陰陽師と滅妖刀使い

陰陽師と滅妖刀使い

主っす  2014-02-24 18:28:44 
通報
妖のはびこる日の本。
いつの頃からか・・何故か・・日ノ本は妖のはびこる国となってしまった。
その中、古より続く陰陽師「野咲」流と袂をわかった滅妖刀使い「空咲」流。この2つの流派の活躍により日の本は何とか平和を保っていた。しかし、この両流派は互いに対立しており、その争いの被害も少なくなかった。はてさて、野咲・空咲の両流派の行方は、妖は完全に根絶されるのだろうか・・・。

~募集人員です~
・野咲流当主 男一名
上位 5名
中位 10名
下位 無制限
・空咲流当主 女一名
免許 5名
目録 10名
切紙 無制限
・妖の一族筆頭 悪狐(九尾の狐)1名
側近 7名
部下 無制限


~法度~
・無敵・美化設定なし
・死ネタ禁止
・勝ち数はなるべく平等になるように
・本体同士の喧嘩なし
・荒らし、成りすまし禁止
・申し訳ないのですが、2人キャラ掛け持ちは無しです。設定が複雑なので・・・
>1>2はレス禁です。


コメントを投稿する

  • No.101 by 参加希望  2014-02-25 22:20:24 


名前/空咲 燈籠  Sumeragi Tourou
性別/男
年齢/17
性格/基本無気力、無愛想。気に入った人物にはそこそこフレンドリーだがそうでなければ見方でも不機嫌。気に入るの基準は強いか弱いかで、強ければ好き、弱ければ嫌い。戦いは好きで、売られた喧嘩は買う
容姿/耳にかかるくらいの黒髪に青い瞳。灰色の浴衣に青の帯で黒い羽織を機崩している。黒の下駄を履いている。色白で細いっちゃ細い。右目の下にほくろがある。身長177cm
段位/免許
刀/「隼」(はやぶさ)。刀を振ることで自分の周りにある水を操ることができる。だが、水を生み出すことはできない。結構長くて細めの刀。腰の帯にさしている。
備考/水大好き、妖大好き、戦い大好き、強いやつ大好き。退屈と弱いやつは大嫌い。嫌いなものにはほとんど興味を示さない

>20でkeepさせていただいていたものです、何か不備等ございましたらご指摘ください!)

  • No.102 by 空咲瞬雷  2014-02-25 22:22:33 

all

ふわぁ…(こんな夜中に1人、街の屋根の上をかなりの速さで欠伸混じりに移り行き。妖なんて出ないで欲しいなぁ、なんてそんなことを考えつつ眠そうに再度欠伸をして

((絡み文出しますね、あと空咲で瞬雷と特に仲の良い兄を募集したいです。年齢は17〜18くらいで))

  • No.103 by 狛村 藺  2014-02-25 22:23:01 

>空咲
・・・面倒だ(不意打ちのことで何とか避けるが少しかすり、傷口から出る血を見て

>天狐
っ!!筆頭!!(相手に声をかけられ光の速さで相手の元へ行き「ハッ・・・このあたりの、見張りにございます」相手の足元に跪くと顔を上げないままで

>燕鵺
・・・ありがたく受け取っておく(さして興味もなさそうにまた足元へ目をやると甘味屋に目が付き凝視し

  • No.104 by 空咲実子  2014-02-25 22:26:18 

燈籠

(すいません、刀に発動したときの名前をつけてください。あとはオッケーです)

瞬雷

(了解です!)

燕鵺

おりゃぁぁぁぁぁぁ!(力いっぱい相手に刀をぶつけて弾き飛ばし

  • No.105 by 狛村 藺  2014-02-25 22:29:44 

>瞬雷
・・・うわぁ(屋根の上を移動しようと思い立ち上がると、油断していたため屋根の上を移動していた相手とぶつかり

  • No.106 by 天狐  2014-02-25 22:31:30 


>瞬雷

おおっ人間にしては実に俊敏な動きじゃのぅ(素早く屋根を移り行く相手を見つければこちらもひらりと屋根に飛び乗って、手をパチパチと叩き、感心している様子でいて


>藺

あー…顔を上げよ藺、お主は相変わらず堅い、もっと気楽にせよ(屋根の上にいたかと思えば次の瞬間には目の前で跪いている相手を見ては相手が誰なのかをすぐさま理解して苦笑を零して「そうか、お主は働き者じゃのぅ」見張りをしていたという相手を褒めるように頭を撫でてやり

  • No.107 by 燕鵺  2014-02-25 22:31:49 

>>天弧
はは、すいませんね?筆頭がこんなことされてちゃ、威厳もないですからねぇ(敬語になったのも上下をはっきりさせるためであったりした。しかし相変わらず楽しそうに相手の反応を楽しみ←。「ふーついた…そういえばもう500年なんですねぇ。あ、俺は大福お願いします」ほのぼのと思い出しながら甘味処で座って注文して)

>>瞬雷
タリラリラーン♪っとぉ。ははは、夜の町は相変わらず人気がないなぁ(少し、酒を飲みながら夜中の町を俳諧。屋根にいる相手には気づいていない)

>>蘭
ん?どーしたー…って、甘味処か…筆頭が来てるか心配なのか?(相手の視線の先を見れば少しにやっとして)

  • No.108 by 空咲実子  2014-02-25 22:32:04 

狛村

面倒かもしれないけど、こちとら家業でさぁ。(血のついたまだ発動していない刀を肩に担ぐとそう言い

  • No.109 by 天埜 紅烏  2014-02-25 22:36:49 


>60主様
(/参加許可ありがとうございます!
そうです!僧とは少し数や物が異なりますが似てます。妖怪の烏天狗が身に着けている物を書いたので難しくてすいません。分かりづらかったら調べて頂くとどういう物か分かりますので…
全て物ですが.攻撃などをする物では無いので身に着けているだけと思って下さい.)

  • No.110 by 空咲 燈籠  2014-02-25 22:38:54 


>実子

(/申し訳ありません、忘れておりました!「疾風残夏」にしたいと思うのですが、プロフもう一度上げ直したほうがいいでしょうか?)

  • No.111 by 空咲実子  2014-02-25 22:39:11 

天埜

(わかりました、すいません個人的な質問に答えていただいてありがとうございます。では絡み文もしくは適当に絡んでご参加ください♪)

  • No.112 by 空咲実子  2014-02-25 22:39:46 

燈籠

(こちらこそすいません、そうしていただくと助かります。)

  • No.113 by 燕鵺  2014-02-25 22:40:45 

>>実子
がふっ!?くっ、こいつ…!(吹き飛ばされて壁にぶつかり思わぬダメージを喰らう。相手は恐らく出力が最大だから燃料切れも早いだろうと考えここは距離を取るべきだと思いそのまま壁を乗り越えて相手から逃げて)

  • No.114 by 狛村 藺  2014-02-25 22:42:09 

>天狐
で、ですが(顔を上げるも主従関係からどうすべきか困惑した表情を浮かべるが「ありがとう、ございます」相手に頭を撫でられると目を細め気持ちよさそうにし

>燕鵺
っ!!べ、別に・・・どうだっていいだろう・・・(図星だったのかバツが悪そうに少し顔を染めてふてくされ

>空咲
ふぅん・・・ん?家業、ということは・・・貴様、陰陽師か!(やっと相手のことに気がついたのかようやっと刀に手をかけ

  • No.115 by 空咲実子  2014-02-25 22:43:07 

燕鵺

ど、どうだ、得意技からの渾身の一撃!はぁ、はぁ・・・(相手の読みどおり、消耗が激しく、肩で息をしており相手が逃げるのを見て、追いかけようとするがこけてしまい

  • No.116 by 空咲瞬雷  2014-02-25 22:43:30 

狛村

いった…(チッ、と軽く舌打ちするも空中でくるりと一回転して体制を立て直し、一瞬だけ相手を睨むも直ぐに次の屋根へと飛び移ろうと

天狐

…(ピタリと動きを止めれば相手の声を聞き逃さず、妖出ちゃったよ…、と言わんばかりの溜息をついて。取り敢えず相手とは距離を取るために二つ程離れた屋根へと飛び移り

燕鵺

おっ…とと…(何気なく眺めた路地に違和感あるものが映り、素早く切り替えせば気配を消して屋根に隠れて相手の動きを伺い

  • No.117 by 天狐  2014-02-25 22:44:25 


>燕鵺

全くじゃ…(謝罪を口にする相手だがやはり遊ばれている、そう確信を抱くもそれを咎めることはせず、ただただ呆れたような表情を浮かべていて「早いものだ、当時のことは昨日のことのように思い出せるがなぁ…ふむ、私は団子の盛り合わせとお汁粉をいただこう」もう500年も経っているなんて自覚はない様子でしみじみ呟き、少し考えた後、自分も注文を済まし

  • No.118 by 狛村 藺  2014-02-25 22:47:36 

>瞬雷
おい・・・(次の屋根へ飛び移ろうとする相手の肩を掴み

  • No.119 by 空咲実子  2014-02-25 22:47:40 

狛村

陰陽師ぃ・・・・・?あんな野咲と一緒にするなっ!空咲は滅妖刀使いだ!(相手に刀を向けて叫び、どうやら野咲と一緒にされたくないようで~

  • No.120 by 狛村 藺  2014-02-25 22:49:39 

>空咲
ふん・・・大した変わらんだろう・・・(相手の刀を呆れ顔で自身の愛刀で受け止め

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック