原発反対

原発反対

匿名さん  2012-07-13 23:06:15 
通報
原発反対の人
ここで話しましょう
デモにいけない人も
ここで話しましょう
とにかく原発止めるために
何でもいいから今すぐはじめよう!
やらないよりはいい!



コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名さん  2012-07-17 14:43:22 

被害ありました?

  • No.22 by 匿名さん  2012-07-17 15:03:07 

何かあったら責任を取るだの言ってる、政府の人とかいらっしゃいますけど、
何かあったら責任を取るって言って、その人1人が責任を取っても、被害はなおらないんです!!

それに何かあったら責任を取るとか言ってますけど、
現に今、福島原発の被害にあった所は放置じゃないですか!!


まだまだ言いたいことはありますけど、とにかく私は反対です。

  • No.23 by 匿名  2012-07-17 18:38:28 

反対がおおいな。
ま、反対は反対だか・・・
何か新しい発電システムが出て来たら、
いつかは止めてもいいだろうけど・・・

今すぐ止めると日本が回らないと思う
去年の東京の計画停電とか、経験した人なら
電気の有り難さはわかる筈だが・・・

今すぐ止めろ~!って、そおいう人たちは電気をまったく使わないのか?
デモに行く人たちは電車やバス、車なんて使ってないだろうな?
もちろん、歩いて行って帰りも歩いて?

そして家には自家発電もってんだよな?
太陽光発電じゃ、足らないし
日産リーフは意味ないぞ!
結局、充電なんだから

あ、けっきょく、どっち付かずだわ。
板主、すまぬm(_ _)m


  • No.24 by 匿名さん  2012-07-17 19:04:54 

まあ確かに今まで便利に電気を使ってきて、事故が起きたからといって急に使うの辞めるという考え方はずうずうしく感じます。もちろん自分が被害者なら同じことを思っていたんだと思います。
やっぱり結論でないや。ごめんなさい

  • No.25 by 名無しさん  2012-07-18 09:12:04 

原発ふざけんな‼

  • No.26 by ビギナーさん  2012-07-18 10:05:59 

「原発ふざけんな!!」、確かに気持ちは良く分かります。
しかし、今まで我々は原発に依存してきました。
また、日本という国柄的にも原発は無くならないと思います。
新聞などで、首相官邸周辺に抗議デモを展開されてる方が大勢居ますが、一体何の意味があるのでしょう?
日本の首相なんて存在は、足元が揺らいだら直ぐに崩れさる頼りないお飾りです。
先ずは、東電を叩くべきでは?
それと、原発がある地域にお住まいの方、原発が身近にあるということはリスクも想定していたはずです。
今日、日本のあらゆる産・工業は、昔の先人たちの頑張りがあったおかげで、国内だけでなく世界からも信頼されています。
しかしながら、自然災害にはまだまだ対応しきれていませんし、恐らくこれから先も現状とあまり変化が見られないでしょう。
所詮、自然界の一部でしかない人間です。
地球は偶々人間に住みよかっただけなのです。
東電を叩くべきでは? などと軽率なことを書いてしまいましたが、こういう苦しい時だからこそ、誰かを叩く前に同じ人間としてともに手を取り合い、協力していくことが大事ではないのでしょうか。
勿論、実質的な話として東電や政府には資金や物資の援助や被災された方のその後の支援を率先して行っていただきたいです。

  • No.27 by しゃべりば完全体(モバイルで契約してる人いませんか?  2012-07-18 10:26:23 

ビギナーさんの最後の文章の四行目めっちゃ感動しました。
僕も同じ考えです、今は怒りや不満をぶつけてる場合では無いはずです

そんなことに時間を費やすなら保証などに時間を費やすベキです。
一番被災者に失礼です。それに世間は東電を避難してますが、東電もそうとう被害者です。
東電の社員、家族や友人などにも大きな影響があります。

ただ東電で働いてるだけで嫌煙されるのはかわいそうです。

  • No.28 by 常連さん  2012-07-18 15:14:30 

前の原発意見会では東電の回しものがいたそうですよ。

  • No.29 by 通りすがりさん  2012-07-18 16:12:15 

他に電力無いんですか?

  • No.30 by 通りすがりさん  2012-07-18 16:22:05 

確か、活断層の上にある志賀原発って有りませんでした?危険ですよね

  • No.31 by 通りすがりさん  2012-07-18 19:33:27 

今はほとんど停止してると思います

  • No.32 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-19 06:00:04 

これから何%動かそうとかいう議論ですよね(^O^☆♪

  • No.33 by サンタ(帽被った)  2012-07-19 12:35:16 

日本の原子力技術は
世界中の核兵器を一気に完成させてしまう程の力があるらしいよ

百歩譲って停止はいいとして
「原子力の技術」自体を国が手放したら
あるいは世界大戦の引き金にもなり兼ねないのだよ

本来ならば手放すのではなく 完全停止するのではなく
常に新しく作り変えなければいけないんだけどね~

  • No.34 by サンタ(帽被った)  2012-07-19 12:38:18 

今の時代は情報の伝達が速いので
最悪の事態を避けるだけの時間の余裕があるけどね

  • No.35 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-19 12:59:19 

   o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o          (^ー^*从__ ) シャンシャン
  ○   。  ○  / ○⌒○) /|,. o  シャンシャン  O  o
。  o    o   ∠ (/)-( /)_/ /     ○
      o    .|/ ̄ ̄ /_|/  ○   。  o  O 。
 o  O     /∩ ̄ ̄/∩   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ψ  ψ _ ノ)ψ  ψ___ノ)    。   o      ○
   o   (・(▼)・ ) (・(▼)・ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~  ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロ

サンタさんがいるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.36 by ビギナーさん  2012-07-19 20:02:47 

サンタさん可愛いですね。
原発廃炉になるんですか?

  • No.37 by 匿名  2012-07-19 23:23:35 

原発集会ではあまり一般人を入れてないみたいです。

  • No.38 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-20 07:02:13 

橋下さんも危うい♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.39 by さすらいの旅人さん  2012-07-20 09:11:58 

原発廃炉にするべきでしょう。

  • No.40 by と・と・と・匿名♪  2012-07-20 19:00:48 

そもそも日本みたいな小っちゃい国が原発作った時点でまちがってんだよw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック