陰陽師と滅妖刀使い

陰陽師と滅妖刀使い

主っす  2014-02-24 18:28:44 
通報
妖のはびこる日の本。
いつの頃からか・・何故か・・日ノ本は妖のはびこる国となってしまった。
その中、古より続く陰陽師「野咲」流と袂をわかった滅妖刀使い「空咲」流。この2つの流派の活躍により日の本は何とか平和を保っていた。しかし、この両流派は互いに対立しており、その争いの被害も少なくなかった。はてさて、野咲・空咲の両流派の行方は、妖は完全に根絶されるのだろうか・・・。

~募集人員です~
・野咲流当主 男一名
上位 5名
中位 10名
下位 無制限
・空咲流当主 女一名
免許 5名
目録 10名
切紙 無制限
・妖の一族筆頭 悪狐(九尾の狐)1名
側近 7名
部下 無制限


~法度~
・無敵・美化設定なし
・死ネタ禁止
・勝ち数はなるべく平等になるように
・本体同士の喧嘩なし
・荒らし、成りすまし禁止
・申し訳ないのですが、2人キャラ掛け持ちは無しです。設定が複雑なので・・・
>1>2はレス禁です。


コメントを投稿する

  • No.121 by 空咲実子  2014-02-25 22:53:02 

狛村

変わるんだよ!(受け止められたので、いったん後ろに引けば下に沈んで下から切り上げるようにして相手に斬りかかり

  • No.122 by 燕鵺  2014-02-25 22:53:48 

>>実子
…(読み通りで相手よりも早く移動出来る。しかし追ってこないとはどうしたのだろうと思いいつでも戦えるようにしたまま戻る。戦えるとはいえ先程のことで左手が今は使えない状態ではあり)

>>蘭
へぇ図星ってわけか…筆頭大好きってとこか。さすがだねー(よく知った筆頭。やっぱり人気あるなぁと感心して)

>>天弧
まぁ…俺より強いですからね。尊敬してますよ?(筆頭とは400年前くらいの時点で差がついたかなぁと思い出す。戦えばもう相手にならないかもしれない、そう思いながら話し。「そうですねぇ。赤子のころはすぐぐずる子供でしたねー」と本当っぽい適当なことを言いながら楽しそうに思い出す)

  • No.123 by 空咲 燈籠  2014-02-25 22:53:55 

名前/空咲 燈籠  Sumeragi Tourou
性別/男
年齢/17
性格/基本無気力、無愛想。気に入った人物にはそこそこフレンドリーだがそうでなければ見方でも不機嫌。気に入るの基準は強いか弱いかで、強ければ好き、弱ければ嫌い。戦いは好きで、売られた喧嘩は買う
容姿/耳にかかるくらいの黒髪に青い瞳。灰色の浴衣に青の帯で黒い羽織を機崩している。黒の下駄を履いている。色白で細いっちゃ細い。右目の下にほくろがある。身長177cm
段位/免許
刀/「隼」(はやぶさ)。刀を振ることで自分の周りにある水を操ることができる。だが、水を生み出すことはできない。結構長くて細めの刀。腰の帯にさしている。 発動した時の名前は「疾風残夏」。
備考/水大好き、妖大好き、戦い大好き、強いやつ大好き。退屈と弱いやつは大嫌い。嫌いなものにはほとんど興味を示さない

(/あげ直しました、よろしいでしょうか?)

  • No.124 by 燕鵺  2014-02-25 22:56:24 

>>瞬雷
ふあーあ…今日は誰も警戒していないのか…?(空咲や野咲の連中とは会わないな…と思い少し見回して)

  • No.125 by 天狐  2014-02-25 22:56:27 


>藺

まあよい、そういう正直なところがお主のいいところなのだろうからな(きっと主従関係のことで迷っているのだろうことはすぐに理解出来て、真面目過ぎじゃないかと思う反面、それが相手のいいところなのだろうと一人納得して頷き「それでどうじゃ、異常はないか?」撫でる手を止めては形式的にそう問いかけて


>瞬雷

そう警戒せずともよい、我は今事を構えるつもりはないのでな(明らかに警戒からか距離を取られれば、予想通りの反応ながらも苦笑を浮かべ手をヒラヒラと振っていて「人間にしては素早い身のこなしだなと、単純に感心しておったのじゃよ」と自分は特別相手に用件があった訳でもないことをアピールするように述べて

  • No.126 by 空咲実子  2014-02-25 22:58:34 

燈籠

(おっけーです!ご参加ください♪)

  • No.127 by 天埜 紅烏  2014-02-25 22:58:43 

>主様
(/いえいえ.難しいので分らない人も居るかと思うと主様が質問してくれて良かったです!
では.絡み文を出します。これからよろしくお願いします。/ペコリ)


>絡み文

_…ふぁ。今日も暇だな。
(木の上で昼寝をしていたが起きると欠伸をして呟き.外していた御面を付け.腰を上げると「_よいしょ。人里で情報集でもするかな。」と言って人里に向かって飛んで行くと人里の少し前で降り.羽を隠してから中へと歩いて)

  • No.128 by 狛村 藺  2014-02-25 23:01:02 

>空咲
そ、そうか・・・(下から切り上げてきた相手の刀を鞘で受け止めると首めがけて振り下ろし

>燕鵺
う、うるさい!そもそも、恩人を崇拝して何が悪い!(さらに顔を赤くしやけになって少し叫ぶ勢いで

  • No.129 by 空咲実子  2014-02-25 23:01:24 

燕鵺

つっ・・・・(消耗が激しいが何とか立ち上がり相手を追いかけ始めて

天埜

あ、(相手と里の入り口でばったり会って

  • No.130 by 天狐  2014-02-25 23:05:48 


>燕鵺

あんな扱いを受けた後で言われても説得力がないがのぅ…(恐らく今の言葉は偽りのないものだろうと推測は出来たが、たっぷりの皮肉を込めてはそんなことを言って「あんまりいい加減な事ばかり言っておると…噛むぞ?」嘘か本当かわからないようないい加減な相手の物言いに威圧的に微笑んではキラリと鋭く尖った八重歯を光らせて

  • No.131 by 空咲実子  2014-02-25 23:06:32 

狛村

くっ!(相手の鞘でとまってしまった刀を引き抜き何とか相手の刀を受け止めると

紅朱発動!「紅士炎刃」!(刀身に炎が纏い相手の肩口を狙って炎を向けて

  • No.132 by 空咲 燈籠  2014-02-25 23:08:14 


>主様
(承諾ありがとうございます、ご指摘ありがとうございました!

>紅烏さん

(/これからよろしくお願いいたします、絡ませていただきます

誰、あんた。強いの?(散歩ついでにふらふらと道を歩いていれば人らしき影を見つけ、知らない相手だとわかれば上記はなしかけて。

>all

(/まだ絡めていない方、宜しくお願いいたします!絡んで頂けるとうれしいです

強い人…どっかに居ないかなあ…(人通りの少ない道をふらふらと歩けば上記をポツリと述べてみて

  • No.133 by 空咲実子  2014-02-25 23:10:13 

燈籠

あ、燈籠。(民家の屋根の上からひょこっと顔を出せば「よっ!」と気軽に挨拶し

  • No.134 by 天狐  2014-02-25 23:12:16 


>紅烏

お、そのお面は紅烏ではないか、人里に何か用か?(街中に一際目立つお面を被った姿を見つければ、すぐにそれが自分の知る者だと判断をして歩み寄っていけば首を傾げて問いかけて

  • No.135 by 狛村 藺  2014-02-25 23:12:46 

>天埜
ん?・・・こんなところでどうしたんだ?(屋根の上から人間観察をしていると相手を見つけたため近寄っていき

>空咲
うわ・・・・痛いぞ(肩に直撃ではなかったがかすったため少しよろめき後ろに後退し

  • No.136 by 空咲実子  2014-02-25 23:14:10 

狛村

そりゃぁ、滅妖の刀ですからね。(にやりと笑えば後方に飛んで距離を置き構えなおして

  • No.137 by 狛村 藺  2014-02-25 23:14:38 

>燈籠
なんだ・・・・やつは(フラフラと街中を歩いている相手を屋根の上から凝視し

  • No.138 by 狛村 藺  2014-02-25 23:16:40 

>空咲
へぇ・・・あ、さっき言っていたな(痛む肩をかばいながら相手の説明に先程言っていたことを思い出し「・・・陰陽師を何が違う?」やはり違いが分からず刀を構えながらも相手にとい

  • No.139 by 空咲 燈籠  2014-02-25 23:17:34 


>実子

あれ…実子。(相手の顔を見れば少し驚いたような顔し。「…よ」と小さく片手を挙げ答えれば「ねー、つまんない。実子戦わない?」と首かしげ聞いて

  • No.140 by 空咲実子  2014-02-25 23:18:11 

狛村

まだ言うか!!(目を吊り上げて、怒りをあらわにし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック