菜穂美

菜穂美

菜穂美  2014-09-23 23:50:43 
通報
コメント削除する人の、気が知れない。

論破するのではなく、逃げるの?

極端に
弱い人間だね~。

そんなカス人間、
どこが正社員として雇うの?

コメントを投稿する

  • No.429 by 小惑星アルカナ  2015-04-15 19:32:58 

今や軍用ロボの実用化が始まっているのは確かだ この方が兵士のメンタルまたは保証金などの面から格段にコストダウン出来るからねー

レーザー兵器や電磁波(電子戦と呼ばれるものは無くては欠かせない物になってる。ボタン一つで「○○」つーのは正直怖い話ではあるけどな(^_^;)

操作する側もガチ・ゲーマー(FPS &FPV を起用するなどの動きもあるみたい

こうなると女でも戦える…て事になるのかな?(笑) 男頑張ろう(^_^;)

ちな 「カグヤ姫物語」はヤラセではないかと思うのたが… みんなはどうよ?
アレが事実なら家族そろって馬鹿だと思うわ(。-∀-)

  • No.430 by 菜穂美  2015-04-15 20:37:06 

それは知らない。調べたけど、何のこと?

  • No.431 by 小惑星アルカナ  2015-04-15 20:54:26 

「カグヤ姫物語」の事か?
大塚家具の件な 家具屋の娘って意味(笑)

3月27日に開かれた株主総会では母親まで出てきた 他の株主からはブーイングの嵐

その後久美子がお詫びセールやったろ?
客足低迷による大がかりなヤラセとも言われてるんだな

っと…仕事あるんで落ちるな(*^^*)
おやすみ菜穂子ちゃん(笑)

  • No.432 by 菜穂美  2015-04-15 22:17:15 

なるほど、上手ね。
これは私の負け、
全く思いつかなかった。

言い訳だけど、
仕事でニュース見れてないのよ。

食堂で昼休みに連ドラ見るくらい。

・・・で13時に会議なの。
一番の見どころも見れないのよ。
録画して見ろってことかな?

  • No.433 by がんたんく  2015-04-16 08:30:30 

ボタン一つで何でもできると思ってらっしゃる、SFの見すぎですね。
開発されているというのと運用されているというのはまた別の話、そんなことも分かっていないようですね。

機銃一つ撃つにしても

索敵→照準→ロックオン→射角変更→敵機行動予想→射撃→命中確認

というプロセスがあるんですがね、しかもこれ一つの装置でやってるわけじゃない
それがボタン一つでできるなんて夢のまた夢、

コンピュータ制御+人間の操縦でこれが実現しているんですよ、
これが全部コンピュータ制御できるならイージス艦のCICは無用です

それが可能になってるんだったら1977年に運用が開始されたA-10の系譜がいまだ前線はってるわけないじゃないですか。

それに市街戦をする必要ない?じゃあ先のイラク戦争で絨毯爆撃を行ったにもかかわらず市街地線を行わざるを得なかったことに説明がつきませんよね?

軍人同士の知略戦略をもってしても市街戦や上陸戦、つまるところ兵隊同士の戦闘の確実な回避は不可能、実際第二次世界大戦の硫黄島や沖縄本土決戦でも最終的には兵士を送り込む必要があったんですからね。

あとただ攻撃防御するだけが戦争だと思ってらっしゃるようでこれもかなり笑えることなんですがね。
補給、兵站、製造に修理、開発に研究、国民への意識高揚等々全部ひっくるめて戦争というものなんですがね。

あとABCD包囲網は経済封鎖っていうんですよ。もしかして軍事力で周囲を封鎖するkとだと思ってないですか?

  • No.434 by がんたんく  2015-04-16 08:34:57 

>429

遠隔操作は無人化よりもっと難しいんですよ。なぜかというと通信が切れると行動不能になるのでジャミングであっさりと無力化できちゃうんですね。

無力化だけならまだましな方で、回線を奪われて操縦系統を奪われてしまうと味方の戦力が一気に相手の戦力になっちゃうわけです。

しかもそれを防御しようとすると信号の暗号化が複雑になってそれによって挙動の鈍化や変更時のミスによって全く異なる挙動をしてしまうなどの問題点も挙げられます。

  • No.435 by 小惑星アルカナ  2015-04-16 13:20:00 

菜穂子
あんたの給料なら良い録画装置買えるだろ?(^_^;)スマホでも録画は出来るぜ

がんたんく
確かに問題はあるだろうね 。小惑星探査機「はやぶさ」を個人単位でやるような物だろう… 人ひとりを殺すのはまさに奇跡かもしれないな(^_^;) そうなると現行兵器で最強なのは……



地雷?(笑)

  • No.436 by 小惑星アルカナ  2015-04-16 13:37:22 

話は逸れるが韓国船セゥオル号の沈没から一年…

アシアナ航空の事故では乗務員がパニック&パイロット行方知れず?…

韓国人の国民性って…(^_^;)
前トピのフレーズ思いだしたわ(笑)

  • No.437 by がんたんく  2015-04-16 15:52:28 

>435

地雷は命を取ることを目的にしてないんですよね。手足を奪うことが目的。
だからこそ厄介なんですがね

>436

そりゃあもう酷いですよ。私「どんな国にもいいところはある」というスタンスなんですけど調べれば調べるほど悪いところがわんさか出てくる。

  • No.438 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 16:10:28 

地雷の構造はよく知らないが腕や頭吹き飛ばすなんてかなり難しい事なのかい?
地雷は戦後の後遺症もハンパないね

自律型殺傷兵器…ガンダムで言うと「バグ」 ?みたいなのが最強なのか!?

脳波コントロールで操作系統賄い決定ボタンのみ手動ー
家に居なが戦争に参加する…ってのが理想的なんだろうけど…(^_^;)うーん

待ち伏せして範囲内に入った物に対して攻撃を仕掛ける待機型の兵器の開発中だとか聞いたことあるけど…どうなった(笑)

自律型&遠隔操作型の現、技術力では移動・編隊組むので精一杯みたいだな
スペースXのロケット着陸実験失敗見て少し吹いてしまったわ(^_^;)

嫌韓…一緒くたには俺は出来ないな
実際には日本信者も結構な割合で居るようだし 政府批判も高まってる
まぁ、これからの国って事かな(*^^*)

ちなパイロットは見つかった模様ー
空港再開するも事故機置き去り…
あんなんで離着陸させるのか?(笑)
二次被害出そうで怖いわ(。-∀-)

  • No.439 by 小惑星マララ  2015-04-17 16:27:34 

菜穂子
家に帰る時間とかなけりゃニュースアプリとか使ったらどう? 空いた時間に 気になる記事だけを読める 種類も豊富だし自分でカスタマイズ出来るのもあるぞ

俺も幾つか併用してる(*^^*)
ただ… 真偽の程は解らない あくまでネタとして見るべし(笑)
Googleが検索結果操作してた事例もあるしな

  • No.440 by 菜穂美  2015-04-17 19:29:34 

ニュースそのものっていうより、
それに対する世間のコメント・評価に目が行っちゃう。

ヤフーニュースも題名でけ見て、いきなりコメント見ちゃうわ。

なんだっけ、香田何とかっていうキチガイがいたよね。
今もいるのかな?

  • No.441 by 菜穂美  2015-04-17 19:31:49 

ごめん、誤字あり。
題名だけ・・・
でけって・・・恥ずかしい

  • No.442 by 小惑星アルカナ  2015-04-18 12:00:22 

ああ、そうゆうのなら
「スマートニュース」なんか良いかも?
ここの「まとめ」とか頻繁にみてるよ
2ちゃん&Twitter なんかで話題になってた
やつを何かのアルゴリズムで選んでくるらしいわ 配信は一日三回だっけな?
他にトピックあるけどカスタム出来る

ただ若干遅い情報になるけどね(^_^;)
その他の類似アプリもあるから探してみてはどうか

  • No.443 by 小惑星アルカナ  2015-04-18 12:26:00 

追加

菜穂子の好きな韓国スレも頻繁に上がってくるぞ(笑) お試しあれ(´Д`)ノ

  • No.444 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 13:47:12 

おいっす(´Д`)ノ

久美子社長 各地でお詫びセール
なかなかの好評みたいね(笑)

でも大塚家具の商品てゴージャス感ないよな?(^_^;) 勿論、素材的にもこだわりはあるんだろうけど…ボッタクリ感が優先されるのは何故か(笑)


福島第一原発
2台目のカメラも回収できずーwwww
本当にあそこは無駄金使うよね?(。-∀-)

  • No.445 by がんたんく  2015-04-21 14:37:53 

>444

結果的に失敗に終わったものを無駄というのはナンセンス。
試行錯誤を尽くしたうえでの失敗は経験と呼ぶべき。
無駄金というのはマジで必要のないものに使う金のこと。
私でたとえるなら勝ったまま作ってないプラモデルにかけたお金のこと。

  • No.446 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 14:45:32 

プラモデルは無駄じゃない…
あの存在自体が「ロマン」 なのよ(笑)
家にだってある(^_^;)

カメラの件は確かに…が何かお粗末過ぎるのだよ…悲しいかな

  • No.447 by がんたんく  2015-04-21 14:58:15 

>446

でもやろうとした事実がありますからね。金だけかけて実行しませんでした、ならムダ金ですけど。

  • No.448 by がんたんく  2015-04-21 14:59:15 

そういえば某家具屋の件ですが新しいキャッチコピーですか?あの皮肉具合が大好き。

  • No.449 by いけだ  2015-04-21 17:58:46 

445さん、
無駄金は酒やタバコ、ゲーム、ギャンブルなどに費やす人々に渡るお金が無駄金だと思います、例えば企業内でタバコをくわえながら手を動かさずに部下をアゴでコキ使う上司に渡るお金が無駄なわけです。

テレビでは公共事業に多額の金が使われてると以前ありましたが、仕事が増え、労働者や所得が増えるならば決して無駄とは言えないわけです。

なので、あなたのプラモデルに使ったお金が無駄とおっしゃっていましたが、プラモデルメーカーが有意義にお金を使用するなら決して無駄ではありませんよ。

なので自分が全て無駄かどうかを勝手に決めつけないでくださいってことです。

  • No.450 by 菜穂美  2015-04-21 18:27:16 

今時、テナント内でタバコ吸うオヤジいないから。
それで、一ヵ所の禁煙室に集まるわけですが、
その時の情報交換は半端ではありません。
定例会議とは比にならないほどの本音トークです。

また名刺交換やら、挨拶やらはそこで行われることもしばしば。
お酒だって、無くなったら企業成績はグンと下がるでしょう。
うちの会社、飲み会は残業とみなし125%支給されますよ。

どれも捉え方次第ですよね

  • No.451 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 20:00:08 

おや…こんなにも書き込みが(笑)

叔父さんなかなか良いパスだした?

  • No.452 by いけだ  2015-04-21 21:19:05 

450、
あなたは何処に住んでるんですか?
中小企業の現実をあまりに知らなすぎるんじゃないですか。世の中の企業のほとんどは全従業員10人前後です。
15人以上の大企業の割合が1割ほど。
つまり世の中の90%は10人前後で構成された中小企業で働いてることになります。

経済が発展する為には飲み会が絶対必須のような暴言を吐いていましたが、それすらできない、経済的に圧迫している人々からみたらとんでもない暴言です。

それは単純にあなたが飲みたいだけでしょう?企業の発展の裏に飲み会があったことを勝手に思っているだけ、或いはそういう方向に持って行きたいだけ、何の検証もせずに世の中の構造を理解していると過信してるだけ。です。

専門家に意見を聞き、あなたの中で要約し、結論付けてください。

勝手に自己判断する、何となく理論で他人を洗脳するのはやめていただきたい!

人々はそれを「独裁者」て言うんですよ!

  • No.453 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 21:27:14 

いや…菜穂子は独裁者になりたいんよ?

いままでやってて知らなかったのか…(笑)

コレは…話にならない(´Д`













やっぱ時空は面白いわ(*^^*)

  • No.454 by 菜穂美  2015-04-21 23:17:57 

当社は当社。
飲み会で築いた人脈は数知れず。

ちなみに私はお酒が苦手ですが、
無理してでも参加します。

となりの集団と目が合って挨拶。
一緒に乾杯して名刺交換し、業務内容の確認。

すると課長・部長クラスがやってきて
「せっかくだし今度依頼しようかな?明日にでも連絡しますね」
なんて、しょっちゅうよ。

そこで上手く行けば他の会社に噂が広がり、紹介がある。

営業マンがアポとってプレゼンするだけが営業じゃない。

おおよそですが、外注で一人あたりの契約が少なくても月200~300万。
長期包括で何十億の契約も飲み会が始まりでした。

逆もあります。
給与面等、総務・人事・経理業務はアウトソーシングの紹介があり、
時間外勤務が大幅に減りました。外注先はオーストラリアとインドです。

どちらも英語で、オーストラリアは時間差無し、
インドなら時間差があり朝依頼すれば、
昼休みが終わると出来上がっています。

飲み会が出来ないなんて、言い訳。
徹夜してでもやれば良いじゃないですか。

また採用面も当社は、求人を完全に止めました。
自分たちで見つけてきます。

例えば10年前、
海外(東欧)で路上生活している少年をかくまって現地で教育(私の入社前です)。
今、彼らに学歴はありませんが、成人になり正式に正社員として採用。
今では欠かせない当社従業員になりましたよ。
これは、飲み会で出た案です。定例会議なら一蹴されたでしょう。

こうすることで、計算外でしたが、海外とのパイプも出来ました。

留学生、奨学金受給者のヘッドハントなどなど。

たかが飲み会でも、頭の使い方ひとつですね。

当社は戦後直後GHQの通訳6名からスタートした企業です。

  • No.455 by がんたんく  2015-04-22 07:53:54 

>449

無駄とは、役に立たないこと。それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。無益。という意味です、私はそういう意味で無駄だといいました。それにその理論ならば酒タバコギャンブルに費やされる金も無駄ではないということになりますよ。

>450

たしかに喫煙室や飲み会のほうが会議よりも意見が飛び交ってる気がしますね。一理あります



  • No.456 by がんたんく  2015-04-22 07:54:22 

中小企業基本法の定義

製造業その他
資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人

卸売業
資本金の額又は出資の総額が1億円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人

小売業
資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が50人以下の会社及び個人

サービス業
資本金の額又は出資の総額が5千万円以下の会社又は
常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人

誰とは言いませんが中小企業を知らないで中小企業の現実などとは寝ぼけているのですかね

  • No.457 by ピカチュウ  2015-04-22 10:31:19 

話が難しくてついていけない(泣)

  • No.458 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 12:59:53 

ぴかちゃーん(笑)

笑えばいいと思うよ(*´∇`*)にこっ♪

  • No.459 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 13:15:24 

金持ち連中のパーティーはそういう意味もあるからな(*^^*)

あと タバコ吸っててごめんなさいー(笑)
肺ガンになりつつもわずかながら貢献すっからwww


さて 原発ポンプ停止で汚染水流れ…
なんでこんなにグダグダなんだろ?
もう収拾つかないのかね…例の「凍土遮水壁」も危うく感じてしまうのだが。
原発再稼働の件でも揉めているようだが
みんなはどう考えてるのか聞きたいな

  • No.460 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 14:11:44 

見逃し返信

>448
笑った(^_^;)
久美子ちゃんの家はニトリ家具だったのかな?(笑)

>452
洗脳って誰が…(笑)
まさか本人とか言わないでよ?
しっかりしろー池田ちゃんーwwww

  • No.461 by がんたんく  2015-04-22 14:23:47 

>原発

安全性が確立されるならすぐにでも再稼働すべきだと思いますね。
コストパフォーマンスが自然エネルギー発電を除けば最もいいんですよ。
安全性が確立されているなら(ここ重要)再稼働には賛成ですね

  • No.462 by 菜穂美  2015-04-22 15:35:25 

結局、ダメになったのは福島だけでしょ。
同じ沿岸部の女川原発は被害なかったし。

今、原発は完全な不良債権になっている。
誰がお金払っているかご存知?

ちなみに、放射能の問題でガッポガッポの企業もあるから、
ある意味で軍事ビジネスに近いよね。

福島は設計上のミスで、機器冷却水の電源確保の問題。

  • No.463 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 19:51:42 

やはり安全面の問題が焦点だね
俺も再稼働には賛成ーだがこのままと言う訳にもいかない
出来れば将来的には廃炉にして欲しい


とは言えその代替になる主な地熱・風力・太陽光発電にもそれぞれ問題点もあるしな…

もっと安全で有能なクリーンエネルギーは無いものか…(^_^;)

  • No.464 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 20:22:54 

官邸屋上にドローン侵入 放射性セシウム
検出か…誰の仕業だろ(笑)

ところで池田ちゃんはどした…
あっちでコテンパンにされて泣いてる ?
出ておいでよー(*^^*)

  • No.465 by 菜穂美  2015-04-22 21:05:20 

発電については、やはり原子力による安定したタービンの運転が、一番。
火力では、排ガスの公害値基準があるし、
報道されていないだけで、現実は黙殺されている。発電量も比にならない。
円安も影響する。

京大の核融合は時間の問題でしょうが、売電の使用は考えていないようで。

プラズマからバイオ等々。机上の空論。

誰か、火山にボイラー設置すれば?
Sasでも溶解するかな?

通訳って、こういう専門性も勉強するのよ

  • No.466 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 12:19:59 

>463
水力が抜けてたね やだ恥ずかC

海の波を利用して発電する「波力発電」
なんかは海外ではそこそこメジャーだよね発電量も大きいようだし(種類により

風力は羽根の場所取り 謎の怪音 羽根折れるなどが問題となる あの筒型の(筒の中に羽根がある奴なんてのか知らん?

地熱はコスト面と場所が問題だな
結構点在してる言われてるが…どうなんだろ?

太陽光は各戸に設置すると雇用をうまない また最近では盗難事件も畑に設置出来ない?など法の問題など
熱すぎても効果半減らしいし…やはり天候がネックだな(^_^;)

水力は莫大なダム建設費か…ダムマニアにはたまらないだろうけど(笑)
ちな ダムのコンクリートひび割れ等の補修は粘土みたいなの持って潜るらしいわ(^_^;)大変だね

菜穂子
火口近くに幾つも設置して地熱奪えば噴火も阻止出来るカモな?(笑)

みんな面白いアイディア出してけ(*^^*)

  • No.467 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 12:39:47 

地殻変動を利用した発電はないものか?

  • No.468 by がんたんく  2015-04-23 13:23:27 

>466

波力、波の力で発電するシステム、海洋国でありなおかつ日本海の荒い波では最適、日本をぐるりと囲むように配置すれば理論上日本全体の半分の発電量をまかなえるそうです。ただし数を揃えなければいけないのでコスト問題あり


風力は風が強すぎてもNGですからね、しかも建造費も馬鹿にならなくて元を取るには10年位かかるんですよね。それまでに故障で修理や保守も必要でおっしゃるとおり騒音もあるという残念っぷり。お金があればたれとこうみたいな乗りで作る発電所ですね。デメリットもそこそこ大きいのであんまりおすすめできるものじゃないです。


地熱は温泉地帯とか溶岩が比較的地殻の表層まで来てる場所じゃないと無理。日本の場合作れる箇所は多いけどそういった場所はたいてい温泉地で土地がないという残念っぷり。でも自然エネルギー発電では最高効率だったと思います。チキュウカンキョウガーとかいう人に限ってじゃあ温泉潰しますというと文句言いそうですよね。


太陽光は日本の気候じゃ微妙、北日本は雪で冬季に使えず雨が多い北陸でも効果が薄く関東では梅雨の間役立たず、沖縄の方は台風で吹っ飛ぶから非推奨というどうしても使えない時期や場合があるのが欠点。どうでもいいですけどソーラーカーだん吉が地元に来ました。私はテレビに写ってないですけどね。


水力は日本に設置する場所はもう殆ど無いです。ただとんでもないメリットが有りまして、すぐに発電を停止することが可能ですぐに発電を再開することが可能。これ大事、電気をあまり使わない期間止めておいていざ使うよってなったらすぐに動かすことができます。便利


火力発電、日本で最もメジャーな発電、燃料の輸送や消化の観点から沿岸沿いに多い。石炭と石油の二種類がありますが石油のほうがコスパはいいそうな。環境には悪いけど昔に比べればかなり改善されてるそうな、昔に比べれば


原子力発電、日本では沸騰水型原子炉を使ったのがメイン。実は沸騰水型は原子炉と間接的ではあるが外部とつながっているのでぶっちゃけ危険。コストはかかるけど原子炉を完全密閉する加圧水型原子炉というのがあります。こっちはマジで安全、原子炉が密閉されてるから福島みたいな事故は余程でない限り起こらない。何故地震大国のくせにこっちを作らないのか。どちらの原子炉でも潤滑油が廃油として出るのですがこれは普通に焼却処分してるとか。それで火力発電しろよ


振動発電
例えば歩行や車の通りすぎる振動などを利用して発電するシステム、現在開発中。理論上は日本全国の高速道路に設置すれば日本全体の電気エネルギーを補って余りあるとか。


潮汐力発電
潮の満ち引きで発電する。ぶっちゃけ波力のが効率がいい


人力発電
自転車こぐ奴

  • No.469 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 13:46:15 

火力も抜けてたね 失敬(-_-;)

なるほど なるほど…( ロ_ロ)ゞ

昨日「尿発電」なる記事があがってたが(笑)

人々の怒りを電力に!(`へ´*)ノ
韓国 中国あたりが得意なんじゃ…(←

蓄電池の開発も重要ではなかろうか

  • No.470 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 13:14:15 

火口の話してたらチリで大噴火か…
噴火と言えば雷もつきものだよね

雷から電気を取る技術は?
金沢大では研究が進められてるようだが
反論も多いね…

他に知ってたらご教示ください

  • No.471 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 13:21:16 

菜穂子~(´;ω;`)

池田ちゃんがぁ…

http://m.saychat.jp/bbs/thread/537964/

  • No.472 by 菜穂美  2015-04-24 19:21:10 

めんどくさい
何だって?

  • No.473 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 11:48:13 

そう言うなよ 菜穂子ちゃん(´Д`)

久々にお前さんの「可愛い所」が見てみたいんだよ…(笑) ちょっと宥めるだけさ♪
ほら…アイツは単純だから(←

エネルギー問題に関してはまだ活かしきれてないと言った所か… 金銭面は必要性や見返りを詳しく国民へ説明すればクリア出来ると思うのだが。ま、政府のカリスマ・信用の無さが原因か?…(^^;

テレビネタ
昨夜の「NEWS ZERO」にて北野たけしの
インタビュー なかなか肝銘を承けたよ
おちゃらけ ててもやはり彼は有識者だと
改めて思う デーモン小暮とか好きやな♪

ドローン飛ばした男逮捕
なお「反原発」のメッセージ効果は薄かかった模様(笑)
また官邸裏の歩道でドローンを飛ばそうとした馬鹿な男女へ
○○で どうぞ(*^^*)ニコッり

これでドローン規制待ったなし!だな
((((;゜Д゜)))

  • No.474 by 菜穂美  2015-04-25 15:42:33 

話が長い

  • No.475 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 18:58:13 

ちっ…( →_→) (笑)

  • No.476 by とっくめい  2015-04-26 00:04:04 

デーモン小暮おれちゃん好きだぞぉー
なにげおれちゃん信者だぞー

  • No.477 by 小惑星アルカナ  2015-04-26 11:27:23 

とっくめい マジか(笑)
もちろん既にロウ人形 なんだろうな?

菜穂子
見てくれた事には感謝している
「ありがとう」 (*^^*)

  • No.478 by 小惑星アルカナ  2015-04-28 12:07:42 

|^▽^)ちらっ♪

  • No.479 by カーニー  2016-10-24 10:16:19 

あなたをどこが正社員として雇うの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック