陰陽師と滅妖刀使い

陰陽師と滅妖刀使い

主っす  2014-02-24 18:28:44 
通報
妖のはびこる日の本。
いつの頃からか・・何故か・・日ノ本は妖のはびこる国となってしまった。
その中、古より続く陰陽師「野咲」流と袂をわかった滅妖刀使い「空咲」流。この2つの流派の活躍により日の本は何とか平和を保っていた。しかし、この両流派は互いに対立しており、その争いの被害も少なくなかった。はてさて、野咲・空咲の両流派の行方は、妖は完全に根絶されるのだろうか・・・。

~募集人員です~
・野咲流当主 男一名
上位 5名
中位 10名
下位 無制限
・空咲流当主 女一名
免許 5名
目録 10名
切紙 無制限
・妖の一族筆頭 悪狐(九尾の狐)1名
側近 7名
部下 無制限


~法度~
・無敵・美化設定なし
・死ネタ禁止
・勝ち数はなるべく平等になるように
・本体同士の喧嘩なし
・荒らし、成りすまし禁止
・申し訳ないのですが、2人キャラ掛け持ちは無しです。設定が複雑なので・・・
>1>2はレス禁です。


コメントを投稿する

  • No.21 by 空咲実子  2014-02-24 22:20:05 

燕鵺

おっけーです!どうぞ、絡み文を出していただければ主が飛びつきますので!

  • No.22 by 空咲実子  2014-02-24 22:20:51 

>20

了解いたしました、明日の夜ですね!厳守でお願いします、お待ちしています。

  • No.23 by 匿名!  2014-02-24 22:21:03 

((妖怪の側近キープお願いします

  • No.24 by 空咲実子  2014-02-24 22:21:39 

>23

了解しました、いつまでに提出いただけますか?

  • No.25 by 燕鵺  2014-02-24 22:22:47 

>>主様
(/ありがとうございます!絡み文を出す前に聞きたいのですが世界観は江戸時代的な日本でしょうか?それとも近代的な日本でしょうか?)

  • No.26 by 空咲実子  2014-02-24 22:24:08 

燕鵺

あー、すいません、見にくかったでしょうか?江戸時代と書いておいたんですが・・・。
と、とりあえず江戸時代でお願いします!

  • No.27 by 匿名  2014-02-24 22:27:11 


名前 天狐【テンコ】
性別 ♀
年齢 516
性格 細かいことは気にしない大らかな性格で、自身の立場など気にもかけず人里に気まぐれでやってきては人に紛れて行動していたりする。基本ぐうたらしており、人と妖の争いにも積極的には動こうとはしないが仲間意識は強いため、他の妖が傷つくようなことがあれば怒りを露わにすることもある。一人称は「我」
容姿 銀色の腰辺りまでの長さのストレートの髪の先端を赤のリボンで結っている。瞳は深紅色で服装はオレンジ色を基調とした華やかな装飾が施された小袖姿で頭上と腰に髪色と同色の狐耳と9本の尻尾。
能力 妖力の具現化。
戦闘時、妖力に制限をかけずに体内で半ば暴走状態とすることで身体に収まりきらない分が周囲に噴出する。噴き出した妖力は周囲に様々な幻を生み出し、見るものを惑わす。また、噴き出した妖力を金色の霧のような物質として具現化し、武器の形状をとらせることが出来る。
備考 妖の筆頭


(/先ほどキープをお願いした匿名です。不備などありましたらご指摘ください

  • No.28 by 空咲実子  2014-02-24 22:29:24 

燕鵺

あー!!ごめんなさい書いてないです!すいません、主の見間違えでした。

天狐

おっけーです!!設定が超素敵です!!絡み文をお願いします。

  • No.29 by 燕鵺  2014-02-24 22:29:36 

>>主様
(/うわわ!すいません!きちんと見直してませんでした…ホントすいません!)

>>all
夜の街は寂しいね…俺みたいなのが歩いているから、なのかもしれないけどなぁ(あははと苦笑しながら誰も見当たらない街を歩く。パチッ、パチッと指から少しの電気を放っていて少しだけ明るく見える)

  • No.30 by 空咲実子  2014-02-24 22:31:30 

燕鵺

何だ、あれ・・・?(いつもの見回り中、前方に何やら光るものを見つけて目を凝らし近寄ってみて

(いや、違うんです!書いてなかったんです!こちらこそすいません!!)

  • No.31 by 燕鵺  2014-02-24 22:36:02 

>>実子
~~~♪(近づいてくる相手に気づかず口笛を吹いて
(/いえいえ!大丈夫ですよ!)

  • No.32 by 空咲実子  2014-02-24 22:37:54 

燕鵺

妖か・・・!(夜目がきくのですぐさま対象を捉えれば、早足で相手に近づいていき

(ありがとうございます・・。)

  • No.33 by 燕鵺  2014-02-24 22:39:25 

>>実子
…ん?なんだ…?(何か足音が近づいてくるのが聞こえて立ち止まり
(/木にしたら負けですよっ←)

  • No.34 by 空咲実子  2014-02-24 22:43:40 

燕鵺

妖、覚悟っ!
紅朱発動!「紅士炎刃」!(刀を抜いて発動させれば、刀身は紅の炎に包まれて

(そうなんですか!?メモメモ・・・←)

  • No.35 by 燕鵺  2014-02-24 22:47:27 

>>実子
っ!?いきなりだねーお嬢ちゃん…必殺目くらまし!(指をパチっとならして電気による強い光を出して相手の目を眩ませる)
(/メモるほどではっ!?←)

  • No.36 by 天狐  2014-02-24 22:48:23 


>主様

(/許可ありがとうございます。素敵だなんて…とても嬉しいです!/了解、絡み文出しますね


>ALL

さてさて、今日も退屈しのぎに人里へ出るとしようか(退屈そうに大きな欠伸を漏らしながら街へと繰り出せば目的地はどうしようかなんて考えてから、お気に入りの甘味屋にでも行こうと足をそちらへ向けて歩き始めて

  • No.37 by 参加希望  2014-02-24 22:51:09 

名前 凰牙 (おうが)
性別 男
年齢 150
性格 物静かな性格で口数もどちらかと言うと少ない。人と妖の関係に興味はないが自分や仲間に仇なす者には容赦無く襲いかかる。一人称は「僕」
容姿 赤毛混じりのボサボサ黒髪ロング。長さは背中辺り。紅目。赤い和服を好んで着ている。能力発動中は髪が全て紅く染まる。
能力 鳳凰の炎の力。身体に炎を纏ったり、炎で剣を作ったりすることも。
備考 妖。妖種は鳳凰。側近

(/参加希望です、不備があればご指摘願います!

  • No.38 by 燕鵺  2014-02-24 22:51:17 

>>天弧
(/よろしくお願いします!)

…おや?筆頭じゃないですか?今日はどちらまで足を運ぶおつもりで?(妖怪の筆頭である相手に話しかける。年齢だけなら燕鵺が上だが階級の違いからか敬語を使って話しかけて)

  • No.39 by 空咲実子  2014-02-24 22:51:36 

燕鵺

くっ!小賢しい。いきなりはお互い様だ!(閃光のまぶしさに袖で目を覆い、ある程度慣れてきたところで刀を振り

喰らえ!蛍緋!(炎球を5個ほど連射し

(え、メモしちゃいました・・・・・←)

  • No.40 by 空咲実子  2014-02-24 22:56:25 

凰牙

(申し訳ないのですが、鳳凰というのは妖ではなく神獣だと思います。妖種の変更をお願いします。)

天狐

あー、今日は星空が綺麗じゃん!いいねー!(ちょうど甘味屋の前で星空を見ており、ふと足音が聞こえれば、その方向を見て一言「あ、長・・・・」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック