不登校の子ここで喋ってみませんか?

不登校の子ここで喋ってみませんか?

小枝  2013-11-08 00:46:37 
通報
私も前までは精神病になり学校も行けてませんでしたが今は行けるようになりました。相談してみんなで励まし合っていけたらなぁと思います。


コメントを投稿する

  • No.690 by 匿名さん  2014-06-10 22:21:51 

男子がからかってきてもう嫌…><

  • No.691 by 18歳腐った少年  2014-06-10 22:33:57 

最終的には人間性なんですけどね、信頼されたり、頼りにされるような努力をしていればあなたを傷つけるようなことを言う人はいないと思いますし
今の時代、努力した人は報われますから
あと、これは勉強のことを言ってるわけではなく、人に優しくしようとする努力、最後まで諦めない努力などですね、そういうことを続けていればきっと誰かがあなたの努力する姿を見ていてくれて、信頼してくれる人もできると思います、
まあ、俺が嫌いなのは何の努力もせず、それを何か(誰か)のせいにしたりする人ですけどね

  • No.692 by 18歳腐った少年  2014-06-10 22:43:44 

努力もしない人が不登校になってたら、俺としては助ける手段も助ける気にもならないのですが........長期間、努力してもダメだったって人は助けたいけども、努力したのに〜って言われても、そういう人は大抵、長期間の努力の意味を間違えて使ってる人が多いですし、持続できない努力はほぼ無意味ですから

  • No.693 by 匿名8  2014-07-08 15:37:33 

「不登校は甘え」という人の勘違い

「不登校は甘え」という人がいますが、私の経験上(不登校経験者です)「不登校は甘え」というのはあり得ません。今からその訳をお話しします。

まず「甘えている」という状況は「平均レベルに耐えきれず逃げている」という状況で使う言葉です。たとえば「自衛隊に入ったけれど、訓練がキツすぎて実家に帰ってしまった」というなら、その人は他の訓練生より「甘えている」事になります。

しかし「その訓練生が、教官や他の訓練生に、肉体的暴力や精神的暴力を加えられていた」としたらどうでしょうか?その訓練生には、他の訓練生に比べて、肉体的にも精神的にも、平均以上の負荷がかかっており、「甘えている」とは言えません。

つまり、「不登校は甘え」と主張する人は、「不登校は平均レベルから脱落(逃げた)した人だ」と勘違いしている訳です。しかしそれは断じて違います。虐められている人が、虐められていない人と同じ苦労しかしていない訳がありませんよね?

また、親を亡くした人が、家族が皆元気な人と同じ苦労しかしていない筈もありません。つまり不登校とは「平均以上の負荷がかかったために、学校に行けなくなった人」、もっと簡単に言えば「人より苦労した結果、潰れた人」という事です。

そこからニートになってしまえば、「人生の負け組」と言わざるを得ません。いくら「僕(私)は苦労してきたんです」と主張しても、金は稼げませんからね。でもたまに「不登校はニート確定でしょwwwwww」などと言っている人がいます。

そういう発言は、まだ社会復帰のチャンスがある人の希望まで奪い、ニートを増やす事に繋がります。「不登校は良い事」とは言いません。ただ「不登校は悪者ではない」という事が言いたいです。来たくても来れないんだ。と分かって下さい。


※もちろん単に怠けているだけのクズ共も少数ですがいます。そういうゴミ野郎はここでの「不登校」には入りませんので、くれぐれもご注意下さい。

  • No.694 by 陽炎女子  2014-07-31 12:06:01 

お久しぶりです。
夏休み入りましたね。
25日に子供だけ診てくれる神経科クリニックに行ったら自分は
双極性障害(躁うつ病)の可能性が高いらしいです……。
クリニックの先生が言うに
学校行く周期がバラバラなのはそのせいとのこと。
自信に道溢れているのに数日経つと自信が無く死にたいなんて思うの繰り返しなのはこの病気のせいかもしれないと自分でも思います。
なんか病気のせいにすると悲しくなってきますね。
今はリチオマール200mgを朝晩飲んで症状が改善するように頑張っています。

この事知られたらまた無視とか殴られたりするのかな…。
それだけの報告です。不登校関係なかったかも知れないですね。では。

  • No.695 by 着ぐるみさん  2014-11-18 09:47:31 

上げます

  • No.696 by 着ぐるみさん  2014-11-18 09:50:29 

不登校ならこれる時間ww
はぁ…いないかな

  • No.697 by 惑星アリス  2014-11-18 09:57:20 

なんでもいいけれどさ
高校は卒業しなさいな
私は中学生の頃3回転校したし1年くらいは不登校か保健室登校して
高校は1年の半ばで数学カリキュラムの変更があって気に入らなくて
二年の時に高卒資格とって退学して
残りを受験勉強にまわした。
学校行かなくてもいくらだって方法はあるからね。
なぜ高校は卒業しなさいなと言うか
残念ながら大学卒業していないと受け入れられにくい
高卒が最低ライン
そういう社会だから。
大人になってから
自由になりたかったら
自由の為の努力は必要。

うるさい大人の意見だから
嫌なら聞き流してね(笑)

  • No.698 by 着ぐるみさん  2014-11-18 10:00:12 

はぁ…ありがとうございます。
自分でもこれからどうしていけばいいのかわからなくなってしまって

  • No.699 by 惑星アリス  2014-11-18 10:13:31 

やることがわからないならとりあえず進学
あとになって進学しておけば、なんてのは面倒だし時間がもったいないよ
学校いけないなら
親に相談して予備校行ったりして高卒資格とればいい
予備校も通信制の高校みたいなのがあるしね。
ただ私はそれで学校生活を失ったかな
高校では楽しくやっていたから残念だった
でも数学カリキュラムの変更はどうしても納得できなかったんだ(笑)

  • No.700 by 着ぐるみさん  2014-11-18 10:19:40 

予備…校ですか。
全然高校とか考えてない…行動してない
それでも怖いほどに焦ってない。
良くないって思ってるのに、行動できない…

  • No.701 by 惑星アリス  2014-11-18 11:06:17 

私もだったよ(笑)
カリキュラム変更→じゃぁ退学します→どうしよー(数ヶ月ぶらぶら)→卒業資格の存在を知る→突然予備校に行き入学手続き→予備校にすら行かず遊ぶ→試験が迫る→とりあえず受ける→合格(笑)

卒業資格は簡単にとれるくらいのレベルだったからね
切羽詰まった感は不思議となかったね(笑)

  • No.702 by 着ぐるみさん  2014-11-18 11:08:41 

ははは…w
アリスさんはすごいですね。本当にやらなきゃいけないときには逃げずにできて

  • No.703 by 惑星アリス  2014-11-18 11:19:36 

違うんだなぁ(笑)

働いたり
親に怒られたり
編入したり
復学することから逃げた結果なんだよねぇ(笑)

  • No.704 by 着ぐるみさん  2014-11-18 11:27:00 

そ、そうなんですか…

  • No.705 by 惑星アリス  2014-11-18 11:31:05 

私、基本的に逃げ腰で面倒くさがりだから(笑)

  • No.706 by 着ぐるみさん  2014-11-18 11:33:27 

そうなんですかw
最近はどうなんですか?

  • No.707 by 惑星アリス  2014-11-18 11:41:09 

今ねぇ
学生じゃないからなぁw
23なんよ(笑)

  • No.708 by 着ぐるみさん  2014-11-18 11:43:12 

あ、社会人なんですねw
話聞いてもらってありがとうございました。
今から勉強でもしたいと思いますので落ちます。

  • No.710 by 匿名さん  2014-11-19 13:40:10 

いいことだね♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック