不登校の子ここで喋ってみませんか?

不登校の子ここで喋ってみませんか?

小枝  2013-11-08 00:46:37 
通報
私も前までは精神病になり学校も行けてませんでしたが今は行けるようになりました。相談してみんなで励まし合っていけたらなぁと思います。


コメントを投稿する

  • No.491 by 梓  2014-04-09 19:32:11 


勝手に決めつけてることは間違ってること言ってるってことにはならないだろw

  • No.492 by 梓  2014-04-09 19:33:51 


涼の言ってることは正しいこともあると思うんだけど。

  • No.493 by 匿名さん  2014-04-09 19:35:31 

梓さん
いいこと言う〜!

  • No.494 by 涼  2014-04-09 19:36:07 


梓うぜぇわw
かってに共感してんな。

で、教えろよ、どこが間違ってるわけ?

  • No.495 by 匿名さん  2014-04-09 19:38:15 

いや
梓さんの質問に答えようぜw
まさかできないの?できないの?

  • No.496 by 梓  2014-04-09 19:51:54 


え?匿名なに勘違いしてんの?
俺質問なんてしてねんだけど?

てかさっきの、涼を肯定した発言なんだけど?

  • No.497 by 涼  2014-04-09 19:53:05 


匿名勘違い乙wwwwwww

なにができないの?だよwwwwww
読解力なさすぎなんだけどw

  • No.498 by 戸田さん。  2014-04-09 19:56:53 

>今時高校いかねーと仕事もバイトもできねーんだよ?

残念ながら、最終学歴が中卒の奴でも仕事やバイトはできる。
給料は最低賃金かもしれないけどね。

>中学行ってないってことは出席日数たりなくて高校行けなくなるんだよ。

高校はピンからキリまで。
どんなに頭悪い奴でも、どんなに学校行ってない奴でも、金さえ払えれば行ける底辺校はある。
極端な話、通信でも定時制でも卒業証書貰っちゃえば最終学歴が高卒って扱いは同じなんだから第一志望が相当偏差値高いところじゃない限り高校に行けなくなることはない。

>お前らちゃんと将来のこと考えてんの?
あ、考えてねーから不登校なんだな。

小中学校の時に不登校になったぐらいなら幾らでもやり直せる。
なんらかの理由があって高校中退した奴でも高校卒業程度認定試験さえ受ければ高卒と同じ待遇で働けるし、大学の受験資格だって得ることができる。
その後、予備校とか通いながら必死で勉強さえすればその辺の遊び呆けてる奴らより良い大学だって狙える。
考えるもなにも、学校に行けないごときで将来なんて潰されないんだよ。

  • No.500 by 匿名  2014-04-09 20:24:23 


別にどうなってもいいよ
自分の人生なんて

  • No.501 by 戸田さん。  2014-04-09 20:32:22 


中学なんて学校生活3年間の半分くらいしか行ってないけど県内の私立進学コースに推薦で行った。
けど、持病の悪化と担任とのそりが合わなかったのが原因で1年の夏、8月くらいに中退。
バイトは入学とほぼ同時に地元のコンビニに勤めてたから現在継続中。
やめた勢いでそのまま受けた11月の高校卒業程度認定試験は1発で全教科合格。
もともと大学行こうと思ってたし勉強嫌いじゃなかったから、模試とか受けてる今現在難関国立大コースの予備校生。
高校生時代の友達と勉強しつつ同じテスト受けながら17歳の誕生日を今か今かと待ち構えてる私。

  • No.502 by 涼  2014-04-09 21:17:06 


どうでもいい諸事情ありがとう!
全然興味なかったよ!^^

  • No.503 by 銀。  2014-04-09 22:31:55 

俺の友達は、担任の人のせいだから、毎日みんなでその子の家に行って色々してる、今年もその人が担任って分かって、酷いかも知れないけど、始業式の日に学校連れてったら、やっぱ途中でキレて帰ってった。どうすればいいんだろうか、

  • No.504 by 匿名  2014-04-09 22:34:55 


どうでもよくないでしょww
関係あるから書いてんだからさ-ww

  • No.505 by 涼  2014-04-09 23:36:34 


え?戸田とかいう奴の個人情報聞いてなんのメリットがあんの?

興味ない奴のこと知ったってなんの利益も得ないけど。
なんでわざわざ細かく、しかも長々と自分の人生語ってんのさwww

誰も興味ないわw

  • No.506 by 匿名マン  2014-04-09 23:51:35 

戸田さんが言ってるのは極稀な成功例。ほとんどの不登校の人はニートになったり、生活保護うけたりする。
生活保護うける奴とかマジうざいわ。税金使わないで欲しい。

  • No.507 by 黄色  2014-04-10 11:52:17 


あんたらバカなの?
涼みたいな奴にかまってないで少しでも学校行ける努力したらどう?

あんたらがこうやって反論してるけど、今でも時間はすぎてくばかりだよ?

行く勇気なくなるとか言ってんならこんなコメント、シカトすればいいじゃん。

そんなこともわかんないの?

  • No.508 by ゅう  2014-04-10 12:30:06 

なんか長くて読む気失せたから
書いてあることを2度言ってたら悪いな
行きたくなきゃ行かなきゃいいやん好きにしろよ
働きたきゃ学校やめて働けよ
今が不景気だがなんだかは関係ないわ
働きたきゃ頑張ればいいだけ
俺は高中退したわ、しかも1年でな
やめてもバイトぐらいできてんぞ
俺は現在高2の年の台だが、土木とバイトやってんぞ?
学校行くか、働くかのどっちかにしとけ
どっちも選べねぇならずっと引きこもってろよ
聞く耳あるなら悪いこと言わねえから二択で選べ

  • No.509 by 匿名  2014-04-10 13:47:21 


なにお前、上から目線とかうざいんだけどw
高校中退してるくせに上から目線で話すなよw

  • No.510 by 匿名  2014-04-10 13:50:10 


あー、いるよな、自分はバイトできてるからって勝ち誇った気になっちゃう恥ずかしい奴。

自分より下の奴らの集まりに来て上にたった気になっちゃうクズ。

高校中退。しかもバイトだけかよ。
それなのにいばった口聞くなんてださいですなw

  • No.511 by セナ  2014-04-10 14:06:46 

学校行ってない人に聞くけど
君たちの親御さんは不登校の事に対して何て言ってんの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック