生きる意味

生きる意味

愛華  2014-03-26 13:53:20 
通報
『生きる』意味ってなんなんだろう。

意味がわからないなら必要ないのかもね。

コメントを投稿する

  • No.882 by 黒猫  2014-05-12 23:54:36 

突然失礼します
生きる意味、生きること自体に意味はないのかもしれません。だけど生きていく中で意味は見つけられるかもしれません。
辛いことや楽しいこと、それを他の人はどこまで感じるかわかりません。自分の宝物が他人にもそうではないように。
生きる意味もきっと同じだと思います

  • No.883 by 愛華  2014-05-13 00:07:55 

黒猫さん
すごい響きますね。笑
たしかにそういうものなのかもしれませんね。
コメありがとうございますっ~!

  • No.884 by とくめい  2014-05-13 06:35:04 

>>879
褒めていただいてなんだか恐縮です(笑)
素直であることは常に心がけているところでもあります。
自分の考えが全てではないと謙虚に受け入れてこそ
新たな視点からものを見ることができますから(笑)

  • No.885 by とくめい  2014-05-13 06:54:24 

>>880
見ていることを教えたら愛華さんが愚痴りにくくなると思ったんだよ。
ここですら言いたいこと言えてないように見えるのに、
これ以上不満のはけ口を潰すようなまねはしたくなかったんだよ。
愛華さんが心配なんだよ(笑)

それに何度も言うようだけどたまにだよ、たまに(笑)

  • No.886 by 愛華  2014-05-13 07:08:42 

とくめいさん
いやいや。笑
たしかに、言いたいこと言ってる?って聞かれたらはっきりは答えられないですけど、基本的には言ってる積もりですから気にしないで下さい笑

心配かけてすいませ~ん?笑

全然、気にしてないんでいつでもみてください笑

  • No.887 by とくめい  2014-05-13 09:44:50 

謝らなくていいんだよ(笑)
勝手に心配しているのはこちらのほうさ。
ありがとうって言ってくれたほうが嬉しいかな(笑)←

そんなこと言われたら見ちゃうよ?
たまにコメとかしちゃうよ?(笑)

  • No.888 by 田中 実(みのる)  2014-05-13 13:27:13 

ここで生きる意味を見つけたとして、実際に行動に移すと思うか?

楽して簡単に見つけられる生きる意味が本当に大切な意味があんのかって聞いてんだよ!!!

  • No.889 by 匿名さん  2014-05-13 13:39:19 

よっ!時空(笑

  • No.890 by 愛華  2014-05-13 15:53:37 

とくめいさん
じゃぁ、ありがとうございますねっ?笑
コメいつでも待ってますよ?笑

  • No.891 by 愛華  2014-05-13 15:56:37 

田中実さん
行動ですか。
移しますけど笑

意味はありますよ。
楽して簡単に見つけたかどうかは本人問題なんでなんとも言えないです笑

  • No.892 by 愛華  2014-05-13 16:05:20 

てゆうか、愛華あれだけ言われなきゃいけない事しましたか?
なんもしてないはずなんですけど。
言った人はできれば理由を述べてほしいです笑
愛華悪かったなら謝るんで!

  • No.893 by 匿名  2014-05-13 16:48:19 

人に聞いてばかりじゃなく自分で考えたらどう?
相手が何を伝えたかったかを知ろうという姿勢には見えないんだけどね

まず義務教育をしっかり受けて自立して色んな事考えれば?今のあなたは考えてるというより不満ばかりさがしてるみたいだかな

  • No.894 by 愛華  2014-05-13 16:59:46 

匿名さん
では、愛華はなにもしてないんで悪くないですよね。
これが自分の考えた結果なんですよ。
だから聞いてるんです。

まぁ、そういう姿勢にはなりにくいって思う自分はいますけど。

自立は早くしたいと思ってますよ。

  • No.895 by 田中 実(みのる)  2014-05-13 17:20:45 

ここで生きる意味を見つけてどうするんだ?
人に流されて生きていくのか?
生きる意味がそんなに簡単に見つかるとでも思っていたのか?
あんたのDNAはどこに行ったんだ?

そんなに簡単に見つかる人生の目的が苦労してこの世に生んでくれた母の意思と適合してるって本気で思ってんのかって聞いてんだよ!!!

  • No.896 by とくめい  2014-05-13 17:29:20 

半分は俺が悪いのです。
でももう平和ならなんでもいいや。

  • No.897 by 匿名  2014-05-13 17:43:17 

人の言葉または人に頼りすぎだ
自分が悪い悪くないって事を聞いて自己満足なのか?

そういった姿勢になりにくいならダラダラいつまでもトピックあげるな
この意味もまた理解できないんだろうね

  • No.898 by 愛華  2014-05-13 17:50:44 

田中実さん
生きる気になると思います。人に流されて生きていくつもりは全くないですよ?
簡単に見つからないから聞いたんです。
DNA?どこにも行ってないですよ??

思ってますよ。
苦労してこの世に生んだら、なんでも許されるの?
生んだらえらいの?

  • No.899 by 愛華  2014-05-13 17:53:37 

匿名さん
自己満足なのかもしれませんね。

そんな姿勢に素直になれる人なかなかいませんよ笑
あれだけ言ったりした人達?が何も言ってこないじゃないですか笑
いきなり意味わかんないこと言われたって無理です

  • No.900 by 狗  2014-05-13 17:55:35 

生きる意味なんてあるのかわからないのって普通じゃないんですか?

  • No.901 by 匿名  2014-05-13 18:04:22 

相談するってどうゆうことか少し考えてみたらどうだ
それを理解したら何故意見されたかわかるだろ

屁理屈と不満ばかりじゃ君はずっとこのままだな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック