人生ってなんなんだろうな(他、etc...

人生ってなんなんだろうな(他、etc...

るまーに  2013-11-06 20:00:23 
通報
こんな感じのトピ名にしとくとみんながどんどん面白い意見出してくれると思ったから立ててみた
色んな意見みたいし色々言ってってくれよ
匿名参加はできるだけ控えて欲しい。
本来のハンネ使いたくないなら数字とかアルファベット一文字でもいい

人の意見に対する反論は勿論オーケーだが、相手に対して攻撃的な発言はやめような。
反論は相手の話のさらに深い所まで理解する為にあるが、攻撃的な発言からは何も得られない。荒れるだけだ。

あとこれ以外の話題になるかもしれん
ある程度進行中の話が収まってきたら他の人に話題変えていいか聞いて、賛成多数なら好きに話題考えてええよ。


そんじゃ長くなったけど説明は終わりや。
スタートってことで

コメントを投稿する

  • No.264 by るまーに  2013-12-31 02:17:32 

>263
多分アレだよ厨二こじらせちゃった人だよ
そっとしておいてあげようぜ

  • No.265 by 箱の中  2013-12-31 16:19:04 

今年も今日で終わりですね。
今年はどんな一年でしたか?

  • No.266 by 下等生物  2014-01-01 16:43:48 

余を愚弄すると言うのか。

  • No.267 by ニョロ  2014-01-01 19:00:43 

厨二病言われてますよ>箱の中


あけましておめでとう

  • No.268 by るまーに  2014-01-01 20:48:13 

>267
えっ

  • No.269 by 箱の中  2014-01-01 20:52:39 

>266
少し意味が分かりません…。

>267
だから何だと言うのですか?
別に良いですよ。

  • No.270 by るまーに  2014-01-02 02:32:19 

>269
一応いっとくがお前を厨二とは思っとらんぞ

  • No.271 by 箱の中  2014-01-02 07:56:34 

>270
大丈夫ですよ、薄々気付いてましたから。

  • No.272 by 箱の中  2014-01-03 21:50:08 

こんばんは、質問します。

大人になったな、と自分自身で思うのはどんな時ですか?

  • No.273 by yrk  2014-01-03 22:39:40 

かってに入るw
>>272
中学だからよくわかんねw
ただ、子供料金から大人料金になったことに対して年取ったなと思うことはあるw

>>トピ名
人独りが歩んでいく道   てきな??

  • No.274 by るまーに  2014-01-04 03:00:14 

いつまでたっても人は子供だと思うよー
いくつになっても目上の人にガキ扱いされるしね

「大人っぽい」「大人らしい」なら簡単だけど「完全無欠な大人」になるのは難しいかなーって

  • No.275 by 箱の中  2014-01-06 10:33:09 

>273
そうですかw…。

>274
確かに、両親から見たら子供のままですね。

成る程…。


質問です。
最近自ら命を絶とうとして居る人が多く見られますが、それについてどう思いますか?

  • No.276 by 匿名  2014-01-06 12:49:23 

特に意味はねぇよw お前が死んでも世界は変わらん 出来れば死ぬまでにいっぱい思い出作って死にたいなw

  • No.277 by    2014-01-06 12:56:26 

日本の人口が減る

  • No.278 by ニョロ  2014-01-08 04:40:25 

厨二病て多分俺のことでしょ?
>お前がだよ
>やっぱり俺?心外ですな
の展開を想像していたらまさかの無視とは寂しい!>るまーに>272
味覚が変わった事ですね。
>275
時代の業よな

  • No.279 by 箱の中  2014-01-08 22:46:51 

>276
そうですね、思い出は心に残りますし。

>277
簡単に言ってしまえばそうなりますね。

>278
無視はしていません。そして自分は、他人の心が簡単に分かるような天才ではありません。

そうですね。

  • No.280 by みるめいく  2014-01-09 00:29:12 

死にたいと言っている人間は多いかもしれん
何を本気とするかにもよるけど
本気なヤツが少ないなと感じる。

心の片隅で「生きたい」「救われたい」と思っていて
それを周りに伝えるために「死にたい」と言う人間が多数で

実際にそういう奴らが死ぬかというと
実は少ない気がするな。

死にたいとも言えなくなったヤツが
突発的に死に踏み切るんだと思う。

言えるうちは幸せなような気もするし
だからと言って放っておくと本当にヤバくなるかもしれないし。難しいなと思う。

  • No.281 by るまーに  2014-01-09 02:23:35 

>275
自分でよく考えた上で死ぬという選択をしたなら仕方ないんじゃない?
どんなに引き止めようと頑なに死のうとする奴はいるし、好きにさせれば良いと思う

ただ個人的には何も成さずに死ぬのはイヤだな
例えばもしも自分「いじめ」が原因となり自殺しようとしている人の立場なら
いじめていた奴への復讐を存分にしてから死ぬと思うね

自分を死に追いやる程の事をしたからには差し違えてでも報復してやらなきゃ死んでも死にきれないと思うし、ただ呪詛の言葉を並べたような遺書を置いてただ死ぬなんてバカバカしいしね

  • No.282 by みるめいく  2014-01-09 20:19:11 

たしかに「いじめ」で追い込まれていたらやり返さないと気が済まないな。

赦せねぇって思うだろうし。何も変わらなくていいんなら逃げる路を選んでも良い気がするけど
悔しい気持ちがあるなら自殺は勧められないな。

  • No.283 by ニョロ  2014-01-11 12:22:56 

自殺というのは苦しみからの逃避行為だ。苦しみから逃げる為の最終手段、死後の世界に苦しみの無い世界を求め行うのである。自殺を懐く人達は人生を捨てたい程辛いのだろうな。
ここ日本は安全安心平等権限を重んじる国だが、それらが「人間の幸せか?」というとそうではない。
安寧というものは人間を堕落させ人間自信が失望を懐くという最悪の現実をもたらす。
我々人間の魂が求めているものは安心安全ではない。
生きる未来に止むこと無き目標意義、それが「希望」というものである。これが人間の幸福でありましょう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック