人生ってなんなんだろうな(他、etc...

人生ってなんなんだろうな(他、etc...

るまーに  2013-11-06 20:00:23 
通報
こんな感じのトピ名にしとくとみんながどんどん面白い意見出してくれると思ったから立ててみた
色んな意見みたいし色々言ってってくれよ
匿名参加はできるだけ控えて欲しい。
本来のハンネ使いたくないなら数字とかアルファベット一文字でもいい

人の意見に対する反論は勿論オーケーだが、相手に対して攻撃的な発言はやめような。
反論は相手の話のさらに深い所まで理解する為にあるが、攻撃的な発言からは何も得られない。荒れるだけだ。

あとこれ以外の話題になるかもしれん
ある程度進行中の話が収まってきたら他の人に話題変えていいか聞いて、賛成多数なら好きに話題考えてええよ。


そんじゃ長くなったけど説明は終わりや。
スタートってことで

コメントを投稿する

  • No.141 by るまーに  2013-11-09 22:44:31 

>138
そうだという根拠は?
まさか根拠のない憶測や偏見じゃないよな?

  • No.142 by 箱の中  2013-11-09 22:46:21 

落ちます。

  • No.143 by YUKI  2013-11-09 22:47:54 

さすがに、ロシアのことは常識だと思ってたけど…。
東欧出身の私だけが詳しいの?

  • No.144 by るまーに  2013-11-09 22:48:06 

>142
おう、お疲れちゃん

  • No.145 by 名無しヤロウ  2013-11-09 22:50:20 

俺も一旦落ちるわー
じゃーなー

  • No.146 by るまーに  2013-11-09 22:50:27 

>143
順当に考えてお国柄ってのはその国の人間が一番知ってるだろうし、噂に聞いてもそれが本当かどうかは怪しいし、信じはしないでしょ

で、根拠は?

  • No.147 by YUKI  2013-11-09 22:59:28 

私がこの目で見た。

  • No.148 by るまーに  2013-11-09 23:01:51 

>146
そこを具体的にどこがどうだから、と説明してくんないと根拠とは認めたくないな

ただ 見たから、ってのが根拠になるなら、
俺がUFO見たと言えばそれを根拠にUFOは絶対実在すると言えるじゃん?それはおかしな話だろ?

  • No.149 by るまーに  2013-11-09 23:02:37 

あ、安価ミスったな
>147だわ今の

  • No.150 by YUKI  2013-11-09 23:14:51 

あの国で写真なんか撮ろうものなら、スパイ容疑で死刑になるし、証拠なんて無いよ

  • No.151 by るまーに  2013-11-09 23:19:09 

>150
物的証拠がないなら言葉で証明すればいい
具体的にこういう事があったとかそういう感じのな
そうして誰もが納得のいく説明ができるならそれは根拠となると思うよ

  • No.152 by YUKI  2013-11-09 23:34:39 

通訳の仕事でロシアの刑務所に行った。部屋というより、犬小屋で、立てないのはもちろん、中腰も無理なくらい低い。一日中彼らはそこで横たわっていて…。人道に対する規則はないと思った

  • No.153 by るまーに  2013-11-09 23:40:07 

>152
そういう規則なんじゃないか?

なんだかイタリア軍の捕虜の扱いっての思い出すな
下士官が捕虜として捕まったら豪華な料理が振る舞われて、
その後敵の士官が来たと思ったら一般兵士用の食事を誤って出してしまったと謝罪しにきたって話

  • No.154 by YUKI  2013-11-09 23:43:26 

有名なジョークでしょ。
ヘタリアってやつ

  • No.155 by るまーに  2013-11-09 23:48:09 

>154
え ヘタリアは一通り読んでみたがそんな話はなかったぞ?
まあ情報の出所はネットだから信憑性薄いのには変わりないが

  • No.156 by YUKI  2013-11-09 23:51:58 

本なの?
ヘタレとイタリアをミックスした造語だと思ってた

  • No.157 by るまーに  2013-11-09 23:56:46 

>156
本がある
いわゆる腐女子界隈で大人気だな

まあ内容は普通っちゃ普通だから普通に読めると思うぞ

  • No.158 by YUKI  2013-11-09 23:59:32 

知らなかった
ていうか、相談のトピ、面白い!そっち見てる!

  • No.159 by るまーに  2013-11-10 00:19:35 

ん?ああ、ありゃ面白いな
ああいう奴がトピを立てたら面白いと思うけどな

  • No.160 by YUKI  2013-11-10 00:35:20 

完全に潰されちゃったじゃん!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック