歳の差の恋愛

歳の差の恋愛

フルーツ  2012-04-07 23:48:49 
通報
皆さん 歳の差恋愛って どぅ思いますか?
なんだろう・・
現実逃避なのか? 溺れる・・・
体験した 体験してみたい?
話が聞きたいです・・


コメントを投稿する

  • No.161 by 平松七海  2012-10-05 10:24:39 

 日帰り旅行は10月19日に行きます。朝、彼に家のそばに待機してもらって、子供が学校に行ったら、即、車で出かけます。日帰り旅行の宿も決まりました。今からが楽しみです。先月は毎日のように会っていたけど、今月は分かりません。彼の都合によります。

  • No.162 by 未姫  2012-10-05 11:01:18 

こんにちは!

  • No.163 by 未姫  2012-10-05 11:01:53 

初めてなので自己紹介お願いしてもいいですか?

  • No.164 by 未姫  2012-10-05 11:02:25 

性別・年でおねがいします。

  • No.165 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-10-05 19:03:03 

生活という現実がどうギャップを埋めることができるのか。

  • No.166 by 匿名  2012-10-05 21:04:14 

※どちらかと言うと前のドSさんの意見に近いと思いますけど!
お初です。おじゃまします。

実らなかった心華の話しですけど・・・

『私♂』当時19~23歳頃だったと思いますけど若い頃は大人の女性の方に憧れて『一回り~二回り歳上』の方と何名かお付き合いさせてもらっていましたけど結局>1年~3年で破局に追い込まれました!

あの頃はやっぱり私が若かった性もあったのでしょうけど生きてく中でどうしても同年代の子達とも友達付き合いとかもしないと行けなかったので、いろいろと焼きもち焼かれたり、焼いたり、嫉妬されたり、嫉妬したりして結局お互いに疲れて来てしまい破局に追い込まれた記憶があります。

私の経験上 このパターンは恋と遊びは出来ても、結局は実らぬ愛に成って行く方が大だと思います。それがお望みなら良いんですけどね!

仲には上手く行ってる方々もいると思いますけど、やっぱり世代が一回りも二回りも違って来たら今は良いけど一緒に生活をして行く上で段々と考え方の差も違って来ると思うので後々厳しいかと思います。私は


ここまでは私が若い頃の恋華の痛手の話しですけどね。


その逆に私が当時45歳で彼女が27歳でしたけど結局は若い頃の逆パターンで4年目位で破局を迎えました。

若い頃は愛はお金では買えないと信じてましたけど現実問題いざ生活して見るとやっぱりお金の事とかも、のしかかって来た覚えが有ります。あのテレビの中で華やかに見える、カトちゃん夫妻、見たいな芸能人は、まれだと思います!男の人が金持ちで余裕があれば、上手く行く事もあるかと思いますけど!現実はそうも行かない事もあるかと思います。それが全てでは無いと思いますけど!

それが今では現実かと思う事が多々有ります。

長く成りましたけど、歳の差カップルでお悩みの方に少しでも参考に成れば幸いです。

失礼しました。

  • No.167 by 平松七海  2012-10-06 07:32:20 

 そうですね。私は幸せになるカギは、優しさとちょっと余裕のあるお金だと思います。ダンナが全然、働いてくれなくて、一時期は毎日のようにケンカしてました。

 今の彼とも、お互いお金がないときは少しギクシャクしてました。今は彼のお財布があったかいので、うまくいっていますが、ちょっとのお金は必要だと思います。

  • No.168 by 愛花  2012-10-06 21:08:31 

こんばんは~
私も歳の差の恋愛中です
皆さんの意見を参考にさせてもらいたいです
私の場合彼氏が年下ですが
お金の問題はあるかと思ってます
今は私が少々多めにお金を使ってますが
これが毎回だとどうなんでしょうね?
続かなくなるんでしょうか?



愛とお金と優しさと
どれも均等に揃ってないと歳の差の恋愛は
難しいのかな

  • No.169 by フルーツ  2012-10-06 21:58:18 

みんな色々ありますね

年の差の恋愛かぁー

みんな幸せになりますように

  • No.170 by 匿名  2012-10-06 22:56:28 


七海さん 愛華さん
はじめまして。

たまたま覗いて見たらいらしたので、おじゃましました!

上の方にコメントさせて頂いた匿名♂です。


普通の歳の近いカップルの恋愛でさえ最初はワクワクドキドキして楽しいですよね!でもそれが月日が経つにつれて、マンネリ化して来てしまいますよね!でもこう言う方々は歳も近いので、その時代を乗り越えて来たり環境とか趣味とかを共有しようと思えば何とか、お互いに似合った行動をする事は少なからず共通点が見つかると思うんですよね!

だけど、歳の差の度合いにもよると思うんですけど、余り離れ過ぎてると、どうしても生まれ育った時代と環境のギャップが後々でて来ると思うんですよね! 今、恋愛中で盛り上がっている時は案外きずかない者だと思うんですよ! 私も今だから言える事なんですけどね!

それが全てとは言えないと思うんですけど、それとも結婚を考えないで遊び相手としてとか恋愛ごっこだったら少しはやって行けると思うんですけど、いずれはそれさえも出来なく成る時がやって来ると思います!何でかって言うと人間は男も女も深く成ればなる程、自分の感情が湧いてくる生き物だからだと思います。

男は祖先を増やそうとする生き物、女の人が余り年上だと何時かは遅かれ早かれ飽きられてしまうと思いますよ!若い彼氏や若い旦那さんをもらうと浮気の心配やお金の苦労はつきないと思います。

愛華さん達はどれ位の歳の差か分かりませんが?

愛華さんが彼氏を養って行く器量と何があっても動じない包容力が必要かと思いますよ!

男の人は誰しも女の人を自分の者にしようとした時は誰にでも優しく出来る生き物ですよ。それに人は寂しい時とか何か悩みがある時は、ちょっとした事さえも優しく感じられますからね!いい時は、ガードも固くはねのけられるんですけどね!ウキウキワクワクして浮かれている時はそれさえも忘れてしまい自分を見失ってしまいすね!
でも傷つくのは女性の方ですからね!

大した事しかアドバイス出来ないですけど、少しでも参考に成ればと思います。

お幸せに

お邪魔しました。


  • No.171 by 平松七海  2012-10-17 19:21:45 

 私は彼とお付き合いできるのは、残り少ないかと思います。来年あたりから母と同居するからです。週に1,2回は時間を割くことは出来ても、いずれ母の介護をしなければならないからです。今はまだ、その必要はありませんが、時間と共にやってくると思います。

  • No.172 by ビギナーさん  2012-10-18 01:52:20 

こん。バツイチです。元妻は9才下でした。

  • No.173 by ビギナーさん  2012-10-18 01:53:42 

ここのチャット、新しい順に表示されませんかね?

  • No.174 by ビギナーさん  2012-10-18 01:56:07 

平松さん、まさに今私が母の介護で再婚できない状態です。

  • No.175 by ビギナーさん  2012-10-18 02:04:24 

質問です。新しい順に表示する方法。参加者の数を見る方法があれば教えてください

  • No.176 by ビギナーさん  2012-10-18 02:06:52 

>愛とお金と優しさと
どれも均等に揃ってないと歳の差の恋愛は
難しいのかな

年の差関係なく、同じですよ。とくに金の切れ目は縁の切れ目です

  • No.177 by 匿名  2012-10-18 07:43:24 

新しい順は方法ないかな

  • No.178 by 月夜  2012-10-18 07:44:13 

月を眺めて彼を想う

  • No.179 by 匿名さん  2012-10-23 10:25:54 

初です!!

気になったので…

現在不倫進行中です!!
私は今33歳。相手は50前後(歳を教えてくれないので推定です)
けど明らかに親子ほどの歳の差があります!!

まさか自分がかなり年の離れた男性を好きになるとは思いませんでした。
現にダンナとは同い年なので…
けどたまたま仕事先の自分の担当エリアに今の不倫相手がいて、何度か訪問するうちに恋心が芽生えてしまいました。
結局お互い好きだとわかった時には付き合うようになり、相手は私に家庭があることを承知していますが、付き合ってまだ5ヶ月今も月3回ですが会っています!!

ただ、歳の差恋愛は何かと大変だと思います。
時代のズレと育った環境からお互いに理解がないと(特に女性が若い方で相手が20以上離れている男性なら)よっぽど女性側が器が大きくないとやっていけない気がします!!

  • No.180 by 平松七海  2012-10-23 11:03:37 

  ビギナーさんも>お母様の介護と彼の間で挟まれているんですね。私は彼と母とどちらをとるか聞かれたら《母》と答えます。彼は他に出会えるかもしれませんが、母の代わりはいないので・・・。なかなか難しいですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック