポニーテール前髪には緑の髪留め、目はパッチリ瞳は緑、首元にはオレンジの長いマフラーを巻いている、オレンジのノースリーブに黒のホットパンツ、腰にポーチを付けている中には応急処置セット。靴は黒のブーツ。
性格 一人称は私 明るく活発的な性格、誰とでも仲良くなろうとする。
武器 基本はグローブによる格闘攻撃だけど、ダガーを2つ装備している。
能力 攻撃系
   素早い身のこなしや回避等は得意だが、攻撃力に乏しい。

• No.6 by 匿名さん  2014-10-30 23:41:48 

名前:クロウ
種族:魔物(化け猫)
年齢:16
性別:男
身長:人間の姿の時は168cm。猫の姿のときは普通の猫のサイズ
容姿:黄色いくせっけのうなじまでの長さの髪に、前髪に黒いメッシュがはいっている。目は赤い色で度が入っていない黒い眼鏡をしている。服装は白いYシャツの胸元をあけて黄色いベスト、黒いマフラーに黒いながズボンという服装。
性格:明るくていつも元気で笑っているが、実は結構性格が悪く、飽きたものはすぐに捨てるタイプ。人をからかうことが大好き。一人称は俺。
武器:死神のような真っ黒な鎌をよく使っている。
能力:身体能力をあげる。弱点は一度使い、それをといてしまうと疲労などで倒れてしまう

(/>3の者です!設定が素敵なので参加希望ですっ!)

• No.7 by 匿名さん  2014-10-30 23:43:21 

((魔武器をキープさせていただきたいのですがよろしいでしょうか、今日は無理ですが、明日、設定を投稿させていただきたいです

• No.8 by ひそかな主  2014-10-30 23:47:06 

>No.7の匿名さん

(魔武器了解ですが、できれば明日でも大丈夫ですので、早めにお願いいたします!)

• No.9 by ひそかな主  2014-10-30 23:48:56 

>クロウさん

(pf問題無しです!よろしくお願いいたします^^良ければ絡み分等も書いてくださいね!)

• No.10 by リュック・メイラ  2014-10-31 00:05:46 

(現在の募集状況、職人7名・魔武器1名・魔女・悪魔・魔人です。お待ちしてますね!)

• No.11 by リュック・メイラ  2014-10-31 01:49:59 

>ALL

ふぁ——。眠い…(目をこすりながら大聖堂の机に頬杖をつきながら一言、外に出れば魔のモノ達がうようよと待ち構えている中一人で立ち向かう様な元気もなく溜め息まじりに「はぁ…誰かいないと返り討ちにあっちゃうしなー。」と呟いてみれば回りを見回してみる。しかし回りには生気が感じられない人々がうろうろしているばかりで溜め息を一つ零して)まったく、元気無いな〜。よしっ!私が魔のモノの一人や二人退治すれば元気になるでしょ!(と意気ごんで見て)

((魔のモノでも大聖堂に入れる事にしますね!ただし、人間の姿で、魔物かも力も使えません。職人の感知系の能力も大聖堂では人が居すぎるため使う事が出来ません。))
(上げて行きますね、でわでわ!おやすみなさい。)

• No.12 by 名無しのごんべえ  2014-10-31 06:14:55 

魔のものの魔法が使えるのは6回までってどういうことですか?

• No.13 by リュック・メイラ  2014-10-31 08:42:05 

>ごんべえさん

(おはようございます。魔法を無制限にすると魔法による攻撃をメインになりがちなので、回数を付ける事によってより慎重に戦闘が楽しめると思ったので回数を付けました。
書き忘れてしまいましたが、魔法の回数も一戦闘で6回という意味で、戦闘が終われば回復します。)

• No.14 by クロウ  2014-10-31 18:20:50 

>リュック
全く………ここ大聖堂って言えるんスかねー
(周りの人間は元気ないし、まず俺が入れてる時点でアウト、と声に出さずに心の中で呟き、もう一度辺りを見ると何故か意気込んでいる相手がいて驚きながらも面白そうと思いニヤニヤとしながら「姉さん元気っスねー」と話しかけて)

(/絡みます!)

• No.15 by 匿名さん  2014-10-31 21:45:05 

支援

• No.16 by 常連さん  2014-10-31 22:02:49 

(魔人Keepよろしいですか!?)

• No.17 by さすらいの旅人さん  2014-10-31 22:39:38 

(/職人を1人keepお願い出来ますか?)

• No.18 by 常連さん  2014-10-31 22:46:11 

名前・テオ(テオドール・ワンダーランド)
種族 魔人
年齢 不明(外見年齢15歳)
性別 男
身長 身長は人間時には150cmと小柄だが、本性は189cmの高身長で人型。

容姿 ふわふわとした琥珀色の猫毛の髪を長く切っており、後ろは襟につくくらいまで前は、目に掛かるくらいの長さにしている。瞳の色は紫色で、肌は白く容姿は端正な顔つきで抱きしめたら折れそうなほど細い、見る人が見れば魅了されそうなもの。本性の外見は人間時をそのまま成長させたようなもので黒い立派な角を二本額から生やし、黒いこうもりに似た大きな翼を背中に持っている。表情は普段は人間を騙すためか汚れを知らない純朴そうな笑顔を浮かべているが、正体がばれると笑顔がゲス顔のようなものになる。格好は人間時は白い少しぶかぶかの神官服で本性は、レザー素材で出来た肌にぴったりとくっつくタートルネックタンクトップに白いファーのついたフードのついている黒の丈のコートを着ておりズボンも黒でブーツを穿いている。

性格 好奇心旺盛で興味のあるものは物凄い執着を見せるが短期間で飽き、長く続いたためしがない。人間の心というものが最近気になってるらしく会う人間達に訊き回っている。人間時と本性では精神が体に引きずられるのか体にあった精神年齢である。いつもテオと名乗っており本名を知るものは指で数えるほどにしかいない。
武器 体中に仕込まれたナイフ。ほとんどがただのナイフだが一部毒や麻痺薬が塗ってあるものもある。

能力 幻覚を使用する。強力なもの故戦いが終わった後、割れるような頭痛がしてくる。能力の強さによって疲労が決まる。場合によってはのた打ち回るほどの痛みも…。相手が幻術に嵌ったら肉体的にではなく精神的に攻撃する事も可能だが、疲労具合が一段階あがるためあまり使いたくない。

• No.19 by >>18です。  2014-10-31 22:47:19 

(魔人Keepしていたものです!不備がありましたらお申しくださいませ)

• No.20 by 名無しさん  2014-11-01 00:00:19 

通称:コーカサス(トライコーン、三本角など、)
種族:魔武器
年齢:不詳
性別:男
身長:214cm
容姿:最も特徴的なのは通称の通りの3つの角、左右に大きな山羊状の角を持ち
   額の中央に3つ目の角、皮膚からそのまま伸びたようなものが生えている
   身長の割に体格は細い、肌の色は血色が悪くかなり白い
   瞳の色は左目が濃い紫、目は切れ長で鋭く、虹彩は歯車の形状をとっている
   頭髪はまっすぐに伸びた白銀、先に近づく程に藍色にグラデーションがかっている
   長さはマフラーのように首に巻いて肩から垂らしてなお腰元に届くほど
   背中には自身を包み込んで余りあるほどの巨大な翼竜のような黒い翼を2対持つ

服装:基本的に黒いダブルスーツを着用、袖元に金色のエングレービングが施されいている
   また、背中には自身の家系に受け継がれてきた紋章を刺繍してある
   紋章は時計の機械構造に似たものでとても複雑なものになっている
   シャツは白いものを愛用、胸元に紋章が刺繍されている
   ネクタイはスーツ同様黒、特に装飾はない落ち着いたもの
   手元は革手袋を嵌めて、細い銀鎖のブレスレットを着用
   足元は革靴、履き慣れているもののようでかなりの年季物

性格:無口という程でもないが必要以上には口を出さない他人行儀で慇懃無礼な人物
   自分の興味のないことにはあまり関心はないがそういった素振りはあまり表に出さない
   興味を見出した場合には普段より数倍饒舌になり普段よりも活動的になる
   人の話を聞くことは好きなので、興味のない話でもとりあえず聞いてみることは多い
   見た目からは想像しがたいがかなり活動的で思ってから行動するのは割と速い
   放浪癖があり、一箇所に留まることはあまりなく、世界を渡り歩いてる
   好きなものはハチミツたっぷりの紅茶、インクの匂い、読書
   嫌いなものは見た目が悪いもの、物珍しげな視線、子供
   一人称は「私(わたくし)」二人称は「貴公」「貴殿」「貴様」

武器:神機武装「三本角の機構鎧(アームドコーカサス)」

腕を覆う超巨大なガントレット状の腕部複合兵器と胸部及び背中に装備される装甲とブースターの総称
    色は黒鉄とでも呼ぶべき黒で、光に当たると紫色に光りを反射する
    両腕と胴体の三つのユニットから成るもので、一つでも欠けていると起動しない
    装備者の魔力や生命エネルギーを能力により変換して使用するため、装備者の魔力量により性能が変化する
    装備者の魔力や生命エネルギーが切れかけると強制的に使用不可能となる
    また、装備者の体格に合わせてサイズも変化するため、装備できないということはない
    非常に強力な武装ではあるが、その重量も凄まじい物で、普通の人間なら装備すると身動きすら不可能
    装甲の表面は鋳造されたような作りで、材質は金属だが何かは不明
    背中には「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. 」との刻印が刻まれており、
    人智を超えた何かによって生み出された武器だと思われる

両腕のユニットは前腕部が異常に発達しており、肘の部分に大きなシリンダー状の機構が存在する
    このシリンダーを攻撃の際に打ち込むことににより、
    拳を打ち付けた際の威力を数十倍に引き上げる効果を持つ
    また、これ自体が強力な装甲の役割を果たすため、攻守ともに使用できる武器となる
    その反面大きいと入ってもリーチは長いとはいえず、重量が重量のため上手く使えないと守り一辺倒になる

胸部と背中を覆う重装甲には足回りを強化するために魔導推進装置(ブースター)を搭載している
    そのため直線でのスピードは重量に見合わないものだが、旋回能力に著しく欠ける
    背部の装甲はコートのように足元まで伸びてきているので、足元の攻撃にも十分に対応可能

本人は一部のみを変化させて使用できるが、誰かに装備されるとなると全て装着する必要がある
    また、鎧型でもあるため、装備者が近くに居なければ装備できない
    ブースターユニットと肘から伸びる二本のシリンダーが三本の角を連想させるためこの呼名が付いている

能力:闇を操る能力
    ここで言う闇とは生物、非生物などの、魔力や耐久力、生命エネルギーなどといったエネルギーを吸収し、
    自分(武器携帯の場合は装備者)の魔力、耐久力、生命エネルギーに変換できる物質のこと
    暗黒色のエネルギー体であり、その見た目から名義上「闇」と言われているもの
    武器形態の際の膨大なエネルギーを維持するために周囲のエネルギーを闇により吸いとっている

備考:非常に強力な魔武器「三本角の機構鎧」に変身することのできる元魔人族の青年
   封印されていた武器に触れた際に武器と融合してしまい現在の姿となっている
   本人は融合している武器の部位を自在に變化させることが可能なので、武器は所持していない
   本名は存在せず、生まれた時から外見上の特徴である三本の角をモチーフにしたあだ名で呼ばれている
   角と翼、異常な色の頭髪は魔人出会った頃の名残がそのまま残っている状態
   瞳が歯車の形状をしているのは武器と融合してしまった際の影響

((遅れてすいません、キープさせて頂いていたものです
((容姿や性格については、以前別のトピに投稿したものを流用させていただきました、ご容赦ください
((武器については非常に強力だがデメリットも大きい鎧のようなものという認識で問題無いです
((また、オマージュやリスペクトも含まれてますので、そのあたりもご容赦して欲しいです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック