【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

ぬし  2014-09-15 01:25:36 
通報

『説明』
皇歴2014年。ガルバディア帝国の首都アストラムに一つの学園があった騎士養成学園シュバリエ。一般学科や上流階級の嗜みを習う皇族や貴族の子女、そして一般学科に加え、戦闘教練を習うお偉様や国に仕える従者、騎士を目指す者達の日常。

『ルール』
・本体同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。
・ロル必須。30文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。
・荒らしなりすましお断り。
・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・寝落ち闇落ち寛大に。

『プロフ』

「キャラが言いそうな台詞をここに」

名前/洋名と和名及び中華名
国籍/>1にて説明あり
年齢/16歳、17歳、18歳何れか
学年/3年制
階級/ >2にて説明あり
性別/
身長/
体重/
容姿/
性格/
武器/ある人は。ミサイルやらの大量殺戮兵器は禁止
部活/※貴族のみ。他の人はやる時間ない為
備考/

>1 用語
>2 階級
>3 主のプロフ

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.2974 by 匿名さん  2016-05-14 23:47:50 

「貴様が死ぬまで、俺は絶対に諦めねぇし倒れるつもりは無い。」
「俺は絶対に進むべき信念は曲げねぇ。」

名前/ギル・エターナ
国籍/ガルバディア
年齢/16歳
学年/1年生
階級/ポーン
性別/男性
身長/170.5
体重/58.7
容姿/体格は細マッチョのようにガッチリとした体格をしている。髪の色は青色で、髪型はボブヘアー。制服はキチンと着込んでおり、制服に装飾を付けたりはしていない。顔は16歳の西洋人の青年のような素顔をしており、年齢としっかり吊りあっている。

性格/真面目で静かな性格。毎日ナイツの依頼をこなしており、勉強や戦闘もしっかり行っている。お人よしで、困った人は放っておけないタイプ。しかし戦闘時には冷酷で非道な正確に一変し、敵に対しては例え子供だろうとお年寄りだろうと女性だろうと容赦しなくなる。正義的な事に関しては善寄りである。精神力が異常に強く、どんな事に関しても諦めが物凄く悪い。

武器/
[禁器](現在は使用不可能。詳細は後述します。)
剣の形をした禁器。名前は「聖剣・エターナルソウル」。剣の形状は柄が薄い白銀色、刃が白銀色、鍔のところも白銀色で全体的に白銀色であり、柄の所には魂のような絵が刻まれている。一見名前や形からして禁器には見えないがこの武器は重いデメリットがあり、他の禁器と同じく、立派な禁器である。デメリットは三つあり、一つ目はこの武器以外の禁器、魔宝器、剣を一切使用できなくなってしまう。他の禁器、魔宝器、剣を使用しようという意思を持って体で触れようとすると、その武器は何処かに瞬間移動したかのように突然消えてしまう。まさに呪いである。二つ目のデメリットはこの禁器を使用すると寿命が半分削られてしまう。ただし使用するたびに寿命が半分削られるのではない。この禁器を本気で使用するという意思を持ち、この禁器を使用すると寿命が半分削られ、以後はある場合を除いて寿命を半分削る必要がなくなる。ある場合と言うのはこの武器を最後に持ってから一週間以上が経過してもこの武器を持っていなかった時の事であり、もし持っていなかった場合は再び寿命を半分削るリスクを請け負わなければならない。三つ目のデメリットはこの禁器を一度でも使用したが最後、死んだ際に自分の魂が永遠の時を過ごすというものである。このデメリットに関しての詳細は不明である。こんな感じに重いデメリットが存在するが、その分のメリットは大きい。まずこの武器を使用すると身体能力が2倍に上昇し、自然治癒力が上がって受けた傷は普通の自然治癒力よりも直ぐに治る。但し欠損した部分は直らないが、欠損しない限りはどんな致命傷だろうと自然に治る。さらに、火、風、氷、水、雷、地、の6属性を剣に纏わせて攻撃を行う事ができる。これらの能力は強力だが、この剣を持っていなければ使用出来ない。

[鬼目弓]
鬼目族が作り出したと言われている弓。この弓を引くには相当のパワーを用いる必要があり、一般的な人間が使用するのは困難だが、エターナは力が強い為、この弓を引く事ができる。この弓は一般的な弓よりもパワーとスピードが速い矢を放つ事ができる。現在、禁器が使用出来ない為(詳細は後述します。)この武器を主力として戦っている。

部活/入っていない
備考/生まれた時から父親から立派な騎士になるように毎日厳しい訓練を受けてきた。ある日、13歳の時に父親にとある洞窟に連れて行かれて「この洞窟で魔物を100体狩れ」という無茶振りを受け、それを素直に受けた。なんとか魔物を100体狩って洞窟から出ようとした時、隠し通路を見つけ進んでいくと白銀に光っていた剣を見つけ、それを持ち帰る事にした。その剣が「聖剣・エターナルソウル」であった。父親にこの事を伝えると「その剣はお前の物だ、大事に扱えよ。それと忠告だが、その武器はどうやら禁器のようだ、使用したらとんでもないリスクを背負う事になるから気をつけろよ」と言われ、最初は怖気づいたが、とある理由によりこの武器を使用する事になった。以後自分の武器として使用する。それから3年が経過し、学園に入学した。始業式の帰りに何者かに自分の禁器である「聖剣・エターナルソウル」を奪われてしまい、「返して欲しければ1年の間にビショップに昇格しろ…できたら必ず返してやる」と言われ、禁器を奪われたまま何処かに逃げてしまった。以後必死にピジョップになる為に頑張って依頼をこなしまくっているが、数々の不幸が重なってしまいポーン止まりでいる。しかしあと少しでルークに昇格できるところである。

(/pfが完成しました。指摘がありましたら指摘をお願いします。あと質問なのですが昇格はありですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック