人生ってなんなんだろうな(他、etc...

人生ってなんなんだろうな(他、etc...

るまーに  2013-11-06 20:00:23 
通報
こんな感じのトピ名にしとくとみんながどんどん面白い意見出してくれると思ったから立ててみた
色んな意見みたいし色々言ってってくれよ
匿名参加はできるだけ控えて欲しい。
本来のハンネ使いたくないなら数字とかアルファベット一文字でもいい

人の意見に対する反論は勿論オーケーだが、相手に対して攻撃的な発言はやめような。
反論は相手の話のさらに深い所まで理解する為にあるが、攻撃的な発言からは何も得られない。荒れるだけだ。

あとこれ以外の話題になるかもしれん
ある程度進行中の話が収まってきたら他の人に話題変えていいか聞いて、賛成多数なら好きに話題考えてええよ。


そんじゃ長くなったけど説明は終わりや。
スタートってことで

コメントを投稿する

  • No.121 by YUKI  2013-11-09 22:02:39 

良いね~。
死刑反対!
ロシアを見習ってほしい

  • No.122 by るまーに  2013-11-09 22:05:43 

具体的な理由を聞きたい
そうでないと反論は出来ないし、ロシアを見習うと言っても俺はロシアがどうなのか知らないからな

意見を述べる時はなるべく多くの人にわかりやすく説明するといいと俺は思うぞ

  • No.123 by YUKI  2013-11-09 22:08:41 

ごめ~ん
こういうスタイルなの~。
今後は日本人向きに話すね

  • No.124 by るまーに  2013-11-09 22:11:47 

>123
おう、頼むわ
ここは一応日本だからな

つかどういうスタイルなんだ?そこちょっと気になる

  • No.125 by YUKI  2013-11-09 22:14:47 

ロシアには死刑制度が無いの。
その代わり、一生犬小屋より狭い場所で監禁される。
囚人のほとんどが、死にたいって言う。殺人犯には死ぬより辛い目に遭ってほしい

  • No.126 by 匿名  2013-11-09 22:16:29 

>123
俺もそれがどんなスタイルなのか気になる
是非答えて欲しい

  • No.127 by るまーに  2013-11-09 22:20:48 

>125
ちなみに俺は死刑にゃ賛成派だ
そうやって囚人を閉じ込めている間の飯代や医療費その他諸々は全部俺達が払うんだぜ?
国の平和を脅かした奴が自分達の金でのうのうと飯食ってずっと過ごしてるってのはおかしくないか?
>126
発言するならなるべくハンネをつけて欲しいね

  • No.128 by YUKI  2013-11-09 22:21:07 

相手が知らなそうなことを、あえて普通に使って、その人の教養や知ったかぶりをする人なのかを探るスタイル

  • No.129 by YUKI  2013-11-09 22:23:04 

そんなの、その辺の雑草食わせておけば良いよ。肥料は自分達の排泄物で。

  • No.130 by 箱の中  2013-11-09 22:28:53 

こんばんはー。

  • No.131 by 箱の中  2013-11-09 22:29:35 

早速質問です、
普通って一体何なのでしょうか?

  • No.132 by るまーに  2013-11-09 22:30:53 

>128
ああ、そういうの話し合いでされると一々聞くのがすっげー面倒だから個人的には勘弁してほしいんだよな

>129
そうはいかないはずだよ確か
刑務所での扱い云々とかの法律があるはず

  • No.133 by YUKI  2013-11-09 22:34:25 

あのロシアに規則なんか、あるわけないでしょ

  • No.134 by るまーに  2013-11-09 22:34:32 

>131
大多数の平均的なモノだよ

例えば数年前まで敬遠されて、バレるといじめの対象になる程、オタクは誰もが自らがオタクであることを隠してきたオタク文化も
今となっては初音ミクだの何だのでテレビにドンドン進出してきただろ?
それでオタクも増えてきて、今やオタクは普通の文化としてガキ連中の間では扱われるぐらいだ

まあ普通ってのは普遍ではあるが不変ではないわな なんちゃって

  • No.135 by るまーに  2013-11-09 22:35:46 

>133
いやどの国にも規則は絶対あるだろ
何をトンチンカンな事を

  • No.136 by 名無しヤロウ  2013-11-09 22:38:33 

おうおう
ふつーかぁ
普通なぁ

なんつーか周りを気にするヤツの言う普通と、我が道を行くヤツの普通は違うよな
大勢に紛れるための「普通」
自己を貫くための「普通」

むっずかしー(笑

  • No.137 by 箱の中  2013-11-09 22:40:46 

>>134
やはりそう言う物なんですか。

時代は変わって行くんですね…、
当たり前ですけど。

おぉ~。

  • No.138 by YUKI  2013-11-09 22:41:44 

規則はある
ただ、それが守られているかどうかは重要。あの国の規則はあって無いようなもの

  • No.139 by るまーに  2013-11-09 22:42:00 

>136
主観的な普通と客観的な普通があるってことか
なるほど、確かにそうだな

自分の中では普通だと思ってた事が周りと違ってたなんてよくあるもんな
でもそれは自分の中では普通だし、相手の言う普通もそれはそれで普通なんだわ

主観的普通の平均が客観的普通で、それがいわゆる常識なんだろうな

  • No.140 by 箱の中  2013-11-09 22:42:38 

>>136
普通は人それぞれにあるって事ですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック