生きる意味

生きる意味

愛華  2014-03-26 13:53:20 
通報
『生きる』意味ってなんなんだろう。

意味がわからないなら必要ないのかもね。

コメントを投稿する

  • No.842 by 田中 実(みのる)  2014-05-11 04:17:28 

生きる意味は皆違うから相談しても皆無。

以上!!!

  • No.843 by 愛華  2014-05-11 18:13:39 

とくめいさん
前は色々ありましたよ笑

楽しそうですねっ!
遠出してみようかな笑

とくめいさんは視野が狭かったんですか?
新しいことですか~笑
んー(°∩°)

  • No.844 by 愛華  2014-05-11 18:14:52 

田中実さん
たしかにちがいますね~ぇ笑
その意見素晴らしいです~~

  • No.845 by とくめい  2014-05-11 21:01:44 

今は毎日つらかったりするのかな?
なにか楽しいこと見つけて少しでも息抜き
できればいいんだけどね。

たぶん今でも狭いよ(笑)
悩むことも大事だけど、
悩む前に動いてみるのも大事だと思えるようになったから、
前よりは視野を広げやすくなったけどね(笑)

  • No.846 by 裸足でかける  2014-05-11 21:37:37 

生きる意味っすか?
田中さんっていう人と同じです!
まぁ、自分は寝ることを生き甲斐にしています(`・ω・´)
こんな、しょうもないことでもいいんじゃないですか?

  • No.847 by 愛華  2014-05-11 22:32:01 

辛いのか幸せなのか。
わかんないです。
何も感じなくなりました笑

悩む前に動くですかっ!
いいですね(*^o^*)
愛華もしてみますっ笑

  • No.848 by 愛華  2014-05-11 22:38:03 

裸足でかけるさん
しょうもなくないですよ?笑
素晴らしい生き甲斐だと思います。笑

  • No.849 by 匿名  2014-05-11 23:12:35 

あなたさぁ
個人のだれかきてってトピックの人でしょう
全然書き込み違うね
どっちが本音なの 笑

  • No.850 by 匿名さん  2014-05-12 00:00:30 

みんな~、ここにもう書き込まなくていいと思うよ~。
ここの主の愛華って奴、個人の方でいろいろ愚痴ってるからw
というかバカにしてるよ~w
だれかきてっていうトピで名前はりぃ~って名前。
もうここの主は中身腐ってるからw
何言ったって無駄だよww

  • No.851 by 田中 実(みのる)  2014-05-12 04:19:01 

一日中チャットやってるから他人のことが気になって仕方ないんよ。

もっとやることたくさんあるやろ?

例えばボランティアとか。

  • No.852 by とくめい  2014-05-12 05:49:27 

じゃあ自身が超絶ダメ人間であるにも関わらず
それを隠して偉そうに説教たれてた俺の中身も腐ってるな。
ついでに言うなら愛華さんが個人トピで愚痴ってるのを知ってて、
それでも愛華さんの前では知らないようなふりして
話しかけてた俺も腐ってるな。
というか個人トピ覗いてた自分が単純に気持ち悪い…。

まぁ、でも、人間そんなもんです。
俺もみのる先生の言う通りボランティアでもしようかな…。

  • No.853 by 匿名  2014-05-12 06:51:05 

違うでしょう?
他人の事気になるんじゃなくて愛華とりぃが同じ人だから気になったんだろが。
真面目に相談のってる人に失礼だろ
だれかきてのトピックで否定するような発言してこっちでは理解する発言して
コメントの数が楽しみってどういう事やねん

  • No.854 by とくめい  2014-05-12 08:24:33 

否定じゃなくてあくまで本音でしょ。
人に何か言われたからってそう簡単に考えが変わるわけないよ。
でもだからって言われたことをいちいち否定してたら、
それはそれで『話聞けよ』と言われるし誰にも相談に乗ってもらえなくなる。
だから建て前として理解したように振舞うんじゃないか。
本音と建て前ぐらい処世術としてあって当然だよ。

  • No.855 by 匿名  2014-05-12 08:42:05 

田中 実氏もよく見かけるが

ちゃんとボランティアしてね?(笑)

  • No.856 by 匿名  2014-05-12 09:02:21 

立て前と本音はあってもあらか様にわかるような発言このチャット内でする必要ないだろ?
バカにしたような発言
それを認めてどうする
本音あるならここで相談しなくていいだろ
ふざけてるのか

  • No.857 by とくめい  2014-05-12 09:48:16 

優しく声をかけてほしいときがある。
相談して何か変わるんじゃないかなって期待もある。
たとえ本音では何も変わらないだろうと思っていても。
そのためにこのトピがある。

その一方で愚痴や本音だけを言いたいこともある。
心の中で思ってるだけでは耐えられない、
実際に声や文章にして吐き出さないと壊れてしまいそうになる。
たとえ誰が聞いてるわけでなくとも。
だから個人のトピがある。

どちらも必要だと思うよ。
ただ個人的に不満を吐き出す場所が欲しくて名前まで変えてるのに
わざわざ同一人物だと特定したのは我々じゃないか。
こんなこと言いたくはないけれどこれほどまでに悩んだことのない、
そんな人の発言に思えます。気分を害されたらごめんなさい。

  • No.858 by とくめい  2014-05-12 09:50:21 

あ、あとバカにされたと思ったことはないですよ。

  • No.859 by 匿名  2014-05-12 11:40:30 

あなた何言ってるの?
読んでから言いなさいよ悩んでる人の内容ではないけどな

  • No.860 by 匿名  2014-05-12 12:13:17 

本当に悩んでせっぱ詰まってるならチャットで何日もつぶやかないよ
しかるべき所で相談するはずだと思いますよ

これほどまでに悩んだ事ないと断定するのは?根拠は?あなたは何が言いたいの

  • No.861 by とくめい  2014-05-12 13:31:02 

>>立て前と本音はあってもあらか様にわかるような発言このチャット内でする必要ないだろ? 
これに対して必要はあると言ってます。
優しい言葉も欲しいし愚痴も言いたくて当然だと。

読んでますよ。
少なくとも面と向かって言われたわけでは
ないのでバカにされたとは思いません。

相談したくともできないことだってあります。
悩み過ぎると特に理由もなく人に言えなくなったりするんですよ。
『思える』と言う話であって断定したつもりはないですが、
強いて言うなら悩み過ぎて人に言えなくなる、それがわからないのもそう感じてしまう点の一つです。

ここで散々相談してるじゃないかと思うかもしれませんがネットとはまた違うんですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック