陰陽師と滅妖刀使い

陰陽師と滅妖刀使い

主っす  2014-02-24 18:28:44 
通報
妖のはびこる日の本。
いつの頃からか・・何故か・・日ノ本は妖のはびこる国となってしまった。
その中、古より続く陰陽師「野咲」流と袂をわかった滅妖刀使い「空咲」流。この2つの流派の活躍により日の本は何とか平和を保っていた。しかし、この両流派は互いに対立しており、その争いの被害も少なくなかった。はてさて、野咲・空咲の両流派の行方は、妖は完全に根絶されるのだろうか・・・。

~募集人員です~
・野咲流当主 男一名
上位 5名
中位 10名
下位 無制限
・空咲流当主 女一名
免許 5名
目録 10名
切紙 無制限
・妖の一族筆頭 悪狐(九尾の狐)1名
側近 7名
部下 無制限


~法度~
・無敵・美化設定なし
・死ネタ禁止
・勝ち数はなるべく平等になるように
・本体同士の喧嘩なし
・荒らし、成りすまし禁止
・申し訳ないのですが、2人キャラ掛け持ちは無しです。設定が複雑なので・・・
>1>2はレス禁です。


コメントを投稿する

  • No.41 by 燕鵺  2014-02-24 22:57:14 

>>実子
ひゅぅ~…やるなぁ嬢ちゃん…まぁ話も聞かずに襲いかかるってのはいただけない、けどな(電撃をつかって炎球を撃ち落とし)
必殺、普通の電撃波っ!(そう言いながらさほど威力も高くない電撃波を牽制につかって)

(/(^◇^;))

  • No.42 by 天狐  2014-02-24 23:01:46 


>燕鵺

(/早速絡んで頂けてありがとうございます。こちらこそよろしくです~


ん?おお、燕鵺ではないか(声のした方向を振り返れば側近である見知った姿があり、一人では退屈だったため丁度一緒に行動してくれる見込みのある相手に出会えたことを嬉しく思いニヤリと笑みを浮かべては手を振り「これから甘味屋にでも行こうと思うてな、お主も一緒にどうじゃ?」なんて小首傾げて尋ね

  • No.43 by 空咲実子  2014-02-24 23:02:06 

燕鵺

ちっ!(炎球が打ち落とされるのを見れば舌打ちして

出力減、おりゃあぁぁぁぁ!(刀身を纏う炎の出力を抑えれば、電撃波を刀で弾き飛ばして



((^Ш^)?←)

  • No.44 by 天狐  2014-02-24 23:08:37 


>実子

人間か…(行き先にこちらへと視線を向ける相手の姿を見つければすぐにそれが人間と気がつき、こちらの正体にどうやら気がついているようだと知れば面倒なことになりそうだなと小さくため息をつきながらも歩みは止めずにいて

  • No.45 by 匿名さん  2014-02-24 23:08:54 

名前:空咲 隼鷹(ソラサキジュンヨウ
性別:男
年齢:24
性格:強くなることだけを第一とし鍛錬は人一倍行うが非常にガラが悪い
   敵を倒す為なら野咲家の輩や身内までもが巻き添えになっても構わないと考えている
容姿:身長211cm体重96kgの恵まれた巨漢、体中に複数の傷跡がある
   赤みがかった黒髪、短めに切りそろえてオールバックにしている
   黒いスーツにグレーのYシャツ、シャツのボタンは第2まで外している
   ライトブラウンの長いトレンチコートを着用している
   サングラスを掛けて指ぬきグローブを嵌めている
   見た目だけで判断するとどう考えてもヤのつくおっかない人
段位:免許
刀:大太刀
   銘は「烈風(レップウ)」、発動時の銘は「透刃烈風(スクハレップウ)」
   能力は超加速、加速した際に刃を振った時、真空波が刃のように飛翔する
   真空波と加速した際の超速の刃が不可視であることから透刃の銘を持つ
   発動時には刀身に紫色のオーラのようなものが見て取れる
   オーラは鞘に包まれている状態でも見えるため発動しているかどうかはすぐに分かる
備考:高い動体視力と反射神経を持ち、手足が長いことから大太刀にも関わらず居合を得意とする
   当主に勝るとも劣らない腕前を持つが素行が悪いため当主の座を譲った
   速度と力が合わさってすさまじい切断力を発生させる
   大太刀は普段袋に入れて持ち歩いている

((参加希望です

  • No.46 by 燕鵺  2014-02-24 23:09:23 

>>天弧
筆頭は好きですよね甘いもの。食べ過ぎて太らないように、なんて言ったら怒りますかね?(そう笑いながら言いどんな返事が返ってくるかな、と楽しいに待ち「俺も…?ああ、どうせ暇なんでご一緒しますよ」と少しおどけながら笑って言い)

>>実子
ったくぅ、女の子が振り回すもんじゃないっつの(そうぼやきながら少しずつ距離をとっていき

Σ(・ω・ノ)ノ←

  • No.47 by 空咲実子  2014-02-24 23:11:18 

天狐

銀色、九つの尾・・・・・長だな。(刀のつばに手をかければ、相手のほうを向いて腰を落とし、抜刀術の構え、どうやら間合いに入った瞬間に切りかかる模様で相手を睨みつけており

  • No.48 by 無銘  2014-02-24 23:11:35 

(/失礼します。今空いているのはどれですか?)

  • No.49 by 空咲実子  2014-02-24 23:16:02 

隼鷹

(おっけーです!鎌鼬みたいな能力ですね!絡み文をどうぞ)

燕鵺

お面ばっかつけやがって、ちょこまかすんなぁ!(刀を相手の居るほう居るほうへ振っていき、刀が面のせいで届かないと感じているようでイラつき

  • No.50 by 空咲実子  2014-02-24 23:17:46 

>48

(空咲当主と妖の筆頭意外はまだ空いておりますよ!)

  • No.51 by 天狐  2014-02-24 23:18:34 


>燕鵺

ふむ…確かに最近腹周りがキツく…って、何を言わせるんじゃお主はっ(本人にとってそれはなかなかに切実な問題であるようで、少し思案した後に神妙な面持ちで口を開くがすぐにハッとした表情を浮かべては相手の頭を尻尾の先端でペシッと叩きノリつっこみを入れる。 「よし、失礼なことを言った罰じゃ、今日はお主ね奢りじゃな」と勝手に決めつけるように言っては意気揚々と歩き始めて

  • No.52 by 空咲実子  2014-02-24 23:23:48 

all

(すいません、皆さん、主はちょっと眠気MAXwwなので落ちます。もし、新規さんが来た時は申し訳ないのですが、明日の夜まで待ってくださいとお伝えください。主が明日プロフを見るので。では、お相手感謝でした!)

  • No.53 by 燕鵺  2014-02-24 23:25:05 

>>実子
お面は関係ないだろうに!全く聞き分けの無い子だな~(相手に振り返ってまた目くらましをくらわせてそのすきに逃げ出し)


>>天弧
ほほーう、よそう通り…っていって…(ニヤリとまた筆頭の弱みを握ったと思いながら笑みを浮かべるがすぐさま叩かれて。「ええー…上司が部下に奢るもんでしょ全く…」トホホーと苦笑しながらついていき)

  • No.54 by 天狐  2014-02-24 23:25:12 


>実子

人間、今日のところは勘弁してはもらえんか?(既に臨戦態勢な相手に敵意はないとでも言いたげに両手を上げて足をピタリと止めて一定の距離を保ち眉を顰めており「私は人に危害は絶対に加えん、私はただ甘味が食べたいだけなのじゃ…」どうにかこの場で争うことにはならないようにと必死の訴えをして

  • No.55 by 空咲 隼鷹  2014-02-24 23:30:02 

>All

……むんっ!(空咲家の修練場、普段のスーツ姿で正座し、目の前には愛刀が置かれている、目測30mほど手前には巻藁が立てられている、掛け声がしたその瞬間正座していたその姿が掻き消え巻藁が3つに分断され、刀を収める姿が現れる、烈風の発動を停止し紫色のオーラが消えるのと同時に脱力し息を大きく吐いて

  • No.56 by 天狐  2014-02-24 23:33:44 


>実子

(/おやすみなさい


>燕鵺

ほ、ほんの少し、少しだけじゃ…(予想通りなんて相手の言葉に、そんなに自分は太っているように見えるのだろうかと危惧してみては、そんな筈はないと首を横に振ってみては自分に言い聞かせるようにブツブツ独り言のように呟いていて。 「お主が無神経な発言さえしなければそれでも良かったのだがなぁ」後ろをついてくる相手を首だけで振り返ればクスクス笑いながら言い

  • No.57 by 匿名。  2014-02-25 00:29:11 


名前/天埜 紅烏 (アマノ クウ)
性別/男
年齢/100歳くらい,見た目は20歳前後
性格/やや大人しく,嘘をあまり付かない。
筆頭以外には情報交換や交渉等をして少しでもお役に立てる様にと頑張ってる。
筆頭に危機が迫れば妖怪でも人間でも容赦しないが,戦う事をまずしない。
心を許せる様になると御面を外し,素顔で話す様になる。なので初対面や警戒している時は御面を外さない。
容姿/黒いショートヘア,目も黒く,つり目気味。
目の下に赤い線の模様がある。
天狗の御面を着用。
服装は頭襟,結袈裟,磨紫金袈裟,略袈裟
最多角念珠,錫杖,金剛杖,鈴懸 
引敷,螺緒,法螺貝,手甲・脚半 
地下足袋,斑蓋,笈, 桧扇_等を身につけている。 背中には黒い翼があるが,基本は隠している。 身長は176cm.やや細身。
能力/空が飛べるだけ。(攻撃等では無いので能力と言えるか分からない…)

備考/一人称は「俺」で筆頭の側近の一人。

(/筆頭様の側近で希望です。不備等ありましたら申し訳ありません。主様が見れる時に確認して頂けたらと思って居ますので宜しくお願いします。/ペコリ)

  • No.58 by 雪女  2014-02-25 05:55:55 

名前:雪女/yukionna
性別:女
年齢:150歳
性格:物事を淡々と決めるはっきりとした性格。主には絶対の忠誠心がある
容姿:銀色の髪色で長さは腰まで。毛先を巻いている。前髪は長く真ん中より右側寄りで分けている。着物は白を基調にして帯が薄い桃色。履き物は足袋に下駄。大人っぽい顔立ち。身長は162㎝。触れた物を冷たくしたり吹雪を降らせたり出来る
 備考:妖の側近の一人。妖艶なイメージで妖のお姉さん的存在

(/側近がまだ余ってましたら宜しくお願いします。あと上のpfで問題無いてしょうか?ご検討の程宜しくお願いします!)

  • No.59 by 匿名さん  2014-02-25 07:30:52 


((昨日空咲の当主keep願い出た者ですが、やはり免許に変更させていただいてもよろしいでしょうか?))

  • No.60 by 空咲実子  2014-02-25 16:05:05 

雪女、天埜

(おっけーです!これからよろしくお願いしますね!個人的な質問なのですが、天埜さんの容姿にある難しいものの名前は僧の服装みたいなものですかね?)

>59

(了解しました、もし今日中にこのコメが見られれば今日中にプロフ提出をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック