ー独眼ー

ー独眼ー

伊達政宗  2013-07-05 00:39:31 
通報

_…とある用事で母上と顔を会わせる事になった。
用事を済ませ、ダメ元でこんな質問をしてみた。

「母上はどうして俺の事が嫌いなんですか。」

………完無視。聞き入れようともしねえ。…分かり切ってた事。
どうせ鬱陶しいんだろう、と悟り立ち去ろうと襖に手を掛けた時、背後から低く落ち着いた声が一言。

「___。…それを治すまで二度とその顔を見せるな。」

…親の一言でこんなにも悲しくなったことがあっただろうか。母上の一言で、俺の中で微かに光っていた希望があっさりと打ち砕かれた。

母上は、俺の“独眼”が嫌いだった。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

BASARAのなりちゃです。
ー募集キャラー
義姫(母上) 伊達小次郎(弟)
片倉小十郎 伊達成実 その他オリキャラ、公式キャラ人数無制限

若い頃の伊達家みたいな設定で。
母上と小次郎と成実の設定はご自由に決めて下さい。
母上は、政宗をとことん嫌い小次郎をとことん可愛がると言う条件付きで。
感情表現にて、小十郎とかに抱き付く場合があるのでちょっとBL臭いです。

それでは宜しくお願いします!


コメントを投稿する

  • No.301 by 氷雨  2013-07-22 15:09:42 

政宗様 
(ククっと笑い)
図星か。いいんじゃないんすか。
そういうところだし。

  • No.302 by 伊達政宗  2013-07-23 00:45:16 

琴乃
…石田軍のアンタが俺に気ぃ掛けてちゃ三成サマに怒られるぜ?(決して本心は言おうとせずそんな事を言ってみて余裕を見せるようにニッと笑って
氷雨
違う違うッ!!俺はそこまでいく程手慣れてねぇ!(顔赤らめたままワタワタと否定して

  • No.303 by 氷雨  2013-07-23 10:13:58 

政宗様
意外っすね。
まぁそういうことにしとくぜ。
(ククっと笑い)
先に体洗うな。
(湯船からでて背中を政宗にむける。背中には刺青あり)

  • No.304 by 萩原琴乃  2013-07-23 11:21:51 

>伊達さん

んー、まぁそーゆーのいいじゃないか・・(微笑む相手を見ては、クスッと笑って。「三成様は優しい。」と、何故かドヤ顔で。←

  • No.305 by 伊達政宗  2013-07-23 11:58:03 

氷雨
…随分と派手な背中してんなぁ(相手の刺青を眺めて呟き
琴乃
ふーん、でも伊達は敵である以上は誰の情けも受けねぇって主義でさ。私事はあまり語らねー事にしてんだ(ニコリと微笑んで頭掻いて言い

  • No.306 by 萩原琴乃  2013-07-23 12:02:07 

おぉ・・笑った、(目を丸くしては「案外表情豊かだな、」と。

  • No.307 by 氷雨  2013-07-23 13:13:47 

政宗様
あぁ?これ?昔の傷跡隠しに彫っただけっすよ。
右目の紫のせいで親から虐待とほかの家臣からつけられた傷を隠すためにと片目の色が違う化け物なら体に刺青を入れてより異端児として生きてやろうって決めたんすよ。7歳のときにな。
(にぃって笑い)
かっこいいだろう。俺の自慢。

  • No.308 by 伊達政宗  2013-07-23 13:23:26 

琴乃
何だよ、俺が感情無しとでも思ってたか?(ニヤリと笑って

氷雨
…アンタ…それで良かったのかよ…要するに、アンタは親や家臣に負けたってことじゃねぇか(眉顰めてポツリと呟き

  • No.309 by 萩原琴乃  2013-07-23 15:38:04 

>伊達さん

ほら、そーゆー所。いいじゃん、表情豊かって、(ニヤリと笑われても動じずに、「幸せそうでなによりだ、」とこちらも少し微笑んでは。

  • No.310 by 伊達政宗  2013-07-23 20:44:49 

琴乃
…。フン、アンタが俺の幸福を喜ぶたぁ珍しいじゃねぇか(少しキョトンとして笑いながら言い、「最初はあんなに敵対視してたのにな」とニヤニヤして

  • No.311 by 萩原琴乃  2013-07-23 20:46:26 

>伊達さん

おっ・・お前やっぱうざい、( 顔を逸らしては「ちょっと話してから優しくしようと思っただけだ」と、ぶっきらぼうに言い放ち

  • No.312 by 伊達政宗  2013-07-23 20:57:18 

琴乃
……“優しくしよう”って…思ってくれたんだな…。(少し黙り口調と声量が大人しくなり俯いて頬を緩めポツリと呟き

  • No.313 by 萩原琴乃  2013-07-23 20:59:40 

>伊達さん

む、・・(相手が俯くと、「ど、どうした?怒らせるような事した、!?」と、慌てて、

  • No.314 by 氷雨  2013-07-24 08:51:12 

政宗様
失礼な。負けたわけじゃねぇよ。
これを入れたおかげで俺は救われた。
あんたみたいに親にすがってるわけでもない。
(政宗様の言葉にちょっとイラついたため。言い方が変わる)

  • No.315 by 伊達政宗  2013-07-24 14:30:50 

琴乃
…いや、その逆だ。俺の事そこまで心配してくれる奴、実際伊達軍にも居なくてさ…(俯いたまま静かに言い、「最近ちょっと孤独感味わってたんだ、ありがとう」と柔い笑顔をみせ
氷雨
すがってる…?んな言い方ねぇだろ!俺は本当に俺の存在を認めて貰いてぇんだ、伊達軍を支えるのも俺なんだって事を!すがってるなんて言葉で俺の気持ちを片付けるな!!(バッと立ち上がり目を血走らせて

  • No.316 by 氷雨  2013-07-24 14:54:50 

政宗様
母親の愛がなきゃ生きていけないやつに俺のことがわかってたまるか!
伊達がうまくやっていけてるのは貴様のおかげじゃない!片倉様が慎重に考えてるからだ!!
(冷たく感情のない目をむけ、政宗様の右目の眼帯を無理やりとる)
家臣にすらその目みせられねぇやつが存在といってんじゃねぇよ。
(そう言って風呂からでていく)

  • No.317 by 萩原琴乃  2013-07-24 15:02:54 

>伊達さん

・・私でよければ相談相手くらいにはなる・・、(少し微笑んでは、「伊達軍の人たちはさ、お前は心配いらない、と思ってるんじゃないのか・・?頼ってる、っていうか・・」相手を宥めるように上記を述べては。

  • No.318 by 伊達政宗  2013-07-24 19:06:58 

氷雨
……親切じゃねぇのな。(プツンと何かの糸が切れたように肩の力が抜け俯いて不穏に口角をつり上げポツリと呟き
フフ…フフフ…はは、はははは…!!(そのままバシャンと座り込んで突然笑いが堪えきれなくなり両手で顔を覆いスイッチが外れたように笑いだし
琴乃
相談ねぇ、じゃあ…たった今、また一人味方が消えた。(今までとはまた違う笑みを浮かべ言い

  • No.319 by 萩原琴乃  2013-07-24 22:53:59 

>伊達さん

ッ・・、(相手の気迫にビク、と恐怖を覚えては「ちょ、・・そいつの所行って説得してみる、」と、駆け出しては

>氷雨さん

お、おい・・お前、伊達さんと仲良くしろ・・よ、(顔を相手から逸らしながら

  • No.320 by 伊達政宗  2013-07-24 23:18:30 

琴乃
…何、無理に説得する必要もねぇさ。変にアイツを刺激した俺が悪い。(笑いながらヒラヒラと手を振って呼び止め、しかしその瞳にはいつもの光が失せていて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック