カタブツは金持ちお坊ちゃまの言いなり ml

カタブツは金持ちお坊ちゃまの言いなり ml

カタブツ  2014-09-08 23:37:54 
通報

──某日、自宅マンションに帰ると

『お帰り。そんなに遅くまで仕事なんて大変だね。』

「……っ!?!?」

「誰!?」

…私の家の私のリビングの私のソファーに、見知らぬ男が座っておりました───。

レス禁

コメントを投稿する

• No.81 by 門倉 久巳  2014-11-01 10:25:02 

ん?(突如顔をこちらに向けられると眉を上下させて驚いたような、どうかしたのか問いたいような微妙な表情を晒して間抜けな面に後々気付き、何も無かったかのように眼鏡のフレームを上げて。彼のことだ、何か言いたいことがあるのなら遠慮無しに言ってくるだろうと、今までの行動パターンを振り返り。「確かに…自分で何でも出来るようになるのはいいことだな。親や周囲の有り難みが分かる。」と頷きながら同意を示すと自分も学生時代から親元を離れている点から親近感がじわりと湧いて。)

(/了解です!では、こちらも失礼します。)

• No.82 by 蓬田 治人  2014-11-02 18:31:08 

…俺ね、久巳さんの事も聞きたい。いっつも何の仕事で忙しそうにしてるの?(愛嬌のある面持ちにふっと頬を緩ませる。平時の自分は許される限り俺が俺がと自己主張する我の強い人間であると自覚しているものの、誰かといると相手に意識が行って反省点などすっかり忘れてしまう。しかし、今はそんな下らない事でこの時間を終わらせたくない。凪いだ胸中のおかげか今日はきちんと順序を意識し会話を進めようと、彼の耳元に唇を寄せ、まるで内緒の話でもするかのように囁き声で問い掛けて。「そーだねえ、俺って思ったよりだらしないんだなーって、一人暮らし始めてから気付いた。」と仲違いの原因であっただらしなさを引き合いに出せば、他人と同居を始める上で配慮が足りなかった事は反省しているが、一人で住む家を散らかすだけなら何とも思っていない様子でけろりと述べて。)

• No.83 by 門倉 久巳  2014-11-06 23:42:03 

…ちょっ、君は…何故二人きりなのにこそこそと耳元で話すんだ。 …私は普通の会社員だ。流通系で支店は多くないが本店に居る。(彼がこそこそと耳元で言葉を発するとこそばゆいのか肩を上下させて耳を抑えては注意を促すような口調で告げ。ふいに自分のことを気になると言われたためうっかりと口を滑らせてぺらぺらと話してしまえば我に返り。「気付くのが遅くないか?私に限らずとも、いずれ注意を受けていたなこれは…」やれやれと呆れたふうに言うが手の掛かる所が会社の部下とはまた違った意味で目が離せず気を回してしまいそうだ。きっと世話を焼きたくなるような雰囲気があるからほっておくことが出来ないのだろうと言い訳を取り付けて。)

(/遅れてしまって申し訳ありません!そして此方で適当に職業考えてしまいました。残業が多く仕事量がありそうな貿易会社的なものをイメージしたのですがそちらの想像に合わなかったらすみません。。)

• No.84 by 蓬田 治人  2014-11-08 19:23:25 

こっちの方がなんか特別っぽいでしょ。…へー、じゃあやっぱり仕事は出来る方なんだ。毎日疲れるだろうね。…無理とか、してない?(予想通りの反応を受け満足げに笑ってみせた後、ふむふむと頷きつつ彼の仕事風景について思いを馳せてみる。連日深夜まで仕事漬けとなれば相当な量を背負わされているのは確かだろうし、それなり責任の重い立場だと考えられる。せめて家にいる時くらいゆっくり休んでほしいけれど、その平穏は自分が奪ってしまった。良心の呵責から申し訳なさそうな表情を浮かべ、おずおずと尋ねかけて。「別に実家にいた頃は何にも言われなかったけどなー。誰かしらが後始末してくれてたし。」ソファーに腰かけたまま言い訳じみた言葉を並べながら落ち着かない様子で前後に体を揺らし、独り暮らしを始める前の生活を思い返す。生活態度に逐一文句をつけられる程家族との距離は近くなかったし、身の周りの世話をしてくれる人ももういない。片付けられていなければいないで特に不便はなく、順応するのに然程時間は掛からなかったな、と天井を見上げながら。)

(/此方も遅れてしまいました、申し訳ないです…。いえいえ、きちんと思い浮かべてはいなかったので有難いです!了解しました。)

• No.85 by 門倉 久巳  2014-11-08 23:28:21 

ん?何故特別にこだわるんだ? …この歳になればそれなりの役職に就かされるのは仕方の無いことだ。無理はしていないから安心しなさい。(彼の言動に疑問を持てば独り言のように呟いて首を傾ける。年相応に部下を纏めているのは事実で本当を言うと残業が増えて仕事とプライベートとメリハリがつかないような日々が続いていて参っていたところだが、自分よりも年下ましてや学生の身の彼に心配をされているかのように尋ねられては、安堵させるように言葉を返す。「だから私に叱られたんだな。それなら納得がいく。 …もうこんな時間か。そろそろ寝た方がいいな。私も明日はゆっくり出来るし。」実家では相当高貴な扱いを受けていたのか、突っ込んだ質問はせずに笑みを浮かべソファーの背もたれに身体を預けて天井を仰ぐ彼に返答し。こんなに長々と話したことは無かったため彼の事を少しだけ知ることが出来たのに満足し、休むように提案し。)

• No.86 by 門倉 久巳  2014-11-12 21:23:39 

(/一応上げておきますね。タイミングが合わず長々置きレス進行になってしまっていて本当に申し訳ないですが、暇潰しにでも覗いててくれたら嬉しく思います。もう暫く手が空いているので待機してますね。)

• No.87 by 蓬田 治人  2014-11-13 07:11:04 

ほんとに?…ま、俺が言えた義理じゃないから、これ以上は言わないけどさ。(諌めるような一言を疑い拗ねた表情を見せたものの、小さなため息と共に肩を落とし、これ以上大人の事情に首を突っ込む事はしないと話を締めて。しかし何となく疲れた様子が見て取れるのは変わらず、未だ心に靄がかかっているのは変わりない。「うーん…――ね。これからもさ、俺が何かおかしな事してたら、また…叱ってくれる?」自室に向かう前に一つ、きちんと相手の口から肯定の言葉を聞きたい質問がある。背もたれから体を浮かし、椅子に浅く腰かけながら僅かに不安の色を滲ませる瞳で相手を見上げ、答えを待って。)

(/せっかく待機までして頂いていたのに申し訳ありません!これからはお会いしたばかりの頃を思い出して気を引き締めて参ります…。)

• No.88 by 蓬田 治人  2015-01-27 06:19:22 

(/御無沙汰しております。間が空いてしまいましたが、主様はお元気でいらっしゃいますでしょうか。再び上げますね。)

• No.89 by 門倉 久巳  2015-02-04 22:06:14 

(/ご無沙汰しております。自分で上げて、待機していると記しながら目を通しておらず反応せずに放置してしまい申し訳ありません。毎度反応が遅いのは此方でしたので、勝手に飽きられたのかと思い見るのをやめてしまいました。このように上げていただいて嬉しく思いますが、日にちが少し経ってますので治人くんの本体さんがいらっしゃったら再会したいと勝手に思ってます。もしご迷惑でしたらこのままスルーで構いません。)

• No.90 by 蓬田 治人  2015-02-04 23:03:27 

(/飽きたなんてとんでもないです!せめて去年のうちにもう一回でも上げていれば早く気付いて頂けたかもしれませんね。此方こそごめんなさい。でもまたお会いできて嬉しいです。改めてここでお話を続けていけたらと思っています。)

• No.91 by 門倉 久巳  2015-02-04 23:41:55 

(/お早い返答ありがとうございます。ああ、良かったです。心配性なんです、毎回そわそわしてるんです。← では、またやり取りを始めさせていただきますね。ロルは続きからでいいですか?それとも翌日休日扱いにして展開しますか?やりたいシチュや進行への意見がありましたらなんなりと…。)

• No.92 by 蓬田 治人  2015-02-05 00:24:51 

(/私も心配性というか、すぐ不安になったり落ち込んだり後悔したりと忙しいのでよく分かります。できるだけ主様がそんな気持ちにならずに済むよう頑張りますね!そしてこれからについてですが、もう寝る直前な流れなので、>97の続きからおやすみの挨拶を済ませた後翌日に飛ばしたいなと考えてます。次の日の治人は午後から授業がある為、普段通りお昼近くまで寝ていようとしていたところに朝ご飯だと久巳さんに起こされて…みたいな感じでどうでしょうか。)

• No.93 by 門倉 久巳  2015-02-05 19:43:27 

(/そこまで配慮していただいて申し訳ないですよ!此方のメンタルの問題ですのでお気になさらず…。進行の件了解しました。一応こちらから返信して再スタートという感じにしますね。治人くんとの絡みが楽しみです。これからも宜しくお願い致します。)

出来れば私に叱られないようにしてくれると有り難いのだが、…君…治人くんが違えたのなら叱る、な。 ほら、分かったら早く休みなさい。(此方を見つめる表情がどこか真剣に見えたということもあり、同じく真剣に答えて見せると気恥ずかしくなり口元を手で覆い話題を上手に剃らしては、彼の背中に手をあてて。今まで叱られ慣れていないせいなのか自分に心を許し、歩み寄る彼がとても他人に思えず目を掛けてやりたくなってしまう。年下とはそのようなものなのだろうと解釈するが、会社の部下よりも親身になってしまう。眉尻を下げつつも口角は上げ、なんとも言えぬ顔をさらせば、立ち上がりリビングの照明のスイッチがある場所へと歩いて行き。)

• No.94 by 蓬田 治人  2015-02-05 21:30:44 

へへ。分かった、ありがとね。おやすみなさーいっ。(そっと背中に添えられた手にくすぐったそうな笑みを浮かべると、それが聞けたならもう満足だと言わんばかりに勢い良くソファーから腰を上げて。もう遅いというのに小走りで出入り口まで向かった後、相手の方を振り返って小さく手を振り再び寝室へと駆けて行き。)

(/こちらこそお願い致します!それでは本体は一旦失礼させて頂きますね。)

• No.95 by 門倉 久巳  2015-02-05 23:11:02 

ああ、おやすみ。(案外こちらがきちんとした態度で接するとそれが返ってくるように素直でころころと表情が変わり可愛げがあると我ながら思ってしまった。部屋を後にしたのを確認すれば照明を落とし、自身も休もうと寝室へと向かい、スリッパを引きずる音を立てて。)

──んん…、もうこんな時間か。(翌朝、目覚めが良く、いつもより気持ちよく体を起こすことが出来た。これも昨日彼との関係を改善できて、不安要素を取り除くことが出来たからだと解釈し。いつもとは違い、セーターとスキニーというカジュアルな服装に身を包むと寝室を後にして、洗面所で身支度を整えリビングに急ぐ。暖房を入れてから、朝食にとライ麦入りの食パンを二枚トースターにセットし。彼という存在を迎え入れてから初めての朝食で新鮮さを感じる。「…そう言えば治人くんはいつ起きるんだろうか。」ふと疑問に思いつつも既に彼の分までパンを焼いてしまったため不本意だが起こしに行き。)

(/一応翌朝のロルも付けておきました。)

• No.96 by 蓬田 治人  2015-02-09 23:31:51 

……。(改めてきちんとベッドメイクし直した寝床は寝心地が良く、枕をぎゅっと抱き締めその端に頭を載せるという妙な体勢でありながらも至福の表情で寝息を立てている。耳の辺りまで掛布団を被り僅かに寝癖頭を覗かせた状態のまま、他人の家だというのに自分の体温で暖まった布団を満喫して。)

(/お気遣いありがとうございます!そしてレスが遅れてしまい申し訳ありません。再びお会いできたというのに心苦しいのですが、実は生活環境の変化によりお返事を作る時間がなかなか取れない状態です。恐らく今回のようにお返事頂いてから4、5日程度間が空いてしまうと思います。>2に書かれていらっしゃるルールからは外れてしまいますが、ご了承頂けるでしょうか。こちらの勝手で主様にご迷惑をおかけしてしまいすみません。)

• No.97 by 門倉 久巳  2015-02-18 16:58:35 

──…失礼するよ。治人くん、眠っているところ悪いんだが…今日は学校ではないの?(一応プライバシーもあるだろうとノックをしたが当然応答は無く勝手に扉を開けると、ベッド上で布団にくるまって寝息を立てている彼を見つけ静かに近寄り。ベッド脇までくれば、屈んで布団から少しだけ覗かせる寝顔に少なからず“可愛い”や“穏やかだ”などしみじみ感じて。頭上から申し訳なさそうにか細い声で彼に問い掛け。)

(/本当に申し訳ありません。此方がきちんとトピが更新されたのを見ていなかったせいで返信されているのも分からず遅れてしまいました。
お相手様もご自身の事情を抱えているそうなので返信は急ぎませんので、安心してください。いつも此方が一方的に遅い返しになってしまって申し訳ありません。)

• No.98 by 門倉 久巳  2015-02-23 20:29:44 

(/下がってしまったようだから上げときます。)

• No.99 by 蓬田 治人  2015-02-25 00:15:15 

…あ゛ー、――久巳さん…?(無意識に眉根を寄せもそもそと暫く身を捩った後、薄く瞼を開け乾いた喉からしゃがれ声を上げる。しかし次第に意識が湧き上がってくると、足元を蹴り布団から這い出てきて焦点の合わない目で相手を見つめ。そして先程かけられた言葉を今やっと消化し、「がっこ…。今何時?」とベッド際の目覚まし時計に手を掛けるが、指先がぶつかり危うく落としてしまいそうになり。)

(/お気になさらないで下さい!上げて頂いてありがとうございます。時間が確保できるまでこんなペースになってしまいますが、お待ち下さると幸いです。)

• No.100 by 門倉 久巳  2015-03-03 19:15:39 

ああ、おはよう。今は──…っと危ない。7時半をまわったとこだね。(もそもそと覚束無く、布団から顔を見せる彼に名前を呼ばれては、挨拶を交わし。時刻を尋ねるとそばにあった目覚まし時計に手を伸ばし、誤って落下し書けたのを瞬時に彼の手と目覚ましを包むように阻止しては時刻を告げて、己より幾分か小さめの手を見て。「学校は何時からなんだ? 朝食出来てるから食べなさい。」とまだ覚醒仕切っていない彼に提案をして。)

(/申し訳ありません。体調がすぐれず返すのが遅くなりました!長々とあけてしまってすみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック