歳の差の恋愛

歳の差の恋愛

フルーツ  2012-04-07 23:48:49 
通報
皆さん 歳の差恋愛って どぅ思いますか?
なんだろう・・
現実逃避なのか? 溺れる・・・
体験した 体験してみたい?
話が聞きたいです・・

コメントを投稿する

• No.1 by 梅雨入り  2012-04-08 07:22:09 

フルーツさんは女性ですか?

過去を話しますので♪
聞いてみたいですか?(*・ω・)ノ

• No.2 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-08 08:34:40 

別に…現実逃避でも何でもないような気が(笑)
寧ろ、現実を受け止める強さが無ければ…歳の差恋愛は出来ない…。
あの頃は……若くて強かった(涙)

• No.3 by りりあ  2012-04-08 20:10:07 

歳の差って言ってもどれくらい??

• No.4 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-08 22:22:10 

先ず…それだと思いますね…。
4才5才の差なのか、10才20才の差なのか…。

• No.5 by 匿名  2012-04-08 22:33:46 

年の差があるから溺れてるんじゃなくてお相手の方を好きだから溺れてるんじゃないですか

別にお互いが好き同士なら年の差なんて問題ないのでは?

• No.6 by フルーツ  2012-04-08 23:49:35 

フルーツは女です
歳の差は21歳差です
ここまでの差があるのは・・・
皆さんの 話が ききたいなぁ・・

• No.7 by バター  2012-04-09 00:20:31 

フルーツさんが上になるのかな?(*・ω・)ノ

年の差ある方が色んな事がスムーズに進みませんか?♪

21歳上の熟女さんでも女性として見ますよ(*⌒▽⌒*)

• No.8 by 匿名さん  2012-04-09 01:28:43 

愛あれば歳の差など関係ない

• No.9 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-09 05:17:44 

数年前に、20年上の女性と付き合った…が、歳の差など…あまり気にならなかったな…と。
実際、愛に歳の差はあまり関係ないな…と。

• No.10 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-09 05:24:41 

コツとしては、歳の差を意識すればするほど食い違ってしまうモノなので、あたかも昔から幼馴染の友達であるかのように接すること…ですよね。
付き合っている限り歳の差は関係無く対等な立場なので、どちらかが上…どちらかが下…という意識が芽生えた瞬間…終わりは見えちゃいますからね…。
後は…変な話ですが、歳の差が大きければ尚更…真心と下心…両方で愛してあげなきゃダメですよね(笑)
そこに溝が入ると…年下のほうが浮気をしつこく疑われますから(男女どちらが下か関係無く)…。

• No.11 by フルーツ  2012-04-09 21:32:20 

皆様のご意見ありがたいです。。

バターさん 「21歳上の熟女さんでも女性として見ますよ」フルーツは47歳です。

自分の子供みたいな歳の 彼と付き合ってます・・・

匿名さん  「愛あれば歳の差など関係ない」 そぅ思ってもいいのですね?

精神年齢4歳ドS♂さん  「どちらかが上…どちらかが下…という意識が芽生えた瞬

間…終わりは見えちゃいますからね…。」  年齢差は感じないんです。体力的にも、精神的に

も・・・

「歳の差が大きければ尚更…真心と下心…両方で愛してあげなきゃダメですよね」

その通りだと思います。。。

真心と下心・・・かぁ。。。そぅなんですね・・・・精神年齢4歳ドS♂はお幾つの方なんでしょう?

お若いとは思いますが?なんか・・・気になった(笑)

ただ 好き の感情だけで付き合ってるのが 怖いくらいに 幸せな時・・・

終わりを 判ってて お互いに 時を重ねて 「あの世で一緒になろうね」 と言った彼の言葉が

こんなにも 嬉しいなんて・・  バカなんだな。。。

• No.12 by 美咲  2012-04-09 21:41:49 

ぅちも年上と付き合ってます

• No.13 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-09 22:09:36 

自分は30前です。
20歳上の女性と付き合ってましたから、寧ろ仲間が居て嬉しいですよ☆

先のことなんて、歳の差が無い男女の恋愛でも…わからないんですよ?
少なくとも…今それを気にする必要は無いと思います☆
あまり気にしちゃうと、彼氏君…拗ねちゃいますよ(笑)

• No.14 by 美咲  2012-04-09 22:17:29 

好きだから年齢関係ないです

• No.15 by フルーツ  2012-04-09 23:04:30 

美咲さんも年上の方と付き合ってるのね・・

好きだから 関係ない・・よね?若いうちはそぅ思うよ。。。

私・・初めて彼とデートしたときに 周りの視線が気になって 楽しくなかったの・・

でも それも慣れて? 今は手も繋いで歩くけど・・(笑)

好き の感情が周りの視線も 気にしなくなったんだよね・・

精神年齢4歳ドS♂・・・  やはりその位の年齢の方でしたか・・

彼と同じにおい(笑)がしたのよ。。

話の感じが?なんだろぅ?たぶん彼と同じ感覚の人だと 思いました。

ちょっと もっと 経験談を交換したいわぁ。。

• No.16 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-10 19:56:08 

ありがとうございます^^
彼と同じ匂い…
俺と同じなら、彼氏君…元ヤン&ミュージシャン&ワーキングプアですよ(笑)
つくづく…自分ってロクでもない男だなぁ…と、最近感じてますwww

B'zのとある歌の歌詞の一部…フルーツさんにプレゼント致します♪
歩こう 肩を寄せて…
どんより滲む空の下 二人…
呼んでくれ…好きな呼び名で…
他愛のないこと それでいい 喋ろう…
遠くまで 僕らは行ける!!
強い雨も凍る風も受けながら…
目を覚ませば 全てが眩しい
花の色も 街の声も 涙の理由さえも…
悲しむことでも…喜ぶことでも…
強くなってゆけるよ☆
一つずつ 少しずつ…

22の時、誰もが振り向くような美貌を持った42歳の元ナンバー1ホステスに、単純に…一目惚れしました(笑)
一見、話し方も喋る言葉も強い女というイメージで、見た目はハイパー♡だけど、性格的には自分と合わないかな…なんて、冷静に考えたりもしましたが、実はその笑顔が…苦しみを隠すための作り笑顔であること、強く在ろうとしているのは、実は…そう振る舞うことで、これ以上傷付いたり…報われない思いを味わうのを避けたいから…だということに、頭のいいw僕ちゃんは気付いてしまったんです…。
本当は、見た目より弱くて…繊細で…寂しがり屋な彼女の本当の部分に…。
そう解ると、俺…この人の力になりたい!
俺がこの人を支えたい!!…と、男が芽生えて…告らずにはいられませんでした(笑)
長くなるので…続きはまた今度^^

• No.17 by フルーツ  2012-04-10 23:44:50 

精神年齢4歳ドS♂さん  こんばんは・・・アリガトウございます

B'zのとある歌の歌詞が 凄く素敵で気に入りました♪ 

何といぅ歌なんでしょう? 聞いてみたいです 教えてくださいね。

「見た目より弱くて…繊細で…寂しがり屋な彼女の本当の部分」男性って見た目との

ギャップに弱いのかしら?実は私も彼にそぅ言われたんです・・

彼と私は職場が隣で 私の苛められっ子な部分を 見抜き 強がってる私が影で

泣いてるときに気がついてくれるんです。

おバカなフリをして 無頓着なフリをしてる でも私の本当の部分を見抜いてるんで

す・・

彼の前で泣くことができて 身も心も結ばれてる彼が 大切です。。。

年齢のわりに 精神年齢が10才位高い彼と 歳のわりに 幼い私は相性が 

良かったんです・・幸せな時間でした。。。

予期せぬ急展開が この後待ってるとも知らずに 溺れてました・・・

長くなるので…続きはまた今度^^  ← パクリ(笑

精神年齢4歳ドS♂さんの  続きはまた今度  約束よ。。(笑

• No.18 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-11 00:34:01 

約束を…果たします(笑)
B'zの遠くまでという歌です♪
実際、メッチャ感動する最高の曲ですよ☆

告白し、向こうも暫く考えましたが、結果的に付き合うようになり、暫くは幸せな日々を送っていましたよ…。
自分も、間違いなく今までで最高の恋愛(高校時代に先立たれた元カノを抜かして)だと思っていましたし、彼女と居る時間が…まさに至福の時間でした…。
でも、年齢的なこともあり、出来る限り一緒に居たい…という一心で、付き合ってすぐに半同棲していた自分も浅はかだったとは思いますが、ウチのアホ両親の邪魔も入り…彼女はだんだん…心を閉ざし、俺を疑いの目で見るようになっていきました(彼女が鬱病を患っていたことも災いして)…。
だんだん…冷たい言葉や疑いの言葉をかけるようになる彼女、なんで好きだし浮気もしていなのに…彼是疑うんだ!!…と怒る自分、……関係に…亀裂が入っていき、俺は…彼女をあまり抱かなくなりました…。
心では愛しくても、その愛しさが伝わらないセックスは悲しかったですし、実際…いつもどおり一緒のベッドで寝ても…体があまり反応しなくなってはいました…。
いつしか、彼女の中で…俺に対する愛情と憎しみが、同居するようになりました…。
そこからは、ことあるごとに自分の色々なこと(ところ)を批判され、俺の中では愛情と悔しさが同居するようになりました…。
そして…彼女が別の男性と旅行に行った時、俺の怒りが爆発し、友達の女の子を…同棲していた部屋に呼び、泊りで遊んでしまいました…。
勿論、体の関係なんて持ちませんでした…が、そこで事実上…関係は…破綻していました…。
1年近く続いた半同棲生活は、終幕を迎え、俺は…婚約指輪を…外しました…。
この話は…次回でフィナーレです(笑)

• No.19 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-11 00:59:22 

別れた後、どうにも腑に落ちませんでした…。
鬱病が原因かもしれない…でも、どうしてそこまで俺の気持ち自体疑うんだ…と。
実際、高校の時に先立った元カノの写真を大事そうに持っていることで、今でも私より…その子のことが好きなんでしょ?…と言われ、半同棲していた部屋のベランダで…泣きながらその写真を燃やし、天に祈りを捧げました…。
あんまりだろ…と、こっちが病みそうでした…。

去年、久しぶりに会う機会があり、ほどなくして…また一緒に生活することになりました…が、彼女が俺に対して持っている感情は…愛情より恨みや憎しみのほうが大きかった…と思います…。
素直になってくれてる時の彼女は、5年前と変わらず物凄く愛しかった半面、憎しみや疑いが溢れだして自分が悉く愚弄され…低められる瞬間は、耐えがたいほど苦痛でした…。
愛してたから戻ったのになんでだよ!!…という思い、愚弄され…低められることで疼く過去のトラウマ、愛しているのに苦しくてツラい現状…打開する為に…兎に角自分が社会的勝者になることに…彼女には内緒で…我武者羅なまでの執念を燃やしていました…。
実際、それなりの収入を稼げる状況になったら…プロポーズしようと思っていました…。
でも、現状が芳しくないこと…自信を無くし、何をやっても結果を出せないダメダメになり変わった自分…彼女からの罵声は…増すばかりでした…。
そして、再度破綻を迎え、俺は携帯を奪われ…追い出されました(笑)
思い出したくないイヤな記憶として、去年の彼女とのことは…無かったこととして生きている反面、怒りにも似た憤りと…悉く低められたことに対する悔しさに歯噛みする反面、まだ…どこかで…彼女を心配し気にしてしまう自分が居ます…。
俺がもっと稼いで…もっと大人になって…もっともっと強くなったら……俺のほうが上だぜコラ!!…と認めさせる反面、何かしらの形でまた…支えてあげられればな…とは思っています…。
まぁ、いくら何でも…トラウマ化するほど罵られましたので、それを認めてくれなければ…知ぃらない♡…とするしかありませんが(笑)
鬱病という病気は恐ろしものだな…と、改めて痛感しました…。  傷だらけの愛憎自叙伝  finale  

• No.20 by フルーツ  2012-04-12 15:46:13 

精神年齢4歳ドS♂さん 

B'zの遠くまで 是非聞いてみます♪ 私と彼は ケツメイシの バラードとゆぅ曲が 
 二人の曲となりました・・・ 機会があれば聞いてみてください。切ない届かない想い の曲です。。

傷だらけの愛憎自叙伝。。。凄く切なく重たく読ませてもらいました。。
「彼女が俺に対して持っている感情は…愛情より恨みや憎しみのほうが大きかった…と思います…。」
ここの部分だけは違うんじゃないかと思いますよ?
彼女は貴方に対する愛情が深い分 恨みや憎しみが大きくなるんだと思いますよ。。
彼女も心のバランスを崩し 辛かったんだと 思います・・
愛しあってる二人が・・・切ないですね。。。
「彼女には内緒で…我武者羅なまでの執念を燃やしていました… 」
・・・凄くわかるな・・
貴方の彼女に対する想い。。。
社会的に認められる男 勝者になって 彼女を迎え入れたい・・大切な彼女だから 自分に総てを委ねて欲しい・・
貴方は男らしい 頼りがいのある方なんですね・・
年齢差も感じないほど しっかりと彼女を受け入れる方なんですね・・
高校時代に元彼女を亡くした辛い経験を 彼女にも貴方の過去として 受け入れてもらいたかった。。
写真を泣きながら燃やした時の 貴方の想いを考えると とても辛くなりますね。。。
歳の差の恋愛・・ 歳の差があるから 歩んできた過去の経験が 全て受け入れられるとは違うんですね。私も今は 過去の 夢みたいな恋愛を大切に 自分に一層磨きをかけて 彼に 私で良かったと思われるように いたいです。。

精神年齢4歳ドS♂さん?
 今はいい恋愛してますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック