自分の作ったトピックに書き込みが来ない(・皿・;)

自分の作ったトピックに書き込みが来ない(・皿・;)

potat  2014-10-04 20:57:35 
通報
普段の日常がものすごく退屈で暇で
あんまり知り合いもいなくて作る気もなくて
そんな時に姉にセイチャットを教えてもらって
楽しそうだからやってみたけど
チャット始めたばかりでトピック作ってみたけど
あんまり書き込みが来なくて来ても全然続かない
くてコツが知りたいので、教えてほしいのです
または同じように悩みのある人は一緒に
改善策を考えてもらえればうれしいです。
面倒ですが、よろしければお願いします!

コメントを投稿する

  • No.1 by (<)  2014-10-04 21:34:19 

よくあるよ、誰も来ないとき
呼びかけしたりとかどう?

  • No.2 by 匿名  2014-10-04 21:36:00 

今までどんなトピ立てたん?雑談トピ?

  • No.3 by 撫子  2014-10-04 21:37:07 

私もこういったことは多々あります(笑←)ので、何とも言えない立場ですが..
なりきり系のトピックであれば、こまめに募集上げをしてみてはいかがでしょう?また、こうした雑談系(?)のトピックであっても、独り言を呟いてみたり。そうすると自然に人も集まるかと思います。
potatさんのお作りになったトピック、教えていただければ参加致しますよ。元ネタありのなりきりだったりすると、アニメ等には疎いので無理かもしれません..;

  • No.4 by potat  2014-10-04 21:48:44 

元ネタあり、なりきりで
涼宮ハルヒの憂鬱ってトピックをつっくったんですけど
最初あたり内容の文章がカテと違うと指摘を受けたので
だから来ないのかなと思ったんだけど
カテ通りにしてみてもあんまり変わらないから
困ってるんですよ 面白くないのかな?

あとは個人用ってカテのところに
全ジャンル曲のしりとりを作ったんですが
本当はしりとりが集まってるカテに作るつもりが
間違えて個人用に入れてしまってそちらもあんまり来ないんです(>n<;)

  • No.5 by 匿名  2014-10-04 21:54:27 

なりきりのことはよく分からないや…。しりとりの方は個人用に作ったのが最大の要因かと。

  • No.6 by 匿名  2014-10-04 21:55:28 

個人用に作ると検索にもかからなくなるから。カテ選びは大事よ。

  • No.7 by potat  2014-10-04 22:22:28 

やっぱり待ってるだけじゃダメですね;
自分から積極的にやったほうが良いんですか?

個人用ってあんまり見つかりにくいんですか?

撫子さん!よろしければ是非お願いします(>vO=)

  • No.8 by 撫子  2014-10-04 22:32:38 

>potatさん
涼宮ハルヒのなりきりはあまり知識もありませんので…とりあえずしりとりの方、お邪魔させていただきますね。
見つけるのに時間がかかったら、すみません。

  • No.9 by 匿名  2014-10-04 22:35:36 

>個人用ってあんまり
取り敢えず、検索にはかからない。
あと、これは私の主観だけど、個人カテはトピックが埋もれるの早い方だと思うよ。

  • No.10 by potat  2014-10-04 22:51:51 

撫子さん!ありがとうございます!ほんとに!

匿名さん
埋もれるとはどうゆう意味ですか?
すいません(・n・;)

  • No.11 by 撫子  2014-10-04 23:00:34 

>potatさん
お礼を言っていただけるほどのことはしていませんよ。笑←
なりきりには参加できなくて申し訳ないです。

  • No.12 by 匿名  2014-10-04 23:09:07 

トピックは作られた直後や、更新された直後には、カテゴリーの一番上に表示されるんだよ。

これが「あがってる」状態。でも、そのまま次の更新がないと、他のトピが次から次へと出来たり更新されたりして「あがっていく」から、相対的にそのトピは下の方にいってしまうよね。

それが「下がってる」状態。で、下がって下がって、沢山の他のトピの下になったのが「埋もれている」状態。

  • No.13 by 匿名  2014-10-04 23:10:51 

「トピックが埋もれるの早い」というのはね、

見てみぃ、私は携帯からの利用者でカテごとのトップページには40個のトピが表示されるんだけど、

ここ質問カテなら、今の40番目は
40:レディース?デイやバストの悩み…(5)
2014-10-01 18:49

だった。対して個人カテは、
40:君がいるから(554)
2014-10-04 14:31

だった。下の数字がそのトピの最終更新日時なわけだが、質問カテなら最終更新が3日前のトピがまだトップぺージに表示されてるんだよ。ここは「トピが埋もれるのが遅め」だから。回転が遅いんだよね

それに対して個人カテは、もう既に今日の午前中に更新があったトピまで、トップページから消えて「埋もれてしまってる」の。トピックが埋もれるのが早いんだよな


長文ごめんなさいなんだけど、こんな解説で分かるかな;


  • No.14 by potat  2014-10-04 23:32:25 

匿名さん!丁寧にありがとうございます!!

つまり個人カテはすぐにトップから外れるから
表示にないから入ろうにも見つからないってことですよね?
あってるかな?

  • No.15 by 匿名  2014-10-04 23:45:21 

んーまぁそんな感じかなぁ…

>入ろうにも見つからない
うん、それもそうだけど、そもそもすぐに埋もれてしまうから、人目につきにくいよね

あと個人的なことを言わせてもらうと…個人カテにあるトピは「あげ甲斐」がない


他のカテでなら「ここ、もっと人が来てほしい!」ってトピは、支援する意味を込めてコメントを投稿し、人目に付くように「あげたりする」けど、

個人カテはあげてもあげてもすぐ下がるから、そういうことする気にもならないんだよなー

  • No.16 by potat  2014-10-04 23:54:10 

だから個人でトピック作るのはあんまりよくないんだね!

個人ってどんなひとが利用するのかなぁ?

あとほかのカテでも時々あったはずのトピックがないって思ったことあるけど
それも先の説明の原理なんですかなんですかね?

  • No.17 by 匿名  2014-10-05 00:04:48 

無条件に「個人カテではトピを立てない方が良い」ってことはないのよー

特定人と話したいときやひっそりチャットをしたいときには便利。

セイチャの解説でも
『仲間内だけで楽しみたい場合や、書き込みテストなどは、こちらのカテゴリをご利用ください。』
とある。

逆に不特定多数の人に来てほしいトピックは、立てない方が良いね。目立たないから


>あとほかのカテでも
多分埋もれているだけだと思う。探せば出てくると思うなー。あと他のカテなら検索でも探せる。
それでも無い場合は、規約に触れて削除されたのだと思います

  • No.18 by potat  2014-10-05 00:38:50 

匿名さんはかなり上級者なんですね!

ものすごく頼りになります!
チャットは長いんですか?

  • No.19 by 匿名  2014-10-05 00:41:45 

え、えぇ??上級者…?
そんなことはないですよ(汗)

チャット…
セイチャに来たのは今年の6月くらいだったかな?;

他のチャットサイトは知らない

  • No.20 by potat  2014-10-05 00:53:51 

そうなんだ!まぁでも

自分からすればすごいって思う!
自分はまだ一か月経ってないから
ど素人なんです!師弟で言うなら
自分が弟で匿名さんは師ってことで
あなたは師匠です!これから
よろしくお願いします!師匠!!

・・・まぁここに来る人は少なからず師に値しますがね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック