【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

ひそかな主  2014-10-30 22:49:50 
通報

————————

魔人・魔女___。あらゆる魔のモノが存在する世界…。
そんな世界に唯一存在する7人の武器職人と2体の魔武器。
魔武器とは見た目は人だが武器に変身できる能力を持つもの。
職人が魔武器を扱う事によって生じる力は魔を払う力、退魔の力があると言われている。

武器職人として生きるか、魔武器として職人を探しながら生き延びるか、選択はキミ次第…。

—————————

>>1 ルール、世界観。
>>設定。

しばらくレス禁です。

コメントを投稿する

• No.14 by クロウ  2014-10-31 18:20:50 

>リュック
全く………ここ大聖堂って言えるんスかねー
(周りの人間は元気ないし、まず俺が入れてる時点でアウト、と声に出さずに心の中で呟き、もう一度辺りを見ると何故か意気込んでいる相手がいて驚きながらも面白そうと思いニヤニヤとしながら「姉さん元気っスねー」と話しかけて)

(/絡みます!)

• No.15 by 匿名さん  2014-10-31 21:45:05 

支援

• No.16 by 常連さん  2014-10-31 22:02:49 

(魔人Keepよろしいですか!?)

• No.17 by さすらいの旅人さん  2014-10-31 22:39:38 

(/職人を1人keepお願い出来ますか?)

• No.18 by 常連さん  2014-10-31 22:46:11 

名前・テオ(テオドール・ワンダーランド)
種族 魔人
年齢 不明(外見年齢15歳)
性別 男
身長 身長は人間時には150cmと小柄だが、本性は189cmの高身長で人型。

容姿 ふわふわとした琥珀色の猫毛の髪を長く切っており、後ろは襟につくくらいまで前は、目に掛かるくらいの長さにしている。瞳の色は紫色で、肌は白く容姿は端正な顔つきで抱きしめたら折れそうなほど細い、見る人が見れば魅了されそうなもの。本性の外見は人間時をそのまま成長させたようなもので黒い立派な角を二本額から生やし、黒いこうもりに似た大きな翼を背中に持っている。表情は普段は人間を騙すためか汚れを知らない純朴そうな笑顔を浮かべているが、正体がばれると笑顔がゲス顔のようなものになる。格好は人間時は白い少しぶかぶかの神官服で本性は、レザー素材で出来た肌にぴったりとくっつくタートルネックタンクトップに白いファーのついたフードのついている黒の丈のコートを着ておりズボンも黒でブーツを穿いている。

性格 好奇心旺盛で興味のあるものは物凄い執着を見せるが短期間で飽き、長く続いたためしがない。人間の心というものが最近気になってるらしく会う人間達に訊き回っている。人間時と本性では精神が体に引きずられるのか体にあった精神年齢である。いつもテオと名乗っており本名を知るものは指で数えるほどにしかいない。
武器 体中に仕込まれたナイフ。ほとんどがただのナイフだが一部毒や麻痺薬が塗ってあるものもある。

能力 幻覚を使用する。強力なもの故戦いが終わった後、割れるような頭痛がしてくる。能力の強さによって疲労が決まる。場合によってはのた打ち回るほどの痛みも…。相手が幻術に嵌ったら肉体的にではなく精神的に攻撃する事も可能だが、疲労具合が一段階あがるためあまり使いたくない。

• No.19 by >>18です。  2014-10-31 22:47:19 

(魔人Keepしていたものです!不備がありましたらお申しくださいませ)

• No.20 by 名無しさん  2014-11-01 00:00:19 

通称:コーカサス(トライコーン、三本角など、)
種族:魔武器
年齢:不詳
性別:男
身長:214cm
容姿:最も特徴的なのは通称の通りの3つの角、左右に大きな山羊状の角を持ち
   額の中央に3つ目の角、皮膚からそのまま伸びたようなものが生えている
   身長の割に体格は細い、肌の色は血色が悪くかなり白い
   瞳の色は左目が濃い紫、目は切れ長で鋭く、虹彩は歯車の形状をとっている
   頭髪はまっすぐに伸びた白銀、先に近づく程に藍色にグラデーションがかっている
   長さはマフラーのように首に巻いて肩から垂らしてなお腰元に届くほど
   背中には自身を包み込んで余りあるほどの巨大な翼竜のような黒い翼を2対持つ

服装:基本的に黒いダブルスーツを着用、袖元に金色のエングレービングが施されいている
   また、背中には自身の家系に受け継がれてきた紋章を刺繍してある
   紋章は時計の機械構造に似たものでとても複雑なものになっている
   シャツは白いものを愛用、胸元に紋章が刺繍されている
   ネクタイはスーツ同様黒、特に装飾はない落ち着いたもの
   手元は革手袋を嵌めて、細い銀鎖のブレスレットを着用
   足元は革靴、履き慣れているもののようでかなりの年季物

性格:無口という程でもないが必要以上には口を出さない他人行儀で慇懃無礼な人物
   自分の興味のないことにはあまり関心はないがそういった素振りはあまり表に出さない
   興味を見出した場合には普段より数倍饒舌になり普段よりも活動的になる
   人の話を聞くことは好きなので、興味のない話でもとりあえず聞いてみることは多い
   見た目からは想像しがたいがかなり活動的で思ってから行動するのは割と速い
   放浪癖があり、一箇所に留まることはあまりなく、世界を渡り歩いてる
   好きなものはハチミツたっぷりの紅茶、インクの匂い、読書
   嫌いなものは見た目が悪いもの、物珍しげな視線、子供
   一人称は「私(わたくし)」二人称は「貴公」「貴殿」「貴様」

武器:神機武装「三本角の機構鎧(アームドコーカサス)」

腕を覆う超巨大なガントレット状の腕部複合兵器と胸部及び背中に装備される装甲とブースターの総称
    色は黒鉄とでも呼ぶべき黒で、光に当たると紫色に光りを反射する
    両腕と胴体の三つのユニットから成るもので、一つでも欠けていると起動しない
    装備者の魔力や生命エネルギーを能力により変換して使用するため、装備者の魔力量により性能が変化する
    装備者の魔力や生命エネルギーが切れかけると強制的に使用不可能となる
    また、装備者の体格に合わせてサイズも変化するため、装備できないということはない
    非常に強力な武装ではあるが、その重量も凄まじい物で、普通の人間なら装備すると身動きすら不可能
    装甲の表面は鋳造されたような作りで、材質は金属だが何かは不明
    背中には「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. 」との刻印が刻まれており、
    人智を超えた何かによって生み出された武器だと思われる

両腕のユニットは前腕部が異常に発達しており、肘の部分に大きなシリンダー状の機構が存在する
    このシリンダーを攻撃の際に打ち込むことににより、
    拳を打ち付けた際の威力を数十倍に引き上げる効果を持つ
    また、これ自体が強力な装甲の役割を果たすため、攻守ともに使用できる武器となる
    その反面大きいと入ってもリーチは長いとはいえず、重量が重量のため上手く使えないと守り一辺倒になる

胸部と背中を覆う重装甲には足回りを強化するために魔導推進装置(ブースター)を搭載している
    そのため直線でのスピードは重量に見合わないものだが、旋回能力に著しく欠ける
    背部の装甲はコートのように足元まで伸びてきているので、足元の攻撃にも十分に対応可能

本人は一部のみを変化させて使用できるが、誰かに装備されるとなると全て装着する必要がある
    また、鎧型でもあるため、装備者が近くに居なければ装備できない
    ブースターユニットと肘から伸びる二本のシリンダーが三本の角を連想させるためこの呼名が付いている

能力:闇を操る能力
    ここで言う闇とは生物、非生物などの、魔力や耐久力、生命エネルギーなどといったエネルギーを吸収し、
    自分(武器携帯の場合は装備者)の魔力、耐久力、生命エネルギーに変換できる物質のこと
    暗黒色のエネルギー体であり、その見た目から名義上「闇」と言われているもの
    武器形態の際の膨大なエネルギーを維持するために周囲のエネルギーを闇により吸いとっている

備考:非常に強力な魔武器「三本角の機構鎧」に変身することのできる元魔人族の青年
   封印されていた武器に触れた際に武器と融合してしまい現在の姿となっている
   本人は融合している武器の部位を自在に變化させることが可能なので、武器は所持していない
   本名は存在せず、生まれた時から外見上の特徴である三本の角をモチーフにしたあだ名で呼ばれている
   角と翼、異常な色の頭髪は魔人出会った頃の名残がそのまま残っている状態
   瞳が歯車の形状をしているのは武器と融合してしまった際の影響

((遅れてすいません、キープさせて頂いていたものです
((容姿や性格については、以前別のトピに投稿したものを流用させていただきました、ご容赦ください
((武器については非常に強力だがデメリットも大きい鎧のようなものという認識で問題無いです
((また、オマージュやリスペクトも含まれてますので、そのあたりもご容赦して欲しいです

• No.21 by さすらいの旅人さん  2014-11-01 00:06:54 

(/先ほど職人keepお願いした者ですがpf出す前に質問です!!
武器の欄に()で職人は魔のモノを倒すまでは出来ないと書いてありますがこれはそのままの意味でいいのでしょうか?最初は武器を持ってない状態で後に武器を手に入れると言う解釈で大丈夫ですか?不安でしたので確認を…
理解能力が低くて申し訳ありません。)

• No.22 by 参加希望  2014-11-01 00:10:05 

(/参加希望、魔武器をkeepお願いします!)

• No.23 by ひそかな主  2014-11-01 00:51:39 

>ALL
(すいません、いままで所用で確認できなかったのでこれから確認していきますね!)

• No.24 by ひそかな主  2014-11-01 00:55:09 

>テオさん
(pf確認しました!問題ないですどうぞ楽しんでください^^絡み文などどうぞです!)

• No.25 by ひそかな主  2014-11-01 01:03:48 

>コーカサスさん
(pf確認しました!鎧で吸収ですか、とてもいい感じです。どうぞ絡み分等お残しください。)

>さすらいの旅人さん
(keep了解です。はい・そのままの意味で大丈夫です。倒すにはどうしても魔武器の力が必要という意味で大丈夫です。わかりづらい説明を残した私の問題です。失礼しました。)

>No.22
(魔武器keep了解しました。pfを今日中になりますかね?お願いします!)

• No.26 by リュック・メイラ  2014-11-01 01:09:49 

>クロウ

(大聖堂だからなのか、妙に反響して聞こえる声に振り向きニヤニヤ笑いながら喋っている人の姿を見れば「もちろん!元気が取り柄だからね。…でも、正直ここの空気は重いよね。」と回りを見回しては短息まじりに話し)…それも、魔のモノが私たち人間をこの大聖堂に追いやった事が原因なんだけどねー。(と椅子に腰掛けて両足をぶらぶらとさせながら落ち込む原因を告げて)

(遅れました!絡み感謝です。)

• No.27 by さすらいの旅人さん  2014-11-01 01:30:37 

名前/ラーク・カンセル
職人
年齢/26歳
性別/男
身長/188cm
容姿/白髪、オールバックで短めの髪。
奥二重でゴツイ顔立ち。瞳の色は水色とグレーを混ぜた様な薄い色。
服装は白い半袖のシャツをまくり、タンクトップっぽく着ていてズボンは薄茶色のポケットが多いモノ。
茶色のブーツの中にズボンの裾を入れて動きやすさ重視に。

性格/見た目はゴツイが優しく、困ってる人が居ると自らを犠牲にしてでも守りに行こうとするお人好し。
怒った事はなく、まったりしたイメージを与えがちで大のお酒好き。
一人称は「俺」 二人称「お前、あんた等」

武器/緊急の時用のナックルを持っているが持ってるだけ。
能力/防御系
動きは鈍いものの良い盾役。
防御系なので攻撃力は高くないが体型を生かして誰かを守ったり守ってる間に逃がす等が出来るかなと…

(/遅くなりました。体張っての防御タイプ…何処か不備等大丈夫でしょうか?)

• No.28 by ひそかな主  2014-11-01 01:59:32 

>ラークさん

(pfありがとうございます!ごつい鎧が似合いそうですね!不備はありません!絡み文置いて行ってくださるとうれしいです^^)

• No.29 by ラーク・カンセル  2014-11-01 02:20:26 

>主様
(/そうですね…いい鎧があれば強くなれるかな?笑
では早速置いてきます!!)

>all
大聖堂…大聖堂…。お、此処か?!
(ゆっくりと歩いて大聖堂前にやって来ると大きいな。と外観を見渡しつつ暫くして魔のモノが来る前にさっさと中に入ろうと考えポケットに手を突っ込んで堂々とした態度で大聖堂の中へ入ると)

• No.30 by 参加希望  2014-11-01 02:28:45 

名前》ベロニカ
種族》魔武器
年齢》不明/外見年齢25歳程.
性別》女
身長》170㎝
容姿》腰辺りまである黒髪を一つの三つ編みにして纏め前髪はパッツン。丸眼鏡を掛けているが視力は良いため伊達メ、瞳は紫色で二重の猫目。服装は何故か黒いロングメイド服に黒タイツ。

性格》見た目は大人しいメイドさん、と思いきや結構な鬼畜っぷりを見せる。自分や他人にも厳しいが、頑張った相手には優しく接する場面もある。嫌いなのは甘ったれる奴と弱い者。

武器》アサルトライフル/通称:ベロニカ(見た目はただのアサルトライフルだが、退魔の力なのか一発撃ち込むだけで当たった場所に大きなダメージを与えられる、およそ10%。デメリットは職人との信頼関係がなければ命中率は大幅に下がる。個人的仕様の場合の命中率は70%、職人によって命中率の上がり下がりは変わってくる。)

能力》増殖(ダメージと弾数が増殖対象。ダメージ増殖の場合はダメージが20%に上昇。弾数は自分自信の体力によって変わる。)

備考》通称:ベロニカと言われる銃型魔武器。使いこなすまでに時間はかかるが、上手く利用すれば強力な魔武器。頭脳明晰な為、職人のサポートをしながらの戦闘を好む。丸眼鏡を外した時が本気、過去は不明。一人称:パートナー『坊っちゃん/お嬢様』 職人『貴方様』 その他『貴方』

(/魔武器をkeepした者です、これで大丈夫でしょうか?確認をお願いします。)

• No.31 by ひそかな主  2014-11-01 02:48:07 

>ベロニカさん

((職人との信頼関係で命中率が上り下がりするのは面白そうですね、pf全然問題ないです。どんどん絡んで行ってくださいね!)

• No.32 by リュック・メイラ  2014-11-01 02:54:21 

>ラーク

(新たに大聖堂に入って来た人の姿を確認すると「なんか、大きい…。」と体の大きさもあるがその堂々とした姿がその大きさを目立たせていたのだろうかその言葉を小さく呟いた後)こんばんわ!こっちに来て一緒に話さない?(なんて先ほど知り合ったクロウの方を一瞥した後相手に視線戻し笑顔向けて)

(楽しんで行ってくださいね〜。)

• No.33 by ひそかな主  2014-11-01 02:57:01 

(現在の募集状況、職人6人、魔女1名、悪魔1名になります!)

• No.34 by ラーク・カンセル  2014-11-01 03:18:41 

>リュック
おう、こんばんは。良いのか?
(誘われて断る理由も無いので一応質問しつつどっしりとした体型で近くまで寄り、小さな相手を見てちょっと可愛いなとか思いながらも不安からか「お前さん小さいけど魔のモノとかじゃないよな?」と冗談混じりに言うと珍しそうな顔で見て)

• No.35 by 名無しさん  2014-11-01 05:00:23 

((悪魔キープお願いしますーっ

• No.36 by コーカサス  2014-11-01 09:36:41 

>主さん

(承認ありがとうございます、イメージ的には格闘系のカウンタータイプみたいな感じですね
(お言葉に甘えて絡み文投稿しますね

>All

ほぅ……

(以前魔人だった頃、近づくことすらできなかった大聖堂に魔武器となってから初めての来訪となる。ま武器となってからはなぜか翼をしまうことも角を消すことも出来なかったため近づくことができるかは半信半疑だったが思ったよりもあっさりと近づけたので少々拍子抜けでもある。近くで見る大聖堂は普段喋らない彼でも思わず感嘆を上げてしまうほどの荘厳さを持っていた。この姿から変身できるのは武器だけであるため、流石に大聖堂の中に入り混乱を起こすのは目に見えている。中を見るのは諦めるとして外側だけでもスケッチしようと大きな旅行カバンからスケッチブックを取り出して近くの適当な箇所に腰掛けて大聖堂を描き始める

• No.37 by ひそかな主  2014-11-01 11:30:00 

>No.35さん
(悪魔キープ了解です!pfの提出は今日中にお願いします!)

• No.38 by クロウ  2014-11-01 15:47:51 

>リュック
へー、まぁ元気なのは良いことっスよね、俺もそういう人の方が好きっスよ
(倒しがいがあって、と言う言葉は言わずに笑って。続く相手の言葉に少し驚くがあんたたち人間が弱いのが悪いんスよ、と思い相手から見えないようにニヤッ、と笑いまた、気の良さそうな笑顔の表情に戻り「本当に困ったもんっスよねー、でもどうにもできないし」と言い)

>all
はーぁ……………暇っスねー……
(街の中で大きなため息をつき、苛立ったような表情で歩き出して。周りを見てもなんだか面白そうな物はなく、またため息をついて)

• No.39 by 通りすがりさん  2014-11-01 16:55:39 

支援

• No.40 by リュック・メイラ  2014-11-01 17:51:28 

>ラーク

(近づいて来た相手にされた質問に頬を膨らませながら「酷いっ!確かに私には感知は出来ないけど…初対面でいきなりそんな事言われる何て!」と頬を膨らませたまま拗ねた様にそっぽ向いて)…確かに疑うのは仕方ないけどさ…って、小さいって言われた!(最後に思い出される小さいという単語にショックを受けつつ「あなたが大きいんだよ、私が普通なの!」と相手の腕をバシバシ叩き)
(慣れ慣れしくてスイマせん…。)

>コーカサス

(大聖堂の外になにか居ると周囲から聞こえれば興味はある者も今外に出るのもと考えて中に入ってくるのを待ってみる事にして)

>クロウ

でしょー、気持ちが落ち込んでるときこそ笑うべきだよね。(自身の言葉に頷きながら話せば相手の笑顔を見れば「あなたも、よく笑ってるし同じ様にこの中も活気が出てくればいいんだけどね。」と回りを見回しながら話せば)でも、その為に私たち職人が居るんだよ、魔のモノを退治してさ、もっともっと、安全な場所を広くしないとね(相手に笑顔を向けてそう話して)

• No.41 by ベロニカ  2014-11-01 18:04:03 

>all

あぁ、やはり此処は落ち着きますわね…穢れの微塵も感じられない。(冷え込んだ夜に紛れて大聖堂の前に立ち扉を開けば独特の空気にうっとりと目を細めながら中へと脚を進めて)

((主様、承認有難うございます!絡み文出しますね。皆様宜しくお願いします。)

• No.42 by リュック・メイラ  2014-11-01 18:13:56 

>ベロニカ

わー、凄いおしゃれな人来たかも…(開かれたドアの音に気づきその音の方を向けばメイド服がわからないのかドレスと勘違いしたのかそう呟き)こんばんわー!貴女もこっちに来て話そうよー(と手招きをしながら相手を呼んで)

(絡ませてもらいますね!よろしくお願いします!)

• No.43 by ラーク・カンセル  2014-11-01 19:27:41 

>コーカサス
おーい、お前さんは入らんのかー?
(大聖堂の中で話をしていると人らしきモノを見て大きな声と大きな手を振って身振り手振りこっちに来いよ。と合図すれば話している途中なので外には出ず、来てくれるのを待って)

(/絡ませて頂きました!よろしくお願いします。)

>クロウ
おう、お前さん随分元気無いじゃないか大丈夫か?
(歩いてると元気無さそうな相手を見つけお人好しの性格からか疑いもせず近寄って声を掛ければこの辺で人をあまり見ないので自ずと自分も他の人に会えたと喜び、笑顔で様子を伺い)

(/初めまして。よろしくお願いします。)

>リュック
わりぃ、わりぃ。俺も感知出来ないんで不安でね。
(なんだか拗ねさせちゃったみたいで若干申し訳なさそうな顔をし頭の後ろをポリポリ掻くと小さいと言った事に気付いてしまった相手から攻撃をくらい「イテッイテッ…」と声を出すが頑丈な体はそこまでダメージを受けておらず相手の気が済むまでやらせとこうと思い、必死に攻撃して来るのを見て自然と笑顔になって)

(/馴れ馴れしいの大歓迎です!寧ろ此方のが酷い事してすいません…可愛いとつい…ね。)

>ベロニカ
おお!珍しい服だな…。
(メイド服に身を包んだ綺麗な相手を見て思わず声が漏れると興味津々に近寄り相手の事よりも服の構造が知りたくてキョロキョロと周りを見た後「こん中どうなってんだ?」とスカートの中に疑問を持ってスカートの端を持ち、捲ろうとし)

(/はい、初っ端から変態すいません…
純粋にスカートが気になっただけなのです。アホですが絡ませて頂きました。)

• No.44 by コーカサス  2014-11-01 19:41:29 

>リュック

((申し訳ないのですが、何もアクションのない状態に絡むことは出来ません、意識が一方通行ですので私のキャラは貴方のアクションに対して何の行動もとることが出来ません。私のキャラは私自身ではないので、貴方のキャラが入ってきたら話そうと思っていたとしてもそれは此方のキャラには伝わらないですし、此方には大聖堂に入れない理由があるため、答えることが出来ません。もう一度新しくアクションを交えたロルを貰えれば幸いです

>ラーク

大聖堂は普段魔人が入ることは愚か近づくことすら出来ません。私は人間の姿になることが出来ないので入れば混乱は必至です、私はここで十分ですので。

(背中から伸びる巨大な四枚の翼、頭の三本の角、どう見ても魔のもののそれを普段から安全な大聖堂の中で暮らしている人々が恐れ混乱に陥ることなど火を見るより明らかというものだ、それを伝えるのに必要と思われるだけの情報を口に出すと再びスケッチに集中し始める。

• No.45 by リュック・メイラ  2014-11-01 19:51:21 

>ラーク

たしかに、でも…ここなら、魔のモノでも力を使えないからそんなに警戒しなくても大丈夫!(確信は無いがそう聞かされて来たからここに居る訳で相手の方を見れば叩くのを止め「まったく、解ればいいんだよ、わかればさ…。」と腕を組んで笑顔の相手を見れば)なんで、笑ってんのさ?(と首傾けて怒られているはずの相手が笑顔なのに疑問を感じ)

(ぜんぜん大丈夫です、ちょっとオーバーリアクションでしたね。)

>コーカサス

(すいません、大聖堂の中で皆で話しているのであまり外に居る方との会話をするのは変だと思ったので待つ形を取らせてもらいました。)

• No.46 by ラーク・カンセル  2014-11-01 19:56:22 

>コーカサス
何言ってんだ。中に入んないなんて寂しい事言うもんじゃないぞ。
(そう言うとお人好しモード突入した自分は大聖堂の中から出てきて相手の近くまで寄りジッと見て「お前さん凄いな!!カッコイイ!」と男としてこんなにカッコイイ奴見たことないぞと興奮気味になって。見た目からは酷い人と思えなかったので何してるのかと観察していれば「なぁ、俺が中の人達に説明して来るから準備出来たら来いよ。中の風景も良いぞ。」なんて相手も入れるよう説得すると述べ相手の返事を待ち)

• No.47 by ラーク・カンセル  2014-11-01 20:25:23 

>リュック
そうだな。疑ってすまんな…
(クセとは言え相手の言葉に納得すると謝り、気が済んだのか手を止め笑顔になってくれた事に嬉しく思い質問された答えに「ちょっとね。」と本音言わず誤魔化しながら子供を可愛いと思う様な目で相手の頭を優しく撫でて)

(/オーバーなくらいが可愛いので大丈夫です!ラークは逆にまったりお父さん気質かも…)

• No.48 by ベロニカ  2014-11-01 21:29:00 

>リュック

こんばんは、まぁ…宜しいのですか?では遠慮なく。(手招きし挨拶して来た相手にメイド服の端を摘まむとお辞儀をし、厳格な表情は少しながら呼ばれた事に緩められていて。隣に腰をかけ相手に向き直れば「貴方様のお名前は…?」と問いかけて)

((わわっ、有難うございます!こんなメイドさんですが宜しくお願いしますね。)

>ラーク

ひ…っ、こ…この変態ッ!(近寄るなり服をじろじろと見られ服の端を持ち捲ろうとした相手に気が動転したのかアサルトライフルをスカートの中から取り出すと、相手の足元に乱射し←)

((なんて素敵なおっさん← 気が動転すると乱射してしまうメイドさんですが宜しくお願いしますね。)

• No.49 by ラーク・カンセル  2014-11-01 21:52:55 

>ベロニカ
……うわッ、危な!!
(覗こうとした瞬間に中からアサルトライフルが出てくるなんて思っておらず動きが早くない自分としては乱射された後に遅れて上記を述べ目を丸くしぼっーとすればスカートの中には他にも武器が入ってるのでは?とウキウキして変態だと言われた事を忘れて懲りずに近き)

(/素敵なおっさんだなんて…そんな事言うとおっさん調子に乗って懲りずまた言っちゃいますよ!笑。カッコイイ女性いいですねb)

• No.50 by クロウ  2014-11-01 21:53:18 

>リュック
あはは、姉さんはいいこと言うっスね
(相手の言葉に、可笑しそうに笑い言って。周りを見て「まぁ、人間のほとんどが魔の物が怖いと思ってるだろうっスからね」自分が言った言葉に少しいい気分になり目を細めて。が、続く相手の言葉に一気にテンションが下がるがそれを表情に出さずに「そうっスね!俺は何の力も無いから……何も出来ないっスけど………」と困ったような表情で言って)

>ベロニカ
(相手の言葉が聞こえ、アホくさいと思いながらも話しかけてみようと思い「いやー、本当にそうっスよね!ここは俺にとって一番安心できる場所なんスよ」いきなり笑顔で親しげに話しかけて)
(/絡みました!性格が悪くて馴れ馴れしいやつですがよろしくお願いします!)

>ラーク
いやー、やっぱり外は怖いなぁ、って思ってただけっスよ
(相手が疑いもせず話しかけてきたことに驚くがすぐに困ったように笑い、言って。「少し外に出てみようかな、と思ったんスけど出たら出たで……もし魔の物に会っちゃったらどうしようって不安で……」まぁ、実は自分自身が魔の物なんだけど、と心の中で呟き笑って)
(/絡んでくださりありがとうございます!性格悪くて馴れ馴れしいやつですがよろしくお願いしますね)

• No.51 by セイチャットファンさん  2014-11-02 18:28:50 

支援

• No.52 by コーカサス  2014-11-02 18:34:12 

>リュック

((それはごもっともですね、もうすぐ中に入りますので、もう少しお待ちください

>ラーク

……分かりました、そういう扱いには慣れていますので

(元来人と話すことは嫌いではない、顔こそ3B(※コーカサス用語、無愛想でぶっきらぼうな仏頂面の意味)だが内心は鬱陶しいとは思っておらず、むしろ好意的ではあるもののあまり顔に出すのは得意ではない。とりあえずラフスケッチだけでもすませてからとペンを取る手を早める

• No.53 by ラーク・カンセル  2014-11-02 22:08:48 

>クロウ
そうか、魔のモノを知ってるって事はお前さんも職人か?
(困った様な笑いに不安がる相手に話し掛けない方が良かったのかと思うも話し掛けないでその後後悔するよりは良いと考えつつ質問し相手をジッーと見つめ右手を出して握手を求めるのと同時に「俺でよかったら魔のモノが出たらいつでも呼んでくれ。直ぐに応援に来るから。」と笑顔で言って)

(/性格おっとりオッサンなんで大丈夫b
よろしくです!)

>コーカサス
あんまり慣れるの良くないぞ?言いたいことはズバッと言わないとな!
(表情があまり無かったので寂しそうなのか悔しそうなのかいまいち相手のテンションが掴めず自分だけテンションが高いまま上記の様に思った事を述べペンを早める手を見て「凄いな…俺には無理だな。」なんて顎を触りながら観察していて)

• No.54 by リュック・メイラ  2014-11-02 22:26:25 

>ラーク

まったく、私だったからいいものを…。他の人だったら怒って何されるか解らないよ!(と腕組みながら説教をする様に相手に話せば続く相手の様子に首を傾ければ「ちょっとってなにさ…?」不思議そうにしていれば頭を撫でられて)あー!今子供扱いしたでしょ(と撫でられたまま相手見上げて)

(お父さんキャラ最高です!優しくて大きいなんて素敵ですね)

>ベロニカ

もちろん!こっちでこの暗い雰囲気をっとばそう!(と回りをぐるっと見回してから相手にそう告げて笑顔向けて相手の格好を見れば「素敵な服だね!それはなんてドレスなの?」首傾けてから相手のメイド服にそっと触れながら質問し、名前を聞かれれば「私はリュック・メイラって言うんだ、リュックって呼んでー」自己紹介して再び微笑んで)

>クロウ

でしょー!私いい事言うでしょ、プラスの事を考えてれば皆明るくなるんだよ(と笑顔のまま相手にそう話せば胸を張ってえっへんと続けて「まぁ、私もただ強がってるだけなんだけどね…。正直魔のモノなんかと戦いたく無いし」と短息しつつ呟き困った様な相手の顔を見れば「大丈夫!あなたにも出来る事はあるよ!ぜったい!…だから、いろんな事に挑戦するといいよ!」と笑顔を向けて自信を持ってと告げて)

>コーカサス

(りょうかいしました!お待ちしていますね)

• No.55 by クロウ  2014-11-02 22:28:15 

>ラーク
いや………俺じゃなくて父親がそうだっただけっスよ、もういなくなっちゃったけど………
(相手の言葉に適当に考え嘘をつき、もうこれ以上この話題にふれにくくなるようなことを選び悲しそうに笑って。相手の行動と言葉に驚ききょとん、とするがすぐにその意味がわかり握手し「ありがとう、感謝するっス」と言って)

• No.56 by クロウ  2014-11-02 22:34:17 

>リュック
姉さんの考えが周りの人に伝わればいいっスね
(相手の言葉に応援するように言って。続く相手のさっきとは違う様子と言葉に驚くが、戦いたくないという言葉をきき一瞬無表情になるがまたすぐに笑顔になり「まぁ、平和なのがいいっスからね」と言って。自分が適当に言った嘘を相手が信じて励ますようなことをしていることが可笑しくなり笑って「ありがとう」と言い)

• No.57 by クロウ  2014-11-02 22:43:47 

>コーカサス
やぁ、兄さんすっごい姿っスねー
(相手の姿を見て一瞬同じ魔の物かと思って話しかけたが後々、魔の物がこんな堂々としているはずがない、と思い少し焦るが表情に出さずにそのまま話続けて。「んで、あんたは魔の物じゃないっスよね」相手を疑うような表情をつくり聞いてみて)

(/絡みます!性格悪くて馴れ馴れしいやつですがよろしくお願いします!)

• No.58 by コーカサス  2014-11-02 23:17:03 

>ラーク

伝えてはくれましたか?あまり賑やかなのは得意ではない

(さっとスケッチを書き上げてしまうと椅子にしていた大きな旅行カバンから立ち上がって鞄にスケッチブックを片付けてしまう。一息つくためか懐から取り出したたばこを咥えると同じく取り出したマッチで火をつける。特殊なもののようで普通のものとはまた異なる香りを持っている。上品で渋い香水に近い印象を与える。

>クロウ

さぁ、どうでしょう、私は私です、それで十分でしょう

(特に種族や家系、血族とかそういった類のことに関してはあまり興味が無い、もしくはそのようなことは些細な事で気にする程でもないと認識しているのだろう。加えている煙草の灰を携帯灰皿に落とすと再び口を開く

と、いうことは貴方は魔の者というわけですね

(相変わらずの3B(※コーカサス用語、無愛想でぶっきらぼうな仏頂面の意味)で逆に問い返す。そうであってもそうでなくても育った文化や風習などを効くつもりではあるのだがなんというか取り調べのような雰囲気になってしまう

• No.59 by リュック・メイラ  2014-11-03 20:08:23 

>クロウ

本当にね〜どうしたらいいんだろうね。(腕組み考える様な仕草を見せれば相手に尋ねてみて「うーん…。」考えたまま続く言葉には微笑して「だよね!私もそう思う…。よし!平和の為にがんばるぞー!」片手を上に突き上げ相手が乗ってくれる事に期待して相手を見て)ふっふっふっ。お互いがんばろーね!(と互いにがんばるためと片手差し出し笑顔向け)

• No.60 by ベロニカ  2014-11-04 19:54:02 

>ラーク

頭に鉛弾を撃ち込まれる前に、スカートを捲ろうとするのはお止めになられては?(聖堂に居る相手はあらかた職人か一般市民だろうと考え本気で撃つ気はないが額へ銃口を向け、これ以上近寄らせまいと警告のような言葉を述べて)

(/素敵なおっさんに褒められてベロニカさんの本体が喜んでます。笑 そろそろこちらはドロンしますねー!)

>クロウ

あら、そうですの?そのご様子では職人か一般市民の方だとお見受けしますが…(馴れ馴れしく話し掛けられ何事かと思いながら振り返れば、聖堂に居れる人物であるならと警戒を和らげながら首を傾げ

(/絡み有難うございます!是非馴れ馴れしくしてやってください。笑 こちらこそ宜しくお願いしますね。)

>リュック

あぁ、これは奉仕する者の正装ですわ…ドレスとはまた異なるものです。(メイド服に興味を持つ相手に裾を持って見やすくし、名前を聞けば良い名だと頷けば「私はベロニカと申します。」と微かに笑み浮かべ)

• No.61 by クロウ  2014-11-04 22:12:57 

>コーカサス
まぁ、そうっスね!
(相手の言葉に可笑しそうに笑い言うが、続く質問に驚きや動揺で血の気が引くが笑顔をなんとかたもち「いやいや、違うっスよー、一般市民っス!」と言って)

>リュック
どうしたらいいんスかね……
(相手と同じように考えたふりをするが、実際相手の考えのような人が増えれば少し困るため真面目には考えずにいて。次に相手がした行動に合わせ「オー!」と同じようにして「うん、頑張ろうっス!」と握手して)

>ベロニカ
あ、俺は一般市民っス!
(相手の言葉に笑顔で嘘をつき笑って。相手が自分が聖堂に居るというだけで警戒をとくのを空気で感じ可笑しく思えて。「いやー、綺麗な姉さんで思わず声かけちゃったんスよ」と言い)

• No.62 by リュック・メイラ  2014-11-04 22:22:59 

>ベロニカ

へぇー、奉仕って事は誰か主って言うのかな?主人が居るってこと?(まじまじとメイド服を眺めたり触れたりしながら喋って「ベロニカ…なんか、かっこいいね!よろしく!」相手の名前を聞いて笑顔でそう告げては片手差し出して)

>クロウ

うーん、バシッ!っと魔のモノを倒せればいいんだけど私にはそんなに戦闘力はないからな〜(考えつく事を口にしてみるも首を振って否定しては相手の方を見て「どうすればいいかな〜?」なんて困った様な顔を向けて)
へへ、あなたもわかってるね〜。(笑いながら相手を褒めて)

• No.63 by クロウ  2014-11-04 22:27:47 

>リュック
バシッ!っとスか…!
(相手の言葉に感心してる風な表情をつくり内心、そう簡単に倒されちゃたまらない……と思っていて。「俺にもそんな力あったらいいんスけどね……」と言って褒められれば嬉しそうに笑って)

• No.64 by 通りすがりさん  2014-11-08 17:05:18 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック