菜穂美

菜穂美

菜穂美  2014-09-23 23:50:43 
通報
コメント削除する人の、気が知れない。

論破するのではなく、逃げるの?

極端に
弱い人間だね~。

そんなカス人間、
どこが正社員として雇うの?

コメントを投稿する

  • No.460 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 14:11:44 

見逃し返信

>448
笑った(^_^;)
久美子ちゃんの家はニトリ家具だったのかな?(笑)

>452
洗脳って誰が…(笑)
まさか本人とか言わないでよ?
しっかりしろー池田ちゃんーwwww

  • No.461 by がんたんく  2015-04-22 14:23:47 

>原発

安全性が確立されるならすぐにでも再稼働すべきだと思いますね。
コストパフォーマンスが自然エネルギー発電を除けば最もいいんですよ。
安全性が確立されているなら(ここ重要)再稼働には賛成ですね

  • No.462 by 菜穂美  2015-04-22 15:35:25 

結局、ダメになったのは福島だけでしょ。
同じ沿岸部の女川原発は被害なかったし。

今、原発は完全な不良債権になっている。
誰がお金払っているかご存知?

ちなみに、放射能の問題でガッポガッポの企業もあるから、
ある意味で軍事ビジネスに近いよね。

福島は設計上のミスで、機器冷却水の電源確保の問題。

  • No.463 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 19:51:42 

やはり安全面の問題が焦点だね
俺も再稼働には賛成ーだがこのままと言う訳にもいかない
出来れば将来的には廃炉にして欲しい


とは言えその代替になる主な地熱・風力・太陽光発電にもそれぞれ問題点もあるしな…

もっと安全で有能なクリーンエネルギーは無いものか…(^_^;)

  • No.464 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 20:22:54 

官邸屋上にドローン侵入 放射性セシウム
検出か…誰の仕業だろ(笑)

ところで池田ちゃんはどした…
あっちでコテンパンにされて泣いてる ?
出ておいでよー(*^^*)

  • No.465 by 菜穂美  2015-04-22 21:05:20 

発電については、やはり原子力による安定したタービンの運転が、一番。
火力では、排ガスの公害値基準があるし、
報道されていないだけで、現実は黙殺されている。発電量も比にならない。
円安も影響する。

京大の核融合は時間の問題でしょうが、売電の使用は考えていないようで。

プラズマからバイオ等々。机上の空論。

誰か、火山にボイラー設置すれば?
Sasでも溶解するかな?

通訳って、こういう専門性も勉強するのよ

  • No.466 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 12:19:59 

>463
水力が抜けてたね やだ恥ずかC

海の波を利用して発電する「波力発電」
なんかは海外ではそこそこメジャーだよね発電量も大きいようだし(種類により

風力は羽根の場所取り 謎の怪音 羽根折れるなどが問題となる あの筒型の(筒の中に羽根がある奴なんてのか知らん?

地熱はコスト面と場所が問題だな
結構点在してる言われてるが…どうなんだろ?

太陽光は各戸に設置すると雇用をうまない また最近では盗難事件も畑に設置出来ない?など法の問題など
熱すぎても効果半減らしいし…やはり天候がネックだな(^_^;)

水力は莫大なダム建設費か…ダムマニアにはたまらないだろうけど(笑)
ちな ダムのコンクリートひび割れ等の補修は粘土みたいなの持って潜るらしいわ(^_^;)大変だね

菜穂子
火口近くに幾つも設置して地熱奪えば噴火も阻止出来るカモな?(笑)

みんな面白いアイディア出してけ(*^^*)

  • No.467 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 12:39:47 

地殻変動を利用した発電はないものか?

  • No.468 by がんたんく  2015-04-23 13:23:27 

>466

波力、波の力で発電するシステム、海洋国でありなおかつ日本海の荒い波では最適、日本をぐるりと囲むように配置すれば理論上日本全体の半分の発電量をまかなえるそうです。ただし数を揃えなければいけないのでコスト問題あり


風力は風が強すぎてもNGですからね、しかも建造費も馬鹿にならなくて元を取るには10年位かかるんですよね。それまでに故障で修理や保守も必要でおっしゃるとおり騒音もあるという残念っぷり。お金があればたれとこうみたいな乗りで作る発電所ですね。デメリットもそこそこ大きいのであんまりおすすめできるものじゃないです。


地熱は温泉地帯とか溶岩が比較的地殻の表層まで来てる場所じゃないと無理。日本の場合作れる箇所は多いけどそういった場所はたいてい温泉地で土地がないという残念っぷり。でも自然エネルギー発電では最高効率だったと思います。チキュウカンキョウガーとかいう人に限ってじゃあ温泉潰しますというと文句言いそうですよね。


太陽光は日本の気候じゃ微妙、北日本は雪で冬季に使えず雨が多い北陸でも効果が薄く関東では梅雨の間役立たず、沖縄の方は台風で吹っ飛ぶから非推奨というどうしても使えない時期や場合があるのが欠点。どうでもいいですけどソーラーカーだん吉が地元に来ました。私はテレビに写ってないですけどね。


水力は日本に設置する場所はもう殆ど無いです。ただとんでもないメリットが有りまして、すぐに発電を停止することが可能ですぐに発電を再開することが可能。これ大事、電気をあまり使わない期間止めておいていざ使うよってなったらすぐに動かすことができます。便利


火力発電、日本で最もメジャーな発電、燃料の輸送や消化の観点から沿岸沿いに多い。石炭と石油の二種類がありますが石油のほうがコスパはいいそうな。環境には悪いけど昔に比べればかなり改善されてるそうな、昔に比べれば


原子力発電、日本では沸騰水型原子炉を使ったのがメイン。実は沸騰水型は原子炉と間接的ではあるが外部とつながっているのでぶっちゃけ危険。コストはかかるけど原子炉を完全密閉する加圧水型原子炉というのがあります。こっちはマジで安全、原子炉が密閉されてるから福島みたいな事故は余程でない限り起こらない。何故地震大国のくせにこっちを作らないのか。どちらの原子炉でも潤滑油が廃油として出るのですがこれは普通に焼却処分してるとか。それで火力発電しろよ


振動発電
例えば歩行や車の通りすぎる振動などを利用して発電するシステム、現在開発中。理論上は日本全国の高速道路に設置すれば日本全体の電気エネルギーを補って余りあるとか。


潮汐力発電
潮の満ち引きで発電する。ぶっちゃけ波力のが効率がいい


人力発電
自転車こぐ奴

  • No.469 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 13:46:15 

火力も抜けてたね 失敬(-_-;)

なるほど なるほど…( ロ_ロ)ゞ

昨日「尿発電」なる記事があがってたが(笑)

人々の怒りを電力に!(`へ´*)ノ
韓国 中国あたりが得意なんじゃ…(←

蓄電池の開発も重要ではなかろうか

  • No.470 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 13:14:15 

火口の話してたらチリで大噴火か…
噴火と言えば雷もつきものだよね

雷から電気を取る技術は?
金沢大では研究が進められてるようだが
反論も多いね…

他に知ってたらご教示ください

  • No.471 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 13:21:16 

菜穂子~(´;ω;`)

池田ちゃんがぁ…

http://m.saychat.jp/bbs/thread/537964/

  • No.472 by 菜穂美  2015-04-24 19:21:10 

めんどくさい
何だって?

  • No.473 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 11:48:13 

そう言うなよ 菜穂子ちゃん(´Д`)

久々にお前さんの「可愛い所」が見てみたいんだよ…(笑) ちょっと宥めるだけさ♪
ほら…アイツは単純だから(←

エネルギー問題に関してはまだ活かしきれてないと言った所か… 金銭面は必要性や見返りを詳しく国民へ説明すればクリア出来ると思うのだが。ま、政府のカリスマ・信用の無さが原因か?…(^^;

テレビネタ
昨夜の「NEWS ZERO」にて北野たけしの
インタビュー なかなか肝銘を承けたよ
おちゃらけ ててもやはり彼は有識者だと
改めて思う デーモン小暮とか好きやな♪

ドローン飛ばした男逮捕
なお「反原発」のメッセージ効果は薄かかった模様(笑)
また官邸裏の歩道でドローンを飛ばそうとした馬鹿な男女へ
○○で どうぞ(*^^*)ニコッり

これでドローン規制待ったなし!だな
((((;゜Д゜)))

  • No.474 by 菜穂美  2015-04-25 15:42:33 

話が長い

  • No.475 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 18:58:13 

ちっ…( →_→) (笑)

  • No.476 by とっくめい  2015-04-26 00:04:04 

デーモン小暮おれちゃん好きだぞぉー
なにげおれちゃん信者だぞー

  • No.477 by 小惑星アルカナ  2015-04-26 11:27:23 

とっくめい マジか(笑)
もちろん既にロウ人形 なんだろうな?

菜穂子
見てくれた事には感謝している
「ありがとう」 (*^^*)

  • No.478 by 小惑星アルカナ  2015-04-28 12:07:42 

|^▽^)ちらっ♪

  • No.479 by カーニー  2016-10-24 10:16:19 

あなたをどこが正社員として雇うの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック