【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

【3L,戦闘】魔武器と職人【人数制限】

ひそかな主  2014-10-30 22:49:50 
通報

————————

魔人・魔女___。あらゆる魔のモノが存在する世界…。
そんな世界に唯一存在する7人の武器職人と2体の魔武器。
魔武器とは見た目は人だが武器に変身できる能力を持つもの。
職人が魔武器を扱う事によって生じる力は魔を払う力、退魔の力があると言われている。

武器職人として生きるか、魔武器として職人を探しながら生き延びるか、選択はキミ次第…。

—————————

>>1 ルール、世界観。
>>設定。

しばらくレス禁です。

コメントを投稿する

  • No.21 by さすらいの旅人さん  2014-11-01 00:06:54 

(/先ほど職人keepお願いした者ですがpf出す前に質問です!!
武器の欄に()で職人は魔のモノを倒すまでは出来ないと書いてありますがこれはそのままの意味でいいのでしょうか?最初は武器を持ってない状態で後に武器を手に入れると言う解釈で大丈夫ですか?不安でしたので確認を…
理解能力が低くて申し訳ありません。)

  • No.22 by 参加希望  2014-11-01 00:10:05 

(/参加希望、魔武器をkeepお願いします!)

  • No.23 by ひそかな主  2014-11-01 00:51:39 

>ALL
(すいません、いままで所用で確認できなかったのでこれから確認していきますね!)

  • No.24 by ひそかな主  2014-11-01 00:55:09 

>テオさん
(pf確認しました!問題ないですどうぞ楽しんでください^^絡み文などどうぞです!)

  • No.25 by ひそかな主  2014-11-01 01:03:48 

>コーカサスさん
(pf確認しました!鎧で吸収ですか、とてもいい感じです。どうぞ絡み分等お残しください。)

>さすらいの旅人さん
(keep了解です。はい・そのままの意味で大丈夫です。倒すにはどうしても魔武器の力が必要という意味で大丈夫です。わかりづらい説明を残した私の問題です。失礼しました。)

>No.22
(魔武器keep了解しました。pfを今日中になりますかね?お願いします!)

  • No.26 by リュック・メイラ  2014-11-01 01:09:49 


>クロウ

(大聖堂だからなのか、妙に反響して聞こえる声に振り向きニヤニヤ笑いながら喋っている人の姿を見れば「もちろん!元気が取り柄だからね。…でも、正直ここの空気は重いよね。」と回りを見回しては短息まじりに話し)…それも、魔のモノが私たち人間をこの大聖堂に追いやった事が原因なんだけどねー。(と椅子に腰掛けて両足をぶらぶらとさせながら落ち込む原因を告げて)

(遅れました!絡み感謝です。)

  • No.27 by さすらいの旅人さん  2014-11-01 01:30:37 


名前/ラーク・カンセル
職人
年齢/26歳
性別/男
身長/188cm
容姿/白髪、オールバックで短めの髪。
奥二重でゴツイ顔立ち。瞳の色は水色とグレーを混ぜた様な薄い色。
服装は白い半袖のシャツをまくり、タンクトップっぽく着ていてズボンは薄茶色のポケットが多いモノ。
茶色のブーツの中にズボンの裾を入れて動きやすさ重視に。

性格/見た目はゴツイが優しく、困ってる人が居ると自らを犠牲にしてでも守りに行こうとするお人好し。
怒った事はなく、まったりしたイメージを与えがちで大のお酒好き。
一人称は「俺」 二人称「お前、あんた等」

武器/緊急の時用のナックルを持っているが持ってるだけ。
能力/防御系
動きは鈍いものの良い盾役。
防御系なので攻撃力は高くないが体型を生かして誰かを守ったり守ってる間に逃がす等が出来るかなと…

(/遅くなりました。体張っての防御タイプ…何処か不備等大丈夫でしょうか?)

  • No.28 by ひそかな主  2014-11-01 01:59:32 

>ラークさん

(pfありがとうございます!ごつい鎧が似合いそうですね!不備はありません!絡み文置いて行ってくださるとうれしいです^^)

  • No.29 by ラーク・カンセル  2014-11-01 02:20:26 


>主様
(/そうですね…いい鎧があれば強くなれるかな?笑
では早速置いてきます!!)

>all
大聖堂…大聖堂…。お、此処か?!
(ゆっくりと歩いて大聖堂前にやって来ると大きいな。と外観を見渡しつつ暫くして魔のモノが来る前にさっさと中に入ろうと考えポケットに手を突っ込んで堂々とした態度で大聖堂の中へ入ると)

  • No.30 by 参加希望  2014-11-01 02:28:45 


名前》ベロニカ
種族》魔武器
年齢》不明/外見年齢25歳程.
性別》女
身長》170㎝
容姿》腰辺りまである黒髪を一つの三つ編みにして纏め前髪はパッツン。丸眼鏡を掛けているが視力は良いため伊達メ、瞳は紫色で二重の猫目。服装は何故か黒いロングメイド服に黒タイツ。

性格》見た目は大人しいメイドさん、と思いきや結構な鬼畜っぷりを見せる。自分や他人にも厳しいが、頑張った相手には優しく接する場面もある。嫌いなのは甘ったれる奴と弱い者。

武器》アサルトライフル/通称:ベロニカ(見た目はただのアサルトライフルだが、退魔の力なのか一発撃ち込むだけで当たった場所に大きなダメージを与えられる、およそ10%。デメリットは職人との信頼関係がなければ命中率は大幅に下がる。個人的仕様の場合の命中率は70%、職人によって命中率の上がり下がりは変わってくる。)

能力》増殖(ダメージと弾数が増殖対象。ダメージ増殖の場合はダメージが20%に上昇。弾数は自分自信の体力によって変わる。)

備考》通称:ベロニカと言われる銃型魔武器。使いこなすまでに時間はかかるが、上手く利用すれば強力な魔武器。頭脳明晰な為、職人のサポートをしながらの戦闘を好む。丸眼鏡を外した時が本気、過去は不明。一人称:パートナー『坊っちゃん/お嬢様』 職人『貴方様』 その他『貴方』


(/魔武器をkeepした者です、これで大丈夫でしょうか?確認をお願いします。)

  • No.31 by ひそかな主  2014-11-01 02:48:07 

>ベロニカさん

((職人との信頼関係で命中率が上り下がりするのは面白そうですね、pf全然問題ないです。どんどん絡んで行ってくださいね!)

  • No.32 by リュック・メイラ  2014-11-01 02:54:21 

>ラーク

(新たに大聖堂に入って来た人の姿を確認すると「なんか、大きい…。」と体の大きさもあるがその堂々とした姿がその大きさを目立たせていたのだろうかその言葉を小さく呟いた後)こんばんわ!こっちに来て一緒に話さない?(なんて先ほど知り合ったクロウの方を一瞥した後相手に視線戻し笑顔向けて)

(楽しんで行ってくださいね〜。)

  • No.33 by ひそかな主  2014-11-01 02:57:01 


(現在の募集状況、職人6人、魔女1名、悪魔1名になります!)

  • No.34 by ラーク・カンセル  2014-11-01 03:18:41 


>リュック
おう、こんばんは。良いのか?
(誘われて断る理由も無いので一応質問しつつどっしりとした体型で近くまで寄り、小さな相手を見てちょっと可愛いなとか思いながらも不安からか「お前さん小さいけど魔のモノとかじゃないよな?」と冗談混じりに言うと珍しそうな顔で見て)

  • No.35 by 名無しさん  2014-11-01 05:00:23 

((悪魔キープお願いしますーっ

  • No.36 by コーカサス  2014-11-01 09:36:41 

>主さん

(承認ありがとうございます、イメージ的には格闘系のカウンタータイプみたいな感じですね
(お言葉に甘えて絡み文投稿しますね

>All

ほぅ……

(以前魔人だった頃、近づくことすらできなかった大聖堂に魔武器となってから初めての来訪となる。ま武器となってからはなぜか翼をしまうことも角を消すことも出来なかったため近づくことができるかは半信半疑だったが思ったよりもあっさりと近づけたので少々拍子抜けでもある。近くで見る大聖堂は普段喋らない彼でも思わず感嘆を上げてしまうほどの荘厳さを持っていた。この姿から変身できるのは武器だけであるため、流石に大聖堂の中に入り混乱を起こすのは目に見えている。中を見るのは諦めるとして外側だけでもスケッチしようと大きな旅行カバンからスケッチブックを取り出して近くの適当な箇所に腰掛けて大聖堂を描き始める

  • No.37 by ひそかな主  2014-11-01 11:30:00 

>No.35さん
(悪魔キープ了解です!pfの提出は今日中にお願いします!)

  • No.38 by クロウ  2014-11-01 15:47:51 

>リュック
へー、まぁ元気なのは良いことっスよね、俺もそういう人の方が好きっスよ
(倒しがいがあって、と言う言葉は言わずに笑って。続く相手の言葉に少し驚くがあんたたち人間が弱いのが悪いんスよ、と思い相手から見えないようにニヤッ、と笑いまた、気の良さそうな笑顔の表情に戻り「本当に困ったもんっスよねー、でもどうにもできないし」と言い)


>all
はーぁ……………暇っスねー……
(街の中で大きなため息をつき、苛立ったような表情で歩き出して。周りを見てもなんだか面白そうな物はなく、またため息をついて)

  • No.39 by 通りすがりさん  2014-11-01 16:55:39 

支援

  • No.40 by リュック・メイラ  2014-11-01 17:51:28 

>ラーク

(近づいて来た相手にされた質問に頬を膨らませながら「酷いっ!確かに私には感知は出来ないけど…初対面でいきなりそんな事言われる何て!」と頬を膨らませたまま拗ねた様にそっぽ向いて)…確かに疑うのは仕方ないけどさ…って、小さいって言われた!(最後に思い出される小さいという単語にショックを受けつつ「あなたが大きいんだよ、私が普通なの!」と相手の腕をバシバシ叩き)
(慣れ慣れしくてスイマせん…。)

>コーカサス

(大聖堂の外になにか居ると周囲から聞こえれば興味はある者も今外に出るのもと考えて中に入ってくるのを待ってみる事にして)

>クロウ

でしょー、気持ちが落ち込んでるときこそ笑うべきだよね。(自身の言葉に頷きながら話せば相手の笑顔を見れば「あなたも、よく笑ってるし同じ様にこの中も活気が出てくればいいんだけどね。」と回りを見回しながら話せば)でも、その為に私たち職人が居るんだよ、魔のモノを退治してさ、もっともっと、安全な場所を広くしないとね(相手に笑顔を向けてそう話して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック