不登校の子ここで喋ってみませんか?

不登校の子ここで喋ってみませんか?

小枝  2013-11-08 00:46:37 
通報
私も前までは精神病になり学校も行けてませんでしたが今は行けるようになりました。相談してみんなで励まし合っていけたらなぁと思います。


コメントを投稿する

  • No.532 by げげげ  2014-04-10 21:02:10 

不登校です。るかさんが言う事ちょっとわかります。社会がどう見てるか。そうなのかも知れませんね。

  • No.533 by 兎屋  2014-04-11 00:23:34 

批判とかじゃなくてさ笑
自分がどーみられるかだよ
そりゃ、他のやり方でやっていけたとしても学校行ってないってのはマイナスになるの
わかる?プラスにはよっぽどのことしないとなんないの
自分がいいならいいけど一生バイト生活すんの?
良い給料の仕事見つけるには良い会社入ること、でもそれには学歴が必要になってくるんだよ
いくら頑張って高校認定試験受けて合格しても良い大学出てる奴とは社会の見る目は変わってくんのね。おかしな話だけど
バイトで稼いだ金、高卒の仕事の給料、大学卒業した奴の給料は全然違う
自分の未来に出来るかもしれない家族、今育ててくれてる親の介護、何が起こるかわからないんだからその時の為に辛いこと乗り越えて少しでも将来楽しめるように学校行こうよって話です
否定とかじゃなくてね

  • No.534 by 瓜  2014-04-11 06:45:02 


そんなことみんなわかってると思います…
わかってるからこそ焦って、逆に空回りしちゃう子だっていると思う。

自分でもわかってて、そのことで頭がいっぱいいっぱいなのに、周りはそんなの関係無しにあなたと同じ事を言ってくるんです…

それでどれだけ追い詰められているかわかってますか?
ここで喋ってるのは、あくまで不登校の皆さんで、自分たちがどんな気持ちかわかりあえるのは不登校同士だと思います。
不登校になってしまった人の気持ちはそう簡単にわからないと思います。
不登校ではない人に、薄っぺらい言葉かけられるたび私たちはどんどん沈んでいってしまうんです。
だからここで愚痴でも心情でも喋って、少しでも楽になって最後には笑って学校に行けるようになろう。って場所なんです。

あなたや、涼さん、荒らす人はお願いだから来ないでください。

  • No.535 by 涼  2014-04-11 21:54:52 


てか、このスレたてた奴、小枝とかいうやつは来ないわけ?www

管理人としての仕事全然してねーじゃねえかよww

  • No.536 by 匿名さん  2014-04-12 08:23:55 

学校、いったら?

  • No.537 by 通りすがりさん  2014-04-12 10:22:32 

ていうか自分に肯定してくれる人しか受け入れたくないだけでしょ。「私は色々な理由あって学校もいけなくて可哀想なんだから文句言わないで。せめてここだけでも愚痴はかしてよ!」とか言ってるだけでしょ?それならいじめられててもこんな傷の舐め合いに頼らずにちゃんと学校行ってる人のが断然に強いしもっと愚痴言いたいはずだよ。それなのにそんな悲劇のヒロイン的な思考でいれるわけ?なに中二病なの?
ていうかそんだけ強気で言えるんなら学校普通に行けるでしょ。それに色々言ってくれる人を真っ向から全否定して言い合うよりもこうゆう意見もあるんだなって取り入れる事は出来ないの?

  • No.538 by 匿名  2014-04-12 10:28:27 


ヒロイン?中二病?なわけないじゃん。一応意見は聞いてる。ただ学校行けば?とか言う人>学校行こうと努力はしてる。そう思うんなら悪口とか書かないでほしい。それが無ければ少しは行けるようになるかも知れないから。

  • No.539 by モモ  2014-04-12 10:47:55 

ここって最近喧嘩ばっかだよね
見てて笑える
どれも正しくないし
1つ言っておくとトピ主がずっといるなんてこと、そうそうないし
こういう感じで喧嘩ばっかしてるから
呆れて来ないだけ(笑)
主だって精神病なのになんでチャットしてんの?学校行けないとかいってるけど本当は違くてさ、ただ面倒で行きたくなくて病気だーとか言っとけば自分を責める奴はいないとか思っただけでしょ?こんなこと言いたくないけどもっと現実見て頑張ろうよ

  • No.540 by 匿名  2014-04-12 10:56:56 


笑ってて結構正論書いてるつもりじゃないしww

  • No.541 by 通りすがりさん  2014-04-12 10:59:48 

匿名さん
あたしは「虐められてても学校に行ってる子」を言っただけで「ただ学校に行ってる人」が偉いとか別にそんな考えは持ってないし、別に学校行けって言ってるわけでもないし不登校の人を嫌ってるわけでもないよ。だから応援してる身ではあるんだよ?自分がやってること全否定されたら腹立つこと事だって分かるしさ、あたしの親が自分が正しいの一点張りで噛み合うばかりで全く引かない人だから。でももっとこんなグダグダな感じになる前に対処の仕様はあったよね?って事を言いたいんだよね。今貴方とは別に嫌悪な感じになって話してないし、ここのみんながみんなそうゆうわけじゃないけど他の不登校の人とか過去レス見たらすごい言葉遣い荒々しくて意見受け流してるような人もいるし。だからただ噛み合うよりももっと円満にしたらいいのにって思っただけ。ただの荒らしは無視でほっとけばいいだけだし

  • No.542 by 匿名  2014-04-12 11:02:56 


すいません><
このトピって不登校の人が来るトピですよね!?
だから私達が書き込みするのもおかしいと思います!
涼さんや通りすがりさんモモさん達も書き込みしたら駄目だと思います!それじゃあ.私は不登校ではないので….

  • No.543 by 匿名  2014-04-12 11:05:31 


通りすがりさん>>
何か勝手に思い込んでた…
ごめんなさい

  • No.544 by 通りすがりさん  2014-04-12 11:12:08 

匿名さん
いや、あたしも最初の書き込み色々酷いこと書いてた自覚あるしこっちもごめんね。偉そうだったよねw
まぁ、頑張ってねくらいしか言えないけど応援してるよ
あたしも虐めは嫌いなんだよね。高校入って知ってる子いなくなったから大丈夫だけど、小学校、中学校の時とかは浮いてたし

  • No.545 by 一見さん  2014-04-12 11:15:40 

お前すげェ性格悪いで評判なのにお前に言われたら世も末だよな。人に言えねェだろw自分を棚にあげんなよ

No.539

  • No.546 by 匿名  2014-04-12 11:35:22 


544通りすがりさん>>
まあ自分も学校行ってないから言われるのも分かってます…
出来るだけはやく行けるようにします!

  • No.547 by 通りすがりさん  2014-04-12 12:03:55 

匿名さん
頑張って٩(๑òωó๑)۶

  • No.548 by 涼  2014-04-12 12:50:31 


てかそんな深く考えなくてよくね?
めんどくさいじゃん。

ここの奴らは不登校。学校に行かない奴らの集まり。
で、不登校じゃない奴は気分悪くなるから不可。

こーゆーことだろ?

でもさぁ、まずここが荒れんのってしょーがないと思うんだけど。

だってトピ主自体が来てねぇんだもんww
荒れたってしょーがねぇよ。
ここのルールだのなんだの、本当は誰もしらねぇんだろ?

だったら好きに使われたって文句いえねぇよな?
トピ主はスレ立てた責任とんないとダメだと思うんだけど?

  • No.549 by 山瀬  2014-04-12 13:28:26 

モモ
あなたになにが分かるんでしょう?なったこともないのに分かるんですか?精神病の辛さ。なにが現実を見て頑張ってください?
現実を見てるから辛くなって自分追いつめて、精神病になるんだよ。

まぁ、健康者の方々には一生分からないと思いますが分からないなら分からないなりに考えて、
ほかっといてください

もう一度言います。
ほかっといてください。

  • No.550 by ありー  2014-04-13 18:27:55 


はい、しらけー笑

  • No.551 by モモ  2014-04-13 18:31:05 

ほかっといてください?

学校行ってないから国語いや日本語もできないのかな?笑笑
小1からやり直したら笑笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック