生きる意味

生きる意味

愛華  2014-03-26 13:53:20 
通報
『生きる』意味ってなんなんだろう。

意味がわからないなら必要ないのかもね。

コメントを投稿する

  • No.702 by 愛華  2014-05-01 22:27:10 

とくめいサン
そういう大人な気持ちの整理が出来るようになりたいです。
愛華はまだまだ子供でダメですね。笑

とくめいさんには本当助けてもらってますよっ(笑)

  • No.703 by 愛華  2014-05-01 22:28:48 

匿名さん
そうですねっ。
それで気持ちの整理が出来るのはかっこいいです!
愛華は匿名さんを見習わないとですねっ笑

  • No.704 by 籔  2014-05-01 22:48:55 

愛華さんよぉ、わいが今から言うことは決して嫌みじゃないけんさー、「本当の現実」を知りたいだけやけん、よく聞いてくれぃ。アンド教えてくれぃ。

愛華さん、あんさんよぉ、本当のところもう「生きる意味」について悩んでないんちゃうか?
最近あまりここにも来んし。
わいが勝手に愛華さんがここに来ん理由を決めつけるのもあれやけどな。
誰かがコメしたのにお礼か何かの返事を返しとるだけやないかい?
ていうかそうにしか見えへん。
前は長々とあんさん自身のの気持ちを書いとったのに。
最近はそういうのを全く見えへん。
どうなんや?本当のところ。
愛華さんの「本当の現実」を教えてくれぃ。

  • No.705 by 籔  2014-05-01 22:54:18 

ちなみにわいの名前は「やぶ」って呼ぶで。

  • No.706 by 愛華  2014-05-01 23:18:25 

藪さん~
生きる意味についてはもう悩んでないですよ。
ただ時々わからなくなるだけです。笑
最近あんまり来てないですかね~…。
そういうつもりはまったくないです笑

愛華の気持ちですか。
はっきり言えば、本当の悩み?を相談しても意味が無いことに気づいたんで。
ですから次の悩みを相談してるくらいです。

本当の現実ってどういう意味ですか?

  • No.707 by 愛華  2014-05-01 23:23:32 

藪さんはそれを聞いてどうしたいんです?
なんのためにもならないし、面白くもないですけど。

  • No.708 by 籔  2014-05-01 23:35:15 

愛華さん
「本当の現実」はいわゆる「愛華さんの今の本当の心情」ってことやで。

いや、ただ聞きたかっただけや。
たしかに聞いたってなんのためにもならんし、面白くないのも分かっとる。
ただ、いまだに「生きる意味」について悩んどんのかなぁ?って思うて聞いてみただけや。
すまんな。そんだけのことや。
勝手に入ってすまんかった。
次の悩みが解決するとええな。
ほいじゃな。
失礼した。

  • No.709 by 愛華  2014-05-01 23:41:53 

藪さん。
愛華の今の心情ですか。
からっぽですね。笑

生きる意味は考えたってわかりませんでした。

何て言うか最初の愛華はもういないんで。笑
解決するといいですけど…。

  • No.710 by とくめい  2014-05-02 18:39:26 

んー、
藪さんに言われて俺も多くを語れなくなってしまった(笑)
『誰かがコメしたのにお礼か何かの返事を返しとるだけ』
って状況にしてるのはある意味俺だしな。
もっと雑談みたいなスタイルのほうがいいのかな(笑)

まぁ無理だけはしないでね。
悩んでることなんでも言っていいからさ。


  • No.711 by 愛華  2014-05-02 19:19:06 

とくめいさん。
無理ですかっ。
じゃぁこのさい言いますね。
とくめいさんや色んな方が話しを聞いてくれてすごい助かっています。
ありがとうございます。
でも、なんて言うか。
悩みを話すのがこわいんですよね。

意味わかんないですね。
ごめんなさい。

  • No.712 by 匿名さん  2014-05-02 20:43:31 

悩みを話すためにこのトピを作ったんじゃないの?
現実で悩みを話すのがこわいからここに来たんじゃないの?
現実で自分の悩みの相談にのってくれる人がいないからここに来たんじゃないの?
だいたい、今ごろ悩みを話すのがこわいって言うのはおかしいよ?
あなたが悩みを話して、それに我々が返事を返す。
そうやって今までやってきたんじゃないの?
愛華さんが今までどうり、悩みを話してくれたら、我々がまた相談にのるよ。
相談してくれなきゃ、悩みを話してくれなきゃ我々が返事ができない。
今までどうり、我々は愛華さんの悩みをちゃんと聞くから、何でも言って?

  • No.713 by 愛華  2014-05-02 20:56:28 

匿名さん。
最初は、誰かになにか言ってもらわなきゃ不安で不安で。
おかしくなりそうでした。
だからこのトピを立てました。
でも、そのあと色々あって一番の相談ができないです。
するのがこわいんですよね。
でもありがとうございます。

  • No.714 by 匿名さん  2014-05-02 21:24:29 

一番の相談って何?
私でよければ話して?
話せばその恐怖は少しでも和らぐんじゃないかな?
話さなきゃ恐怖はいつまでもあなたの心に形を変えず滞在しちゃうと思うの。
少しでもあなたの力になりたい。
少しでもあなたのその恐怖を和らげたい。
だから私でよければ話して?

  • No.715 by 愛華  2014-05-02 21:31:16 

匿名さん~。
ありがとうございますっ。
本当嬉しいです。
でも、愛華が話しをするとみんないなくなっちゃうから。
もぅ一人は嫌なの。
さみしぃの。悲しいの。
一人にしないでほしいの。

  • No.716 by 匿名さん  2014-05-02 21:34:43 

大丈夫。
私はいなくならないから。
一人にはしない。
だから安心して?

  • No.717 by 愛華  2014-05-02 21:39:05 

愛華、馬鹿だからすぐ信じちゃうの。
匿名さん、愛華は重いですよ?
それでもいいんですかっ?

  • No.718 by 匿名さん  2014-05-02 21:43:08 

私はあなたみたいな子とたくさん相談してきた。
だからもうこういうのには慣れてるの。
いくらあなたが重くても私は全てあなたを受け入れるわ。

  • No.719 by 愛華  2014-05-02 21:44:47 

本当にありがとうございます。
じゃぁ聞いてくれますかっ?

  • No.720 by 匿名さん  2014-05-02 21:48:12 

ええもちろん。

  • No.721 by 愛華  2014-05-02 21:50:45 

一番の相談は、もう誰も信じない方法。
これが一番の相談です。
意味わからないのはわかってるんですけどね。
どうしたらいいんですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック