原発反対

原発反対

匿名さん  2012-07-13 23:06:15 
通報
原発反対の人
ここで話しましょう
デモにいけない人も
ここで話しましょう
とにかく原発止めるために
何でもいいから今すぐはじめよう!
やらないよりはいい!



コメントを投稿する

  • No.41 by 空  2012-07-21 01:59:16 


…なんか、最近、16才の男子が原発で働いていたらしいです

私的にムカついたのは「16才の少年」じゃなくて
「16歳の男性」って表記されてたこと。

ヤバくないですか??

  • No.42 by しゃべりば完全体(セイチャ参加中  2012-07-21 07:01:32 

放射線測定機に細工してたみたいですね。

  • No.43 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いないかな?  2012-07-23 05:48:07 

東電の実態が明らかになっていく

  • No.44 by セイチャットファンさん  2012-07-24 08:50:00 

原発はなくなるんですか?

  • No.45 by 通りすがりさん  2012-07-24 12:30:09 

ストレステスト~あんなのいい加減だよ。
ガス台、設置してゴムホース接続して
洗剤かけて気泡なければOKと同じ よう安全て言える

  • No.46 by ち○ぽ  2012-07-24 13:22:27 

他の会社も電力作れるみたい

  • No.47 by 一見さん  2012-07-24 21:29:28 

東電社員責任とれ、減給だよ
責任持って直してこい、外注なんか使うなよ
七生報国だよ、死をもって国為に直してこい
同じデンキ屋として給料が
全違うんだからな


消費税と同じだよ
民間企業平均年収400万(もうチョイ高いかな?)
公務員年収600万
みたいなものよ

  • No.48 by さすらいの旅人さん  2012-07-24 21:44:21 

こんばんは  突然失礼します
失礼な発言がありましたら申し訳ありません 

私は別に原発反対の者ではありません。あくまで、あまりよくない?としかおもっていないものです
なので反対の方に以前より聞きたいと思っていたことがあります。純粋な質問です、お答えしていただければありがたいです

・ 原発は確かに危険なものです。あくまで「事故」がおきればですが、かりに日本全土の原発を停止  させることができるとしましょう。その場合、原発で生成していた電気はいったいどこから作るこ
  とになるのでしょうか?  
  そこには問題が発生しないのでしょうか?

・ 上の質問より、発電は原発にかかわらず風力、水力・地熱・太陽熱 その他   
  あるではないかと思う方に質問です。
  地球温暖化の原因は「もしかしたら二酸化炭素が原因ではない」?という意見も最近はあるようで  すが、京都議定書など作成し二酸化炭素削減など目指しております。
  
  水力発電・・・おもにダムを作り、水を放出するときの勢いを利用し発電
  風力発電・・・風の力で発電
  地熱発電・・・      申し訳ありませんがきちんと把握しておりません
  太陽熱 ・・・ソーラーパネルにより太陽熱を電気生成に利用  ←間違えていたらすみません

  この程度しか把握しておりませんがダムを作れば山の生態系が壊れます。いわゆる環境破壊です
  風力は機会自体は長持ちしますが風が強すぎれば発電ができず停止、常に発電はしない。地熱は
  知人に聞いた情報なので誤情報かもしれませんがあまり発電量ほ大きくないと聞きました。
  ソーラーパネルは長持ちしません。約3,4年で使い物にならなくなり新しい物にかえなくてはい  けない。パネルを作るときはCO2発生。
  
  いかのこともありますが、原発で生成していた電気量はこれらで全て補えるのでしょうか?

・ これはあくまで少し変わった人間(自分)の考えです
  原子炉を作るときに反対した町・村の人々もいたでしょう その人たちのみ省きます
  今まで原発を利用してきて危ないとわかったら除去とはひどい考えではないでしょうか
  おとぎ話ではないですが、大きな力を持つ者に国を助けてもらい、国が平和になったら危険だから
  殺す・・・原発に感情はないです ただの物です。しかし物事の考え方的にはひどくないですか?


以下の質問に答えていただける方おりましたら解答のほうお願いします

  • No.49 by 匿名さん  2012-07-24 22:03:22 

なにか見つかるまで化石燃料でいいんじゃない
太陽光は建屋着けるのは賛成です、緑地に置くのは反対です。

出だしはT自動車のプリ○ス感覚でいいんじゃないの
自動車ぶち壊して二酸化炭素出して・・・

  • No.50 by 匿名さん  2012-07-24 22:22:36 

追記
人が考えた物は必ず実現出来ると
言われています。
私は新たなる燃料資源は思いつきませんが
どこか馬鹿か天才が発明してくれましょう。

  • No.51 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-25 09:40:05 

でも東電の幹部の対応が悪かったかもしれないけど社員はむしろ被害者だよ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.52 by 通りすがりさん  2012-07-25 19:26:08 

確かに、社員の方の家族には罪なんて無いぞ。

  • No.53 by 匿名さん  2012-07-25 19:31:34 

このトピを作った匿名です。
皆さんコメントありがとうございます!
原発は早くなくなってほしいです・・・
ー原発反対ー

  • No.54 by 一見さん  2012-07-25 20:50:40 

ニュースで農家のおじさんが言ってました
直せもしないもの作るなと

  • No.55 by 通りすがりさん  2012-07-25 20:57:39 

問題は原発じゃなくて、防波堤だと思う
高さを予測して、ちゃんとしたのを作れば大丈夫じゃないかな
今回のは研究者たちの予測を上回ったから…私も波見たけど
あれは本気で死を覚悟した、火の海だったし…怖かった。
言いたいことは、お金をケチらずに、ちゃんと作って!

  • No.56 by 通りすがりさん  2012-07-26 08:53:56 

トピ主さんは被災者ですか?

  • No.57 by 掲示板ファンさん  2012-07-26 20:05:56 

何があったのかは知らないがw
東電が全て悪いのか?
誰も予想がつかなかった自体だ。
こう言う事が起こったらすぐに原発反対とか……
No51の意見には賛成だなww
言うとすれば幹部の家族今どう思っているんだろうなww

空気壊したかな?

  • No.58 by 一見さん  2012-07-26 20:56:44 

国に守られ平穏無事に暮らしてる
だろうな

  • No.59 by しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか?  2012-07-26 22:02:36 

日本でも外国でも立場が違うと意見が正反対に別れてしまいます。
本当に大切なのは責任のなすり合いをやめて協力して被災者をもっと早く救済できないのか不思議。

掲示板ファンさん意見ありがとうございます。

最近、いじめ問題などありますが、被害者、加害者、他にも傍観者(無関心な人など)の存在が圧倒的に多いので⇧この傍観者の人たちが立ち上がることは無いのでしょうか。日本は冷たい国だと感じるのです。

  • No.60 by 名無しさん  2012-07-27 05:18:04 

いじめ問題なんて、周りが持ち上げてるけど、今までも普通にあったと思うんだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック