国立桜黄魔法学園【人数無制限/途中参加歓迎】

国立桜黄魔法学園【人数無制限/途中参加歓迎】

理事長さん  2014-06-22 00:15:02 
通報
よく、来てくれたね。
とりあえず、必要事項を記入を記入してくれたら、正式に入学を許可しよう。

っと、その前に魔法の事を少し説明しないといけないね。
魔法を使うにはその力を支える道具が必要なんだ。
人それぞれ、少しずつ形や色が異なっている。
普段は、アクセサリーに変えられて持ち運びがとても楽にできる。
魔法は、使えば使うほど体に負担になる。体力があまりないものは、考えて魔法を使うように。

~校則~
・危険な魔法の使用は禁止とする。
・誰とでも仲良くすること
・本体同士の会話は、( )などで区切ること
・基本的なチャットのルールを守ること
・思いやり、礼儀は大切です。
・ロルはあると助かります。
・美化、最強等の設定は控えてください。

長々と説明してしまってすまないね。
これに記入してくれたら君は正式に入学したことになるよ。

名前:(和名で。フリガナ必須)
性別:男or女
学年:
性格:
容姿:(制服着用で、ブレザーのみ。袖口の色が学年ごとに違う。1年、赤。2年、青。3年、緑。)
魔法道具:(使うときの形状と、普段の形状)
備考:(魔法の説明など。あれば)

不備が無いようにお願いするよ。
では、楽しんでくれ。


コメントを投稿する

  • No.121 by 五月雨 雪姫  2014-06-23 22:35:19 

>御國

ああ本当ごめんなさい...ていうか全然大丈夫じゃないよねそれ....!!!(と言うとピアスをフルートに変え少し音色を響かせると冷気を出し「とりあえず頭冷やそう....」と呟き

  • No.122 by 黒須 鷹之  2014-06-23 22:38:21 


…馬鹿なんだな
(今のは鼻呼吸が苦手とかそういう問題ではないだろうと内心考えては相手を少し憐れみの表情で見て、ボソッと小声で呟いて

  • No.123 by 黒須 鷹之  2014-06-23 22:39:25 


(/上のは御國さん宛てです。ミスすみません

  • No.124 by 御國 世一  2014-06-23 22:58:00 

>五月雨

あたし、他の人よりも丈夫なんで、って…わー、その魔法かっこいいですっすね!(えへへ、と目尻下げながらも困ったように笑い。フルートの音色が響く度に額の熱が段々引いて行きキラキラと瞳輝かせながら相手を見つめてパチパチと拍手と賞賛の言葉を贈り)

>黒須

ふぇ?何か言いましたっすか?(相手の呟きが聞き取れず目を丸くさせきょとん、とした表情で首を傾げて)あ、そうでしたっす。あたし、宿題やらないと(ふと顔を上げれば壁にかかる時計は大分針が進んでいて。思い出したようにぱん、と両手を合わせればぺこりと相手に向かって一礼し再び椅子に腰掛けて)

  • No.125 by 高宮 桃李  2014-06-23 23:03:24 

>七瀬

お、おぉ…すごい
(相手の言い放つことにはただただ感心することしかできず。本来イラつくはずであるドヤ顔にさえ、尊敬の眼差しを向けて。)

>世一

あ、あはは…
(相手の驚きように少しびっくりして。やはり生徒会と言う立場から恐れられてるということに肩を落としながらも大丈夫だよ、と言い。しゃがんでしまった相手の頭を軽くなでれば、相手と同じようにしゃがんでは己の唇に人差し指を当て)
ここだけの話、私も良くやってたよ

>雪姫
え?!
(ドジっ子で可愛いと言われれば、それを否定するかのように頭をぶんぶんと振り。)
魔法というか…勉強全般が苦手で…
(最早苦手というレベルではないが、オブラートに包んで述べて。恥ずかしいところを見せてしまったと苦笑いをしながら、頭をかき。)

>黒須先生

そういう言葉使いを直せばいいんじゃないでしょうか…
(相手の物言いに目上の人であるにもかかわらず呆れてしまい。素直に思ったまま上記を述べて。)

  • No.126 by 黒須 鷹之  2014-06-23 23:07:20 


>御國

なんでもねぇよ、大したことじゃない
(別に聞こえなかったならばわざわざ言い直してまで相手の気分を害する必要はないかと考えては、これ以上は特に何も言わず。宿題をしなければと再び椅子に座り直した相手を見ては「ま、がんばれよ」と軽い調子で言ってのけて

  • No.127 by 黒須 鷹之  2014-06-23 23:13:04 


>高宮

…ケッ、クソ食らえだな
(一瞬自分が丁寧な言葉遣いで授業を行っている姿を想像してみて、すぐにゾワゾワと背筋に悪寒が走るような感覚がやってくれば吐き捨てるように言ってのけて

  • No.128 by 御國 世一  2014-06-24 06:23:51 

>高宮
ふぇ?(生徒会と言えば、何と無く規則正しく厳しいイメージが有ったのでどんな叱咤の言葉が飛んで来るかと身構えていれば予想外に掛けられたのは優しい言葉できょとん、と目を丸くして相手を見つめ)え、ええ!そうなんですっすか!はっ、(相手の発言に大袈裟に驚き、また無意識に大きな声を出してしまい慌てて自分の口を抑え周りを伺うかのようにきょろきょろと辺りを見渡し)

>黒須
分かりました、それならば良いですっす。ところで黒須先生の担当科目って何でしたっけっすか?(相手の言葉に鉛筆を走らせる手を止めて顔を上げればにっこりと微笑んで返答し。どうせだから、教師に分からない所を教えてもらえた方が効率もいいだろうと考え首を傾げて)

  • No.129 by 五月雨 雪姫  2014-06-24 07:32:27 

>高宮
勉強が苦手なんですか.....(生徒会長なのに?と思いつつ納得し「よかったら一緒に魔法の練習しませんか?と問いかけ

  • No.130 by 高宮桃李  2014-06-24 08:14:42 

>黒須先生

…似合わないですね
(相手と同じように想像してしまえば、その似合わなさに鳥肌がたち。素直な感想を述べれば袖をまくり、見てくださいよ、この鳥肌をと腕を相手に見せて言い)

>世一

いやぁ、私も普通の生徒だからね
(相手の驚きように苦笑いをすれば頬をかき。相手につられてキョロキョロと図書室ないを見渡せば数人の生徒がこっちを向いていて。それに苦笑いをしながら、頭を下げて。)

>雪姫

魔法得意なの?
(相手の提案にキョトンとしつつ、1番最初に浮かんだ疑問を相手に投げかけては首を傾げて。)

  • No.131 by 上条七瀬  2014-06-24 08:15:24 

>御國

一年生の課題なんて、一年ぶりね。(復習のつもりでサラサラと回答を頬杖をしなから書いていく)

>五月雨

よかったら、シュシュが杖になるところ見る?杖になるだけだったら魔法は発動しないけど。(またシュシュを差し出して相手の反応を伺うように)

>黒須先生

先生はなんで教師になろうと思ったんですか?(その場でくるんと回り、問いかけるように首を傾げ不思議そうな表情で)

  • No.132 by 上条七瀬  2014-06-24 08:18:05 

>高宮

そういえば、先輩は満点とか取ったことあるんですか?(首を傾げ、不思議そうな表情で)

(昨日は寝落ちしてすいませんでした。遅いですが返しておきます)

  • No.133 by 黒須 鷹之  2014-06-24 13:32:27 


>御國

おいおい勘弁しろよ、まさかあわよくば俺に教えてもらおうという魂胆じゃないだろうな?
(自身の担当科目を聞かれれば何となく相手の考えていることが読めてしまい、あからさまに嫌そうな表情を浮かべては相手に頼み事をされる前に予め予防線を張って


>高宮

うるせぇ、余計なお世話だ
(似合わないのは自分が一番承知しており、改めてそれを相手に指摘されれば軽く舌打ちして、袖を捲りわざわざ鳥肌の立っている様を相手が見せつけてくれば「そこまで他人に言われると腹が立つな」と不機嫌そうに


>上条

そりゃ公務員は安定して金になるからさ
(質問に対してクククと黒い笑みを浮かべてはさもそれが当然のことだとでも言わんばかりに口にして

  • No.134 by 五月雨 雪姫  2014-06-24 16:37:41 

>御國
ありがとう。ただ冷やしてるだけなんだけどね(とほめ言葉に照れつつ「課題大変そうだね」と声をかけ

>高宮先輩
まあ、授業はサボり気味ですけど魔法なら少しばかり得意なんです(と苦笑し

>上条
見たい!(と目をキラキラさせ

  • No.135 by 御國 世一  2014-06-24 17:49:15 

>五月雨
それでも凄いですっすよ!あたし属性魔法とか全然分かんないから…(羨望の眼差しで相手を見つめ頭の後ろに手を回し、眉を下げてたははと渇いた笑い声を上げて)あっ、そうでしたっす!参考用の本を取りに来たんでしたっす(相手の言葉に思い出した様にぽん、と手を叩き立ち上がりんー、と本棚の本を眺めて)

>黒須
流石先生ですっすね!何であたしの考えてる事分かったんですっすか!?はっ、まさかエスパー…!?(相手の表情に臆する事無く、寧ろきらきらと無邪気に瞳を輝かせてぱちぱち賞賛の拍手を送り。自分の発言にがぁん、とまた身体を仰け反らせてオーバーリアクションにショックを受けて)

>上条
ふわー!先輩早いですっすね!(机の上に身を乗り出し、物凄い早さで問題を解いて行く相手の手元を覗き込んで)でも、此方としては答えじゃなくて何がどーしてこーなるか、って事を教えて欲しいんですっすけど…(暫くその様子を眺めていたが、これでは意味が無いと思い頬をかいて苦笑し)

>高宮
はう、す、すいませんですっす…(それに倣うように立ち上がり、此方を見る他の生徒達に向かってぺこぺこと頭を下げて)それはそうですっすけど、生徒会長でもそんな事があるんですっすねぇ…(ほえー、と間抜けに口を開けて横に立つ相手の顔を眺めて)

  • No.136 by 五月雨 雪姫  2014-06-24 18:25:12 

>御國
貴方はどんな魔法使えるの?(属性魔法ではなさそうだなと思いつつ尋ね
どの本探してるの?(と微笑みかけ

  • No.137 by 露木桜花  2014-06-24 18:30:52 

名前:露木 桜花/ツユキ オウカ
性別:男
学年:3年
性格:優柔不断で断る事が苦手で絡らかわれ易い。細かい事は気にしない。
容姿:ヘアバンドを深く被っている。服装の乱れはあまり無い
魔法道具:普段は無色のコンタクト、使用時に蒼か紅になる。
備考:魔法効果は使用時に紅になると相手の思考が読める。蒼になると透視する事ができる

((不備が無ければ参加宜しいですか?

  • No.138 by 黒須 鷹之  2014-06-24 18:56:21 


>御國

全く、どこまでもおめでたい頭してやがるな…
(まるでこちらの感情など意に介さない様子で一人漫才(?)を繰り広げている相手のあまりにも自由過ぎるテンションに呆れを通り越して大した奴だと軽く敬意すら抱いていて、何の気まぐれか再びプリントに視線をやり「わからないのはどこだ?ヒントぐらいはくれてやる」と少しだけ手伝うつもりになっていて

  • No.139 by 中村 透  2014-06-24 20:12:28 

ALL>
暑い…。(いくら水分を取ったからといって熱が冷めるわけでもなく、団扇変わりに手で自分を仰ぎ。汚れなど気にせず地べたに座るとうなだれたように空を一点に見詰めて。)

(/レス蹴り申し訳ございません!いまだ、絡めていない方、これからよろしくお願いします!)

  • No.140 by 上条七瀬  2014-06-24 20:13:41 

>黒須先生

先生みたいな大人には間違ってもならないようにします(思った通りの回答だったので黒い笑みに負けないくらいの営業スマイルで)

>五月雨

(シュルンとシュシュは音を立てて杖になる。そのシュシュから杖に変わった様子を伺って)これで、毒魔法が使えるようになるのよ。(と、杖を見せつけるように)

>御國

あら、ごめんなさい。復習のつもりでやったのだから、つい集中しちゃって…。ああ、我としたことが(やってしまったという表情で相手の目を見て、薄笑いしながら

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック