生きる意味

生きる意味

愛華  2014-03-26 13:53:20 
通報
『生きる』意味ってなんなんだろう。

意味がわからないなら必要ないのかもね。

コメントを投稿する

  • No.762 by 愛華  2014-05-06 17:26:52 

へぇ~??

  • No.763 by 奩聯臉臠戀攣斂  2014-05-06 18:38:18 

  • No.764 by 愛華  2014-05-06 19:10:08 

ひま?ですね。笑

  • No.765 by 奩聯臉臠戀攣斂  2014-05-06 19:16:09 

なんか話さん?

  • No.766 by 通りすがりさん  2014-05-07 00:14:03 

奩聯臉臠戀攣斂
あなたは一体何者。

  • No.767 by 奩聯臉臠戀攣斂  2014-05-07 06:09:52 

へ?俺はみんなと同じ暇人やで?

  • No.768 by 田中 実(みのる)  2014-05-07 06:56:22 

かまって欲しいやつやな。

  • No.769 by とくめい  2014-05-07 09:03:06 

俺も他の回答者さんたちと同じように、
愛華さんはまだ信用できる人に出会えてないんじゃないかとか
愛華さんに人を信じていてほしいとか思うよ。
でも愛華さん自身は今、人を信じたくないから、
その方法を教えて欲しいんだよね…。

それなら俺は、
人を信じる上でも、疑う上でも大事なことを教えたい。
それは簡単に言うなら『考えること』だよ。
他人が言うことに対しても常に自分の考えを持ったり、
あるいは、本当にそうだろうか、根拠はあるだろうかと
疑ってみたり、常に自分で考えるんだよ。
そしたらきっと、
その人が信用できるかどうかが分かるはずだから。

でもいつかきっと、それでも信じられる人が現れると思う。
自分で考えて考えて、その上で"信じられる人"が。
その人はきっとあなたの味方になってくれるから、
その先もずっと信じて良いと思うよ。

  • No.770 by 田中 実(みのる)  2014-05-07 11:17:06 

どこに行けばそんな都合の良い人間に出会えるのかい?
そんな都合の良い人間がそこら辺に転がっているワケがない。

  • No.771 by 匿名  2014-05-07 16:45:31 

おいお前ら、まだ分からんのか。
いくらお前らが何を言ったって愛華さんはもう人を信じないことにしてんだよ。
俺らが何を言ったって愛華さんは死んだ目で返事を返しているだろう。
愛華さんの目にはもう光は無いように見える。
いくらきれいごと言ったって、いくら愛華さんに伝えようとしたって、もう愛華さんには俺らの言っていることは届かないだろう。
愛華さんは自分の道を見つけたんだ。
愛華さんのやりたいようにやらせようや。

  • No.772 by 奩聯臉臠戀攣斂  2014-05-07 16:46:04 

愛華って友達いないの?

  • No.773 by 愛華  2014-05-07 16:47:35 

友達ですか。
いないですね。

  • No.774 by 愛華  2014-05-07 16:50:19 

匿名さん
匿名さんは話しがわかりそうな方ですね。
ですが、いまは信じないようにする方法を聞いているんで。
頑張って理解し、話しを聞こうと思ってます。

  • No.775 by 愛華  2014-05-07 16:53:42 

とくめいさん
ありがとうございます。
色々とためになるのと、わかっていく部分があり助かりました。

どうしたら信用出来る人が現れるでしょうね笑
そんな人いるんでしょうかね笑

  • No.776 by 愛華  2014-05-07 16:56:14 

田中実さん
どこに行けばいいんでしょうかね。
まぁ、ありえませんよね。
だからこそ、この世の中は不平等で嫌いです笑

  • No.777 by 通りすがりさん  2014-05-07 19:02:09 

暇人が偉そうなことを言うんでないよ。

  • No.778 by とくめい  2014-05-07 20:06:20 

信用できる人はね、案外どこにでもいるよ。
視点が少し違うだけ、もしくは視野が狭いだけ。
なんだか言葉遊びみたいだけどね。

俺は悩んでいる人に対して『環境を変える努力をしなさい』
ってことをよく言ったりするんだ。
結局人間って経験したことの中でしかモノを考えられないんだよね。
学校だとか会社だとか日々を送る狭いサイクルのなかで、
あるいはその凝り固まった人間関係のなかで物事を考えてしまう。
自分が日々を送るその環境を変えないと新しい考えも生まれずに
悩んでしまったりする。

『信用しない方法』ってことからは随分話がずれちゃったけど、
もし愛華さんが今の環境から抜け出したいと思うのであれば
もっと視野を広げてみてほしい。
新しいこと、いままでやらなかったことにどんどん
挑戦していってほしい。
それだけでも考え方は変わるはずだから。

  • No.779 by 田中 実(みのる)  2014-05-08 11:18:12 

行動を先にして自分を追い込むって話。
考えてから行動すると、色んな雑念が生まれてしまって結局は何もしなければ何も起こらない、平和でいけると考えてしまいます。

  • No.780 by MASTER  2014-05-08 13:59:56 

ありがちな議題だな。生きる意味探すために生きてんだろ。

  • No.781 by 田中 実(みのる)  2014-05-08 14:15:36 

何だその言い草は!!
愛華さんがどれだけの想いをこのトピに込めたと思ってんだよ!
人は辛い時に誰かに優しい言葉を掛けて欲しいって思うモンだろ?
違うんか?あぁん?
人間の感情を持たない奴が他人の芝生に土足で踏み込んでくんじゃねぇって言ってんだよ!!ごるぁっっ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック