藍希の部屋ฅ(•∀•ฅ)

藍希の部屋ฅ(•∀•ฅ)

藍希  2013-11-03 15:39:42 
通報
どもー(*^-^*)

暇な人&うご友
皆来てねっー(。・∀・。)

楽しく話そうではないか!笑

誰も来ないときは虚しく独り言を呟くよ笑

荒らし&なりすましは回れ右で!

皆仲良くしよー(。・w・)

コメントを投稿する

  • No.4430 by リコラナ  2015-11-15 01:04:56 

マヂか。ぁじゃリコは三学期制てコト?


リコ授業も聞いてないし。提出物も出しとらん。
高校イケん。でもスマホほしーなぁー。
社会おしえて----

  • No.4431 by つーふ  2015-11-17 22:08:58 

名前がどんどん略されていく。。。

そのうち豆になって、挙げ句の果てには松になるんだろーな

社会ばちこい

  • No.4432 by リコラナ  2015-11-18 17:27:55 

『つーふ』ッッ¦¦“о(・´ロ・`。)о))ブブッ(爆)
ふつ-に吹いたゎぃゎぃ¦¦(´^∀^`)ワロチ


挙げ句の果てには『おそ松』になr((ry


ぁあぁ?いっぱいあるよ…??いいの?
ガチで?質問していい系?てか、とりま
リコ©バカだもん、全部だがねー¦¦(爆)

  • No.4433 by リコラナ  2015-11-18 17:39:27 

ちなみにリコ社会は、教科書みても言葉の意味がわからんくて、すぐやる気ダウンしてしまぅ。。。んで、『○○が○○となり○○を○○する○○を□□□という』とかだったら□□□がわかって『なるね-。。。でも何のためにソノ行為やるのカナ(´^∀^`)』ってなる¦¦でも『□□□により○○は○○になって○○の生活も改善されるのでした--』………『□□□ってナニかな-----??????what!why!ぁぁぁぁ泣』てなるんだけど、どしよ?教科書の裏の方だったら載ってるかな---おもうんだけど載ってないし¦¦歴史&地理の昔の言葉だけじゃなく、リコちゃん『政府』もわからんのよ?だから、うん。現世界も生きらんね---って感じで、どうにもこうにもならない¦¦

  • No.4434 by とおふ  2015-11-18 22:24:52 

政府は………ウザイやつって考え方はおいといて、
まあ生活をしていくに当たって必要な組織って思っとけばいいとおもうよん。。

政府のこととかまともに考えたことねえ。滅びろとかしか思ったことねえ。

何でも聞いてきて良いぞ

  • No.4435 by リコラナ  2015-11-20 19:34:42 

うっしゃぁ¦¦滅びろ--------(´^∀^`)¦¦
政府だなんてかっこよい名前誰だお前

ぅゎ知らない組織に生かされてる俺←


このs今日も名前ワロタ “о(。・´ロ・`。)о))笑
リコが変なのか、わからんがツボる、笑


ぁ聞くとキリないしホントにリコ全部
わかんないからッ(。-`∀´-。)テスト範囲
いうからココ覚えた方がいいってトコ¦¦、
教えてくださいな(。´・・`。)?いいカナ。


じゃ次に書きます((勝手に話進めた笑

  • No.4436 by リコラナ  2015-11-20 20:06:36 

歴史⇒

単元☆«古代までの日本»
□古代国家の歩みと東アジア世界

単元★«中世の日本»
□武士の台頭と鎌倉時代

だよ¦¦リコ校の教科書は『東京書籍』。
ページ『P34~P67』(。´・艸・`。)メンド。

単元☆は
01『聖徳太子の政治』
02『飛鳥文化』
03『大化の改新』
04『律令国家への歩み』
05『大宝律令』
06『都と国』
07『人々の身分と負担』
08『土地の私有と荘園』
09『天平文化』
10『奈良時代の仏教と社会』
11『歴史書と万葉集』
12『平安京』
13『最澄と空海』
14『東アジアの変化と遣唐使停止』
15『摂関政治』
16『国風文化』
17『浄土信仰』


単元★は
01『武士の登場』
02『武士団と荘園』
03『院政と武士』
04『原平と争乱』
05『鎌倉幕府の始まり』
06『執権政治』
07『地頭の支配』
08『武士の生活』
09『民衆の動き』
10『鎌倉文化』
11『新しい仏教の教え』

単元中で大事な番号を番号で教えて¦¦
こんな事して本当ゴメン¦¦面倒臭いね
でも全部教わってる時間ないみたいだ

いわれた番号をとりま自己流で極める

  • No.4437 by リコラナ  2015-11-22 16:37:07 

こんな、たくさん言われたら教える気
なくすよね…ゴメン(爆)(。´・”艸・`。)ハァ

地理の単元いい忘れたし((о(。´・ロ`・)о”
まぃゃ笑このさんホントごめんなさい


でもやっぱ教わりたぃ--¦¦。(。°´⌒`°)°。
(ゃぁぃこのさ-ん¦¦}щ(・`ロ・´щ)↓↓↓
どしたら、このさんもがやり易くリコ
と社会のお勉強ができんでしょーか?


ちくしょ--¦¦あと3日しかないじゃん。
フラグぅフラグぅ¦¦ママ機嫌わるし-笑

とゆか、このさんココ来れてる(・“・`。)?


ご当地グルメ話入るよ-¦¦ 艸 食戟 艸¦¦
久々に勝タン食べたよ(。`・∀´・。)でも、
カップ麺だけど...(爆(。-`∀´-。)チマチマ笑

ちょ、勝タンて検索してちょ。ウマシウマシ汗

  • No.4438 by リコラナ  2015-11-22 21:40:44 

やば-ぃ。リコが課題やっとるよ。偉し。
と言っても全部答えみなきゃ分からん



リコは社会を理解したいとゆよりかは
社会を大好きになりたいのだがぁ..。¦¦
ぁもち理解が先だけど…(。´・”・`。)ソリャ。


はぁ、何したら好きになれるのカナぁ。
ちなみに『坂上田村麻呂』とアヤツが
好きなんだケド…。アヤツの名前がぁ。


しゅ-しゅ-(?)つかぬ所で逃げとこドロン

  • No.4439 by リコラナ  2015-11-22 22:55:02 

やっぱぁかまちょんな俺氏(。・・。)クソワロタ

『顎<ぃ』今コノ キ-ワ-ド出てきたり笑
たまに変なキ-ワ-ドでる。マヂ変なの。
『としき君』とか(爆)(。・´ロ・`。)ダレオマエ
>トシキ<なんて知り合いにもいないのに


何だろう¦¦かまえよ-((о(。´・θ`・)о”チュ。

ねぇ丶(。´・”・`。)ノ (。´・艸・`。)かまって。


自分で自分**と思った瞬間、笑¦¦ぢゃ
課題やるね♪明日まではかまちょ封印

  • No.4440 by リコラナ  2015-11-22 22:57:00 

ぇ何か赤くなった…
指名的な奴のやり方しらないのに

>このさん
ちょ、試しにやらせて

  • No.4441 by リコラナ  2015-11-23 15:54:00 

>このさん  ←笑
気が付いたら規制かかってたらぁ(汗)。
まぁ大丈夫だよね笑(。.´ロ.`。)大丈夫だ
あと赤の実験も大成功丶(。´・ω・`。)ノャァ


ぁねぇねぇ((о(。´・∀`・)о”このさんッ¦¦
卑弥呼(?)が国王についた邪馬台国(?)
読み方教えて¦¦『やまと台国』?でも
やまとは大和政権だよね?(爆)たしか。
ちくそ-わからんぬ-(。´・艸・`。)うざし。

ぁ少しずつわかってきた気もするから
そうじゃないカモだけど社会頑張りま

あとあと社会好きになる方法わかった

出来事を好きになるんじゃなくて人を
好きになって何をした人か調べれば…
いいんだね…(。-`∀´-。)!?キリッ なるる。
ぁでも今思っただけ。保証なし××צ¦笑

何を誰がした。×?トカつまらんから笑↓
誰は何と何をした¦¦と覚える事にした。
でぁ。ε==(ノ。`・ロ´・。)ノ{ぢゃ、開始~~¦¦)

  • No.4442 by リコラナ  2015-11-23 15:56:29 

家族と『3時パ-リ-』したら腹壊した。

  • No.4443 by リコラナ  2015-11-24 17:34:50 

ついに明日テストだッぅぇぃ(。`・∀´・。)

結局なにも分からんかった社会、笑(..)
珍しくワ-クやったケドわからん(爆)¦¦

せめて数学がギリいい方な方。ギリね。


ワシのクソ点数まっとれぃこのさんや

  • No.4444 by リコラナ  2015-11-25 22:06:30 

ゃぃゃぃ丶(●´·ロ`·●)ノきたよ明日しゃかい¦¦
結構な具合で社会ヤバしす、笑(´^∀^`)ワロチ。

数学いいかんじ(。´·艸·`)にゃは((はぁと、笑
90あっても可笑しくはないカナ-...とゆか数学、
わからない所も自信ある所もない。スラァと
てゅってゅってゅって解いた感じ()心配だぁ。

美術もよい感じイケイケ↑問題すくなかった(爆)

でもちょぅ自信あるのなんてないし。。。。
10点代でも可笑しくないし。数学だって
勘違いして覚えててスラスラなだけかもだし泣


とりま(´·”·`)社会やるね、ウン。ばいちゃら

  • No.4445 by とーふ  2015-11-25 22:19:45 

一週間あけとりやしたすまそ、。

土日月は旅に出てたからゆるしてね((はあと

ひみこのは、「やまたいこく」
だおー。。

んー、どこを重点的にかはわからんけど、人物と宗教、法律なんかは大事だと思う。。

ただ私は戦国、幕末のものなのでその辺はなんとも言えぬ←
ただ、幕末を知っとくと日本史が全部わかるってのは聞いたぞ。。

まあそだね、楽しむには好きな人と、遊ぶために嫌いなのも決めといた方がいいぞ笑笑

その好きな人が、どんなことをして、誰とやったか、どんな人との関わりがあったか、どんな時期どんな場所だったか
ってかんじでだんだんひろげてくといいかも、。
まあ、一番いい入り方は二次元だと思います。。笑

聖徳太子とかなら、ギャグマンガ日和がいいよ!!笑
面白い。笑

戦国なら、ゲームとか、BASARA、私は無双が好きです

幕末~明治は、
薄桜鬼(はくおうき)
るろ剣
PEACE MAKER鐡(ぴーすめーかーくろがね)
銀魂
幕末Rock

あたりかなあ

最後二つはガチなのじゃないから、良いと思う。。

勉強の仕方とかわからないからなー←
なんか、歴史は好きだから勝手に入ってくる、てか自分で勉強とかしたことない←


ちなみにテストは5教科350点、123人中37位ですた




長文失礼

  • No.4446 by リコラナ  2015-11-27 18:23:43 

ぁぁぁもうテスト終わったった(*´·”·`*)ごみんに。
でもマヂありゃとぉぉぉぉ((o(*´⌒`*)o))嬉しす。

許すわ((はぁと 旅だなんて(爆)リコも同行するわ


やまたいこくだと(*´·ロ`·)!?なんとぉ....むずし爆

なにソレすごぉぇぇ幕末がんばるん♪((はぁと丶
リコは上田村ま呂とチャラ男。名前わかんない。
片目みえなかったっけ??茶髪??ゲームとかでね。
嫌いなのは豪族とか天皇とか難しい名前の一族?
なるるんちょ(*´⌒`*)歴史がんばるわ。多分だが
三国無双?お兄ちゃん持ってるケド、ムズくて嫌。

幕末Rookって音楽だよね?テレビで見た事あって
好きになったケドYouTube一話しかなくて諦め。


まじかぁぁぁぁぁ(*´·艸`·)このさん、すごすぎ汗
マヂで今度歴史教えてね,,,(..。)まっとりやす泣
とゆか、このsの好きな人の事語ってください笑
カッコぃぃとかだけじゃなくてね歴史もだよ(´`)

5計平均71.8でした(泣)マヂ教えてねゎぁぁぁぁ


長文大好き(爆)リコですたし ばいちゃら

  • No.4447 by とーーふ  2015-11-27 22:49:09 

好きな人を語る…うぅん…

だれにしよっかなあ

じゃあ今斎藤さんに応援されてるし、一番好きだから斎藤さんにする笑

あんまでてこないけどね…(´・ω・`)


【新選組 三番組隊長 副長助勤 *斎藤一*】
本名…山口一
天保15年・こうか元年(1844年)1月1日生まれ
明石藩足軽、山口祐助の次男
左利きの剣士で有名だけど実は右利きという情報が子孫から伝わっている。
剣術流派は無外流。一刀流、天然理心流とも。
1863年以前、近藤勇の試衛館道場に住み着き、浪士募集の前に一度近藤達離れた。
また、旗本と試合をしていたら、誤って斬り殺してしまい、脱藩せざるを得なくなり、その時、山口一から斎藤一に変名。
関西の京都の道場で匿ってもらっていたが、浪士組が京都に来たと言う知らせをきき、合流。副長助勤となる。
その後、会津藩預かりとなり、新選組の名を授かる。
池田屋事件の時には土方隊に入り、四国屋方面へ向かった。
伊東甲子太郎の分離時には、間者としてスパイ活動をしていた。
新選組に戻ったときに、山口二郎(次郎)と変名している。
戊辰戦争では主に会津で活躍。土方が仙台へ向かった後も会津新選組隊長として、そして会津に恩を返すため奮闘した。
その頃、一瀬伝八に変名。
その後、高木時尾と結婚。藤田五郎に変名。
そして、会津藩が斗南藩となるが、同行。藩士と共に警視庁 抜刀隊へ。
大正4年(1915年)9月28日、永眠。
死因は胃潰瘍。
家族に「仏間に連れて行ってくれ」と告げ、座したまま息を引き取った。。



曖昧なとことかあるけど、かっこよすぎな。
死ぬときとかやばたん。。
なんなんだよもう。。
語り出したら止まんないからやめとく(((

1日一人とかやってこかな笑

  • No.4448 by リコラナ  2015-11-28 19:57:57 

頼んどきながらのお話難しかった(´`)
ごめんなさい笑 でも楽しいヤバい。
毎日いこう毎日。((o(*·`ロ·´*)o))ね?


変名しすぎな(爆)殺っちゃって変名は
わかるケド結婚とか(_*_´^`*)意味不。
変わるの みおじ のみだろ(´^∀^`)オイ

たしかに逝き方すごぃ...。素晴らしい
_仏間ってお家の墓みたいな奴!?ナァムゥ。


とゆか,このさんソレ何もみてない??
詳しすぎ。他もそのくらい分かるの?
んでんで...コレわかる↓(●^●`*???
片目みえない多分。及川風。茶髪。
チャラ男で口調強し。(ゲ-ム内での話)
お願い。どうしても名前知りたいの。



かまちょ-。”⌒(*´⌒`*)⌒”かまちょ-。

  • No.4449 by リコラナ  2015-11-28 20:08:35 

三国無双に出ます¦¦((o(*´·ロ·`*)o))イケメソ。
頭の防具は重そうで黒い眼帯してます笑
ぁ-こどもの日の、かぶと(?)みたいな¦¦
自画像には両目描かせてます¦¦多分だケド
片目みえない。及川風。茶髪。チャラ男

わかるカナ*´艸`)わかッたら抱きついちゃる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック