菜穂美

菜穂美

菜穂美  2014-09-23 23:50:43 
通報
コメント削除する人の、気が知れない。

論破するのではなく、逃げるの?

極端に
弱い人間だね~。

そんなカス人間、
どこが正社員として雇うの?

コメントを投稿する

• No.468 by がんたんく  2015-04-23 13:23:27 

>466

波力、波の力で発電するシステム、海洋国でありなおかつ日本海の荒い波では最適、日本をぐるりと囲むように配置すれば理論上日本全体の半分の発電量をまかなえるそうです。ただし数を揃えなければいけないのでコスト問題あり

風力は風が強すぎてもNGですからね、しかも建造費も馬鹿にならなくて元を取るには10年位かかるんですよね。それまでに故障で修理や保守も必要でおっしゃるとおり騒音もあるという残念っぷり。お金があればたれとこうみたいな乗りで作る発電所ですね。デメリットもそこそこ大きいのであんまりおすすめできるものじゃないです。

地熱は温泉地帯とか溶岩が比較的地殻の表層まで来てる場所じゃないと無理。日本の場合作れる箇所は多いけどそういった場所はたいてい温泉地で土地がないという残念っぷり。でも自然エネルギー発電では最高効率だったと思います。チキュウカンキョウガーとかいう人に限ってじゃあ温泉潰しますというと文句言いそうですよね。

太陽光は日本の気候じゃ微妙、北日本は雪で冬季に使えず雨が多い北陸でも効果が薄く関東では梅雨の間役立たず、沖縄の方は台風で吹っ飛ぶから非推奨というどうしても使えない時期や場合があるのが欠点。どうでもいいですけどソーラーカーだん吉が地元に来ました。私はテレビに写ってないですけどね。

水力は日本に設置する場所はもう殆ど無いです。ただとんでもないメリットが有りまして、すぐに発電を停止することが可能ですぐに発電を再開することが可能。これ大事、電気をあまり使わない期間止めておいていざ使うよってなったらすぐに動かすことができます。便利

火力発電、日本で最もメジャーな発電、燃料の輸送や消化の観点から沿岸沿いに多い。石炭と石油の二種類がありますが石油のほうがコスパはいいそうな。環境には悪いけど昔に比べればかなり改善されてるそうな、昔に比べれば

原子力発電、日本では沸騰水型原子炉を使ったのがメイン。実は沸騰水型は原子炉と間接的ではあるが外部とつながっているのでぶっちゃけ危険。コストはかかるけど原子炉を完全密閉する加圧水型原子炉というのがあります。こっちはマジで安全、原子炉が密閉されてるから福島みたいな事故は余程でない限り起こらない。何故地震大国のくせにこっちを作らないのか。どちらの原子炉でも潤滑油が廃油として出るのですがこれは普通に焼却処分してるとか。それで火力発電しろよ

振動発電
例えば歩行や車の通りすぎる振動などを利用して発電するシステム、現在開発中。理論上は日本全国の高速道路に設置すれば日本全体の電気エネルギーを補って余りあるとか。

潮汐力発電
潮の満ち引きで発電する。ぶっちゃけ波力のが効率がいい

人力発電
自転車こぐ奴

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック