Tempt's room

Tempt's room

Tempt  2014-08-26 08:17:54 
通報


名前はGLAYの誘惑という曲名から。

基本的に愚痴が多いかも。
人間関係、恋愛、将来の。

誰でもいいので聞いて欲しい、から書くけど
相談するつもりも、アドバイスを求めるつもりも
ない。

けど人の悩み、愚痴、迷いを聞くのは、好きかも。

雑談でも、相談でも、誰か来たら、反応はします。

コメントを投稿する

  • No.1817 by titanium  2014-12-09 22:03:16 

主張が変わっている?
どの点で?
俺は双方悪い点があるのではと一貫して述べているだけだが?

  • No.1818 by titanium  2014-12-09 22:05:30 

自分に非はないと突っ張るのもいいが、
マンツーマンで話をしているんだ。

意味分かるだろう?

  • No.1819 by Tempt  2014-12-09 22:06:56 

>>1817
んー。僕何かおかしいかな。
君のレス
>>1806
>理解出来ないなら文章力のない俺と、それを掴み取れ無いお前さんの双方に問題があるんじゃないのかい?
これはつまり
「Temptはtitaniumのレスポンスの内容を掴み取ることができない」ってことだよね
その次、同じく君のレス
>>1810
>俺の中ではお前さんが理解出来る頭を持っているのに相手を小馬鹿にするために理解することを放棄したように思えたんだがね?
これは
「Temptはtitaniumのレスポンスの内容を掴み取ることはできるが、あえてそれをしなかった」
と言ってるんだよね。

この解釈になにか間違いがあるかな。

  • No.1820 by Tempt  2014-12-09 22:09:12 

帰り着いてパソコンつけて活き活きと相手してやるぞーて思ったらパピコ帰ってきて禁止令でた。
切ない。

  • No.1821 by 瑠璃色の堕天使  2014-12-09 22:09:58 

ありゃ、残念(´-ω-`)
でもそうなるとリアルでの口調とか性格がどんな感じなのか気になってきたり…←
Temptさんの話し方好きなのでちょくちょく来ようかなーって思ってますノ*・ω・)ノ

  • No.1822 by Tempt  2014-12-09 22:10:28 

ああ
今日は

つかれた?
たのしかった。うん。たぶん。

  • No.1823 by Tempt  2014-12-09 22:12:07 

るりたん
んー
俺様気質の傲慢でわがままで自分勝手なゴミクズ野郎だよ(おほしさまきらーん

ふふふ
そっかそっか
いつでもいらっしゃー

  • No.1824 by Tempt  2014-12-09 22:15:05 

向こうはリタイア。
粘着質のあるおもちゃはすきだけど
同じく粘着質になる気力が今の僕にはないなぁ。
昔が懐かしい。

  • No.1825 by titanium  2014-12-09 22:17:51 

>>1806では双方の非

>>1810では自分の非を否定したお前さんに対する疑問

どちらも一貫してるはずだぞ?
掴み取れなかったんだろう、俺のコメントが
本当は掴み取れたはずなのに

  • No.1826 by titanium  2014-12-09 22:18:39 

打つの遅くて悪かったなー

  • No.1827 by Tempt  2014-12-09 22:26:47 

もう今日はいいや。
疲れたから寝るよ。
後日気が向いたら返事しておく。

だれかちたちゃんの言ってることをわかりやすく教えてー
僕間違ってるらしいけどよくわかんない。
疲れてるんだと思う。

じゃあまたね。

  • No.1828 by 魅月  2014-12-09 22:31:01 

 Tempt

 お疲れさま

 ゆっくり休んでね‥笑

 おやすみなさい

  • No.1829 by titanium  2014-12-09 22:33:21 


なんか色々とあれだな……リアル大変だと思うけど頑張れ
俺も頑張るよ

早くおやすみ

自分の世界を出れば何か変わると思うよ
他人を否定するだけじゃなく、他人を肯定しつつ批判するような
そうしたら、もう少し楽しい議論ができるさ

多分今のお前に言っても伝わらないんじゃないかな
……こういうとやたらつつかれそうだけど、
認め合えない議論なんて不毛以外の何物でもないからさ

  • No.1830 by 着ぐるみパンダさん  2014-12-09 22:33:33 

titanium氏は論点がずれていっているのでは。
双方の主張に齟齬があるように見受けられる。

  • No.1831 by titanium  2014-12-09 22:35:24 

かー、口下手なんだよな。俺

でもズレてもいないし、一貫もしていると断言出来る。

暇あれば考えてみてくれよ。

  • No.1832 by 着ぐるみパンダさん  2014-12-09 22:39:58 

ふむ。そうか。
私は深く考えるのは苦手なので
こんな感じでは?と雰囲気のようなものを察するしかできませぬ。
なのでこれにて。
横槍失礼。

  • No.1833 by titanium  2014-12-09 23:01:01 


なんか不毛だったな。時間を無駄にした感じが尋常じゃない。

暴君クンにとっては、論破と頑固は紙一重なんだろうな。

  • No.1834 by 匿名  2014-12-09 23:42:25 

あちらのスレが消えたのでこちらに
ちたにうむへ向けて、

てんぷとは
Cという根拠に基づいてAはBであると解釈した
つまり
論理的な飛躍はしていないと主張していただけ
それに対して何度も
なぜAがBになるの?なんで?どうして?ならないよね?
と同じことを聞いていたのがお前。

あちらのスレで匿名が
その根拠(C)がそもそも間違っている、と言っているやつがいたが、その時点で論点が
「論理的な飛躍をしているか否か」、から
「その根拠が根拠として成り立つか」、にすり替わってるよね。
だからこっちはシカト。

んでこのスレに関して

>>1806
>理解出来ないなら文章力のない俺と、それを掴み取れ無いお前さんの双方に問題があるんじゃないのかい?

>>1810
>俺の中ではお前さんが理解出来る頭を持っているのに相手を小馬鹿にするために理解することを放棄したように思えたんだがね?

これはちたにうむの主張の前提が
「てんぷとには理解する力がない」から
「てんぷとには理解する力がある」
になっているから
一貫性があるとは言えない。


以上。

  • No.1835 by 匿名  2014-12-09 23:51:30 

ただなんとなくちにうむの言いたいこともわかる。
理解出来ない、掴み取れない と書いたのが
お互いの理解の食い違いを生んだんだと思われ。

正確には最初から
理解できるのにしないのなら 双方が悪い
と書くべきだった。

本人の意味合い的にはそういうつもりだったんだろうけど
少し頭の固いてんぷとには矛盾に見えたのかも。


かも。

  • No.1836 by titanium  2014-12-10 00:34:58 

理解出来ないのは能力がないからなんていつ言ったんだ

能力があるのにも関わらず理解しようとせずに流したこと、それは俺の意見を汲み取った理解が出来なかったことと同じじゃないのか

1人のつっかかりがここまで発展するんだな
そもそもこんなくだらないことを話したかったわけじゃないんだが
やはり暴君クンは素晴らしいね、ある意味

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック